04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

台風のその後と…

10/10(土)

台風と言えばぶっちゃけ一番心配なのはその後の野菜の値段
今回の台風18号は静岡を直撃したらしいし(-゛-;)

青梗菜とかサラダ菜とか…また値段がハネ上がるんだろうな
サラダ菜と言えば、うちで買っているサラダ菜が安い理由がわかった。
屋内工場で水耕栽培しているものらしい
天候に左右されずに安定して生産できるからあの価格で出せるのね♪
青梗菜とか小松菜もそうなのかな~
うちでもカメ部屋で空芯菜の水耕栽培をやっている。
冬場は湿度摂りにもなってちょうどいい

でもお庭の葉だいこんやかぶさんたちは…ぺしゃんこになった(><)。。
農家の人たちの苦労がほんのちょっとだけ…解れた気がする…

そんなことを考えながら、昨日の帰り久しぶりに高島屋に寄ってみた。
ちょと夕市の真っ最中だった。らっき~
サラダ菜(かなり大粒)が2個で100円♪三つ葉が4結束で100円♪
当然ながら…買い占めてきた
冷蔵庫の中のことも省みずにバカなことらッチ…(笑)

 冷蔵庫の野菜室、すごいことになっちゃった
v-DSCF1523.jpg
青梗菜とサラダ菜だけですでに満員だ…
この他にジャンボ小松菜×2束、空芯菜、葉だいこん、サニーレタス×6個(オィ
お肉は全て冷凍庫に移動、お茶や調味料は勝手口にポイ
とにかく常温保存可能なものを全て…追い出した(笑)
そうしないと「連休」の買出しを…柏から野田まで…片道40km…
あり得ん@@(爆)

そうそう台風に備えた唯一の作業。
v-DSCF1524.jpg
少しでも赤らんだものは風ですぐに落ちてしまう。
かなり青かったけど摘んでもらった
あえて、冷蔵庫に入れずに置いておく。かなり赤くなってきた♪
これなら明日あたりチビたちの食卓に参加できるね


 ~(=^‥^)♪
v-DSCF1525.jpg
コジ、モモのお誕生日プレゼントができてきた~♪


v-DSCF1526.jpg 小物カバンもある~
v-DSCF1527.jpg
ちゃんと横もホンモノと同じ作りで^^


v-DSCF1528.jpg
さすがにしょえないのでゴムを付けてもらった

コレをしょって~♪
来年の4月にはヒロくんの後輩になろうね♪

プレゼントとコジ、モモの対面はハロウィン当日で♪

あ…カメが…いない 今日は本当にいない~(笑)

 むかしの「コジ、モモ」@それぞれのシェルター前にて♪
v-DSCF0859.jpg
コ「ポ~ズだよぉ~


v-DSCF1441_20091010161047.jpg
モ「えへへだジョ

16:30  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冷蔵庫がパンパン~

大変な事になってる冷蔵庫e-350
もう一つ冷蔵庫が要りそうですねe-451
人間用とカメ用がないと駄目かも・・・・
あっ可愛い~ランドセル???
これどうしたの~作ったの?
来年新1年生なんだぁ~ピッカピッカの1年生~♪
仔次郎ちゃんカッコイイポーズだね~
モモくんぶりっ子~
どっちもかわいいよ~♪
※ボアスリッパあって良かったね~e-266
こころ |  2009.10.10(Sat) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

また野菜の値段上がるんですかね~i-202
ウチは1匹分だけなのでまだ良いのですが
ことらさん家は大所帯ですから大変ですよねi-229

おお♪これが噂の特注ランドセルですかi-278
小物入れまであるとはさすがv
これを背負ったコジちゃん&モモちゃん、
可愛いでしょうね~i-233
ハロウィン当日が楽しみですe-487i-189
ごっち |  2009.10.11(Sun) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

台風すごい風でしたから、農家もかなり被害を受けてるかもしれませんね。
ことら家では、この冷蔵庫いっぱいの野菜が何日で消費されるのでしょう?
そっちのほうが怖いかも~i-229

おお~!!モモちゃんとコジちゃんのランドセルすご~いv-10
背負ってる姿が早く見た~い♪
ハロウィンがとても楽しみになりました~。
マロ |  2009.10.11(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

げっ なんですか この冷蔵庫は ∑(・。・;

うどんを冷凍して入れてるのは見た事ありますが。。。
ことらさんのカメズに対する愛情のあらわれですね^^
。。。え?ほめても何も出ないって(-_-;)

ランドセルは手作りなんですか?
カワイイッス!!
ペット好きパパ |  2009.10.11(Sun) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
冷蔵庫、もう1つ欲しい(><)。。
一度だけ、野菜室だけの冷蔵庫っていうのを見つけたのですが…
それ以来二度とお目にかかれなくて@@
ただ、かなり良いお値段だったので見つけても買えるか疑問ですがe-351
でも↑の状態もひと晩だけなので無理すれば何とかなってるし(^。^;)

ランドセルは知人にお願いして作ってもらいました。
自分で作ってあげたかったのですがどうにも時間が取れず…汗。
ボアのスリッパは本当にラッキーでしたi-237
今まで誕生日当日に間に合ったことがなかったのでうれし~です♪
ことら |  2009.10.11(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは^^
ことらが買い物をしている野田市は幸いまだ値上がりはありませんが…
あちこちで「急に高くなった」と聞きますので覚悟はしていますe-351
ちょうど野草が思うように採れなくなって、
野菜メインに切り替えようとしていたのでかなりドキドキです@@

ランドセル、予定よりも早くできてきました~e-343
ハロウィン当日=お誕生日に2カメにプレゼントします♪
甥っ子の通った小学校で記念写真撮ってこようと思っているのですが、
寒かったら諦めです(T_T)
ことら |  2009.10.11(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
野田市、船橋方面はまだ大丈夫みたいです。
でも、肝心の柏が値上がり始めています@@
この冷蔵庫でもつ日数ですか~?2日半です(^。^;)
この状態でピーピー言うのも一晩だけです~(笑)
3ヒョウモンズ&ギリ姉妹のお腹に…
おもしろいように吸い込まれて行きます~@@(笑)

今日、マロさんにいただいたマスコットを飾ってあげました音符
ハロウィンまであと3週間♪
当人(亀)たちよりも、オヤが楽しんでいまっす~(=^‥^)♪
ことら |  2009.10.11(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
野菜室はまだかわいいものです~(-‥-=)☆彡
上の階も…小松菜やサニーレタスが所狭しと…縦に並んでいます~(笑)
ワインやお茶のペットボトルが出たり入ったり忙しいです(笑)

ランドセル、かわいいでしょ~(=^‥^)♪
知人にお願いして作ってもらいました~
昔なら自分で作っていたのになぁ(-゛-;)i-201
ハロウィン=お誕生日に背負ったところを撮ります~e-319
ことら |  2009.10.11(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
