09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

甲長測定風景

9/11(金)Vol2

甲長測定の様子~

測定順に全員集合~(笑)(※余りに暴れるので、、、一部不参加の仔アリ

1番@葉~ちゃん
v-DSCF1004.jpg は「やだぁ~
v-DSCF1005.jpg
と「みんなイヤなのは一緒じゃ。ちと、辛抱せい」


2番@みょーぜん
v-DSCF1006.jpg
妙「」  と「ごめんな~
葉月たちと違って普段は極力触らないように気を使っている妙善。
一日に2度も秤に乗せられて…かなりご立腹

しかも…
v-DSCF1007.jpg
と「おいで」 大好きなおとしゃんに甘い言葉をかけられて…

つい、気を許したのが運の付き(笑)
v-DSCF1008.jpg 妙「
v-DSCF1009.jpg
妙「放せぇ~」  いつの間にか…まん丸ぢゃなくなったんだね(笑)

 代わりのまん丸サン@左近殿。3番選手~
v-DSCF1010.jpg さ「えへへ、自己新です
v-DSCF1011.jpg


つぎ、地中海チーム~
v-DSCF1012.jpg モモちゃん@まん丸サン

   v-DSCF1013.jpg うっちゃん@バンザ~イ♪(笑)

うっちゃんはこの後、久々の野次亀パワー発揮

v-DSCF1015.jpg
うっちゃんVSわか葉クン。


v-DSCF1016.jpg う「あ~コジねーたんだぁ~
v-DSCF1017.jpg
♂の仔の本領発揮かと思って見ているも…

v-DSCF1019.jpg v-DSCF1020.jpg v-DSCF1021.jpg
これがモモなら測定用のお盆なんて何のそので空飛んで行くのに
うっちゃん、おとなしいと言うか何と言うのか@@


v-DSCF1022.jpg
よっちゃんに会っても、よっちゃんに威嚇されて縮こまり~
噛まれたら怪我をするのはうちわだから…(_ _*)ゞ(ナサケナイ


v-DSCF1023.jpg  v-DSCF1025.jpg
う「よったん、あそぼ

v-DSCF1026.jpg
う「ねえねぇ、よったんってばぁ~

v-DSCF1027.jpg
う「」  と「どんくさ@@」(笑)


しかもこの後…あろうことか…
v-DSCF1028.jpg
一番おチビの「きく葉」にボビングされて…負けた、うっちゃん
頼むからしっかりしてくれぇ~(><)。。(ワラエナイ


 最後を〆るのは…シンクロ姉妹「あかむら」
v-DSCF1029.jpg
 甲長17cm、甲幅14cm、体重1,222g

v-DSCF1030.jpg
明石 甲長17cm、甲幅14cm、体重1,334g

って…おい見た目のサイズは完全に一緒ぢゃん
これじゃぁ、見分けもつかなくなるよね~

あ~、つかれた~(笑)
次の測定は11月の予定~♪

14:05  |  身体測定  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様

ご苦労さまでした。
みんな個性があり、暴れる子、丸まる子それぞれですね~
同じ体型なのに体重が違う?肉付がいいのかな?
それとも骨部太@@
シンクロ姉妹@@同じだぁ~そこまでシンクロ~
私には見分けが出来ません(苦笑)
17cmかぁ~我が家は今11cm後何年かな?
葉月ちゃんと妙善ちゃん・・同じぐらいになりましたね・・・見分けが難しい@@
また11月頑張って測定してくださいね~
こころ |  2009.09.11(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 >みんな個性があり、暴れる子、丸まる子それぞれですね~
コジとは常にバンザイ組さんで、葉月は大暴れさんですが、あとの仔達はなかなか面白いですi-278
今回は妙善が豹変!ずっとまん丸チームのトップを走っていたのに…
すっかりどっしりしたヒョウモン女子になっていましたi-237

ギリ姉妹、見事に同じサイズになっていました@@
来た頃はかなりの差があって、明石はなかなかスイッチ入らなくて
心配したものですが今ではウソみたいです~
2カメはこの7月で3歳、ココロちゃんとハッピーちゃんは♂の仔だからもう少しかかるかな?
お里の標準が♀は1,500gのようなのでそれぐらいにはしてあげたいと思っていますが
急成長してまた甲羅がヤワヤワになっても心配だし…難しいところです~♪

葉月と妙善、お顔のアップを見ればわかりますが…一応オヤなので…笑
パッと見、甲羅だけの写真では悩むようになりました(-゛-;)i-201
妙善、3年前はまだ300gのおチビだったのに~

次回の測定、11月です~(-‥-=)☆彡
急成長する仔もいなくなったし、毎月はみんなのご機嫌が揃うまで大変なので…e-445
でも、もしかするとヒョウモンズだけ10月も測定しよ~かなe-399(←何でサボテンi-232e-3
ことら |  2009.09.11(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

おお~測定風景ですね~?こんなにきちんとはかられているのですね~僕は体重はこまめに計るのですが甲長とかはまったく、、、見た目でいくらぐらいとかゆう感じです、、、(反省)
ちょっとはからないといけませんね~(笑)
kajikaji |  2009.09.15(Tue) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます^^
確かに♪
体重は排泄物のチェックとかもあるので毎日測りますよね~♪
甲長、甲幅は…
以前は毎月第一土曜日と決めて、きっちり測っていたのに…(-゛-;)
最近はみんなの足並みが揃ったときに「エイヤ!」で測るのでかなりランダムです@@
せめて隔月で頑張ろう…って思ってます~e-445
ことら |  2009.09.16(Wed) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
