05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

神無月

10/1(木)

今日から10月、神無月。
10月は「ことらファミリ~」にとって特別な月。
ことら家の大御所コンビ「仔次郎、モモ」が初めてやってきた月。
10/31、ハロウィンの日。
2カメの記念日として「この日」を意識するまでハロウィンの存在すら知らなかった
そんな2カメもうちの仔になって5年が経つ。
リクガメを水に入れて飼おうとしたことらッチ@@
ふたりともよくぞ元気に育ってくれたねぇ~

今日から少しずつ...グッズを揃えて~♪
盛大なハロウィンバースデーにしようね

 今朝のコジ、モモ
v-DSCF1402.jpg
だ、だれもいない...(笑)

v-DSCF1403.jpg
あ~あぁ
すっかり団体生活にも慣れてくれたコジ。
ことら家の長女として、常に新人さんの子守をしてきてくれたコジ。
これからもよろしくね~♪

今度は新人さんじゃなくて…「甥っ子、姪っ子」になるのかな~


v-DSCF1404.jpg
モ「せっかくだから、ニヒルに決めてみるジョ
モ、モモちゃん ホント...役者だねぇ~(笑)

今月もまた頑張るゾ!っと

21:00  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハロウィンは大御所ゴールデンコンビの記念日なんですね^^
早くもグッズ集めとはさすがことらさんですi-179
どんなパーティーになるんでしょうか~i-72
うーん、31日が楽しみです♪

おおっ!モモちゃんカッコイイi-233
ニヒルな表情に思わず胸キュン(笑)です♪
ごっち |  2009.10.02(Fri) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コジ・モモちゃんのお誕生日はハロウィンなんですね~。
ご訪問したとき、ハロウィングッズがちょうど売り出され始めたころだったので、もっと持っていけばよかった~> <

今日の写真は、オーウェンちゃん、ちょっとさびしそう(笑)
あらら~、切り株の裏側ですか~。
一番奥がコジちゃんですよね。みんなコジちゃんについて行っちゃったのかな~(笑)

今日のモモちゃんは、なんだかすごく大人っぽい!!
「5年目」を意識してるのかな~。さすが!!
マロ |  2009.10.02(Fri) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

10月は 特別な月なんですか~^^
私にも あるかな~? 思い出してみなければ(-_-;)
カメ吉っていつ来たのかな? 思い出してみようって おい!!

ことらさんも 最初は飼育初心者の時代があったんだとは
当たり前のことですが びっくり!!。。。水にいれようとするとは(・_・;)ゞ おもしろいな~ ことらさんは~^^

そうか~ 気分がよかったら おいしそうな料理がでるのか
私なら 毎日 よいしょですね^^
べっぴんですね~ ことらさん!! なんか出ますか?^^y
。。でないですか(-_-;)
ペット好きパパ |  2009.10.02(Fri) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
コジ、モモ今年で5周年です^^
ひとつの節目の5周年、そして6歳になります。
人間で言えば小学校にあがる年になりました~
ふたりの為に「ランドセル」を特注していますe-271
お誕生日に間に合うようお願いしてあるのでできてきたら記念撮影です~e-319
誕生日、おひな祭り、こどもの日はもちろんですが
七五三、入学式、成人式とこの2カメだけは全部やってやりたいという
バカバカしい望みを抱いておりますe-445
この仔たちの成人式をやるまでは何としても元気に頑張らなくちゃですe-271

 >ニヒルな表情に思わず胸キュン(笑)です♪
そ~なんですe-445
どんなに格好良く決めても…かわいいタイプのモモちゃんです@@(笑)
「カメさん」を前にすると突如勇ましくなるのですが…笑
ことら |  2009.10.03(Sat) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
ハロウィンの存在を知ったのはコジ、モモが来てからです~(笑)
それまではその手のイベントには全く興味がなかったので(^。^;)
グッズは1年に1つか2つずつ増やしていこうと思っていますので♪
マロさんにいただいた猫さんはモモのプラ舟につけてあげようと思っています♪
もう1つ飾り物を買ってあるのでそちらはねーさまたちのサークルに^^
ささやかでも、我が家らしいお祝いにしたいと思いますe-446

この時のオーウェンちゃん、ひとりぼっちでちんげん齧っていました~e-442(笑)
この時は誰も連れて行ってくれなかったみたいです~e-445

 >一番奥がコジちゃんですよね。
ピンポンです♪
 >みんなコジちゃんについて行っちゃったのかな~(笑)
コジと四つ葉の間に紅葉が無理矢理墜落したケースだと思います(-゛-;)(爆)

 >今日のモモちゃんは、なんだかすごく大人っぽい!!
 >「5年目」を意識してるのかな~。さすが!!
単に眠かっただけかと…e-445(笑)
ことら |  2009.10.03(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-446
 >カメ吉っていつ来たのかな? 思い出してみようって おい!!
こっらぁ~!そんなんじゃ、ダメでしょ~(`´)v-359(笑)
カメ吉ちゃんも盛大にお祝いしてあげてくらさ~いv-289

 >ことらさんも 最初は飼育初心者の時代があったんだとは…
あぃ、カメは両生類だと思っていましたから~e-445(笑)
その頃の担当者は転勤になってしまいましたが、今でもそのショップには通っていて
行くたびに相談を受けるようになりました^^
当時の話をしては皆で大笑いしてきます~e-445

 >べっぴんですね~ ことらさん!! なんか出ますか?^^y
お家が近ければねぇ~♪
ママさん達と一緒に焼肉パーティーとかできるのに~e-330
つまんない(-゛-;)e-263
ことら |  2009.10.03(Sat) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
