09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

ひっさびさのおふろ~♪

10/7(水)?)

と、その前に…
 まずは、昨日のねーさまたち
v-DSCF1473.jpg
ここまで揃うためにはかなりのドタバタ劇があり~(笑)
それでもとりあえず、皆が揃っていただきまぁ~す


v-DSCF1474.jpg
マイペースで食べるよっちゃん。 は、置いといて…


v-DSCF1475.jpg
コ「ちょ、ちょっとみぃ~たん ソレ、あたちの分ぢゃない(`´)
せっかく待っていたのに…自分の分まで食べられてしまう…コジ
だからさっさと食べちゃえばいいものを…(笑)
んでもって、睨んでる間に…さらにどんどん食べられてしまう……爆♪


話は変わって。
かなり大型の台風が接近中とか。
今日は夕方カメズの冬用のランプの買出しに行く
台風のせいで気温の低下に拍車がかかった気がする

っと、買出しの前の大仕事だ

ことら家内の「ちびっ子連絡帳」に、とーしゃんからひと言。
この2,3日、明石の尿酸を見ていません。
 お風呂、よろしく。

なんですってぇ~ わ、わかりましたとも入れますよ、はい

ってなワケで今日の休日は…午前中がお風呂タイムに消えた(笑)

最優先が「明石」でも…入る順番は決まっている
v-DSCF1479.jpg
コ「あたちはいいから~」  紅「みぃ~ちゃんもいい~

うるたい、入れ(-゛-;)

v-DSCF1484.jpg
じゃぽぉ

v-DSCF1485.jpg
入ってしまえばおとなしい…コジ(左)&四つ葉ねーさん(右)
四つ葉はいつもながら放っておけば1時間でも入っている。
それでは時間がいくらあっても足りない
なので、かわいそうだけど3カメ一緒に入ってもらう。
四つ葉は一番先に入って、一番最後までお湯にいる。
コジとふたりのときはのんびりしているのに…

 問題児@紅葉嬢
v-DSCF1486.jpg
ふたりの上を走り回る とにかく往生際が悪い

中略、3カメの所要時間は30分。

つぎ、モモちゃん
v-DSCF1487.jpg ちゃぷん
v-DSCF1489.jpg


v-DSCF1490.jpg モ「うぅ~ん、気持ちいいジョォ
v-DSCF1492.jpg
モ「ことらぁ~、ちゃんとお背中綺麗にしてねだジョォ
はいはぃ♪お背中とお腹をブラッシングして~♪
…モモちゃんの所要時間…45分


つぎ、うちわクン
v-DSCF1494.jpg

v-DSCF1496.jpg  v-DSCF1497.jpg
半分居眠りしながら…チッチが出るまで…50分

い、いそげぇ~ 昼になっちゃうよぉ@@(笑)


 今日のメイン@ギリ姉妹
v-DSCF1470.jpg
左が明石で、右が紫。思いっきりお食事チゥ


えぃ
v-DSCF1498.jpg
じゃぽぉ
いつもはふたり一緒だけど、今日はチェックがあるから別々に。

v-DSCF1499.jpg あ「おかーさん、むっちゃんは
v-DSCF1500.jpg
あらま、かわいいお顔だこと

数分後
v-DSCF1501.jpg
はい、合格(笑)
でも…この状態で石抱えてた仔だかなぁ…(-゛-;)

それにしても…
v-DSCF1502.jpg
1.3kgは確かにデカい

さいご、むっちゃん
って思ったら~
v-DSCF1503.jpg
入れるなり、いきなり!「石」産んだ~(><)。。 まったく(_ _*)ゞ

v-DSCF1504.jpg
むっちゃんも記念撮影して…今日はおしまい。

本当は3兄弟まで頑張りたかったけど腕が動かなくなった@@
3兄弟は週末ね♪

さて、と…買い物、行くか
17:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様

お買い物行ってらっしゃぃ~♪
モモちゃん~そんなに足開いて~大丈夫?(笑)
明石ちゃん尿酸出て良かったですね~
しかし・・みんなを入れるのは一苦労二苦労かな?(笑)
あまり無理しないで下さいね~
腕また痛くて使えなくなりますよ~♪
1.3kgは確かに大きいです・・・我が家もいつかは・・・
う~ん悩むなぁ~
嬉しいような・・小さいいままの方が可愛いような・・複雑です!
こころ |  2009.10.07(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん間に合いましたねv
あははは♪コジちゃんせっかく待っててあげたのにi-237

ひゃ~、お風呂タイムは大忙しですねぇ^^;
モモちゃん大開脚~♪お見事v-221
おおっ!あっちゃん1.3kgですか~i-237
ここ数ヶ月、そのぐらいの重さのものを毎日持っておりますので
実際に持たなくても自然に腕が重量感を覚えています(笑)
ごっち |  2009.10.08(Thu) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃんの最初のムスっとしたお顔がかわいい♪
人間もそうですが、長男、長女はどうしても面倒見が良くておっとりしちゃうんですよね。妹、弟のほうがちゃっかりもので(笑)

3姉妹並んでゴロゴロ一緒のお風呂♪♪かわいい~。
コジちゃんはお風呂苦手なんでしたっけ。

モモちゃん、ホント大開脚だ~!!
うっちゃんは、いつもどおりのんびりペース。。

明石ちゃん、なかなかいいお顔!!
でもやっぱり、いつも二人一緒だから「なんで独りなの?」ってお顔かな?
お風呂に入ると、甲羅が複雑な色合いなのがわかりますね~。

ことらさん、お疲れ様でした~。
マロ |  2009.10.08(Thu) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

おお~みんなの温浴風景はひさびさじゃないですか~?
コジちゃん、四つ葉ちゃん、紅葉嬢はお風呂もいっしょですか~?(笑)おお~あっちゃんもちゃんと尿酸してくれたのですね~?
これで一安心ですよね~わははは~腕、、かなり疲れそうですよね~お疲れさまです~♪
そうそう、台風は大阪は夜のうちに通り過ぎ何事もなく、、、でした~♪
kajikaji |  2009.10.08(Thu) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-68
お買い物から帰るのがずい分遅くなりました~(笑)

モモはなぜかお風呂ではいつも大開脚です~
それも入れた瞬間、一気にびよぉ~ん♪って(^。^;)
腕の調子がよければ手の平で遊ばせてあげるのですがさすがに今回は無理でした@@
横目でジッと見ながら…でも、気持ち良さげに入っていましたe-446
1.3kgはやっぱり重量感ありますね(^。^;)
片手で2カメを抱いていたのがつい昨日のことのようなのに…
ココロちゃんたちもやがては…i-278
ことら |  2009.10.09(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはe-68
仔次郎、人一倍食べるの遅いのだからさっさと食べればいいのに…笑。
完全に紅葉のペースに飲まれている3ねーさまたちですe-445

 >実際に持たなくても自然に腕が重量感を覚えています(笑)
いつだったか、とーしゃんも同じことを言っていました~
毎朝の体重測定でチビたちを抱っこするので、手にモノを乗せたときの重量当ては
会社で敵う人がいないって…笑
モモの開脚、見ているこちらの足が攣りそうです@@(笑)
ことら |  2009.10.09(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはe-68
コジは元々は単独に近い生活だったので食生活はソレが抜けないのかなぁ…e-445
団体生活になってかなりの年数が経つのに相変わらずもっさりしています(笑)
でも、逃げ足だけはあり得ないぐらい速い仔次郎です~(爆)

明石だけ入れればこんなに大騒ぎにはならないのについe-445
いつも一緒に入るのでキョロキョロしていましたe-446
むらはむらで、プラ舟でキョトンとして…笑
次はまた一緒です~e-319
ことら |  2009.10.09(Fri) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
はい、ひっさびさのお風呂でした(^。^;)
利き腕の調子がイマイチなので落とすのが怖くてサボっていましたe-445
寒くなってきて暖房入れるようになったので、腕が痛いとも言っていられなくなりました。
頑張らなくちゃでっすe-271

明石、ふつ~に過ごして元気にして爆食なのですがやっぱり尿酸が少ない気がしますe-351
紫は定期的に塊を出すのですが…(ソレはそれで心配ですがi-232
これから暖房ガンガンになったらどうなることやら…
頭、痛いです@@(苦笑)

台風、こちらは会社でエライ目に遭いましたe-350
今日の日記に書きまくろうと思っていますe-442(笑)
そちらは大きな被害なくてよかったですe-349
※あ、こちらも「被害」というものはないのですがe-445
ことら |  2009.10.09(Fri) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
