07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

千葉マリンスタジアム

7/29(水)

昨日は会社のイベントで野球観戦に行ってきた
夕方は18:15スタートの試合。定時より早めに上がってみんなで移動。
家族サービスも兼ねているイベントなのでもちろんことらはとーしゃんも一緒
当初の予定では駅か球場でとーしゃんと合流予定だったのだけど…
会社の「みにことら号」を新しくしてもらえるとのことで諸手続きに書類が必要。
その申請がかなり急を要する

急遽、千葉は幕張の免許センターに行くことに
って、ん(-゛-;)
免許センターへの行き方を確認していてさすがの方向音痴なことらも気がついた
免許センターってさぁ、マリンスタジアム行きのバスに乗るんジャン(笑)

免許センターの手続きは16:30まで。
行って戻ってをやるにはあまりに動きに無駄が多すぎる
昼抜きで動いてそのまま球場に行っていいからって~(=^‥^)♪
んで…「席取りしておいて」って(-゛-;)(笑)
一人で動く自信がなかったから、、、とーしゃんに早めに来てもらった

 免許センター行きのバス社内で記念撮影(笑)
v-090728_152815.jpg
海浜幕張、幕張本郷の名物でもある「2両連結のバス」の蛇腹の部分。
ことらは以前、千葉港にある製粉会社に勤めていたからこれは2回目。
初めてでかなりコーフンしているとーしゃんに、さも知ったかの案内をする


v-090728_153728.jpg
免許センターの入り口で、、、またまた記念撮影(オィ/笑)

手続きを終えて、この日の業務完了のことらッチ♪
昼抜きのままで迎えた17時だから、腹ペコ炸裂
バスに乗ったときはさも、エラソ~に説明していたのに…
とーしゃんの後ろをせっせと追いかけて歩くこと15分。

v-090728_164547.jpg
こ「あれなんか、ここ…見たことある

ことらが今回2両バスに乗った駅は「幕張本郷@総武線」
前回乗ったのは…「海浜幕張@京葉線」(千葉みなとから数駅)
とーしゃんに言われて気がついた(爆)

海浜幕張駅前のつけ麺大王で遅めのランチを食べて
ウーロン杯3杯飲んで

 球場に到着♪
v-090728_170346.jpg

v-090728_165741.jpg  v-090728_165824.jpg すごいヒトだ~
v-090728_170058.jpg
こ「ごはん、、、ココで食べればよかった」(笑)


あまりのヒトでびっくり
外でヘラヘラと遊んでいるバヤイじゃなかったのねん
と、とにかく!2人分の席だけでも探そう 何とか着席(ゼイゼィ

v-090728_173648.jpg こ「すっごぉ~い
v-090728_175135.jpg
こ「見て見てみんなで旗降ってる~(かなり興奮状態)
と「ファンなら当然じゃ」(シレ…)
※すぐに気持ちが切り替わるのがことらの長所だ(笑)


v-090728_181204.jpg こ「おぉぉ~
v-090728_181247.jpg
と「中でファンが立ったり、しゃがんだりしているんだよ」
こ「ほおぉ~(・・)


v-090728_184258.jpg
みんなを待っている間に「稲毛の海」など撮ってみた

v-090728_184506.jpg
こ「ところでさぁ、この席って1塁側?3塁側?」
と「… なんで?」
こ「ことら、どれが1塁だか3塁だかわかんない
と「……」(笑)

とりあえず色々と聞きながら…野球なんてほとんど見ないで…
ウーロン杯をカパカパ飲んで時間が経過~(-‥-=)☆彡
途中無事に会社のメンバーとも合流、さらに飲み続けることら

5回が終わったところで花火が上がると聞いていたのに…
花火は突然上がったーーー (違う、ちゃんと5回で上がったよ、byとーしゃん。)
v-090728_195022.jpg
パニックしながら、勇気を奮って階段降りて撮ったのに…
何がなんだかわっかんないジャン
※勇気を奮って階段を降りたのは…直前に転んで足打ったから

一方、階段コケるからうっかり買い物も行けないくせにカパカパと飲む…
ことらの為にウーロン杯調達中だった(’’)ヾヾ
v-DVC00017.jpg と「あ~あぁ」
v-DVC00018.jpg
一番楽しみにして花火なのに買い出し中で煙しか見れなかったとーしゃん
ごめん(-゛-;)


回は進んで、7回終了。
v-090728_200928.jpg こ「あー!なんかいる~♪」
ジェット風船が上がる直前におっきな物体発見
でも、ことらが撮ると豆粒みたいでなんだかわからない(ノ_・。)

 ことらの真横でとーしゃんが撮ると
v-DVC00019.jpg
なんでぇ(-゛-;) ちゃんと撮れてるジャン


 ジェット風船、飛んだ…後。
v-090728_201013.jpg ことら撮影。

v-DVC00020.jpg
とーしゃん撮影(笑)

8回が終わったところで、ことら&とーしゃんは中座した。
帰ってチビたちの様子を見てあげなくちゃ~
地元のコンビニでおやつを買って、、、帰宅すること22時ちょい過ぎ。
たくさん楽しんで帰ったわりには、いい時間じゃない~(=^‥^)♪
結局野球は全く見なかったことらだけど…爆。楽しかった


おまけ@果物クィーンの仔次郎姫
v-DSCF0200.jpg この日はヤル気なしのはずだったコジ。
v-DSCF0201.jpg

何かを見つけたらしい。猛然とダッシュ(こういう時は早い

v-DSCF0204.jpg コ「あ~スイカだぁ~
v-DSCF0206.jpg


v-DSCF0208.jpg
こらこら、いつものおとなし、おしとやかなコジはどこ行っただ
手前に1個キープするの、やめなさいって(笑)


v-DSCF0205.jpg
よ「かーさん、、、ワタシの分、あるかしら
コジの勢いがハンパじゃない日は思わず引いてしまうよっちゃん(^。^;)


v-DSCF0209.jpg
こ「ちゃんとあるから~、たくさん召し上がれ~♪」


v-DSCF0214.jpg
紅「コジねーさん ちょっとどいてぇ~

果物だけは…ガンとして譲らない…仔次郎姫

おしまい。

17:30  |  ことらのおでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!!千葉マリーンスタジアムだ~。
わりと実家の近くです。

私も野球はあんまり見ないですが、
なんでも楽しんじゃうことらさんと一緒にいたら、
周りの人も楽しいでしょうね~。

そうそう、風船飛ばすとスタッフがいっせいに出てきて拾うらしいですね~(笑)

免許センターもちょっぴり懐かしいかんじがします(笑)
免許取得と、1回目の更新はここでした。

コジちゃん、今日は強気ですね~。
しっかり、右手でガードを固めて、1個キープして。。^^
最後の写真は、後ろ足が「絶対譲らない!!」って言ってます(笑)
マロ |  2009.07.29(Wed) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
ことらはかなりの運動音痴なので当然ながら?野球のルールもほとんどわかりませんe-445
ただお祭りが大好きで、騒ぎたい一心で行ってきました~(笑)
※とーしゃんが一緒だと、帰りはぐる心配もないし~e-445(爆)

免許センター、普段は流山まで会社から車で10分なのでそちらばかりですが
書類が大急ぎだったので行ってきました~e-271

コジ、果物が出たときは別人(亀)になります。
イチゴ、ぶどう、モモ、みかんetc.
天下の四つ葉ねーさんをも一歩下がらせる迫力ですe-442(笑)
ことら |  2009.07.29(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

野球を見にいかれたのいですか~?僕は野球はまったくなのでわかりませんがファンの人は凄い熱が入りますよね~(笑)ど迫力の応援が~♪
おお~コジちゃんはフルーツクイーンなんですか~?うちもいますよ~フルーツキングが~クモノスのアルディアがそうです~(笑)
わははは~さすがクイーン、前足の中に一個確保して食べていますね~さすがですね~(笑)
kajikaji |  2009.07.30(Thu) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは~e-68
ことらも野球のルールについては皆無ですe-442
しかも、この日なんて…どことどこの試合なのかさえもわかっていませんでしたe-445(笑)
そんなことらですが、阪神戦だとすごいですe-271
応援団席に乗り込んで行って「その旗、振りたい」とお願いして…振らせてもらう図々しさe-446
球場では必ず2回は階段コケるジンクスあるしぃ~e-330
でも、こういうドンチャン騒ぎが大好きなのでつい行ってしまいます~♪

にゃは♪アルちゃんはキングですか~e-343
 >前足の中に一個確保して食べていますね~さすがですね~(笑)
以前(単独飼育の頃)は、かなりおっとりした仔だったのですが…
誰も教えないのにしっかりと覚えるのですね~e-445
生きるための知恵なのでしょうか~e-445(笑)
ことら |  2009.07.31(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
