04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

カメからトドに変身チゥ@@

9/23(水)

 我が家のミズガメ「ぶ~たん」ぢゃなくて…「ルーたん」
v-DSCF1197.jpg る「おかしゃん
v-DSCF1198.jpg
る「あしょぼ、あしょぼ~

ヒトの姿、顔さえ見ればハンパなく大暴れ
お陰でルーの水槽の下は拭いても拭いてもいつもビショビショ(-゛-;)
元々古い家だから...腐って床が抜けるのが心配
※真面目な話のところが...笑えない
 ルーの水槽を大きくできないのもその辺りにも原因あるし...

そんなルーたん
v-DSCF1187.jpg
v-DSCF1188.jpg
つい先日、目出度く大台(1000g)突破&同時にキープに突入

v-DSCF1189.jpg
眠る姿は...カメって言うよりトドみたいだね(-゛-;)


v-DSCF1235.jpg
る「アシカさんにも見えるでしょ」  と&こ「懲りないヤツ」(笑)
年内はどうにもならないけど、来春はお外でジャンボプラ舟生活かな


今日のおまk
v-DSCF1238.jpg
昨日のお約束のCBチームへの「梨」さん
お手伝いなしでも頑張るこの仔は...お姉ちゃんの明石嬢

v-DSCF1239.jpg こ「ほらほら♪」
グズグズしていると、あっちゃんに全部食べられちゃうゾ
v-DSCF1240.jpg
む「やだ がぶぅ


v-DSCF1236.jpg わ「
v-DSCF1237.jpg
わ「うま」(笑)

たま葉ときく葉は…やっぱり逃げ回って…
きく葉なんて最後はシェルターに引きこもり
って言うか、そこまで追うなよぉ…

さて、と。今日はこの辺で終わりにしよ~(=^‥^)♪♪
18:00  |  すいまぁ~ず  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルーたん、寝顔がかわいい♪
うちのミズガメsは意外に警戒心が強くて、
実は寝てる顔はほとんど見たことないです。

もともと水槽が重いうえに、水をたくさん入れると重さは半端じゃないですよね~。
うちは今60cmの水槽ですが、100L近い水が入ってるので、確かに床が凹んだりしないか心配です。

たま葉くんときく葉くんは、果物駄目なんですね~。
マロ |  2009.09.23(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ぶ~たん・・・(笑)
ルーちゃん~私と一緒にダイエットしませんかぁ~
寝てるところ可愛い~
気持ち良さそうですね~e-343
ハッピーも果物嫌いなんですよ~
美味しいのにね~
別に食べなくてもいいからいいけど・・・@@
ココロは甘い果物大好きですe-343
酸っぱいものは食べません・・・
この前娘がカラムーチョのお菓子をこぼし・・・
ココロがすかさず拾い食い@@しかも美味しそうに食べてました・・・出来ればごはんを沢山食べて欲しいです(汗汗)
こころ |  2009.09.24(Thu) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

コメント、ありがとうございますi-261
ぽんずはすぐに起きてしまうので撮れないのですが
ルーは割りと簡単に撮影可能です~(笑)
ただ、さすがに3枚ぐらい撮ると気配で起きてしまいますが♪

 >もともと水槽が重いうえに、水をたくさん入れると重さは半端じゃないですよね~。
 >うちは今60cmの水槽ですが、100L近い水が入ってるので、確かに床が凹んだりしないか心配です。
見ていただいた時にお気づきかもですが…
60cm水槽の今でも床に板を敷いて補強しています。
これが90cmになると...多分間違いなく...床、抜けると思いますi-232
中途半端な補強をするぐらいなら最初からしっかり工事?しておいた方がよいので…
でも、ルーの大きくなるペースが思った以上に速すぎます~i-282(笑)
ことら |  2009.09.26(Sat) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

コメント、ありがとうございますi-264
ルーたん、改め「ぶ~たん」にしたいです、ホント…i-232(笑)
かなりエサの量は抑えているのですが、そうすると今度は吸盤を齧ってアピールするので…(-゛-;)i-201

果物は別に無理して食べなくても、ね^^
我が家も年に1,2回です♪
ただあげる時は結構大胆にあげるので目立ちますが…笑
ことら |  2009.09.26(Sat) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
