07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

久しぶりの来客

8/16(日)、久しぶりの2本立て

昨日、カメ友さんの「ほり子さん」が遊びに来てくれました
チビたちにはたくさんのお野菜、ことら達にはワインとスィーツのお土産
写真はgooブログに使ってしまったので~

v-DSCF0511.jpg は「ココ、気に入ったかも…」
こらこら、葉~ちゃんったら(^。^;)

v-DSCF0514.jpg コ「なになに~、たのしそ~
ありゃりゃ、仔次郎まで

v-DSCF0515.jpg さ「すみません、ボクもお邪魔します」
はぁ…

ほり子さん、セクシ~ショットでごめんなさい(笑)

カメ部屋で熟女2名、汗だくでおしゃべり~(笑)
余りに暑いので、葉月を連れてお庭に出ました~(笑)

v-DSCF0517.jpg
愛車『仔ひつじ号』の前で記念撮影~

土に向かって駆け回る葉月を二人係で追いかけて…
今度はお話している余裕がなぁ~いぃ(爆)

夕方からいつもの駅前の居酒屋に行って、とーしゃんと合流。
時間の経つのも忘れて飲みまくり~
気がつけば、、、22時。電車、なくなるぅ~
※うちのトコ、終電目茶目茶早いので…
名残惜しくも近日中の再会を約束してお開きに^^


 今朝のチビたち
v-DSCF0530.jpg
まずは「きく坊」。
昨日は破格の待遇で、カメ部屋でお話する間ずっと自由行動だったきく坊。
きく自身慣れていないので…おとなしかった~(笑)

v-DSCF0532.jpg
たま「うま
いつもは空芯菜は茎しかあげない
食べずに踏んづけてぐちゃぐちゃにして終わるから…
昨日いただいた空芯菜は葉っぱが細めだったので、茎で束ねて置いてみた。
食べてるジャン よかったね~

さいご、わか葉クン。
v-DSCF0533.jpg わ「へへ
v-DSCF0534.jpg
なぁ~にをブリっ子してるんだか~

次回はいつ会えるかな~

20:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はお邪魔しました~

うわわ、お見苦しい足をアップして頂きありがとうございます。
もうことら家チルドレン達に遊んでもらって幸せでしたよ~。
野菜のお土産をメッチャ喜んでいただけて良かったです♪
甘えん坊葉月ちゃんは、思っていた以上に甘えん坊でしたねw
時間があればもっと沢山の子達を構いたかったなぁ。
お酒の時間が長すぎたかしら(笑)
キクちゃん、もっと外に出してってアピールしなくちゃ
かーしゃんったら気がついてくれないよ~♪
ほり子 |  2009.08.16(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

No title

お友達のほり子さんがすごいのか、
ことら家のカメさんたちがすごいのか、、
なんだかみんな楽しそう~♪
うちの子たちは、きっと内弁慶だから、お客様が来たらビビってしまいそうです^^;

みんないただいた空芯菜に夢中ですね~♪
わか葉くんの写真がかわいい~♪
男の子ってこういう愛想ふりまくようなお顔してくれる気がしますね~。
あ!うちはリクガメは男の子しかいないけど~(笑)
マロ |  2009.08.16(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

いいなぁ~
近くにカメ飼いさんがいて~
私も~行きたい@@絶対無理・・・・・
葉月ちゃんも仔次郎ちゃんも楽しそうに足に潜って~e-343
たま葉くん・・・食べるところ・・・怖いよ~(笑)そんなに美味しいの~
わか葉クン可愛い~お顔で~
我が家のカメココロも♂と判明しました@@
♂が2匹になりました・・・・どうなるんだろう?(謎)
こころ |  2009.08.17(Mon) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
って言うか~!遠いところをありがとうございました~♪

 > うわわ、お見苦しい足をアップして頂きありがとうございます。
かなり悩んだのですが~、ごめんなさぁ~い♪

 > もうことら家チルドレン達に遊んでもらって幸せでしたよ~。
 > 野菜のお土産をメッチャ喜んでいただけて良かったです♪
 > 甘えん坊葉月ちゃんは、思っていた以上に甘えん坊でしたねw
 > 時間があればもっと沢山の子達を構いたかったなぁ。
 > お酒の時間が長すぎたかしら(笑)
葉月は翌日も余韻に浸っていました。復活するのに時間がかかりました~(笑)

 > キクちゃん、もっと外に出してってアピールしなくちゃ
 > かーしゃんったら気がついてくれないよ~♪
アピールしても…やっぱり「ビビリっち」するのでダメです~♪
この日が特別かなぁ~、あり得ないぐらい「良い仔」でしたe-445
次回は軍ちゃんとの対決、いやご対面ですねん♪
ことら |  2009.08.17(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは~e-343
 > お友達のほり子さんがすごいのか、
 > ことら家のカメさんたちがすごいのか、、
 > なんだかみんな楽しそう~♪
 > うちの子たちは、きっと内弁慶だから、お客様が来たらビビってしまいそうです^^;
ほり子さんが黙って動かずに、チビたちの好きにさせてくれたのがよかったのだと思いますi-228
我が家の面々は基本、物怖じはしませんが、相手様の行動次第で…ね♪
葉月なんてしっかりと膝の下にハマって動く気なしでした(^。^;)

 > みんないただいた空芯菜に夢中ですね~♪
 > わか葉くんの写真がかわいい~♪
 > 男の子ってこういう愛想ふりまくようなお顔してくれる気がしますね~。
 > あ!うちはリクガメは男の子しかいないけど~(笑)
ご機嫌なときは本当にいい顔しますよね~♪
ただぁ~!とにかくわんぱく坊主たちなので…e-445
悪いことしていないのに、怒られてばかりのかわいそーなホルオスくんたちです(^。^;)
ことら |  2009.08.17(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんはe-446
 > いいなぁ~
 > 近くにカメ飼いさんがいて~
 > 私も~行きたい@@絶対無理・・・・・
ホント、残念(><)。。
せめて本土(本州?)だったらねぇ…(-゛-;)
さすがに海は渡れない~(大泣)

 > 葉月ちゃんも仔次郎ちゃんも楽しそうに足に潜って~e-343
この2カメさんはお客様大好きで、我先に遊んでもらいたい仔たちです♪
ほり子さんの膝の下で静かな闘いが繰り広げられていました~(笑)

 > たま葉くん・・・食べるところ・・・怖いよ~(笑)そんなに美味しいの~
 > わか葉クン可愛い~お顔で~
 > 我が家のカメココロも♂と判明しました@@
 > ♂が2匹になりました・・・・どうなるんだろう?(謎)
おぉ、ココロちゃんも♂の仔確定~e-329
繁殖を狙わなければ、♀の仔なしでもOKだけど~e-330
♂の仔2匹だと、ゆくゆくは別居なのかなぁ(´`)e-3
ことら |  2009.08.17(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

カメ友さんとカメ談義、いいですね~♪

葉ちゃん、ほんと甘えんぼさんですね。
きっとお友達のほり子さんがやさしい方なんでしょうね。

空芯菜、みんな大喜びですね~!
わか葉クンの表情、とっても可愛い~~~♪

流れ星 |  2009.08.18(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
カメ友さんとカメ話で盛り上がって過ごす時間は本当に楽しいです。
そして…あっという間です~e-330
緊張感皆無で初めての方にも情け容赦なくまとわりつくことら家のカメズe-445
それをテキト~にあしらいながら…笑
汗だくで、色気もなんもない熟女2人…爆♪

空芯菜、普段はヒョウモンズ用に葉っぱの大きなモノを選ぶのですが
いただいたものがちょうどよいサイズだったので「ちびっこ?」たちにも~♪
普段は踏んづけて食べないのに、この日は大喜びでした♪

わか葉クン、、、めっちゃ!ぶりっ子ですね~e-442(笑)
ことら |  2009.08.19(Wed) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~カメ友さんのほり子さんが来てくれたのですね~?
いいですよね~しかもカメ達にお土産、ことらさんにもワイン~♪
暑い中でもカメ談義に華が咲いたことでしょうね~その後はと~しゃんさんも合流して飲み会~♪いい一日でしたね~♪
kajikaji |  2009.08.19(Wed) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさん♪

コメント、ありがとぅございます♪
カメ談義に華が咲く、と言うよりも…
カメズの子守で終わった、かもしれません~e-445(笑)
チビたちがてんでにほり子さんに絡み付いて離れないので~e-330
お土産のワイン、おいしかった~e-446
当日の夜も終電が早いのを忘れて騒いでいました~♪
大きなオフ会もいいけど、こういうこじんまりとした飲みが落ち着いていて好きですe-446
ことら |  2009.08.19(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
