04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ことら、無謀な試み@駆虫薬編

7/20(月)

昨日の健康診断で駆虫薬をもらってきた。「こよみ」の3名分ある

v-DSCF3849.jpg
この大きなパプリカさんを見て何を思ったか、ことらッチ。

v-DSCF3850.jpg 思いっきりお薬まいてみた
v-DSCF3851.jpg
あ~あぁ、パプリカさん…真っ白になってるし…
こんなの気難しいねーさまたちが食べてくれるワケ、、ないジャン


v-DSCF0113.jpg あれ?食べてるし(笑)
v-DSCF0115.jpg


v-DSCF0114.jpg ははは。
v-DSCF0116.jpg
よっちゃんも食べてる~(爆)

v-DSCF0120.jpg
はいはぃ、チコリも食べてね~♪
よっちゃんはあちこちと齧りたい仔だから、2種類以上使って消化♪

でも、喜んだのはここまで

v-DSCF0117.jpg コ「
いつもと様子の違うパプリカさんに異常なまでのクンクン

v-DSCF0118.jpg
ことらの手から一番遠いところを齧ってみる。

v-DSCF0119.jpg
コ「…」 固まった(笑)


v-DSCF0121.jpg
コ「なんか…いつもと違う味がする(`´)
やっぱり気がついたか(-゛-;)

v-DSCF0122.jpg
パプリカは、ほっ散らけて空芯菜を齧る。

 それなら♪と、空芯菜にパプリカをスリスリしてみたら…
v-DSCF0123.jpg
コ「…」 はぁ…(ため息byことら)


v-DSCF0125.jpg
v-DSCF0124.jpg
そうですか(-゛-;)
それでも3切れぐらいは食べたけど…
やっぱりコジにはフードwithフォークしか無理みたいだね


おまけ
v-090720_125159.jpg
おいしかったぁ~

22:15  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

う~ん。コジちゃんは大変そうですね。
うちのシンバ・マロンもお薬には敏感に反応して食べてくれないタイプです。

マロンの場合は、毎日ご飯を完食してくれるので、ご飯全体に散らしてなんとか食べてもらえましたが、
シンバは食のムラが激しいので本当に苦労しました。

紅葉ちゃんと四葉ちゃんは、食べてくれて一安心ですね。

うなぎって本当に夏ばてに効きそうですよね。
マロ |  2009.07.20(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

小次郎ちゃんは なかなかのグルメーですね
少し味が違うと気づくとは~
下手に手が抜けないですな(・_・;)
明石ちゃんの完治宣言やりましたね~
よかった~ ことらさんが悲しむ姿は見たくないですから。。
立派な親孝行したね 明石ちゃん^^y

カメさんの治療ができるとこは 安心して信用していいんですかね~
カメ吉も そろそろ一回見てもらいたいんですが
買ったショップなら いい病院知ってるんでしょうか?
ペット好きパパ |  2009.07.20(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-446
食欲の安定している仔は当たり前ながらお薬も何のそのですよねぇ…
あと単独飼育の仔は好物にかけておけば夕方までには食べてくれるし…
今朝は3匹同時で、全員を見張っていなくちゃいけないし
ことらの姿が見えるので、葉月は騒ぐし、モモは騒ぐし…e-445(笑)

紅葉はいつもの倍の量のパプリカにおおはしゃぎでした(笑)
四つ葉は食べさせてさえやれば食べるのでこれも問題なし。
※噛み付いて空振りするのがイヤみたいです(^。^;)
コジはことらの行動を見抜いているので厄介ですe-351
このところひとりでも食べるようになったので、なるべく構わないように…
朝も『切り株』から引っ張り出してご飯の前に置くだけで…
たまに意味もなく「お手伝い」なんてするものだから
『何かあるでちょ(-゛-;)e-3
その時点ですでにお薬、バレバレです~e-263
明日あたりフードでもあげてご機嫌とるかしら(_ _*)ゞ
もしかするとコジにはムシさんはいない可能性もあるので
なんともかわいそうで…苦笑

うなぎ、夏はコレですよね~(=^‥^)♪
ことら |  2009.07.20(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-446
お陰さまで明石、先生もびっくりの復活を見せてくれました~i-237
で、大喜びした直後にセンセ~が…「でね!紅葉ちゃんなんですが!」と(-゛-;)
ことら、思わずパチパチ叩いている手が止まりましたe-445(笑)

コジは食べる前から「様子がおかしい」とわかってしまうので
本当に扱いにくい仔です(^。^;)
付き合いが一番長く、飼い始めは(今も夏は)寝起きも一緒なので
仕方がないのかもしれませんが~♪
何とかして…折れていただきますe-271

 >カメさんの治療ができるとこは 安心して信用していいんですかね~
「治療ができる=安心できる」
難しいですが、ことらは両手あげて賛成はできないです。
治療はできるけど内容にもよると思うので。
モモは初めて行ったかつての地元の病院の駆虫薬で
右目の視力を失くしていますのでm(_ _)m
コジはお薬を徹底的に拒んだおかげで無事でした。
なので健康診断でまずは病院の雰囲気チェックも兼ねて行く事を
勝手にお勧めしています。
いい病院が見つかることを祈っていますから!!

非コメでお住まいの地域を入れてもらえたら探してみましょうか^^
パパさん忙しそうだし、そういうの苦手そうだし(’’)ヾヾ(笑)
ことら |  2009.07.20(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

No title

あらら~コジちゃんe-447
駄目でしたか・・・@@
我が家のココロみたいです・・・・かなりグルメなんです
ただの好き嫌いですが・・・(笑)
コジちゃんがどうにか薬を食べますようにe-459
頑張ってくださいね、ことらさん・・・・でも大変そうで・・・
こころ |  2009.07.21(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは♪
コジのお薬にパプリカを使ったのが間違いでした(-゛-;)
彼女はフードしか無理だったんだっけ(_ _*)ゞ
でもこのところフードもあげていないからもしかするとフードもダメかもe-350
そうなると…あとは果物かe-351
いっそ滅多にあげないスイカとか使ってみるかe-442
※スイカはことらがかぶれて触れないからよほどの事がないとあげないけど
コジは大好きだし~(-‥-=)☆彡
よっちゃんも果物には目がないし~♪
紅葉は食べるか様子を見てからでもいいかな~
とにかく頑張らなくちゃ~e-271
ことら |  2009.07.22(Wed) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.22(Wed) 18:12 |   |  【コメント編集】

No title

駆虫開始ですね~でも以外に駆虫薬はまだ味がしないほうなのか食べてくれる子がおおいですよね~、、、ってコジちゃん、、、なんと敏感、、(困)たまにコジちゃんみたいな子がいるんですよね~(苦笑)
おお~うなさんまたまた登場~おいしそうです~食べたくなって来ました、、、(笑)
kajikaji |  2009.07.23(Thu) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

匿名さま

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
今夜メールさせていただきますi-228
ことら |  2009.07.25(Sat) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております(汗

ことらさん、すっかりご無沙汰しておりましてすみません(汗
しばらくお伺いしていない間に大事件がいっぱい!!
暑さもこれからが本番ですから
目を回して倒れないように、どうぞしっかりとご自愛くださいね!
それを見越して?天然モノのうなぎを買ってきてくれるとーしゃん、素敵です(*^m^*)♪

コジちゃん、賢いですね(汗
普段と違うかーしゃんの様子もしっかりと見抜くとは、さすがの長女さんです!!
ぽぽ |  2009.07.26(Sun) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます^^
コジは…はっきり言って厄介なお姫様です(-゛-;)
お薬がどう、ではなく、ことらの態度で「今日のンマは要らない」ですから@@(笑)
ずっとあげていなかったフードを一時的に復活しました。
急にあげてもまた食べないので(^。^;)
最後は果物かなぁ(-゛-;)e-3
せいぜい悩むことにします~(爆)
ことら |  2009.07.26(Sun) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

ぽぽさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
 > しばらくお伺いしていない間に大事件がいっぱい!!
 > 暑さもこれからが本番ですから
 > 目を回して倒れないように、どうぞしっかりとご自愛くださいね!
ありがとうございます^^
夏はイベントも多いのでバテている場合ではないのですがねぇ~♪

 > それを見越して?天然モノのうなぎを買ってきてくれるとーしゃん、素敵です(*^m^*)♪
食べた直後に別件でですが…ノビましたe-445(笑)
何とか回復したので、またぼちぼちと頑張ります♪

 > コジちゃん、賢いですね(汗
 > 普段と違うかーしゃんの様子もしっかりと見抜くとは、さすがの長女さんです!!
彼女が一番の疲労の原因かもしれません~(笑)
ヒトの顔色伺って行動するのはやめてほし~です~e-445(笑)
ことら |  2009.07.26(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
