07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

うっちゃん、4周年^^

8/15(土)

4年前の夏も…暑かった~@@
2005年8月14日、お盆休みでセール中だったいつものショップへ
それよりさかのぼる事半年前に迎えた、大御所コンビのコジ、モモの床材を
買うのが目的だった。はず、、、笑

ガラスケースの中にちんまいのがワラワラと走っていた

6cmもない生後半年ぐらいのベビーたち。
その中の1匹に「うちわ」がいた。
そして6月にお祝いした、、、よっちゃんも、実はソコにいた。
余りの小ささに「かわいいねぇ~」で、その日は帰宅。
帰ってから………うちわの顔が頭から離れなかった

ひと晩グズって、とーしゃんにお願いして…
翌日の夕方にはなぜか、、、我が家にいた「うっちゃん」(爆)

名前、ちょっと悩んだけど…すぐに決まった
コジ、モモの性別が男女真反対だったことと、カメの性別がわかるには
結構時間がかかることがわかっていたから…
暑い夏のド真ん中にお迎えしたから、、、男女どちらでもいいように、、、

名前は「うちわ」と命名。
名前のつけ方のせいなのか、男の子の確立90%なのに確定するまでに
2年以上もかかったうっちゃん。確定まではねーさまたちと同居。
確定してからも性格は比較的おとなしい
未だにお外で遊ぶときは少しぐらいなら一緒でも大丈夫なうちわクン


v-DSCF0003.jpg
お皿に登れなくてサザエを踏み台にするうっちゃん。
この頃からことら家にサザエ必須になったかも~♪
でも、どう見ても…お皿よりサザエの方が高さはあるよねぇ(笑)


v-DSCF0017.jpg v-DSCF0018.jpg v-DSCF0019.jpg
微妙に背中が引っかかって通れない

v-DSCF0021.jpg うったん、必死の形相
v-DSCF0020.jpg
でもお顔がまだまだ赤ちゃんだねぇ~

v-DSCF0025.jpg
ぶりっ子うったん


そんな「うったん」も。
v-DSCF0504.jpg v-DSCF0505.jpg v-DSCF0506.jpg

v-DSCF0510.jpg
立派な男子「うちわクン」になりました~


 おまけ
v-DSCF1699.jpg
コジとの陣取り競争に勝って得意満面のうったん

13:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おお~うったんはもう四周年ですか~?おめでとうございます~♪(祝)♪はじめはそんなに小さかったんですね~?今はたしかにちょっと顔つきが大人っ!になりましたよね~♪おおっ?コジちゃんとの陣取り合戦に勝つ事があるのですか?地中海の♂は強いですね~?インドホシは必負です(苦笑)
kajikaji |  2009.08.19(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
おかげさまで「ちびっ子うったん」も、すっかり大人になりました~♪
年齢的には、もういつパパになってもおかしくないです♪

コジとの陣取り合戦は、小さいがゆえの勝利でした~
※コジは大きくて、ルームシューズに収まりませんでした~爆♪
もし今同じようにしたら…
今度は♂として勝つのでしょうねぇ~
インドホシの男子はやさしいのかなe-446
ことら |  2009.08.19(Wed) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
