04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

「紅葉」(もみじ)♪

10/14(水)

突然ですが…
v-DSCF2872.jpg v-DSCF2876.jpg 
v-DSCF2873.jpg
この仔は誰でしょう
2006年10月14日の「紅葉」でっす~(=^‥^)♪

そう♪本日目出度くお迎え3周年の紅葉嬢~♪

普段はかなり地味な存在の「みぃ~ちゃん」
でも、紅葉はちょっと特別な仔
衝動的なお迎えがほとんどのことら家の仔たち。
その中で唯一「探し求めて」お迎えした仔が紅葉^^

モモのお嫁さんとして探しまくった紅葉さん。
彼女を探すべく大阪はぶりくらまでも日帰りで出かけたほど
紅葉(こうよう)の綺麗な季節に迎える女の子だから紅葉(もみじ)という名前に。
お迎えする前からすでに名前は決まっていた

ことらがチビたちに名前をつけるとき。
その仔をしばらく抱っこしていると「」と光る^^
お迎えする前からなぜか紅葉の顔を見た。夢で何度も…

大阪ぶりくらには、「ことら家の紅葉」はいなかった。
その後も数箇所ショップを探し回ったけどいなかった。
そんなときに里子の話をいただいたのが「わかたま」だった。
どちらかは女の子のはず、と…結局「3兄弟」だったけど…爆。
ま、それは今は置いといて~

あきらめかけたころにいつものショップに行った。
なんで行ったかは…忘れた(笑)
ただ「紅葉」を探して行ったのではないことだけは確かだ

いた(笑)

絶対的な女の子の自信を持ってお迎えした
※ショップの人は「びみょー」と…困っていたけど。

当時ケージの中には紅葉を含めて3匹のホルスがいた。
ほかの2匹には全く目もくれずに紅葉を選んだ。
彼女が光って見えたからあとの仔はまったく覚えていないし
「3匹分のエサを入れても全部この仔が食べてしまうんです
店員さんを困らせていたらしい♪

v-DSCF2877.jpg ことら家名物「60cmの検疫ケージ」
v-DSCF2878.jpg
野次亀うちわクンのストーカー攻撃や、警戒心むき出しの四つ葉の睨みに耐えていた頃。

v-DSCF2952.jpg


v-DSCF2985.jpg  v-DSCF3618_20091014163752.jpg
「とにかくよく食べる仔」と言うのが当時の印象。
それ以外は病気もせず目立った行動もせず…

そんな紅葉嬢、ある日とんでもないことをやらかしてくれた

うちわや四つ葉のストーカー攻撃がかわいそうになり
シェルフの2階で過ごしていた紅葉。
上から見下ろす先は「コジ、四つ葉、うちわ」が過ごすお座敷エリア。
紅葉のケージからちょうど3カメのンマが見えていたらしい。
絶対的にごはんが足りていなかった紅葉、それが欲しかったか

仕事から帰ると、
自分でケージのガラスを開けて…下に飛び降りてた
その日から否応無しのお座敷生活開始の紅葉さん

v-DSCF2679.jpg
当時からお盆に一番乗りは変わらない

v-DSCF2671.jpg いつの間にかすっかり大きくなって…
v-DSCF2666.jpg
3ホルメスの中で一番でっかくなってぇ…(シミジミ) ※左から「紅、よ、コ」


 今朝の紅葉嬢
v-DSCF1575.jpg
朝おやつの青梗菜をほぼ独り占めして…メインディッシュ待ち


今日はお祝いだから~
v-DSCF1576.jpg
かなり大胆に「ニンジンさん」をプレゼント

v-DSCF1579.jpg 相変わらずの四つ葉紅葉嬢
v-DSCF1580.jpg

でも最後は…
v-DSCF1596.jpg
結局こうなる@@(笑)
コジ、今日は許してあげてね~


 今朝のオーウェンちゃん
v-DSCF1577.jpg
あ~あぁ(-゛-;) (笑)

v-DSCF1604.jpg 手を出すと逃げる仔だった。
v-DSCF1605.jpg
3年でこんなに変わってくれるものなんだねぇ~

そんな紅葉、かーしゃんのとてっも大きな願いを叶えてくれた
『女の子なんだから大台に乗せてあげたい』
仔次郎は大台(1kg)突破は確実と言われていた。
それを止めてしまったのは甘やかして偏食にさせてしまたせいだと思っている。
四つ葉は甲ズレがひどくよくここまで育ったと拍手モノの仔。
末娘の紅葉が…今週に入ってから大台キープしている。うれしい。感無量。

紅葉、元気に過ごしてくれて本当にありがとう
17:00  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう

おめでとうv-274
運命の仔だっんですねe-266
しかしケージのガラス開けてダイビングe-268
凄いですね@@
その根性私好きです♪
手はかなり痛いですe-452
こころ |  2009.10.14(Wed) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

手が痛いのに…
紅葉へのお祝いありがとうございますi-237
実は10月はお祝いラッシュなのですe-445
ラストに大御所2名がいますがその前にはルー、紅葉、たま葉と…
かーしゃん、大忙しでっすe-271

紅葉は探して探して探しまくった仔。
絶対に大きなホルスにしてあげたいと切に祈った仔。
なので甘やかさないように、構いすぎないように…
何気にかなり気を使ってきた仔です^^
そんなことらの想いを記念日で見事に叶えてくれましたe-349
根性は邪魔なほどあります(-゛-;)e-263(笑)
紅葉の脱走癖は…何とかならないものでしょうかe-445

手、くれぐれもお大事にですe-446
ことら |  2009.10.14(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

みぃ~ちゃん、おめでとうv-290
なんかことらさんお愛情が伝わってきて感動です。
みぃ~ちゃんは、なかなかの美人さんですね~(いまさら気づいてごめんなさい)

いつものショップに行ったのは、きっと呼ばれたからですよv-291
「みぃ~ちゃん、来たよ~」って。

頼もしいくらいたくましい子ですね。紅葉ちゃん。
これからも3姉妹仲良く元気に過ごしてほしいですね。

紅葉ちゃんは、むかしから脱走の名人だったんですね~。
今日もオーウェンちゃんと挑戦したのかな~
マロ |  2009.10.14(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん3周年おめでとうございます♪
量りにちょこんと乗ってた子が今や1kgとはi-179
この大台キープで弾みをつけて
まだまだ大きくなってくれそうですね♪♪

あはは^^ごはんを狙って大ジャンプとはw
”食”に対する姿勢は当時から常にアグレッシブだったのですねi-197(笑)
ごっち |  2009.10.14(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(Wed) 22:41 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます

早いものですね。
もう3年ですか!?
順調に大きくなってくれましたね。

うっちゃんもがんばってストーカーしていたんだぁ・・・かわいいですねぇ♪

うちも「ちゃび」は女の子のはずなのですが、まだ1kgには程遠く・・。
「わびのすけ」は男の子だから、もう体重は大きくは変わらないでしょうけど。
最近、ちゃびはずっともぐったまま出てきません。
「わびのすけ」とサイクルがま逆のようです。

wabinosuke |  2009.10.15(Thu) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

みーたん、おめでとう

日記にはあまり出てこない紅葉ちゃん。でもこの前伺った時には
一番やんちゃで元気があって、メッチャ目の離せない子でした(笑)
甲ズレなんてナンノその、紅葉ちゃんはことらさんの期待に答えるべく
一所懸命に食べて動いて大きくなりましたね。

うふふ、店員さんったら3人分食べて困っちゃうって…
「この子はすっごく食欲あるんですよ」って売り文句に出来たのに^^
もしや紅葉ちゃんを気にいっていて、離れたくなかったのかしら^^
ほり子 |  2009.10.15(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。紅葉へのお祝い、ありがとうございますi-237
性格はまったく違うのにどこかコジに面差しが似た仔です^^
偏食にならないように、と気を使いすぎて…
ことらを見ると逃げていく仔になってしまい…i-282(笑)
最近やっとそれが修復できました~♪
そうなると自然と表情も硬さが取れてくるから不思議ですねi-228

 >いつものショップに行ったのは、きっと呼ばれたからですよ
 >「みぃ~ちゃん、来たよ~」って。
そんな気がします(^^)♪
葉月のときもそうでしたし、先日の「うんp」のときも…
不思議と…よく「呼ばれる」ことらです~(笑)

 >紅葉ちゃんは、むかしから脱走の名人だったんですね~。
はい(-゛-;)i-201
紅葉のお座敷生活は脱走に始まって、脱走で全てが進んでいます@@(笑)
日々、紅葉とことらの知恵比べですが…
彼女大胆なわりになかなか慎重です。ことらはすっかり負けていますorz.笑

 >今日もオーウェンちゃんと挑戦したのかな~
最近富みに!オーウェンちゃんの動きがよいです~(爆)
ことら |  2009.10.16(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。紅葉へのお祝い、ありがとうございますi-237

 >量りにちょこんと乗ってた子が今や1kgとは
 >この大台キープで弾みをつけて
 >まだまだ大きくなってくれそうですね♪♪
リクたんに追いつけるように頑張ってもらわなくちゃです~(^・^)y♪
かなりの期待を背負っている紅葉嬢です~(=^‥^)♪

 >あはは^^ごはんを狙って大ジャンプとはw
 >”食”に対する姿勢は当時から常にアグレッシブだったのですね(笑)
ハンパなく…じゃじゃ馬サンです@@
同じじゃじゃ馬でも、四つ葉はおっちょこちょいなので心配要りませんが
紅葉はかなり用意周到な仔なので同じ失敗を3度しませんi-282
2回目でほぼ「術」をマスターしてしまう実に手に負えないお嬢様ですi-280(笑)
ことら |  2009.10.16(Fri) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

匿名さま~

お返事遅くなってすみません~i-282
後ほどメール致します~i-237
ことら |  2009.10.16(Fri) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちは。紅葉へのお祝い、ありがとうございますi-267
ことら家メインであるはずの「ほるほる」初の大台さんです♪
ちゃびちゃんと一緒でコジも四つ葉も大台にはほど遠く…i-241
ことらの願いを叶えてくれた貴重な仔ですi-228

我が家も男子はみんなちっこくてかわいいです~(笑)
特にモモは最年長なのに一番甘えん坊だし、
うちわは…
いつまで経っても「お子チャマ」モードが抜けません(^。^;)
未だに女子の中に放置しても問題無しの「うったん」ですぅ~(笑)
※相も変わらずストーカーぶりは健在です@@(笑)
ことら |  2009.10.16(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちは。紅葉へのお祝い、ありがとうございます♪

 >日記にはあまり出てこない紅葉ちゃん。
確かに(^。^;)
↑でも書きましたが「過保護」を意識しすぎて「放任」になり…苦笑
最後はことらを見ると逃げるように~@@(笑)
ま、脱走ばかりして怒られてばかりいるので仕方がないかな(^。^;)

 >一番やんちゃで元気があって、メッチャ目の離せない子でした(笑)
はい(-゛-;)i-201
ちょっと目を離すとどこかに消えていますから(`´)(笑)

 >うふふ、店員さんったら3人分食べて困っちゃうって…
 >「この子はすっごく食欲あるんですよ」って売り文句に出来たのに^^
 >もしや紅葉ちゃんを気にいっていて、離れたくなかったのかしら^^
それはあったかもです^^
この頃の店員さんが一番長く、そして懇意にしてもらっている方です^^
紅葉を引き取ってしばらくして行ったときに「あの仔、元気にしてますか?」って^^
家に着いた直後から爆食したのは後にも先にも15匹中、紅葉だけです~♪
ことら |  2009.10.16(Fri) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
