09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

平和で幸せな一日♪

10/4(日)

久しぶりに暖かい一日だった
午後からカメ部屋で遊んでいたことらッチ。
コジと葉月をサークルから引っ張り出して「あそぼ」と
コジも葉月も大喜びで遊んでくれた~

コジはことらの足をおもちゃにアスレチックごっこ
足の間を登ったり降りたりくぐったり~♪
時々爪で足の指を「チョイチョイ」するのがおもしろいらしい

横になって、コジの好きなようにさせていた。
葉月がスタスタと寄ってきた。顔のまん前にやってきて…止まる。
鼻息フゴフゴしながら髪の毛を齧ろうと必死に頑張る
コジの爪がくすぐったいのと腰が痛いから時々身体をズラす。

葉月の鼻とことらの鼻が軽く当たる
一瞬びっくりしながらもニュイと首を伸ばして顔を見入る葉~ちゃん
次に葉月が取る行動..... 鼻の頭をペロペロ舐める
くすぐったいんだってにぃ~(笑)

そんなこと遊んでいる内に…ことら、寝てしまった

ガラガラガラ、ガッシャァ~ん
ものすごい音で...目が覚めた 葉月は顔のまん前で居眠りチゥ

こじろ~だね(-゛-;)
空のペットボトルでボーリングごっこしてる@@
ひっくり返ってくるのがおもしろいらしい
同じ場所で何回もゴロゴロとやって遊んでいるし…(笑)
あかむらがプラ舟の中でバコバコと暴れている うるたい(-゛-;)

ことらッチ、睡魔くんに勝てなかった

そのまま2カメを放置して...奥の自分の部屋へ...オィ(笑)
コジは「ラッキ~」と、ばかりにその辺に消えて行く。
葉月は...せっせと後を追いかけて...ことらのお昼寝の枕元へ

のんびり、まったりの幸せな一日だった
明日からまた頑張るゾ~


 今朝のカメズたち@ニンジン争奪戦
v-DSCF1440.jpg コ&よ「負けないんだから
v-DSCF1441.jpg

v-DSCF1439_20091004223528.jpg
充分な量を置いたはずなのに...(-゛-;)


v-DSCF1444.jpg
こちらもそう
わざわざ同じものを奪い合って食べる...明石(写真上)のお腹の下に...
たくさん隠れているのに@@(笑)


 奪い合う必要のないかたがた
v-DSCF1438.jpg モモちゃん    うったん v-DSCF1452.jpg
うっちゃんはニンジンさんは食べないから...いつものとおり...お寝坊チゥ


v-DSCF1449.jpg たまチャン。食べるのハヤっ

  v-DSCF1448.jpg わか葉クン。丸呑みはダメですよぉ~

v-DSCF1451.jpg きく坊。カレもニンジンさんパスなのできゅうりさん~♪


v-DSCF1446.jpg
は「」  だからぁ~、お目目落っこちるってばぁ~

あ...ヒョウモンズがいない... ま、いっか(コラ


 本日のおまけ@岡山からのプレゼント
v-DSCF1456.jpg
食べきれないほどのきゅうりさん、うれし~
長ナスにかぼちゃにスイカに小松菜~♪
今回は完璧な荷物~、と言いたいところだが.....
おかーさん、枝豆の…実をくれた
葉っぱが欲しかったのに~、きっれいにお掃除してくれてあるし~(爆)
22:45  |  りくがめズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お日様大好き

来週はずっと雨らしいですね。
ホントに貴重な休日でしたよ^^

ことら家カメズの食欲がうらやましいです。
何でそんなにガツガツと食べてくれるのかなぁ。
こっちも手を変え品を変えで頑張っているんですがねぇ。

ふふ、田舎のお母様の優しさですね。
普通の家庭は葉っぱを欲しがりませんからw
たくさんの採れたてお野菜うらやましいです。

ことらさんがお昼寝?珍しいですね。
kazさんのお気持ちがわかりましたか^^?
ほり子 |  2009.10.04(Sun) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんはe-68
ガツガツと食べるのも、ことらが見ている時だけです@@
姿が消えるとモソモソとシェルターに消えていくチビたちです(ヤレヤレ)
なので日に数回、様子を見に上がっていますe-271
全くもって過保護な限りですe-445

おかーさん、カメズ用にってわかって送ってくれているのですが
イマイチ理解しきれていないのかなぁe-445
あり得ない量の枝豆さんに、思わずふたりで絶句でした~(笑)
で、すかさず「ばんや」に連絡して持って行きましたv-448v-355
あとは茹で上がった枝豆を食べに行くだけですe-442(笑)

お昼寝ねぇ…さすがにいい加減腕が痛くて動けませんでしたe-351
何もヤル気が起こせなくて一日グダグダしていたのですが…
後悔していますe-263。また今夜、眠れそうもないです(-゛-;)i-201
ことら |  2009.10.04(Sun) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

カメしゃんたちがたくさん食べてくれて、
コジちゃんと葉ーちゃんが、甘えんぼしてくれて、
カメ部屋でうとうと。。なんてホント平和で幸せな休日です♪

岡山からの頂き物はどれもおいしそうですね~。
枝豆の葉っぱは残念でしたね~。
シンバは枝豆の豆も大好きですが、大量には食べさせられませんからね~。

しかし、茹でた枝豆ってなんであんなにおいしいんでしょうね~(笑)
マロ |  2009.10.05(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはe-68
本当に久しぶりに…心身ともにゆっくりした一日でした^^
特に遊んであげなくてもことらの身体で勝手に遊ぶコジ&葉月。
心地よいくすぐったさが何とも言えず幸せでした~i-237

枝豆だと思っていたのは「黒豆」だったらしく貴重品でした~(笑)
本日、目出度く「ばんや」で茹でたものをお腹に入れ…
ことらパパの分をお持ち帰りしてきました~(-‥-=)☆彡(笑)
マスター曰く「最高の状態で下処理されていました」と(^。^;)
葉っぱはなかったけど…笑。「母の愛」ですね~♪
ことら |  2009.10.05(Mon) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
