07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

ホルオス特集♪

10/16(金)

あたま数では負けていないのに...
いつもは女性陣に尻に敷かれつつある...ホルオスくんたち(笑)
今日は男の子特集~(=^‥^)♪

 まずは「うっちゃん」
v-DSCF1544.jpg
う「かーたん、呼んだ
モモもそうだけど、暖房を入れるようになってやたら元気なうったん


v-DSCF1545.jpg v-DSCF1558.jpg
う「もぐもぐ、あむあむ

v-DSCF1587.jpg
う「ちょっとブリっ子

ホント、どーでもいいけど幼いねぇ


v-DSCF1591.jpg う「何をぉ~
v-DSCF1599.jpg
う「負けるもんかぁ~」 頑張ってる、頑張ってる~(=^‥^)♪

v-DSCF1619.jpg
きゅうりでチャンバラごっこですか(-゛-;)(笑)

と、ここまでは威勢がいいうったん

v-DSCF1573.jpg う「かーたん…」
v-DSCF1574.jpg
寝ぼけて登ったのはいいが…降りられなくなったらしい(笑)


 モモちゃん
v-DSCF1586.jpg モ「スーパー大開脚だジョォ
v-DSCF1585.jpg
 はいはぃ(笑)

そんなモモちゃん。
 すっかり冬支度完了
v-DSCF1610.jpg かぼちゃサン&となかいサン登場
v-DSCF1616.jpg
あ~あぁ、早速~@@(笑)


 京都3兄弟
v-DSCF1553.jpg
た「たまチャンのお誕生日ももうすぐだよぉ~」
うん、忘れてないよ
たま葉の誕生日は10月20日(火)

 たまのお祝い用に摘んである自家製トマトさん
20091012夕方 お日様が当たる時間が短くなった。
そのせいで赤くなるのも時間がかかる、しかも風ですぐに落ちてしまう
なので早摘みして常温放置チゥ
11月10日のわか葉の誕生日にはもう収穫は難しいから前祝だね


 その…わか葉クン
v-DSCF1570.jpg
あっちゃぁ~

寝相がいいにもほどがあるぞ(`´)

v-DSCF1572.jpg わ「ぐぅ~
v-DSCF1571.jpg
いい夢見てね^^


 さいご@きく坊
v-DSCF1600.jpg
きゅうり齧りながら…寝ちゃってるし

15:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね~うちも少し前よりも暖房入って安定してる今の方が
いい状態ですね~特にぺたんこ達の勢いが真夏よりもチョイ前よりもいい様です~♪
おお~ホルオスチームもそれぞれ元気そうですね~♪
うったんはこんなとこ登って~(笑)モモちゃんの後ろ足の開脚具合は最高ですね~(笑)
kajikaji |  2009.10.16(Fri) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり

うっちゃんは、かわいいですねぇ。

「ちょっと、ぶりっこ」の画像のなんてかわいいこと。
この画像はお宝ですね。

そして、降りられなくなったうっちゃん。

みんなかわいいけど、やっぱりうっちゃんはスターです。
とっても、和みました。
wabinosuke |  2009.10.16(Fri) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(Sat) 06:52 |   |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
人工的な環境とは言え、それに慣れてしまっている仔たちなので
ある意味仕方がないのかもしれませんねぇ…e-330
年間通してマイペースな女子と違って、男子はかなりデリケートな気がします。
男子ズは全員単独飼育なので女子よりはチェックも細かくできますが
それでも過保護なことら家なのでかなりのアマアマぶりです(^。^;)

うちわ、よくこの状態になってはフリーズしていますe-445
比べてはいけないのですが、これがモモなら軽々と飛び越えて遊ぶのに…笑。
モモちゃん、ご機嫌がいいとアンヨが開いていくようです~i-237
ことら |  2009.10.17(Sat) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんにちは^^
うふふe-343
wabinosukeさんに褒めてもらって、うちわも喜んでいると思いますe-349
カメ部屋に暖房が入ってから絶好調のうちわクンです^^

「ぶりっこポーズ」得意ですよね~(^。^;)
って言うか普通にポーズするとぶりっこになってしまうのかなi-278
あんなちっちゃなレンガなのに毎回降りられなくなっています@@(笑)
どんくさいと言うか、何と言うか…(^。^;)
そんなうちわだから2年もの間、ねーさまたちと一緒にいられたのかな~e-343

明日は13時過ぎに会場入りする予定です。
まずは「かめぞ~サン」のところに行きますのでその辺りでお会いできるかな?
※それが一番確実かと(^。^;)
楽しみにしています♪
ことら |  2009.10.17(Sat) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

匿名さま

お久しぶりです~、コメントありがとうございますi-179
とても心配していました!もう大丈夫ですか?

で…メールフォームのメッセージなのですが…
届いていないのですi-182
どこのアドレスに届くのかがわからなくなって自分でもテストを送ってみたのですが…
どこのアドレスにも何も届かない(><)。。
大変申し訳ないのですが「非コメ」にもう一度お願いできればうれしいです。
お手数おかけしてすみませんm(_ _)m
ことら |  2009.10.17(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(Sat) 15:43 |   |  【コメント編集】

匿名さま♪

早速にありがとぉ~ございまっす~(=^‥^)♪

でも…メッセージさんは…
いったいどこに行ってしまったんだろ~e-350
は、早く…さ、探してあげなくちゃ~e-445(笑)
ことら |  2009.10.17(Sat) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

うちわくん、かわいいです~♪ ♂独特の攻撃的な感じがまったくないですね~うちわくんは。
それでも、シンバやマロンよりもお兄さんなんですよね~おそらく^^

モモちゃんの大開脚もご機嫌ぶりが伺えます。
さっそくトナカイさんとあそんでますね~。モモちゃん楽しそう。

たまちゃんはいい子さんですね~。
わか葉くんは、力強い寝相ですね~(笑)
きくちゃんは、寝ちゃったんですか~。
ことら家のホルオスさんたちはみんな甘えん坊な雰囲気ですね。
とてもかわいらしいです。

マロ |  2009.10.17(Sat) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
うちわはホルオスくんの割にはかなりおとなしい仔だと思います♪
♂の仔が確定するのがかなり遅い仔だったのですが
(99.9%♂とわかっていましたが)確定までの間は「こよみ」と同居していました。
別居させたときはそれはそれは大変な騒ぎで…e-445(笑)
はい、うっちゃんはことら家の中でも年齢だけは上から3番目です~
我が家のチビたちの年齢は「こもうさよみ…」のお迎え順です^^
うちわはこう見えて5歳近い仔ですe-445

モモ、トナカイさんを出してあげたら掘り掘りコーナーに行かなくなりましたe-445
モモの体重ではトナカイさんを運ぶことはできないので丁度いい遊び相手みたいです^^

 >たまちゃんはいい子さんですね~。
本当は一番の暴れ者なのですがねぇ~(’’)ヾヾ(笑)
わか葉の方がどちらかと言えば素直かなぁe-445
でもどっちにしても腕白兄弟です~e-268

明日はよろしくお願い致します♪楽しみにしています♪
ことら |  2009.10.17(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
