07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

墜落後、3日目。

1/13(火)(寒)

まずは皆さまに心配かけている打撲の近況から
お陰様で「寝返り」が打てるようになりました
身体部分の打ち身の痛みはウソみたいにラクになってきた♪
ただ...痛いところが「移動」するのね...
今朝は猛烈に肩と頭が痛い ついでに顔とほっぺが痛い
余りの痛さに鏡を見て...びっくり まぶたに内出血が降りてきて...
右目が真っ黒ぉ~

こ「きょう...休むから...」
と「なんで 元気になったんじゃなかったの
こ「うん...でも、休む...」
と「わかった(-゛-;)」
 この時点で、とーしゃんはまだことらの右目の青タンに気がついていない。
結局、ムスッとしたまま出掛けて行ったとーしゃん。玄関で一言。
『パソコンとかゲームやってちゃだめだよ(`´)

わかってらぁ~い_s(・`へ´・;)ゞ.
あ...わかってないかも...今、パソコンやってる...
今日は早めにきりあげよっと

 モモちゃん、どしたの

モ「ずぅ~っとパソコンしてたら~ おいら、とーしゃんに言いつけちゃうジョ

ぶっ(-゛-;) 裏切り者~

真面目に...今日、明日と休めば木曜日には完全復活できるでしょう
いや、してみせる
では、今日はおしまい。近況報告まで m(_ _)m

13:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院行きました?

ことらさん、大丈夫ですか?
痛いところが移動したり、遅れて内出血が出たりって……怖すぎます。
頭をぶつけているし、首とか背中とかも打撲で衝撃を受けているんですから、後で手が痺れたりとかしたら大変ですよぅ。
マジで病院行って検査したほうがいいですよ~。
ほんと、お大事にしてください。
とりあえず、お酒はほどほどに。
日本酒のみ禁酒ってどうですか?
亀さんズととーしゃんさんにあんまり心配かけちゃだめですよぅ。

あ、リンクの件ありがとうございました。
私、何も言わないでこちらにリンク繋いじゃってました。ごめんなさい。
ぷく |  2009.01.13(Tue) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ぷくさんへ

こんにちは。
いい年してお騒がせで、ご心配おかけしてすみませんi-201
病院は17日に行くつもりですが、それまでに治らないかな...なんて、
この期に及んでまだそんな事を考えています(-゛-;)i-201
カメの病院はすぐに行くくせに...病院、嫌いなことらですi-282
 >とりあえず、お酒はほどほどに。
はい、気をつけますi-201
 >日本酒のみ禁酒ってどうですか?
すでに日本酒は何年も前から「禁止令」が出ていまして...
普段は飲まないのですが、この日は何かのはずみで口にしてしまったようです(_ _*)ゞ
 >亀さんズととーしゃんさんにあんまり心配かけちゃだめですよぅ。
ごめんなさい(><)。。

リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します♪
※結局、全館に貼らせてもらっていま~すi-201
ことら |  2009.01.13(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはです。取りあえず頭だけでも診て貰ってくださいね。後からの後遺症は恐いですから。お母さんは元気で居てもらわないと、家族みんなが元気出ないですからね。v-10
こんな時に申し訳ないのですが、少し教えて下さい。マリンはガラスケースの中に居て出して欲しいとカリカリしたら出して部屋を散歩するのですが、最近は余り出たがらず出てもすぐにコタツとかに潜り込み寝ています。人間の部屋の温度ではカメさんには辛いのかな?それと、保温球は入れてないのですが入れた方が良いですか?ちなみに、マリンハウスは昼25~27,夜20~24度位です。長々とすいませんが、良い方と知り合えたと頼りにさせていただいてます。よろしくお願いします
マロン |  2009.01.13(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんばんは。
怪我の件ではご心配をおかけして本当にすみません。
そして、ありがとうございます。
眼科の治療の一環で定期的にCT検査を受けていて17日がその予定日なので
ちゃんと検査を受けて参りますのでm(_ _)m

マリンちゃんの件ですが、ケージ内の温度低いような気がします。
マリンちゃんはまだそんなに大きくないですよね?
幼体とまではいかないかもしれませんが、まず昼夜の温度差はなくていいと思います。
うちのギリ姉妹は昼夜の温度差はつけていません。
つけなくても、イヤでも温度差は出てしまうので。
日中は27~29℃設定でも高くはないと思います。
実際にマリンちゃんの動くスペース(ケージの底部分)の温度は設定温度より低くなっていませんか?
ケージの外に出すときの一番の注意点はケージ内外の温度差です。
部屋をどんなに暖めているつもりでもマリンちゃんにとってケージの中より寒ければNGです。
保温球はつけてあげてください。
寒い、寒くない、ではなく「食後の消化」の為に体温をあげる役目も果たしてくれるので。
我が家は極端かもしれませんが(ケージに入れていないので...)
夏でもスポットはつけっ放しです。結構温まりに行く仔は多いです。
電気代の事とか考えるとうちのやり方を安易にお勧めはできませんが...
人は自力で体温調節できますが、カメズにはできません。
そのあたりが寒さ対策の主なる注意点でしょうか...
ことら |  2009.01.13(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうごさいます。寒さ対策を強化します。モモちゃんに教えて貰ったミニカイロも考えます。ついでに腹巻きでもさせるかな!ゲージも狭いからそれもかんがえないとー。頑張ります!お世話おかけしました。
マロン |  2009.01.13(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんにちは。
少しはお役にたてましたでしょうかi-179
寒さ対策を強化すると、次の問題は「湿度対策」が出てきます。
何かあればまたいつでも聞いてくださいe-319
ギリは活発なので、ケージとか遊び場とか「ううぅ~んi-201」っていう悩みが
たくさんあると思いますのでそれも遠慮なくどうぞです♪
ギリシャの成長速度など、参考になるか...「ギリ館」も時間があれば見てみてください。
36g,42gの頃から600gまでの間の「あかむら」の成長の様子を書いてあります。
この2カメの速度はかなり早いようなので8~9割ぐらいで考えていただくと
ケージのスペースとか今後の参考になるかな、と(^・^)y
長くなってすみませんi-201
ではではm(_ _)m

ことら |  2009.01.14(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
