04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

暑いのね(ノ_・。)

7/16(木)

 今朝のうっちゃん
v-DSCF0044.jpg う「うぅぅ~、あっぢぃ~
v-DSCF0055.jpg
う「ココ、冷たい
かなりバテ気味のうっちゃん、食欲減退、体重減少気味
まったく食べないわけではないけれどモモと並んで小粒コンビだから…
体力落ちるのが心配だよぉ


v-DSCF9969.jpg
モ「おいらは元気だジョォ」 確かに。このところよく食べるよね(・・)

v-DSCF0056.jpg ンマを置いた瞬間ガツガツ~♪
v-DSCF0059.jpg
アンヨが太鼓橋さんに引っかかったままだし~(笑)


ねーさまたちは
v-DSCF0051.jpg
こ「…」


v-DSCF0043.jpg
こ「なぁ~んで、このくそ暑いのにダンゴになってるかなぁ~」(爆)

実は一番涼しい場所の取り合いをしている
「食」を放棄してでも「涼しい場所」を確保したいよっちゃん、意地でも動かない(笑)
コジはお外に出られないかキョロキョロしながら陣取り参戦
以前はこんな姿は見られなかったから、コジもたくましくなったねぇ
紅葉…なんか中途半端で意味不明な行動多し(笑)


今日は今年初めて、カメ部屋に冷房を入れた。
13:50から1時間だけ、30℃設定で冷房をONに。
去年までは除湿だったのだけど、電気に詳しい知人からの情報で
除湿よりも冷房のほうが電気代にもカメズにも優しいことがわかったので
これで「妙善」の鼻水が悪化しなければ今年はこの方法でやってみよ♪

って…
はぁ…(ため息)
また自分で仕事増やしちゃうことらッチ(-゛-;)
この時間にエアコン入れてあげるってことは~
毎日昼は家に戻るということかぁ… しんどそ(笑)

でもねぇ~
v-DSCF0063.jpg
は「あぢぃ~


v-DSCF0064.jpg
妙「あっぢぃ~よぉ~」  さ「(ぽつん)」

暑さに強いはずのヒョウモンズのこんな格好を見てしまうとねぇ
っつ~か、みょーぜん
ア~タが鼻水出すから、お部屋をあっちくしているんでしょ(`´)(爆)

18:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

あははは~うっちゃんもう夏バテですか~?僕もです~(笑)
いや~ほんと暑いですよね~うちのカメ部屋も暑すぎ、、、35℃は越えていますし、、(ヘタしたら40℃近い??)、、、で隣の和室を仕切って冷房29℃いれてます~それでもかなり涼しく感じるぐらいになっていますね~(笑)モモちゃんは元気炸裂ですね~♪
妙善ちゃんの鼻垂らしが冷房の限界ラインですね~(笑)
kajikaji |  2009.07.17(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

急に暑くなりましたよね~。
妙善ちゃんと葉月ちゃんは暑いと水入れに浸かるんですね。

暑すぎると熱中症になっちゃうし、寒いと鼻水だし。なかなか温度管理は難しいですね~。
マロ |  2009.07.17(Fri) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね~i-1
は~ちゃん達ヒョウモンズでもさすがにこの暑さではやる気ナシですか~(笑)
おおっ!そんな中で元気いっぱいのモモちゃん!
なぜ?(爆)
リクもモモちゃんを見習って暑さに負けず、
たとえ斜めの体勢になろうともがっついてもらいたいものですi-237
ごっち |  2009.07.17(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

おはよぉございます^^
ことらを筆頭に一家でバテバテです~(笑)
一番くったりしているのが「うちわ」のようで、心配なので
明日の「こよみ」の健康診断に一緒に連れて行こうと思っています。
もっとも、少し涼しいときは水入れに飛び込んだりきゅうりを齧っているので
そんなに神経質になる必要がないのはわかっているのですが…苦笑

kajikajiさんのところみたいに隣の部屋で冷房を入れて
扇風機などで空気を循環させるのが一番効率よく
チビたちにも負担はかからないのですがねぇ~
紙敷(松戸)にいた頃は我が家もそうしていました~♪
ことらの部屋で冷房いれて、ことらは涼しくてバンザイで~(笑)
暑がりの仔次郎がよくバリケードをぶち壊して涼んでいたっけ(爆)
寒がりのモモは夏はとにかく元気ですe-271
個体差があって当然ですが、余りに豪華な内容でオロオロしていますe-445

 > 妙善ちゃんの鼻垂らしが冷房の限界ラインですね~(笑)
はい、これさえクリアできればもう少し涼しい夏を過ごさせてあげられるのですが…
夏は冬よりも難しいです(-゛-;)e-263
ことら |  2009.07.18(Sat) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

おはよぉございます^^
 > 急に暑くなりましたよね~。
はい、ことらが目茶目茶夏に弱いので先頭切ってバテています~
そんなマネをしなくてもいいのに…笑

 > 妙善ちゃんと葉月ちゃんは暑いと水入れに浸かるんですね。
うちわも水入れが大好きですが、動くのもだるいらしくくったりしていますe-351
ついでがあるので、明日レプに連れて行こうと思っていますe-330

 > 暑すぎると熱中症になっちゃうし、寒いと鼻水だし。なかなか温度管理は難しいですね~。
夏は電気代こそかかりませんが、ことら的には夏場の飼育の方が気を使います~e-329
ことら |  2009.07.18(Sat) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは♪
 > 梅雨が明けたら一気に暑くなりましたね~i-1
カメズもさることながら、ことらの体力がもちません(-゛-;)
毎日夕方から涼しい場所に行っては「メダル」打ってますe-445(オィ/笑)

 > は~ちゃん達ヒョウモンズでもさすがにこの暑さではやる気ナシですか~(笑)
左近はわりと平然としていますが、女子ズがあっち~のさみ~の、と注文多いですe-445
水入れとスポットを行ったり来たりで忙しいかたたちです(笑)

 > おおっ!そんな中で元気いっぱいのモモちゃん!
 > なぜ?(爆)
 > リクもモモちゃんを見習って暑さに負けず、
 > たとえ斜めの体勢になろうともがっついてもらいたいものですi-237
モモちゃん、、、夏男なのですe-445
毎晩ひとりで2階じゅうを駆け回って遊んでいます(^。^;)
ことら |  2009.07.18(Sat) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
