07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

地震

9/4(金)

今朝、大寝坊をして…ご飯をあげる時間がないままに出勤した。
自分のお昼は返上の覚悟で大急ぎで午前中の仕事をやっつける。
いっそいで!とにかく大急ぎで我が家に向かうことらッチ

『みんなぁ~、ごめんよぉ~

v-DSCF0874.jpg
よ「かーさんどしたの、降りてからずい分時間がかかったわね

ははは(^^;。さすがのよっちゃんもお腹すいたみたい~(笑えない

v-DSCF0875.jpg よ「ガツガツ

     v-DSCF0876.jpg コ「あむあむ

v-DSCF0877.jpg 紅「この際、何でもいいよぉ~

はいはぃ、本当にごめんね(><)。。

v-DSCF0880.jpg
モ「いただきますだジョ」  あらま、お行儀のいいこと~(-‥-=)☆彡(笑)


v-DSCF0884.jpg う「はむはむ♪」

かなり遅くなった朝ごはんだけど…みんな一生懸命に食べてくれた。
しっかりしなくちゃ(_ _*)ゞ


そんなこんなで、ご飯をあげていると…突然「ドスンって…揺れた。
直後、グラグラグラ~と緩やかな、でも長い地震がきた。

葉月が怖がって「出る!」「抱っこ!」と大暴れ。
コジはジッとことらを目で追う。ピクリとも動かずに、でも目はことらを追って離れない。
モモと紅葉が落ち着きなくウロウロしている。
全然動じることなくご飯に向かう仔も多いけど、葉月やコジみたいに直前から
ピタリと動きの止まる仔もいる。

本当に…避難しなければいけないような大きな地震がきたら…
この仔たちをしっかりと守りきれるのだろうか…
避難させるためにはまずは「暗い箱」に入れることになる。
それなりにケロッとしている仔は…「箱詰め」できると思う。
怖がる葉月やコジ、モモ、紅葉みたいな仔をさらに不安にさせるのに…
願わくば、そんな地震、災害を経験せずに過ごしたい。
改めて災害を経験した方々の苦しみを思うとゾッとした(T_T)


暗い日記になってしまった(-゛-;)

 気持ちが少しHighになれるおまけ。
v-090904_181135.jpg おおたか駅の植栽。
の、すき間に頑張るヤブガラシさん♪
とにかく日当たりがよいところ。で、さらに最近はマメにカットしてあげるから…
成長がめっちゃ早い~(笑)
次に採れるのはいつかな~♪楽しみだ~(-‥-=)☆彡

21:00  |  りくがめズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっと、、地震があったのですか~?あれ、、コジちゃんや葉月ちゃん達は地震に敏感なんですね~?大抵は知らん顔して寝てたとか食べてた、とか聞きますのに、、
ほんと大きな地震とかあったらどうしようって思ってしまいますよね~
僕も守りきれるかどうか心配です、、、
kajikaji |  2009.09.08(Tue) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます^^
知らん顔している仔が多い中、コジ、葉月、モモはハンパなく怖がりますe-351
中でもコジと葉月は揺れる前から何かを感じるらしく大暴れですe-263
意味もなく突然ガリガリと暴れだすのですが、それが地震なのか
それとも違う何かなのか、未だに区別できずにいることらです(汗)
大きな、避難しなければいけない災害が来ないのが一番です、ホント…e-351
ことら |  2009.09.08(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
