03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

ぶらりローカル京成線の旅♪だジョ

9/23(水)番外編だジョ♪

今日、とーしゃんとヒロシ兄ちゃんがお出かけしたジョ
途中、お写真がたっくさん送られてきたジョ
今日はそのレポートをおいらが書くから見てねだジョォ

お写真は全部で14枚。全部ペタペタするのは…
ちょっとつらいかもだジョ でもでも、頑張るジョ

 1枚目
v-DVC00089.jpg
『北千住の特急目撃待ち』


 2,3枚目
v-DVC00090.jpg 『太郎焼き』   v-DVC00091.jpg 『紅しょうが』
おじいチャン@ことらパパは「紅しょうが」が嫌いだジョ。
お薬臭いみたいでイヤなんだってだジョ
んでもって、なぁ~んと!ヒロシ兄ちゃんも嫌いみたいだってだジョ
ヒロシ「うちわと一緒で赤いのがイヤなんだよねぇ
ヒロシ兄ちゃん、いつの間にかダジャレ言うようになったって、とーしゃんが

ちなみに、お写真のタイトルは…
とーしゃんがメールのタイトルにつけてくれたまんまだジョ

v-DVC00094.jpg 4枚目    v-DVC00095.jpg 5枚目 
4枚目が『ウォッチャー』で、5枚目が『かわべ』、だってだジョ
結構見学者がいるんだねだジョ

この工事は「新東京タワー」と言われているやつで正式名称『スカイツリー』だって。
現在「押上」に建設中だジョ

興味ある人は見に行ってみてだジョ~(-‥-=)☆彡
『東京スカイツリー』
ことらがまだ前の会社に通っていた頃に工事が始まって大騒ぎしていたジョ。
この工事に伴って、ローカルな京成線も色々とお色直しを始めたみたいだジョ。
身近なところで、京成高砂駅の大踏み切りが高架線になるんだってだジョ
この踏み切り、一回に軽く4,5本の普通列車が通過するからかなり長い。
いっつもことらが怒っていたところだジョ@@
これで少しは運転手しゃんたちのイライラも治まるといいねだジョ

ヒロシ兄ちゃんはとにかく電車が大好きだジョ。
だから、とーしゃんがその工事中の様子を見せてあげたいって
それが今日のお出かけの目的だジョ~(=^‥^)♪

さて続きだジョ

 6枚目
v-DVC00096.jpg
『はい、おなかひっこめて~』
ヒ、ヒロシ兄ちゃん@@(笑)


 7,8枚目
v-DVC00100.jpg 『まだ三分の一ぐらい』
v-DVC00103.jpg
『なりひらはしのこうえん』
業平橋の公園にはお船の形をした幼稚園がある♪
センセ~のとことかに行く時にいつもこの横を通るジョ
電車の駅で言うと押上の辺りだったんだねだジョ


 9枚目
v-DVC00104.jpg
『すべりだい』

 10枚目
v-DVC00105.jpg
『にしゅうめ、ちょっとはずかしかったり』
ぎゃははだジョォ」 でもでも、すっごく長い滑り台だねだジョ


 11枚目
v-DVC00107.jpg
『電車の事故よけのふぇんす』

 12枚目
v-DVC00109.jpg 『金町行き』
なんでどーして昔の車輌が走っているのかだジョ

 13枚目
v-DVC00110.jpg
『そーゆーこと』  なるほどね、だジョ


 ラストを飾る14枚目
v-DVC00111.jpg
『こうかせん』
完成まで機会がある限り見に行きたいってぇ~

以上、とーしゃん&ヒロシ兄ちゃんのお出かけレポだジョォ

ことらぁ~、今日の残業のご褒美は何くれるのかだジョォ

(こ「昨日と今日で梨とトマト、たくさん食べたでしょ」)

モ「………」  チャンチャン
21:00  |  ぶろぐジャック  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東京スカイツリー!!
なんか未来予想図を描いた当時の小学生を探してたヤツですかね~。

なんだか長い滑り台ですね~。大人でも楽しめそう。
高いところから滑り降りるから、子供だと逆に怖そう。

出た!!京成線(笑)。最近いろんなところで高架工事とかしてるみたいですね。
真っ赤な古い車両。。なんか懐かしいです(笑)
最後の写真に写ってる「通勤特急」っていうのもなにげにかなり懐かしいです(笑)

ローカルな旅。楽しそうです。。
マロ |  2009.09.23(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは^^
工事が始まってまもなくの頃に
東京タワーがお引越しする、と聞いて大騒ぎでした。
お店とか?たくさんできる計画らしいです。
完成まで時間が許す限りチェックしていきたいですe-319
※チェックに行くのは、とーしゃん&ヒロくんですがe-445(笑)

滑り台、長いですよね~♪
これならことらも遊んでみたいかもe-446

 >真っ赤な古い車両。。なんか懐かしいです(笑)
 >最後の写真に写ってる「通勤特急」っていうのもなにげにかなり懐かしいです(笑)
じもっちにしかわからないけど...懐かしいでちょi-278
かつて…もう15年ぐらい前に…
コレに乗って通勤していたことら&とーしゃんです♪
ことら |  2009.09.26(Sat) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
