08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

お外に出たいときは~

8/5(水)

長女仔次郎から三女紅葉へ…「おねだりの仕方、伝授編」

今日も暑い一日だった。
かなり広さを取っているつもりでもやっぱり仕切られた中での生活はつまんないよね。
増してや、今日はかーしゃんお休みでカメ部屋に入り浸っていたし~

v-DSCF0328.jpg 紅「よいしょ、よいしょ
v-DSCF0331.jpg
仔次郎が中にいるおかげで?シェルターが動かないから登りやすいらしい。

v-DSCF0333.jpg
紅「あれ」(ずり


紅葉はお外に出たくてご機嫌で遊んでいる。でも、うまくいかない
中にいる仔次郎からしてみると、、、頭の上でガリガリと、、、かなりうるさい(笑)

v-DSCF0334.jpg
あ、コジの手が出てきた…

v-DSCF0336.jpg v-DSCF0337.jpg v-DSCF0338.jpg
コ「まったくもぉ…頭の上でうるさいなぁ~」 確かに。(笑)


v-DSCF0341.jpg コ「んみぃちゃん、どちたの
v-DSCF0342.jpg
紅「挟まっちゃったのぉ


v-DSCF0343.jpg 紅「あ、動けた」
v-DSCF0344.jpg
コジが出たせいで、シェルターが動いてくれたのね~(笑)

v-DSCF0347.jpg
コ「うるさいからこっちに入ろっと」

反対側のシェルターに入るコジ…
でも、何やらお昼寝の気分ではなくなったらしく悩む…
悩んで、、、ジッとことらの顔を見上げる、、、

こ「やばい…かも(-゛-;)

v-090805_133730.jpg コ「うわぁ~い♪」
v-090805_133827.jpg
コ「かーしゃん、だいすき~
だったら、、、少しは、、、こっち向いてよ(-゛-;)(爆)

仔次郎から紅葉へひと言。
『お外に出たいときはね、暴れるんじゃなくて見つめるんだよぉ~

負けた…

v-DSCF0174.jpg う「コジねーたんばっかりいいなぁ~」

v-DSCF0322.jpg
モ「ずるいなだジョォ

なんだかよくわからない日記になったなぁ…
おしまい。

22:00  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

コジちゃんのあんよも大好きだけど、
みっちゃんのあんよもいいわ~♪

コジちゃん、さすがはお姉さん。。
ことら家のカメさんはみんな“目ぢから”がありますね~♪
マロ |  2009.08.06(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうです!!
じっと見つめられると・・・・弱いですよね~

コジちゃんの作戦勝ちですね!!

目は口ほどに物を言う!!実践してますね(微笑み)
レオママ |  2009.08.06(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

そうそう~暴れてるよりも・・・
見つめられると~弱いんだよね~
紅葉ちゃん今度は出来るかな?(笑)
私もそうです@@
こころ |  2009.08.06(Thu) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、ありがとうございますe-68
 > コジちゃんのあんよも大好きだけど、
 > みっちゃんのあんよもいいわ~♪
コジ、モモ、うちわと…溺愛し過ぎてかなりの駄亀ちゃんにしてしまったので…
紅葉はかなり意識して「放任」を心がけました~
結果がうまく行ったかどうかは疑問ですが(-゛-;)(爆)
紅葉のアンヨ、ムチムチで触り甲斐あります~(-‥-=)☆彡
でも、コジみたいに触らせてくれませんi-240

 > コジちゃん、さすがはお姉さん。。
 > ことら家のカメさんはみんな“目ぢから”がありますね~♪
コジ、伊達に長くいませんねi-227(笑)
黙っていても、暴れていても…気になって仕方がない仔ですe-445
コジ、モモの「じぃ~e-317」には、、、絶対に勝てないことらですe-350e-270(笑)
ことら |  2009.08.06(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 > そうです!!
 > じっと見つめられると・・・・弱いですよね~
 > コジちゃんの作戦勝ちですね!!
狸と狐の化かしあい状態の、ことらVS仔次郎ですe-445
でも、未だかつて…ことらがコジに勝てたためしがありません~(爆)

 > 目は口ほどに物を言う!!実践してますね(微笑み)
ことらよりコジの方が長生きしますから~e-330
きっとおつむもコジの方が上なのでしょうねぇ~e-445(笑)
ことら |  2009.08.06(Thu) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 > そうそう~暴れてるよりも・・・
 > 見つめられると~弱いんだよね~
暴れていると「こらこら」って元に戻せるのですがねぇ~
黙って見られると「ん?どしたぁ~?」って…e-445(笑)

 > 紅葉ちゃん今度は出来るかな?(笑)
 > 私もそうです@@
一時紅葉の脱走が激しかった時期に『紅葉返し』をつけました。
その返しを上手く使って、今度は四つ葉が逃げまくり~e-329e-270(笑)
それを冷ややかに?冷静に??
見届けているのが仔次郎です~(笑)
上手くいあかなくていいです~e-350
ことら |  2009.08.06(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

わははは~紅葉嬢はなかなか活発にお外に出たくてもがいていますね~
コジちゃんがシェルターにはいってたからうまく登れたけど、コジちゃんにしてみたらうるさかったんですね~?(笑)
おおっ、コジちゃん、、さすが、、ことらさんのポイントを抑えていますね~♪なるほど~じぃ~っと見つめる、「暴れるより見つめろ!」ですね~(笑)
kajikaji |  2009.08.07(Fri) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
よく階下にいるとガリガリと、ものすごい音が聞こえてきます。
何かと思って駆け上がると、プランターを爪でひっかく音で…e-329
アレを頭の上でやられたらいくらコジでもうるさいと思います~e-270(笑)
違うプランターに移動していました(笑)
でも、コジの中で何かが切れたのでしょうね(^。^;)
「おそと、でる」とがん飛ばされました~e-350
見つめる、などと言うかわいいものではなく…汗/笑
「かーしゃん、みーちゃんうるさい。何とかしてv-359」モードでした~♪
ことら |  2009.08.08(Sat) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
