03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

「ギリ姉妹」3歳♪

7/28(火)時々

結石手術、腎不全と続き生死の境をさまよったあっちゃんこと「明石」。
その明石は昨日27日に、元気に3歳を迎えてくれた
そして一日遅れの今日28日、紫が無事に3歳~
2カメ揃って元気にお誕生日を迎えてくれて、、、かーしゃんうれしい

 昨日の主役@あっちゃん
v-DSCF0211.jpg
あ「はむはむ
昨日は頑張って、スイカでお祝い


 今日の主役@むっちゃん
v-DSCF0224.jpg …むっちゃん…、顔、ないし…(笑)
v-DSCF0225.jpg
む「ばぁ~」  ははは、あったね~(笑)


v-DSCF0227.jpg
はい、今日もしっかりシンクロ姉妹~(爆)

とーしゃんからのプレゼントはお手製のトマト&プラ舟の大掃除~
レンガタイルを切る作業はかなりの力仕事だったらしい、ノビてた
ちなみに3兄弟も同じ仕様に変更♪
みんな、夏はすっきり過ごそうね~(=^‥^)♪


v-DSCF0228.jpg き「
v-DSCF0229.jpg
いい感じになったね~♪きく葉、よかったね~♪


 おまけ、いっぱい
v-DSCF3364_20090728122442.jpg 本邦初公開~
v-DSCF3366.jpg
ゼッケン8番(手前)が、旧メロ8号こと明石嬢、ゼッケン9番が旧メロ9号こと紫嬢


v-DSCF3378_20090728122708.jpg
ことら家に到着直後の「あかむら」
まだ片手に2カメを乗せられた~♪ 明石36g、紫42g♪


v-DSCF0914.jpg
満1歳の姉妹。明石135g、紫200g。2カメの差が一番多かった頃かな。
ちなみに、左が紫で右が明石


v-DSCF5056.jpg
左が紫で、右が明石。お皿は現在のわか葉くん使用の小盆サン♪

v-DSCF5100_20090728123148.jpg
この頃から本当に…よう食う姉妹だったねぇ~
青梗菜にしがみついているのが紫で、小盆にいるのが明石。

ふたりとも…ちちゃ

まずはよかった、うんうん。おめでと~
13:30  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おおー三周年ですか~?一時はほんとにどうなるのか~?って感じで
はらはらとしましたが、、ほんとによかったですね~♪
今となっては笑い話にできますよね~(苦笑)
わ~小さい時にきたんですね~それが三年でこのぐらい~♪
甲羅もつるつるで良い感じに成長していますね~♪
kajikaji |  2009.07.28(Tue) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

こっちでも、おめでとう~v-274
いないないばぁ~で大笑いです
本当にいつもシンクロしてますね~
小さい時の2匹~可愛い~
我が家のココロは24gだったのでこれより小さかったたんだぁ~
思い出すなぁ~しみじみ~
それが3年経ちと立派になるんですね~
我が家もことらさんのところ目指して頑張るぞ~(笑)
こころ |  2009.07.28(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

No title

明石ちゃんと紫ちゃん、おめでとうございます!!
明石ちゃんの脅威の回復力には本当に脱帽です。
スバラシイ!!ホント、つくづくそう思います。
シンクロするお二人もかわいい~。
双子ちゃんみたいに何か通じるものがあるのでしょうかねぇ。
これからも仲良く元気に育ってくださいね~。
ma-mei |  2009.07.28(Tue) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

誕生日おめでと~

明石ちゃんと紫ちゃんの甲羅の模様は本当に綺麗ですね!!

これからも美人姉妹の成長を楽しみにしてます!!
レオママ |  2009.07.29(Wed) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは。姉妹へのお祝い、ありがとうございますi-228
明石が入院、闘病中はこんなお祝いができる自信はありませんでした。
なのでいつにも増してうれしい一日(二日?)になりましたi-237
kajikajiさんの仰るとおりで、今明石がこうして元気になってくれたので
笑っていられますが…考えるとゾッとしますi-282
同じ事を繰り返さないように、そして4歳、5歳とますます元気にお祝いできるように♪
これからもチビたちを愛していきたいと思いますi-228

 > わ~小さい時にきたんですね~それが三年でこのぐらい~♪
 > 甲羅もつるつるで良い感じに成長していますね~♪
当時のことら家では考えられないベビーサイズでしたe-365e-365
それがたった3年で…デカイ方から数えたほうが早くなってしまいましたe-445(笑)
ことら |  2009.07.29(Wed) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございま~~す!

無事に揃って3歳!なによりですね~~(^^)
来た時の写真かわいいですね~~、ちっさい♪
たくさん食べて、またすくすくとそろって成長するのが
楽しみですね~~(=^.^=)
カメピー |  2009.07.29(Wed) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

コメント、ありがとうございますe-343
むっちゃん、トマトを咥えたまま顔を引っ込めたものだから、
トマトがお顔みたいになっていました~(笑)
で、首出して「んばぁ~e-442」(笑)

極端なベビーは怖かったので当時は「うちわ」の60gが一番おチビでした。
お迎えする予定はなく出かけたイベントだったのですが、
『機会があればいつか…』って、思っていたのもホンネなので
いただいて帰ってきてしまいました~♪
※もう時効でいいかなぁ~(’’)ヾヾ
ギリ姉妹はHBMと言う国内CB個体の販売イベントでありながら
里子として我が家にやってきました(^。^;)
2カメをいただいた時も最初は違う仔を抱っこしていたのに~
お里のママさん、その仔を手から降ろして2カメを同時に乗せてくれました~
コレやられたら…もうアウトです~e-445
家につくまでにしっかり名前も決まり、当たり前のように我が家に馴染んだあかむらでしたe-446
ココロちゃん、24gかぁ~♪何となく想像はつくのでかわいかったろうなぁ~♪
お互いに懐かしい~!のひと言ですね~♪

 > それが3年経ちと立派になるんですね~
 > 我が家もことらさんのところ目指して頑張るぞ~(笑)
気がつけば…大きいチームさんに入っているギリ姉妹だったり…爆。
ことら |  2009.07.29(Wed) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

ma-meiさんへ

こんにちは。あかむらへのお祝い、ありがとうございますe-68
今回の明石の復活パワーには言葉では言い表せない勉強をさせてもらいました。
全国のカメキーパーさんに声を大にして言いたい。
『怪我とか病気でも絶対に諦めないで。彼らは必死に生きようと頑張っているから』って。
生命力もさることながら、生きようと頑張る根性見習わなければ…
もちろん、病気や怪我をさせずに過ごすことが一番ではありますけどe-330

 > これからも仲良く元気に育ってくださいね~。
ありがとうございます^^
元気に過ごせるように頑張ってお世話していきます~e-319
ことら |  2009.07.29(Wed) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちは。あかむらへのお祝い、素敵な絵をありがとうございます♪
2カメの飴色の甲羅はお里のみんなとおそろいの独特のカラーだそうです^^
甲羅の模様も色もカタチも、そして2カメの健康も…
たくさん欲張って大切に育てていきますのでこれからもよろしくお願いしますi-228
ことら |  2009.07.29(Wed) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんにちは。あかむらへのお祝い、ありがとうございますe-68
 > 来た時の写真かわいいですね~~、ちっさい♪
この頃はシェルターを置かずに床材を多めに入れて眠ってもらっていました。
毎朝床材から掘り起こすのにどこに潜っているのかわからず
ドキドキ、わくわくの作業だったのが懐かしいですi-237
今、ソレをやろうと思ったら…プラ舟の半分ぐらい床材いれなくちゃ~e-350(笑)
今度掘り掘りするのは、床材ではなく「産卵床」になるのかなぁe-446
ことら |  2009.07.29(Wed) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

あっちゃん、むっちゃん、おめでとう~♪
小さい頃からのシンクロっぷりがたまらないですね~。

うちのシンバとはもはや異種ですね~。
シンバは450gですが、もうあまり大きくならないだろうと先生にも言われたし。


甲羅がすごくきれいですね~
小さいころからの変化も見ごたえありですね~。

本当に二人そろってお誕生日を迎えられてよかったです^^

そろそろお婿さん探しもするんでしょうか?
同亜種の♂もなかなか貴重そうで、難しそうですね。


マロ |  2009.07.29(Wed) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。あかむらへのお祝い、ありがとうございますe-446
ギリシャの亜種はハンパじゃなく多いそうですから
別の種類と言っても過言ではないですよね(-゛-;)

甲羅がベビベビの状態から育てたのはこの仔たちだけなので改めて見ると我が仔ながら
「こんなにちっちゃかったんだ~」と感慨深いものがありますe-446

 >本当に二人そろってお誕生日を迎えられてよかったです^^
ありがとうございます♪一時はどうなることかと生きた心地もしませんでした。
なので、とてもうれしいですe-349

お婿さん、難しいところですねぇ…
ふたりのベビーには会いたいけどヒョウモンズのこともあるし、
慎重にこの先の事を考えて決めたいと思いますe-446
ことら |  2009.07.29(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
