09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

燃え尽きたことらッチ

9/20(日)

腕の痛みからサボリまくっている間に…シルバーウィーク突入
その初日の昨日、すでに燃え尽きたことらッチ(オイオィ/笑)

先日の「ほり子さん」に続いて、昨日は「マロさん」が遊びに来てくれた
我が家の駆虫騒動も終わっていたので今回はヒョウモンのマロンちゃんも^^
って言うか、ご対面がメインなので

 早速、昨日の主役の2カメくんご対面
v-DSCF1163.jpg
さ「初めまして、ボク左近です。キミは誰ですか
マ「マロンです
 最初はさすがにちょっとびっくりのマロン坊
 でも~


v-DSCF1164.jpg
さ「あっちで一緒にあそぼっか
さすがは穏やかなちゃーちゃん?噛み付くこともなく難なく受入れOK


v-DSCF1165.jpg さ「こっちです。早く、早く~」
v-DSCF1166.jpg
マ「ちょっと待って~
滑る床&数々の障害物にオロオロのマロンちゃん(笑)


2カメが走り回っている間に「葉~ちゃん」登場
v-DSCF1167.jpg
は「初めまして~」  マ「初めまして~
マロさんは葉~ちゃんの初産の時に葉月の為に安産祈願をしてくれたかたです

何やら横からちっこいちゃーちゃんいや、マロン坊だ~♪
左近と追いかけっこのまっさいチゥ

v-DSCF1169.jpg
さ「追いついたよぉ~」(ゾロゾロ/笑)


ここまで揃ったら…
v-DSCF1170.jpg
妙善にも参加してもらわないと…ね、って…みょーぜん、デカ@@(笑)


直後、ものすごい勢いで葉月の頭の上をカッ飛ぶちゃーちゃん
v-DSCF1171.jpg
さ「みょーぜん」 オイオィ~


v-DSCF1172.jpg
さ「あれ、みょーぜんもう帰っちゃうのもっと遊ぼうよ~
妙「あっちでゆっくりごはん食べる」 ハハハ

いいのか、わるいのか…外の世界にはまったく興味ナシの妙善…
さっさとサークルに戻ってお食事スタート&左近も妙善の後を追ってサークルへ

v-DSCF1173.jpg は「ココから出して
v-DSCF1174.jpg
マ「どーすればいいですか
マロンちゃん思ったより伸び伸びと遊んでいた♪


ことらの写真は…ココまで
あとは遊ぶのに夢中で…@@(笑)

 続きは「マロさん」の更新で~
マロン、ことら家へ行く♪(ヒョウモン編)
マロン、ことら家へ行く♪(ホルホルズ、ギリ姉妹、スイマーズ編)


【More】

急遽、夕飯をご一緒することになり~♪
うれしくてテンションあがったことらッチ…またやっちゃった、ワイン2本

と、とにかく楽しかった~
今度はことら家で「ぷちカメオフ会」でもやりたいなぁ~
参加者つのる~(=^‥^)♪(笑)

v-DSCF1140.jpg
コ「なんかまた新しい遊び覚えたみたいだね~」
よ「そーぞーしいかーさんよね、まったく(ブツブツ)」(笑)


v-DSCF1157.jpg
う「うったんもプチオフに参加する」 はいはぃ♪

17:45  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう~♪

楽しい一時を過ごされたんですね~
さすがにヒョウモンリクガメが4匹・・
見ごたえがあります~
次は私も・・・@@無理ですe-447
みんな仲良くしてていいですね・・・
我が家のハッピーだと・・・齧るか甲羅アタックですね・・・(汗汗)
どうにか、ことらさん元気そうで・・・・
良かったです・・・あまり無理すると長引きますので・・・気をつけてくださいね~e-398
こころ |  2009.09.21(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

おお~マロさんとこのマロンちゃんが遊びにきたのですね~?
ヒョウモンがわさわさといる~(笑)
みんなよってきて~何やら楽しそうですよね~♪
いいですね~僕もそのうちルーファス姐さんを連れてことらさんちを襲撃したいねぁ、、、(爆)
kajikaji |  2009.09.21(Mon) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

昨日はありがとうございました~。
ああ~!!私の太い足が~(笑)
マロンは、ずいぶん左近殿に遊んでもらいましたね。
自分と同じヒョウモンがたくさんいて楽しかったみたいですよね。
親もテンション上がってましたが、マロンのテンションもすごかったです~。
新しいマロンが発見できました♪ひょっとしたら多頭飼育向きかもしれません。
シンバじゃ無理ですけど(泣)
プチオフ会。さっそく参加希望です~♪♪
参加者多数だったら、お店貸切ですか~(笑)
マロ |  2009.09.21(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
更新サボっていたのできっと心配かけているだろうなぁ…と(汗)
体調は何とか、ですが…やぁ~っぱ腕が痛いッス(-゛-;)e-263
なので連休中はおとなしくしてますi-232(笑)

4ヒョウモンズ、なかなかいい感じでしょ~(-‥-=)☆彡
いつか関東圏のヒョウモンズを勢ぞろいさせてみるのがことらの夢です~(笑)
ハッピーちゃんもちっこくても立派な地中海の♂ですナ♪
マロさんとこのシンバちゃん(ギリシャ♂)もそんな理由から?お留守番です~(苦笑)
ことら |  2009.09.21(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
ヒョウモン、わさわさでしょ~(=^‥^)♪(笑)
ぜひぜひ姐さんと一緒に襲撃してくださ~い♪
いつでも大歓迎でっすe-319
だってホラ「とんぶり」とかあるし~♪(オイオィe-445
ことら |  2009.09.21(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
こちらこそ遠いところをありがとうございました♪
マロンちゃん、ホント楽しそうに遊んでくれてよかったです~♪
ぷちおふ会への参加表明、早速にありがと~ございますi-237
お店貸切、いいですね~(-‥-=)☆彡
お鍋ででもいきますかe-445
って、おぉ~い!お鍋の季節じゃカメ連れ無理ジャン@@(笑)
ぜひぜひまた近いうちにe-271
ことら |  2009.09.21(Mon) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

面白すぎ!

ヒョウモンズがぞろぞろと直列に移動しているよ~(≧▽≦)
ことら家の接待係、はーちゃん、ちゃーちゃんコンビに妙善ちゃんまで♪
そしてお客のマロンちゃんと、声なき賑やかさが伝わってきますw

プチオフの時は平べったいのも1つ入れて下さいますでしょうか?
(ワックワク~♪)
ほり子 |  2009.09.21(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
何故にか...常にゾロゾロと並んでおりました~(笑)
ホルホルズと違ってヒョウモン男子はおとなしくてかわいいですe-446
安心して放っておけるのがまたサイコ~だったり...e-445(笑)

プチオフ、平べったいのオッケ~です♪ぜひ♪
でも...平べったいチームさんはすぐに独房入りかも...(-゛-;)e-263(笑)

うぅ~ん、あとひとりかふたり集まらないかなぁ~e-445
そしたらプチオフ予備会するのに~(コラコラe-330
ことら |  2009.09.22(Tue) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

会話をしない?カメさんズも
4匹も集まると 賑やかだ~^^y
体がぶつかる音で 音楽になりそうな(-_-;)

カメさんって 初対面難しいんですか?
噛みつくとか書いてましたが(・_・;)
緊張の一瞬ですね^^y 
ペット好きパパ |  2009.09.22(Tue) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは^^
日ごろから...鳴かないはずのカメしゃんズのお部屋...とっても賑やかです~♪
あちこちのプラ舟でパコパコ、ガリガリ~♪(笑)
でも一番うるさいのは「ことらの騒ぐ声」だったり...e-445

 >カメさんって 初対面難しいんですか?
種類&性別、性格によります^^
ヒョウモン男子はおとなしい仔が多いのかな?
うちの左近が争いしないだけ??
地中海の♂はかなり激しいですe-268
ギリ♂なら甲羅アタックe-271
ホル♂なら相手の急所(主に喉元、目)をめがけてひたすら噛み付き~e-268e-270
ホルスは♀も気の荒い仔が多いと聞きますがうちではコジと紅葉は大丈夫かな?
四つ葉は...♂並みの気の荒さi-204e-350
ギリ姉妹はプラ舟から出た途端にビビリi-204v-294なので論外@@(笑)
カメ吉ちゃんはギリ♀だからぁ...
うちで言うとこのどの仔に当てはまるかなぁ~(=^‥^)♪

最近はカメ友さんとマイカメセットのデートに凝っていることらです~♪(笑)
ことら |  2009.09.22(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

うはは~~!すご~い!

ヒョウモンちゃんがいっぱ~~い(=^.^=)
いつものことらさんのお家の3匹に1匹加わっただけで
なぜこんなに迫力に見えるのでしょうか( ̄ー ̄?)

それにしても、それぞれ個性があって面白いですね~~。
左近くんはホントに妙善ちゃん一筋でいいですねえ~~♪
カメピー |  2009.09.24(Thu) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますi-228

 >いつものことらさんのお家の3匹に1匹加わっただけで
 >なぜこんなに迫力に見えるのでしょうか( ̄ー ̄?)
仰る通りです~、なぜでしょ~@@(笑)
もっとも3ヒョウモンズが一緒にいることってほとんどないのですがね♪
きっとそのせいかと~(-‥-=)☆彡

ココにカメピーちゃんが参加したら…
きっともんのすごいことになりますねぇ~i-237
葉~ちゃんがちっちゃく見える~~(=^‥^)♪
いつか…ご対面したいッス♪
もしそうなったらカメピーちゃんの移動は大変だから
うちが3カメ連れて動くほうが大変じゃないかなi-229
3ヒョウモン女子ズに囲まれたら…
左近はどんな顔するのかな~i-278
やっぱり「みょーぜーんi-201」なのかしら~(-‥-=)☆彡(笑)
ことら |  2009.09.26(Sat) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
