07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

寒い夏

8/31(月)

今日で8月&夏休みもおしまい。
どーでもいいけど…なんて寒い夏なんだろう

夕べからカメ部屋は完全に冬モードになっている(-゛-;)
全ての戸は閉められて、スポットは全てON、今日なんてカーペットさんまで

v-DSCF0779.jpg
さすがの紅葉も寒いらしい、動けずにヌクヌクちぅ
四つ葉はもちろん、モモとうちわは全く出てくる気配なし
コジは…パプリカ食べた後、どっか遊びに行っちゃった(爆)


v-DSCF0782.jpg
わ「さむいよぉ」 葉~ちゃんの真上にいるわか葉クン。
カメ部屋が夏仕様のままだからちょっと寒いみたい(;_;)

v-DSCF0783.jpg
む「べったぁ~
スポットの近くでまったりチゥのギリ姉妹。
さすがのことら家のチビっこたちも…今日は静かだ

19:00  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒いね~

本当に寒い夏でしたね~
我が家はカメのホットカーペットは1年中入れっぱなしです@@
人間用のは無いのに・・・カメって偉いのね~(笑)
我が家のカメも寝てる時間が増え・・・・
でも起きると元気で~お外~と暴れています(苦笑)
こころ |  2009.09.01(Tue) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
この夏はカメ部屋で2回ほど冷房を入れたぐらいでした。
オヤは窓を開けて外からの風で過ごせるぐらい涼しいです。
暑いと言ってもソレで済むのですからすごいような何と言うか…i-230
 >我が家はカメのホットカーペットは1年中入れっぱなしです@@
北海道だとそうですよね(-゛-;)i-201
逆井が涼しい、寒いと言っても比較になりませんね@@
 >人間用のは無いのに・・・カメって偉いのね~(笑)
はいぃ~、仰るとおり~♪(爆)

さて、おカメさまたちの為に…もうひと踏ん張り、頑張りますかi-205(笑)
ことら |  2009.09.01(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

朝晩ひんやりですよね~もうちょっと暖かくてもいいのに~♪
残暑のむしむし感をかなり期待していた僕もがっかりです~♪
もうちょっと日光浴させたいところですがそろそろ長時間は無理に
なってきましたね~(苦笑)
みんなぬくぬくちうですね~気持ちよさそうです~♪
kajikaji |  2009.09.01(Tue) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます~
暑がりのことらでさえ、明け方に寒くて目が覚めます(-゛-;)e-263
※それ以前に2~3時に葉月に起こされるのですが…e-350
8月は暑いと言いながらもあまり外に出してあげられませんでした(;_;)
ことらもkajikajiさんと一緒です。9月の残暑にかなり期待しています。
でも、望みは薄そうです~(><)。。

スポットでヌクヌクしている姿はなんとも言えずかわいいと思います♪
でもでも、、、まだ8月です~i-240i-201
ことら |  2009.09.02(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
