05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

「こよみ」健康診断へ

7/19(日)

日曜日の朝、ことらはうれしい「お寝坊の日」
お腹出して、よだれたらして寝ていると…笑。
とーしゃんやってきて遠慮がちにひと言。
『今日のお出かけ何時発かしら…錦糸町行ってきてもいいかなぁ…』
ことら、寝ぼけながらも…
『錦糸町』『
「くーしんさい、買ってきてぇ~
と「あ~ぃ(らっき~/笑)」
めでたく商談成立(笑)

とーしゃんが出かけた後、一人でせっせとンマをあげて~
お洗濯たぁ~っくさんしてぇ~

~中略~ (オィオィ

 行ってきた。御茶ノ水へ
v-DSCF0106.jpg
上の段に明石と紅葉のビビリコンビが単独コンテナで。

途中…突然、バギーのフタが盛り上がる
開けて見ると…
v-090719_141647.jpg あら、みぃ~ちゃん(笑)
紅葉と明石が代わる代わる飛び出してボコンボコンしてた

 下の段のコジと四つ葉のねーさまコンビは…スヤスヤと
v-090719_160434.jpg
スヤスヤでお行儀がいいのは助かるけど…検便のうんpが取れないよぉ
結局今日検便ができたのは明石と紅葉の2名。

明石は状態はばっちり
甲羅の様子も良いし、検便も異常なし。
血液検査をするまでもないでしょうとのことで「完治宣言」
あっちゃん、よかったね~

で…問題なのが…ねーさまたち(-゛-;)
全員嘴の矯正をしてもらって爪もカットしてもらった。
v-090719_160302.jpg
紅葉、初めての「うぃん」

ここまでは予定のコースだから問題なしだけど「検便」の結果が
紅葉に蟯虫卵1つ発見
去年、コジだけ単独で駆虫した経過がある。
その時は四つ葉も紅葉も何でもなく…コジだけ駆虫、しかも同居のまま(笑)
そのときのタマゴがどこかにあったのかは不明。
今回コジと四つ葉の検便ができていない…
でも紅葉だけ駆虫するのもねぇ

v-090719_220628.jpg
全員まとめて駆虫することにした どーでもいいけど、お薬の量の多いこと
更に大変なのがこの後。ヒョウモンズや葉月にも移っている可能性が…
急遽、近々全員の検便をやり直すことに(-゛-;)

もし3ヒョウモンズが駆虫になったら…
葉月は駆虫は初めてだけど、お薬は多分大丈夫。
左近は、、、自信ない。増してや妙善、、、お手上げだ
今の妙善の食欲なら駆虫薬ぐらいなら飲んでくれるかなぁ(_ _*)ゞ
頭の痛い夏休みになりそーだぁ~

とりあえず、ムシさん以外は全員甲羅の状態もばっちりとのこと。
さて、駆虫頑張るべ(笑)


 おまけ。
v-DSCF0108.jpg
今日は土用の丑の日、とーしゃんが買ってくれたゞ(*^∩^*)ノ。
これ食べて元気出すぞぉ~っと

22:00  |  通院記録  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以外な結果

まさかまさかの紅葉ちゃんに虫さんがいたとは!
ことらさんの所は1頭にいると他の子にもいる可能性があるから大変だぁ。
こじちゃん、四つ葉ちゃんもいないにこした事はないけど
まあ…飲んで悪いものでもないので…^^;
うぃ~んもして貰えてよかったですね。そして
明石ちゃんが順調に回復をしていて良かったよ~。

うなぎ…お値段からして国産天然ものですね。
私も昨日いち早く食べましたよ。
季節のものではないと知りながらも美味しいですよね~♪
ほり子 |  2009.07.19(Sun) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
これがホルオスくんの誰かならこんなに大慌てもしないのですが(^。^;)
モモとうちわはまず大丈夫だと思います。
直近の検便の結果は問題なしだったし、ンマも自分のお皿からしか食べないし。
ねーさまたちのンマを日中急遽、葉月やヒョウモンズに分けてもらうことが
あるのでそれが一番の問題です(-゛-;)i-202
こよみは食欲が不安定なので足りなくてお代わりしたかと思うと半分近くも
残す日があって、そんな日は早めにヒョウモンズや葉月にあげてしまいます~
で、夕方おやつで調整したり~、なんてやっているので同居も同じですからi-232
あぁ、モモはよく葉月のサークルで遊ぶんだったぁ…(_ _*)ゞ(笑)
食欲が安定している大型チームは良しとしても、夏バテで不安定なねーさまたち。
マジ、、、頭、痛いですe-445

ただ、それ以外は全く問題なくみんな元気でしたので良しとします~
爪切り、爪が太く硬くなってしまってお手上げで放置していました(^。^;)
センセ~、「丸くならなければ切っちゃいましょう」と(笑)
コジは大の字になって足をパタパタさせているのでいいのですが
四つ葉は見事にまん丸になるので~(笑)

うなぎをいただくの、明日になっちゃいましたe-445
とーしゃん、バテて寝てしまったのでe-445(笑)
高くてもやっぱり国産ですよねぇ~(=^‥^)♪
ことら |  2009.07.19(Sun) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

明石ちゃん良かったですねe-343
あら~紅葉ちゃんに蟯虫卵1つ発見e-451
大変ですね~e-403
素直に食べる?飲む?してくれるといいですね。
こころ |  2009.07.20(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

No title

健康診断お疲れ様でした。
明石ちゃん、ばっちり完治でよかったです~♪

ねーさまたち、駆虫ですか。ギョウチュウを撲滅するのは、なかなか難しいみたいですね。

左近殿、妙善ちゃんもなんとかお薬飲んでくれるといいですね~。
風邪のお薬と比べると苦味とかはなくてまだ飲みやすいみたいですけど。
お薬は頭の痛い問題ですね。

立派なうなぎです。
私も最近夏ばて気味なので、栄養とって元気出さなきゃ~
マロ |  2009.07.20(Mon) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
お陰さまで明石、すっかり元気になってくれました♪
余りの元気っぷりに先生も、うれしびっくりの苦笑いしていました~i-237

 > あら~紅葉ちゃんに蟯虫卵1つ発見e-451
 > 大変ですね~e-403
 > 素直に食べる?飲む?してくれるといいですね。
まさかまさかの…3年ぶりの蟯虫卵でした。
紅葉は「バッチリの好物」があるので何とかなりますが、コジが…四つ葉が…(-゛-;)
コジには頭を抱えそうです~e-350
ことら |  2009.07.20(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
明石はお陰さまで順調すぎる回復振りを見せてくれています♪
さすがの先生も「すごい回復力ですね」と苦笑いでした~i-237

 > ねーさまたち、駆虫ですか。ギョウチュウを撲滅するのは、なかなか難しいみたいですね。
お迎え検疫時の駆虫以来なので3年ぶりの駆虫になります。
移った原因に心当たりはあるのでびっくりはしませんが…
紅葉よりもコジのお薬がかなり面倒です~e-445

 > 左近殿、妙善ちゃんもなんとかお薬飲んでくれるといいですね~。
 > 風邪のお薬と比べると苦味とかはなくてまだ飲みやすいみたいですけど。
 > お薬は頭の痛い問題ですね。
3ヒョウモンズはまだ移っているかはわかりませんが覚悟はしておきますe-442
葉月の心配はしていませんが、ヒョウモンズは…ちと、苦戦するかもですe-445

 > 立派なうなぎです。
 > 私も最近夏ばて気味なので、栄養とって元気出さなきゃ~
今日のお昼においしくいただきましたe-446
夜は久しぶりにファミリーで外食&銭湯に行ってきました♪
明日頑張れば、あさってはまたお休み(定休日)です~i-237
ことら |  2009.07.20(Mon) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~このバギーほんといいですね~移動が楽そうで~♪
なんと虫でしたか~?まぁ、、、普通に健康にしてても一年に一度はでる
こともある、とききましたからね~
でもみんなにお薬のますのは大変ですよね~♪
わオ~このうなぎ~おいしそうです~天然の文字と値段がいいですね~(笑)
kajikaji |  2009.07.23(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > おお~このバギーほんといいですね~移動が楽そうで~♪
レプの先生も見るたびに「いいねぇ~」と言ってくれるのでご自慢のバギーです~♪
「こもうさよ」の時代に全員で乗れるように、と買ったのですが
今ではすっかり葉~ちゃん専用になりつつあります~(笑)

 > なんと虫でしたか~?まぁ、、、普通に健康にしてても一年に一度はでる
 > こともある、とききましたからね~
 > でもみんなにお薬のますのは大変ですよね~♪
コジの時もそうだったのですが、3年ぐらいで突然1匹だけ再発するのですよねi-232
コジのときは同居のまま、単独駆虫と言う前代未聞の駆虫劇でしたが(笑)
今回は検査できなかった仔もまとめて飲ますことにしました。
食にムラのある仔はお薬大変ですよね(-゛-;)

 > わオ~このうなぎ~おいしそうです~天然の文字と値段がいいですね~(笑)
目茶目茶おいしかったです~i-237
でも、食べた後に…バテてダウンでした~e-445(笑)
きっと、食べる量が少なかったに違いないですe-442(笑)
ことら |  2009.07.26(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
