07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

ひこにゃん、さこにゃん♪

1/13(火)番外編

とーしゃんは目の前にいる。イモムシみたいに伸び縮みしながら...
それでも堂々とパソコンに向える幸せ~(=^‥^)♪(笑。

今日、ブログのお友達から素敵なプレゼントが届いた
メインは「モモ」へのプレゼントなので、モモに紹介させてあげたかったけど...
モモちゃん、寝ちゃったので(^^;


 昼間はことらの足元にからみついてご機嫌のモモちゃん
v-DSCF5049.jpg
モ「ねぇねぇ、ことら~ 今日はいいことある気がするジョォ
こ「わかったから...そこから降りなさい。なんにもできないでしょう(-゛-;)

v-DSCF5050.jpg
モ「あっちで遊ぶか」  くすぐったいから 早く降りてちょーだい
※身体が痛くて、かがむことができないことらッチ (笑。


夕方
v-DSCF5052.jpg
鼻ちょうちん作って眠るルーを眺めながら...宅急便待ち


v-DSCF5057.jpg
ル「何か、いいことあるのぉ~

v-DSCF5055.jpg
こ「モモちゃんにプレゼントが届くんだよ~

v-DSCF5058.jpg
って、どうでもいいけどアナタ...その格好は何とかならないのかな


中略... (出た
時間は19:50。宅急便はことらの勤めを考慮してくれて夜間配達になっている。
チビたちの野菜を抱えて帰ってくるとーしゃんを迎えにも行きたい。

夜間配達か...この時間で来ないということは「21:00」見当だね
なぜか、そういう勘だけは絶対に外れないことら。
絶対に受け取れる自信を持ってお迎えに
一応、玄関にメモだけ貼った。
『宅急便屋さんへ すぐに戻ります。車庫を開けてあるのでそこで待っていてください。ことら』

途中、クロネコ便の車が配達中で止まっていた
何便で送られてくるのかも知らないことら。
その運転手さんに声をかける「すみませ~ん!そこに、ことら家の荷物ありますか~?」
無茶だ(-゛-;)。無謀だ(-゛-;)。笑。
返ってきたお返事「あぁ、ありますよ(^^)。このあと、伺います」

こ「」(やったぁ~」(笑。
事情を話して、15分後ぐらいに来てもらうことで商談成立~(-‥-=)☆彡
とーしゃんと合流後は、とーしゃんだけとにかく先に帰ってもらって...

 無事に受け取り~
v-DSCF5059.jpg
すごぉ~いぃゞ(*^∩^*)ノ♪

v-DSCF5061.jpg ひこにゃん&さこにゃん人形

v-DSCF5060.jpg ピンバッチとストラップ

v-DSCF5062.jpg さこにゃんマウスパッドだぁ
マウスパッド、欲しかったんだぁ~

『レオママさん』素敵なプレゼントの数々、本当にありがとうございます

モモちゃんと、ひこにゃんとのご対面は明日の朝のお楽しみ
モモ、喜ぶだろうなぁ~ ゞ(*^∩^*)ノ♪

 おまけ♪
v-DSCF5063.jpg
島左近殿と、尼様妙善様との出会いの頃のお話@関ヶ原 by新潮社文庫

スポンサーサイト
22:30  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モモちゃん良かったね~♪
実はひこにゃんは知ってたけど、さこにゃんは知りませんでした。

さこにゃんはカッコイイかんじなんですね。マウスパッドの歌もいい感じ。
名は体を表すっていいますが、左近殿にぴったりなイメージです。

歴史は結構好きで、戦国武将の話とか一時期よく読みましたが、
天下統一から後の話ってなぜか敬遠してたかも~。
しかも司馬遼太郎大好きなのになぜ読んでないんだろう「関ヶ原」
急に読みたくなってきました(笑)

話がそれましたが、モモちゃんとひこにゃんのご対面楽しみにしてます。

あ!それとルーちゃんが腕を絡めている青い輪っかは、前から気になってたんですが、ご飯用なんですか?とっても便利そうですね。
コメント長くなっちゃいました^^;
マロ |  2009.01.14(Wed) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

喜んで頂けて私もとってもうれしいです!!

クロネコ便ってお知らせしとけば良かったですね・・・でもちゃんとお迎えの途中でクロネコ便に会うとは又不思議ですね。

今朝は道がバリバリに凍ってて、散歩行くのに苦労しました。スッテンコロリンと転びそうで怖かった!!

あ、それからね、ことらさんの大好きなお酒も、しまさこにゃんバージョンあるんですよ!!

今日のブログにアップしますので、又見てね!!

昨日はお電話ありがとうございました。ことらさんとお話できて嬉しかったです。
レオママ |  2009.01.14(Wed) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは♪
ひこにゃん、さこにゃんを捜し求めてかなり色々なところに出かけました。
とーしゃんは新橋に行くたびに「博品館」に寄ってくれたり、
「ぶりくら」@大阪に行った際には、イベントもそこそこにグッズを探したり...笑。
しかもその時は「仔連れ」でした~爆。
※京都3兄弟は、いずれもぶりくらとかの時に迎えに行っているので。

とーしゃんが歴史モノが好きで、こういう情報に早いのです。
歴史モノじゃなくても早いかもですがi-201 (笑。
マウスパッドを見ると「ちょっと待ってね」と、すかさず本を持ってきてくれました。
いい歌ですよね。使いやすさもバッチリで、今も横で頑張ってくれていますe-343
チビたちの名前は基本ことらがつけるのですが、左近の名前をつけるときは何かピンとこなくて...
最初から男の子の雰囲気がバリバリの仔だったので、とーしゃんに付けてもらいました。
名前負けせずに育ってくれていると満足しています(エヘ)
「関ヶ原」、お時間あれば読んでみてくださ~い(^^)。

ルーの青いワッカは金魚用の「エサキーパー」という物です。
ブクブクとかの水流でエサが散らからないように、という為のグッズです。
ぽんずが家に来た時はまだ6gの赤ちゃんで、ルーは9gでした。
どちらも自分ごと水流に流されて、ご飯になかなかたどりつけずにジタバタしていました(笑。
今では↑の調子で、すっかりひじ掛けになっていますが、
それでもンマの催促をする時はこの真下で待っています。
ルーはワッカごと勢いよく齧るのですぐに壊れてしまい、これは3だか4代目ですe-350(笑。
ことら |  2009.01.14(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんにちは♪
昨夜はかわいいグッズの数々をありがとうございました♪
 >クロネコ便ってお知らせしとけば良かったですね・・・でもちゃんとお迎えの途中でクロネコ便に会うとは又不思議ですね。
ことらはそういうところは「何か」があるようで...笑。
いまいま来る、とわかっていて出かけるなんてあり得ないことですが
絶対に途中で会える、必ず受け取れる。と言う妙な自信がありましたi-229
クロネコ便を見た瞬間に「これだe-2」って光りました~(-‥-=)☆彡
運転手さんは初めはびっくりしていました。そりゃそうですよね(^^;
何と答えていいのかわからずに困っていたので、どこからの荷物でどこに行く、
ってこちらから全て話したところ「今から伺う予定です」と答えてくれましたe-319
悩む時点で答えは出ていますよね、「持っている」ってi-278
 >昨日はお電話ありがとうございました。ことらさんとお話できて嬉しかったです。
こちらこそ、ですm(_ _)m
いつか...直にお会いしてお話できたら最高ですねe-420
あきらめずに「その日」を楽しみにしています。本当にありがとうございましたe-266
ことら |  2009.01.14(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
