07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

甲長測定7月

7/12(日)167

明石の退院後のチェックと兼ねて、その間のチビたちのチェックチェック329 

甲長測定@2009年7月分。
6月はことらのひったくりやら、明石の入院やらでパスしちゃったから…

またまた2ヶ月ぶりだね(-゛-;)。

このところ毎回…言い訳しながら書いてる気がするなぁ445(笑)

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

808

14.7

11.8

四つ葉

859

14.5

12.5

紅葉

973

16.0

13.3

モモ

345

 10.5

9.5

うちわ

324

 10.5

9.5

左近

 1,728

 22.0

14.0

妙善

 3,800

 27.0

20.0

葉月

5,400

 28.7

22.0

明石

1,260

16.5

14.0

 1,184

17.0

13.7

たま葉

483

12.0

11.0

わか葉

436

11.3

10.6

きく葉

369

11.0

10.6

 

 

 

 

 

 

 

 

※甲高@3ヒョウモンズ(単位:cm)

左近⇒13.0、妙善⇒14.0、葉月⇒22.0

 参)甲長測定5月

 

甲長測定、隔月ぐらいでちょうどいいかもね445(サボリのいい口実だ~/笑)

今回のびっくりは妙善…育ち方、早すぎ350

ただでさえ、鼻水であまり外に出せないのに紫外線不足は目に見えるよ351

それと葉月の甲高…なんですか…まだまだ育つ気満々の葉~ちゃん353(笑)

そして…ギリ姉妹の片割れ「あっちゃん」445

退院直後の心配はどこへやら~らん♪自己記録出してるし~(爆)

 

さて、と。できるかなぁ…(-゛-;)263

実はこの編集画面で写真を貼れないことらッチ、初挑戦445

195  測定風景~343

v-DSCF9992.jpg紅「263」   コ&よ「どきどき」

v-DSCF9993.jpg

よ「カメ~329329」(笑)

 

 

v-DSCF9994.jpg  こ「○△□×*▽!?」

v-DSCF9995.jpg

妙「何か文句あるぅ~198」(まん丸で測りやすいし445)笑。

 

v-DSCF9996.jpg 

葉~ちゃんじゃ…ないです。みょーぜんです~353

 

195 葉~ちゃんですぅ~445

v-DSCF0001.jpg 

とーしゃんと比べて、、、どっちもデカくなったねぇ~271

 

v-DSCF9997.jpg あ&む「あたし達の番だよぉ~」 

v-DSCF9998.jpg

あ「どだ、参ったか442」  む「あったん…でぶぅ~442

 

v-DSCF9999.jpg 

あ「ばんざぁ~いぃ~352

 

今日のことらのお出かけ編は…別立てでがんばろ(’’)ヾヾ

 

19:15  |  身体測定  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おお~ちゃんと甲長、甲幅、甲高まで計られているなんて~
さすがです~♪僕はもうかなり計っていません、、昨年も一度も、、、(爆)体重だけはこまめに計ってるんですけどね~♪
葉月ちゃんも妙善ちゃんも左近ちゃんもまだまだ成長中ですね~♪
kajikaji |  2009.07.14(Tue) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
以前はしっかりと月一で測定していたのですが…
さすがにみなさまの個性も強く、ご機嫌が揃わないと難しくなってきまして(^^;
最近は隔月になっています~e-350
ま、そんなに急成長する仔もいなくなったし~!と、言い訳ばかりです(苦笑)
そうですね、体重だけは排泄のチェックもあるので朝一で毎朝測りますね~
体重測定は一日の行事として?チビたちも慣れてしまうのがおもしろいですe-446
3ヒョウモンズ、まだまだ大きくなりそうです~e-271
孵化仔のことを想定すると…さすがにもう増やせませんね(^。^;)
ことら |  2009.07.15(Wed) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
