09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

こじろ~!もみじぃ~!(`´)笑

9/9(水)

 今朝の仔次郎姫
v-DSCF0967.jpg コ「タンポポしゃん
v-DSCF0975.jpg
コ「はむはむ」 6つしかないお花、しかもちょっと小粒だった。
みんなでわけるには絶対的に足りないから…コジだけあげた

v-DSCF0976.jpg コ「ごちそ~さまぁ~、おいちかった~
あっそう、よかったね~♪

って…仔次郎(`´)
v-DSCF0977.jpg
いっつもそうだ(-゛-;)。お花だけ、首ちょんぱして逃げて行く(-゛-;)。

タンポポだけじゃない
v-DSCF0841.jpg 紙敷時代のコジ。
v-DSCF0843.jpg
甘やかしたことらが悪いのだけど…これがコジの食べ方(-゛-;)


そんなコジの残骸を食べてくれるのが。
v-DSCF0968.jpg 紅葉嬢
v-DSCF0971.jpg
彼女にとっての「赤いもの」はパプリカのみ。果物もほとんど喜ばない。
パプリカがない日はサラダ菜かヤブガラシに走る紅葉サン。
タンポポももちろん大好物、花はまずは茎から食べる仔。
なのでコジが残した茎も1時間も経たない内になくなる。


v-DSCF0969.jpg
よ「…」  ほらほら、そんなことしてすごんでいないで食べないと~!
3日に1回、ご飯にありつけない四つ葉ねーさん@@
とーしゃんがいる時はいちいち引っ張り出してくれるけど…甘えすぎ(笑)


そうそう、紅葉のお転婆、おいたのお話。
v-DSCF0981.jpg v-DSCF0982.jpg v-DSCF0983.jpg
ご飯にひと息つくと、やおら動き始めた

   v-DSCF0984.jpg  v-DSCF0985.jpg
   紅「よいしょ、よいしょ

ふぅ~ん、いつもそーやってテントウ虫さん外すんだ~(`´)

v-DSCF0986.jpg
紅「ずり

v-DSCF0987.jpg v-DSCF0988.jpg v-DSCF0989.jpg
紅「なぁ~んか、今日は調子が出ないや
ずっと睨んでいたら…すごすごと『切り株』に入って行った@@
せっかくいい仔にご飯食べてもオイタが過ぎる仔はいけませんよぉ~♪


こんな問題児のコジと紅葉
v-DSCF0990.jpg お夜食チゥ
v-DSCF0991.jpg
紅葉はコジが気になって仕方がないらしい(^。^;)
コジは横目で紅葉を見ながら食べる…笑。
見ていて、なかなか楽しい2カメさん~(-‥-=)☆彡


 おまけ@昨日のコジ。
v-DSCF0954.jpg
マスカットは初めてあげる。
いつもはピオーネばかりだから、匂いが違うのかしきりにクンクンするコジ。
あえて放っておいた。コジは『切り株』に入って行った。

『ふぅ~ん、同じブドウでも食べないんだ~』
ぐらいに思いながら階下に降りて用事を済ませる。
約1時間後、腐っても怖いので回収しに上がってみると1粒も残っていない
『誰がおいし、おいししたのかな~』
「こよみ」をひとりずつ抱き上げて、口元をクンクンしてみる
紅葉は全く予定通り、四つ葉は寝ている間に食べはぐったもよう
コジだけ…思いっきり!ブドウの甘い香りがしていた結局食べたのねん(笑)


v-DSCF0978.jpg
う「うったんのはある~
果物でも、、、梨とかブドウは食べるうちわクン。赤くないから…(爆)

おしまい~(-‥-=)☆彡

22:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおうっ!コジちゃん
なんと贅沢な食べ方を(笑)
でも残した部分は紅葉ちゃんが美味しく
いただくんですね♪

あはは^^
コジちゃんマスカット好きなの
口元クンクンされてばれちゃいましたねi-237
興味ないフリしても
ことらさんの検問はごまかされないですよぉ~i-278
ごっち |  2009.09.10(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

食べ残しを食べる・・
上手い具合になってますね~
我が家はタンポポの花食べません?
大根菜、小松菜の花は食べるけど・・・
何が違うのかな?(謎)
コジちゃん~一人でこっそり食べたのですね~(笑)
でも甘い匂いがお口から~バレバレで~(笑)
果物甘いのだけココロが食べ・・・
ハッピーは全く食べません・・
食べないほうが身体にはいいけど・・
個性があり面白いですね~♪
こころ |  2009.09.10(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

おお~今たんぽぽの花は貴重ですね~♪僕の野草採取場ではタンポポが今年は不作であまり今年はあげれませんでした~(苦笑)
コジちゃんは花しか食べないのですか~?でも紅葉嬢がちゃんと茎部分を残飯処理してくれる、、、良いコンビになっていますね~♪
あれ~いつもてんとう虫さんはずしてるのは紅葉嬢でしたか~?コジちゃんかと思っていましたよ~♪
kajikaji |  2009.09.10(Thu) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
きゅうりの食べ散らかしはお手のもので、タンポポはもちろん
ブロッコリー、エノキも頭だけ齧って逃げて行きます~e-330(笑)
幸か不幸か?コジの食べるものが気になって仕方がないのが紅葉嬢。
わざわざ食べ残したところに行っては残りを食べています~(笑)
ちなみに2カメのまん前にタンポポの花を置くと…
コジ⇒花から、紅葉⇒茎側から。仲良く?1つのお花を齧っています~(爆)

 >ことらさんの検問はごまかされないですよぉ~i-278
当然でっす~(-‥-=)☆彡(笑)
誰が食べて、誰が食べていないかのチェックは重要ですからi-227
でもたまに、、、クンクンしている鼻を齧られますe-445(爆)
ことら |  2009.09.10(Thu) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
コジの食べているものがよほどおいしそうに見えるのでしょうかe-330
パプリカなども3箇所に置いて一番量の多いところに紅葉を置いてあげるのに…
一番少ないコジのところに行っては奪い取っています(-゛-;)(笑)

タンポポの花、ヒョウモンズも食べません。
あかむらも最後には食べますが好んでは食べないようです。
大喜びですっ飛んでくるのはコジ、モモだけです~
個体差なのか種別による好みの違いなのかよくわかりません~
でも見ていて飽きませんe-445

 >でも甘い匂いがお口から~バレバレで~(笑)
果物食べた後って2,3日甘い匂いがしますよね♪
その匂いが残っている間じゅう「この前のアレ、もっと食べたい」オーラが出ています(笑)
果物食べる仔、食べない仔はホント個体差ですね~
同じにご飯をあげて、同じ環境で暮らしていても紅葉は見向きもしませんe-445
ことら |  2009.09.10(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
とーしゃんが「今年はたんぽぽ少ない」と嘆いていました。
冷夏のせいなのでしょうか(ノ_・。)?
我が家はお花よりも葉っぱの方が売れるので葉っぱがあればOKなのですが
やっぱり彩り的にお花は欲しいですよね(><)。。
コジと紅葉の前にお花を置くと仲良く?両端から齧り始めます~i-237
見ていてほんと飽きませんe-446

テントウ虫さんをいじめるのは紅葉でした~(`´)(笑)
マジックテープが段々バカになってきたようですぐに取れてしまうようです~
脱走不可能になってラッキーです~e-319(笑)
ことら |  2009.09.10(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
