07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

ちょ、ちょっと見て見てぇ~♪

9/29(火)

すっかり涼しくなって...って言うか寒くなって...
朝晩はおろか、今日なんて日中もホットカーペットさんが大活躍

野草も徐々に減っていく(T_T)
野草はやっぱり「腹持ち」がいいらしく、ヒョウモン女子ズには必需品。
でもそろそろ野菜の味も思い出してもらわないと...(-゛-;)
とっても複雑な心境だ(_ _*)ゞ

そんな中~♪
 本日の戦利品~(=^‥^)♪
v-DSCF1350.jpg
いつもの1つ48円のサラダ菜さんが6個に「名もない農家の野菜」さん♪
小松菜は今はチビたちはコレしか食べない@@
通常品の2倍ぐらい入って130円♪空芯菜は2つ分で110円~(=^‥^)♪
パプリカは同色限定だけど2個で100円 うれし~
中でもうれしいのがサニーレタス&青梗菜さん♪

 測って...みた
v-DSCF1352.jpg 青梗菜さん@58円/1袋

v-DSCF1351.jpg サニーレタスさん@98円/1個♪

かなり上機嫌で帰ってきたことら♪
途中...あんまりご機嫌すぎて...信号赤なの気づかずに来ちゃった

気分がいいから♪
 頑張って...みた
v-DSCF1354.jpg 蕪と鶏肉の炒め煮
v-DSCF1355.jpg
鷹の爪と鶏肉を炒めてから蕪と一緒に煮るだけ~♪
とーしゃんのお気に入り~(=^‥^)♪おいしかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆


v-DSCF1349.jpg
あ&む「おいしそ~だねぇ~
ふ、ふたりでその格好...やめてちょーだいってばぁ~(笑)

明日はお休みだぁ~
少しゆっくりしよっと
21:30  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うらやましいです~。。
うちのほうはどれも値段が3倍くらいすると思います T T

おんなじお野菜なのになんでこんなに違うんでしょう~。
しかもそれで安いほう。
隣には、「京野菜・有機野菜コーナー」とか言って、
小松菜一束398円とか平気で売ってます~。
ありえんv-12

さすがは、元祖シンクロ姉妹。
頭の角度から、顔の表情までおんなじ~♪
マロ |  2009.09.29(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ちょ、ちょっと見た見た~♪(笑)
お買い得~やったね~v-221
この頃カブの葉が沢山付いてなくて・・悲しい@@
今、種まきして大きくなるのを待ってます・・いつかなぁ?
測ってる~(笑)
料理まで・・・凄い~美味しそう~v-271
あらら~シンクロ姉妹そこまで一緒ですかぁ~
でも謎そこに・・・保温球があるのかな?
こころ |  2009.09.30(Wed) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

本当に野草が手に入りにくくなりましたねe-263
季節の変わり目ということもあるでしょうが
この時期、草刈があちらこちらで・・・・・
野菜に頼らざるをえませんね。

今回もとってもお買い得でしたね~♪
現在、我が家はチビちゃんも入れると総勢35名。
食材集めが大変です。
先日種蒔きしたレンゲや葉大根が育つのを首を長くして待っています(笑)

私のブログは最近サボりぎみです。
息子がブログを再開させたので少し遠慮することにしました。
これからは産卵、孵化を中心に細々とやろうとおもっています。
これからも息子のブログ共々末永いお付き合いを宜しくお願いします。
流れ星 |  2009.09.30(Wed) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

いや~うらやましいです~なんでそんなに安いんでしょうね~?ことらさんのいかれてるお店はそこだけなんですか?大阪にないかなぁ、、、(笑)安すぎです~♪
おっ、計ってる、計ってる~♪おお~おいしそうな煮物ですね~♪
あっちゃんとむっちゃんはまたシンクロ~(笑)
kajikaji |  2009.09.30(Wed) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
マロさんのほうは都会だから物価も高くなってしまうのかな~
って、とーしゃんといつも話しています~
かつて新橋で買い物していた頃は198円のサニーレタス、それも今の半分サイズを…
「今日は安かった~」と喜んでいた我が家ですからe-445
若い頃は「田舎暮らしは絶対にイヤ!生活が便利じゃなくちゃ!!」といきまいていましたが…
今は「田舎、ばんざいe-442」ですe-445(笑)

あかむら、あまりに見事に揃って…寝ぼけておりました@@(爆)
ことら |  2009.09.30(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 >ちょ、ちょっと見た見た~♪(笑)
軽やかなノリをありがとぉ~i-237(笑)
あまりにうれしくて書いてみました~e-445

蕪さん、今からの時期はちょうどよかったかな^^
うちも、とーしゃんにお願いしているところです♪
蕪と大根は「葉⇒チビたち、実⇒オヤ」で仲良くわけっこできる
とってもうれしい食材ですよね~♪
この炒め煮、とっても簡単で気に入っています♪

あかむら、なぜこんなところで寝ていたのかは疑問です~
しかもふたり揃って…(^。^;)
寝ぼけて顔を上げるタイミングまで一緒に姉妹に大笑いでしたi-237
ことら |  2009.09.30(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

流れ星さんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
我が家は野草と言ってもレパートリーが少ないのですが
それでも夏場はヤブさんにかなり助けてもらいましたe-445
栄養満点だし腹持ちもいいみたいだし大食漢のヒョウモン女子ズと
ギリ姉妹のお腹を満たすにはなくてはならない存在ですねe-330
でもそれもそろそろ終わりっぽいし(T_T)
今日は久しぶりに野菜を多めにあげてみたのですが久々で量の加減がわからなかったせいも
あるのかかなり残していました@@
少しずつ、全てが「冬モード」になっています(悲)

ブログの件、そうですかぁ...
体調のこともあるでしょうからくれぐれも無理はしないでください^^
ことらも腕の調子が悪く最近はかなりサボり気味です(苦笑)
「例の件」が落ち着いたらゆっくりと病院三昧しようと思っていますe-263
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますe-446
ことら |  2009.09.30(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます^^
 >ことらさんのいかれてるお店はそこだけなんですか?
ことらの「なわばり」は、野田市の2軒、流山市に1軒、柏に1軒の合計4店舗です~
野田の2軒はほとんど毎日通っていますがあとは1日おきかな~?

 >おっ、計ってる、計ってる~♪
これが一番大きさとかわかるかなぁ~っとe-445(笑)

 >おお~おいしそうな煮物ですね~♪
ありがと~ございますi-237
蕪はこれからはオヤ仔で楽しめるのでこれの登場回数も多くなりそうです♪

 >あっちゃんとむっちゃんはまたシンクロ~(笑)
さすが「元祖」です。見事に決めてくれました~i-237
ことら |  2009.09.30(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
