07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

心はすっかり野田市民@@(笑)

9/3(木)

今朝は「お揃い」がおもしろかった~

 1つめ@うったん&たまちゃん。
v-DSCF0851.jpg うったん。   v-DSCF0850.jpg たまちゃん。
今朝はわりと涼しかったのに…なぜか水入れでまったりの「お隣さん」同士♪


 仔次郎姫&四つ葉ねーさん。
v-DSCF0855.jpg
お揃い、久しぶりの2ねーさまたち。
横にいるオーウェンちゃんもお揃いポーズだぁ~


話は変わるけど~
v-DSCF0866.jpg
高騰していた野菜さんたち、だいぶ落ち着いてきたのかな
今日の買出し、〆て1000円強。
小松菜@90×3束、青梗菜@77×4袋、サニーレタス@98×3個。

この小松菜さん
v-DSCF0867.jpg
かなりお買い得なサイズ~(通常は1束300gぐらい)

一時豆粒みたいなサニーレタスが200円以上していたけどそれも元に戻った。
青梗菜もプリプリだし~(=^‥^)♪(55円まではもう無理だろうなぁ…)
あとはサラダ菜さんかぁ…コレはやっぱり98円で手を打つしかないのかな

ってグチっていたら~♪
 とーしゃんのお土産~(=^‥^)♪
v-DSCF0869.jpg

v-DSCF0870.jpg  v-DSCF0871.jpg
プリプリのサラダ菜さん、1つ68円~ゞ(*^∩^*)ノ♪

あと、スヌーピーLoveのことらッチ~(-‥-=)☆彡
今、セブンイレブンでスヌーピーグッズフェア開催チゥ

と「ところでさぁ、コレってどうやって応募するの
こ「え” さ、さぁ…
と「ダメぢゃん@@。それじゃおじぃとおばばみたいジャン
こ「い、いや…おじぃとおばばに失礼かも…
と&こ「…」(笑)


んでもって~♪
 今のことらのお気に入り♪
v-DSCF0868.jpg
かな~り!ぶっちゃいくなきゅうりサン
でも6本入って145円、これも1本がかなりデカい♪
ちょっと包丁入れずらい難点はあるけど…(^。^;) 味に変わりはない
ちなみに、きれいなきゅうりさんは3本で同じ値段。
昔のことらなら迷わず3本入りを買っていたのにずい分と変わったものだ(笑)

以上の買い物、すべて「野田」でする。とにかく野田の物価は安い
困ったもので…休日に地元のスーパーの安売りを見ても高くて買う気になれない
「明日アッチ(野田の出先)で買えばいいや」と見送るようになってしまった
柏市民のことらッチ、なのに…心はすっかり野田市民だ(爆)


 おまけ@きく葉くん。
v-DSCF0805.jpg
そのまま流しで洗っちゃうゾォ~(-‥-=)☆彡(爆)

20:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~! 安~い!!
どれもとっても新鮮そう! それにキレイ。
私も野田市民になりた~い!!(笑)
流れ星 |  2009.09.03(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね~
15匹・・・13匹かぁ~野菜を食べるのは・・・・
沢山いりますもんね~
少しでも安い方がいいよね~
100円シュップで見た後、普通のお店に入ったとき値段が高いと思うのと一緒かなe-351
我が家の畑の野菜さんも、もう終わりです@@
また店で買わないと・・・・
野草もなくなるし・・・冬で・・・
長い冬が来るなぁ~e-447
きく葉くん???シェルターは自分で動かしたの???(笑)
こころ |  2009.09.04(Fri) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

うわ~ ご主人からのお土産いいですね~^^
。。。。。。これは、ことらさんへ?カメさんへ?
あっセブンイレブンで スヌーピィーやってますね~
。。。。。。どうやって応募するんでしょうね?仲間入り(-_-;)

今、形が悪い野菜も売られてますよね~
味は変わらないんで問題な~し^^
隠れ野田市民でも問題な~し^^

サツマイモ!サツマイモ!!(ポテトチップ食べながら書いてたら)
ジャガイモ!ジャガイモ!!にならないですか?
な、ならないですか?(-_-;)申し訳ないです(・。・;

ペット好きパパ |  2009.09.04(Fri) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは^^
いいお品で安いでしょうi-237
すっかり他所で買い物ができなくなりました~(笑)
でも、難点は休日にフラ~っと行けないことですi-227
何しろ…自宅から片道軽く40キロあるので~(爆)
休日に葉っぱが欠品しないように、毎日の在庫チェックも
大きな仕事のひとつになりました(笑)
ことら |  2009.09.04(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~
そうそう、最悪は高くてもモノがよければ買うけど…
できることならその分少しでもたくさん食べさせてあげたいです~
仕事でほぼ毎日「野田市」と言うところに行くのですが、
ことらの住んでいる「柏市」と比べるとあり得ないぐらい物価に差があります。
保冷のゴロゴロバックさん、大活躍しています~(笑)

きく葉、自分で動かします~e-330
兄ちゃんたちもそうなのですが、シェルターさんに見えないアンヨがついているようです~
わか葉はシェルターをホットスポットの真下に運んでくれて溶かしてしまった前科があります(-゛-;)
それ以来、危険なので昼間はシェルター没収のわか葉ですe-351
たま葉は…おはなしになりませんi-232
シェルターなしの腕白坊主ですe-268(笑)
ことら |  2009.09.04(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんはe-68
サラダ菜さんはチビたちのお土産、スヌーピーのパンはことらのでっす♪
 >。。。。。。どうやって応募するんでしょうね?仲間入り(-_-;)
やっぱり…e-445(笑)

ネットか携帯から応募するのだそうです~
応募券に書いてある番号を入力するとポイントが溜まる仕組みになっているようです。
パパさん、だいじょうぶe-445e-3できるかなe-3(笑)

ぶちゃなお野菜さん、全然OKですよね♪
味が変わらないのならカタチで安くなるならいつでもウェルカムです~(=^‥^)♪
って、昔は絶対買わなかったけどぉ~(’’)ヾヾ(笑)

 >隠れ野田市民でも問題な~し^^
うっすe-442(爆)

サツマイモだよぉ~サツマイモぉ~♪
ことらもポテチ、食べた~いe-442(アホe-443/笑)
ことら |  2009.09.04(Fri) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ええっ~~?これだけで1000円強ですか~?やすい、、安すぎです~♪
こちらはまだちいさなサニーレタスが158円はしますよ~小松菜も~
しかも状態が悪いし~(苦笑)
おお~コジちゃんと四つ葉ちゃんならんで~ついでにオーウェンちゃんも~♪おっと~と~しゃんさんのおみやもまたこれひとつ68円って、、買いもの上手としかいいようがありませんね~こちらではまだ安くても100円しますよ~(苦笑)
おっと~でてますね~ことらさんのなんでも計り~♪
キュウリも6本で145円??こちらでは三本で158円、、、
なんか買うのが嫌になって来ました、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.09.08(Tue) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-446
野田市の物価、すごいでしょ@@
すっかり地元@柏市での買い物ができなくなりました(^。^;)
連休中の買い物が一番不自由な今日この頃です~(笑)
野田のお店まで車で行こうと思うと片道40キロ近くあるので…爆。
1つのお店で買い物を済ませることは不可能になってきました~
なのでローカルな?ベーシックな?お野菜はことらが野田で、
そこで調達できないものをとーしゃんが途中下車の旅で…
日々、ふ~ふでチビたちの為に走り回っています~e-442(笑)
 >なんか買うのが嫌になって来ました、、、(苦笑)
気持ち、わかります。ことらも同感ですから(-゛-;)e-263
ことら |  2009.09.08(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
