07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

みぃちゃん、惜しい♪(笑)

9/22(火)

 今朝の紅葉嬢@ホルス(♀)
v-DSCF1190.jpg
紅「あ~あぁ、うんpするの待てばよかったなぁ~」(笑)

今までにも何回か大台(1000g)は超えている3女、紅葉嬢。
偏食ではないのだけど、食べ方にムラがあるお嬢様。
そのせいか...なかなか「キープ」に持っていけない
ま、じっくり育ってくれるならその方が絶対にいいのだけどね


 じっくり...と言うか、マーペースな仔次郎姫@ホルス(♀)
v-DSCF1152.jpg コ「べったぁ~
v-DSCF1142.jpg
コ「とーしゃんのお腹登りちょっとスリルがあって
(顔が必死なのに...おシッポはパタパタと動いてる/笑)


v-DSCF1180.jpg 最近はよく食べる♪
v-DSCF1181.jpg
でも...食べるのは夜のお片づけを始めると...(-゛-;)
「カメはヒトの気配がすると食べない」という話をよく聞くけど我が家は反対
ヒトの...ことらの気配がしないとご飯を食べない@@


 その堂々たるチャンピオン、四つ葉ねーさん@ホルス(♀)
v-DSCF1185.jpg
よ「ぼけらぁ~」 あ~あぁ…
この数分後、様子を見ると…完全に寝ていた(笑)


v-DSCF1192.jpg
モ「おいらはじっくりおっきくなるジョだジョ
昔センセ~と「モモは♂の仔だし200gまで行けば良し、としましょ」って話していた。
初めて行った病院のお薬のせいで体調を崩してやっと生き延びたモモちゃん。
今では...とびきり甘えん坊のやんちゃ坊主(笑)


そんなホルホルたちに♪本日のおやつは「梨さん」

はい、みんな~いってみよぉ~(笑)

 お馴染み「果物クィーンの仔次郎姫」
v-DSCF1208.jpg
コ「」 必死にクンカ、クンカ

v-DSCF1209.jpg v-DSCF1210.jpg v-DSCF1211.jpg
コ「あ~、梨しゃんだぁ~

v-DSCF1213.jpg
コ「かーしゃんちゃんと持ってて」  こ「はいはぃ


 続いて、これまた果物に目がない...四つ葉ねーさん
v-DSCF1214.jpg
こ「よっちゃ~ん♪コレ、なぁ~にかなぁ~♪(チラチラ)」
よ「○△□×*▽!?」 寝ぼけていても...しっかり出てくる「ハンター四つ葉」

v-DSCF1215.jpg よ「…」
v-DSCF1216.jpg
寝ぼけてるし@@(笑)

でも~
v-DSCF1218.jpg
目は寝ていても…食べる(爆)


その頃、コジは…
v-DSCF1221.jpg
コ「ガツガツ~」  ちょ、ちょっとコジ…葉っぱもそれぐらい食べなさいね


 甘えん坊っちゃんズ~(=^‥^)♪
v-DSCF1229.jpg
こ「モモちゃ~ん♪梨さんだよぉ~♪」
モ「お、いい匂いがするジョ」(モソモソ)

v-DSCF1231_20090922183737.jpg  v-DSCF1232.jpg
モ「もぐもぐ、はぐはぐだジョォ

v-DSCF1233.jpg
モ「こら待てだジョ」  モモちゃんあなたも…葉っぱもそれぐらい食べてね~


 つぎ、うったん~
v-DSCF1222.jpg う「あむあむ
v-DSCF1224.jpg
う「がぶぅ~」  果物を食べないわけでない。赤いものがイヤなだけ

v-DSCF1228_20090922203117.jpg
う「舌なめずり~♪」(笑)
赤くない梨さんは…うっちゃんの超大好物~


ちなみに、本日のトップを飾った紅葉嬢は...
v-DSCF1225.jpg
果物にはまったく!興味を示さない~(笑)


 今日のおまけ
v-DSCF1199.jpg
今年のゴーヤはこれで終わりかなぁ~
トマトはもう少し頑張ってくれるかなぁ~

明日はCBチームに梨さんあげなくちゃ~

v-DSCF1148.jpg
む「絶対だよ(`´)」   こ「どきっ」(笑)

19:30  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉ちゃん、おしい!でも999gの記録も貴重かも(笑)
大の字コジちゃんかわいいです♪
四つ葉ちゃんの周りがちょっと白っぽい感じの独特のお目目も好きです。

モモちゃんとうっちゃんは、まん丸な甲羅ですよね~。梨大人気ですね。

そうそう。トマトさんめちゃめちゃおいしかったです♪やっぱり自家製は全然違いますね!!
マロ |  2009.09.23(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

うちも梨は大好きな子とそうでない子に別れます。
どちらかというとあまり食べないかなぁ。

うっちゃんは、梨が大好きなのですね。
ほんとに好きだということがよくわかる画像です。
勢いが違いますね。
wabinosuke |  2009.09.23(Wed) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
「999」とか「777」とか…フィーバーの数字大好きです~(=^‥^)♪(笑)
今回の999gは「あと1g~e-330」がミソなのですね、きっと♪(笑)

コジの大の字食い、おおらかサンと言うのか緊張感がないと言うのか...e-445
四つ葉の目は本当に鋭くてよく3カメで集団生活ができていると不思議です~e-330
目のまわりも特徴ありますが、四つ葉には黒目もあるんですよぉ~(=^‥^)♪

トマトさん、お口に合ってよかったです~♪
こちらも今日のおやつにパスタのお菓子をいただいたのですが
とーしゃんが「うまうま」「コレ、どこで買えるの」と…(-゛-;)e-263(笑)
ありがとうございました~♪
ことら |  2009.09.23(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございます^^
梨に限らず果物はみんなそうですね~
種類の差でもないようだし、おもしろいですね~

うちわ、梨さん大好きです^^
すっ飛んできますi-237
普段のうちわからは想像できない勢いです(笑)
自分の頭ぐらいある塊を抱きかかえて完食e-271
身体じゅうベタベタになるのでうちわだけは食べ終わったらお湯で丸洗いです@@(笑)
ことら |  2009.09.23(Wed) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
