04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

うっちゃんのお目目

9/12(土)

 うっちゃんのお目目
v-DSCF1047.jpg う「
v-DSCF1048.jpg
腕でこすってしまうらしく週一から10日に一回この状態で開かない
その時用にお薬はもらってあるので点眼すればすぐに開くけど…
時間がある時はお風呂で目が開くのを待ってから点眼する。

ヒョウモンズの天鼻薬に、うちわ&紫の点眼薬、葉月の点眼薬に…
ことらの点眼薬が2種類、カメ部屋のシェルフに並んでいる
たまに、とーしゃんが悲鳴を上げる(-゛-;)
『どれが誰の薬でどこに点してやったらええんじゃ(笑)

v-DSCF1054.jpg
丸くなったまま動かないうっちゃん また一度診てもらわないとダメかなぁ
今季の健康診断、うちわの出席率、皆勤賞だったね(_ _*)ゞ


 おまけ1@コジ&紅葉嬢
v-DSCF1050.jpg 紅「」  コ「…
v-DSCF1051.jpg
紅葉はコジの倍、食べ切っているのに…@@
コジ、もっさらもっさらしていないでもっと一生懸命に食べなさい(-゛-;)(笑)


 おまけ2@川間のスーパーの広告
v-090912_101331.jpg やぁ~っぱ、安いなぁ~
この売り出しに行くために…電車2本早く乗って…
事務処理やっつけて9時前に事務所を出発

お昼は例によって移動中にパンとおせんべ齧った~
我ながら…ホント、ようやるわ(爆)

でもね、でもね
他所で1袋128円の青梗菜がココだと58円なんだものぉ~

おしまい♪

19:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっちゃん大丈夫ですかぁ~
ココロはようやと落ち着きました。
何故なるのかは解りませんが・・・
目が開かないほどは困りますね。
少しでも調子が悪いと心配になりますよね。
川間のスーパーの広告~
安くていいなぁ~
我が家の行くところは高いよ~
小松菜が198円・・・・
こころ |  2009.09.12(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
ホルホルの前肢はかなりゴツゴツしているので
それで目を傷つけてしまう仔は多いようです(ノ_・。)
言って聞かせてわかるはずないのでなかなか治りません(><)。。
時間が経てばゆっくりとは開くのですがぴったりひっついてしまっている日もあり…汗
妙善の鼻炎もそうですが、何とか完治させてあげたいのに難しいです(_ _*)ゞ

川間のスーパー、いいでしょう~(=^‥^)♪
お昼休み返上する価値アリアリです~e-319
すっかり地元で買い物ができなくなりました@@(笑)
ことら |  2009.09.12(Sat) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

うっちゃん

こんばんは、

うっちゃんの腫れ気味のお目目初めて見ました。
心配ですね。
お目目時々こんな風になっていたのですね。

画像を見て「うっちゃーーん。」と呼んでしまいました。
前足で目を傷つけるのですか・・・。
そっかぁ。
言って聞かせるわけにもいきませんものねぇ。
よくなりますように。
wabinosuke |  2009.09.12(Sat) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは、うちわへのコメントありがとうございますi-265
この手の写真は見ていただいた方に心配をかけてしまうので
なるべく載せないようにしているのですが…
今日は特にひどかったので記録として載せてみました。
水入れを置くようになってからは少し治まっているのですが
暖房を使うとやはり乾燥するのでしょうね…
病院に行っても洗浄、点眼しかできないので
移動のストレスを考えれば連れてこなくていい、と…苦笑
※うちわに移動のストレスがあるかどうかは微妙ですが…i-230
 >よくなりますように。
いつもうちわの事を気にかけていただいてとてもうれしいです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
ことら |  2009.09.12(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです

うちわくん 大丈夫ですか?
リクガメにも目薬があるとは(・_・;)
私もコンタクトなので 月5,6本は
使いますね~夜なんか運転してたら霞んで
信号待ちの度にさしてますよ~(^_^;)

ご主人の手際最高ですね~^^y
カメさんを 自由自在に操って!!
触れた瞬間に ひっくり返されてますなカメさんズ

きょ、今日も野菜の買い出しですか(-_-;)
ペット好きパパ |  2009.09.13(Sun) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
カメズ用のお薬、何でもありますよぉ~♪
点眼、天鼻薬はもちろん陣痛促進剤もありますし、
ついでに言うと超音波マッサージもあります~(笑)
葉月の初産の時に本当にびっくりしました@@

パパさんもレンズですか、ことらと一緒ですねe-330
ことらの視力もハンパじゃないのでレンズ使用ですが
持病の点眼だけで日に5種類あるので時々どこまで点したかわからなくなりますe-445

甲長も体重もどちらもですが「測定」は、ことらはやりませんi-227
チビたちになめられて「おかしゃん、あそぼ~e-343」で…先に進まないのでe-445(笑)

 >きょ、今日も野菜の買い出しですか(-_-;)
3日に2回買い物です~
買い出しを考えなくてよい日が欲しくてローテーション考えるのですが…
在庫と計算と、実際にお腹に吸い込まれていく量のシュミレーションが合わなくて…
結局いつもピーピー言いながら買い物しています(笑)
ことら |  2009.09.13(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

あれ~?うっちゃんの目塞がっていますね?もうよくなってきていますか?心配ですね~?顔を時分でかく癖のある子とかはこんなことによくなるみたいですね、、、
おお~っ?野菜安っっ!!羨ましいです、、、
kajikaji |  2009.09.15(Tue) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます^^
うちわの目、この日は特にひどかったです(ノ_・。)
お風呂と点眼ですぐに治まるのですが、前肢でひっかくのが癖のようで…e-263
人間の赤ちゃんのように手袋でもできればいいのでしょうけどねぇ…e-445
先生にも言われましたが、うちわの場合はずっとコレの繰り返しかなぁ…と(_ _*)ゞ

野菜に限らずお肉も何もかも~安いです~♪
休日に地元でする買い物は翌朝どうしても間に合わない「青梗菜」とかだけになりましたe-445
それ以外は計算してほとんど出先で買い物です~(笑)
なので…連休、嫌いですe-445(爆)
ことら |  2009.09.16(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
