10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

アタチの場所、おいらの場所♪

10/17(土)

寒い一日だった(-゛-;)
1階にいると手足がかじかんでくる...って、一体どれだけ田舎だ
でも2階のカメ部屋は暖房&カーペットたちでヌクヌクさん
カメズには寒い思いはさせないもん(笑)

 そんな過保護な環境に馴染みきってしまったお仔たち
v-DSCF1622.jpg
ことらが「ただいまぁ~」って帰ると、首をあげて『おかえり』してくれるコジ

この場所は今コジの中で「まいぶーむ」なところらしい

それなのに…
v-DSCF1623.jpg コ「むっすぅ~
v-DSCF1624.jpg
コ「ココはアタチの場所なのに…

しかも…
v-DSCF1634.jpg よ「あ!ごはんだ!」
v-DSCF1635.jpg
よ「ちょ、ちょっとコジねーさんどいてちょーだい
コ「もぉ(`´)」 せっかくまったりしているのにねぇ(笑)

v-DSCF1636.jpg
紅「ごはん、ごはん」  紅葉サン…あなたもですか


で…やっとみんな揃ったのはいいが…
v-DSCF1637.jpg
よっちゃん…勢い余って行き過ぎてるし…@@(笑)


 モモちゃん
v-DSCF1627.jpg
モ「はぁ~やくンマ、来ないかなだジョォ

v-DSCF1649.jpg
モ「満足、ごっ機嫌だジョォ
  どっちもいい格好だねぇ~


 最後はうっちゃん
v-DSCF1628.jpg
最近はおやつの「朝ちんげん」もかなりの量食べてる

v-DSCF1642.jpg 今のうっちゃんのお気に入りの場所
v-DSCF1647.jpg
ンマの上~ うっちゃんはちっこいからンマに乗っかっても影響な~し(笑)


 今日のおまけ@ココでは久々のヒョウモンズ
v-DSCF1621.jpg
2カメさんのお気に入りの場所
妙善、いつの間にか…4,400g~

明日は「とんぶり」だ~
カバンも持てない左腕を抱えて…それでも行ってくるゾ

21:30  |  りくがめズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コジちゃん、お気に入りの場所取られちゃいましたねぇ(笑)
でも「むっすぅ~」って拗ねてるお顔が可愛いi-237

あはは♪モモちゃんはいつも良いポーズしてますね^^
わわっ、妙善ちゃん4.4kgですか~i-201
ひゃあ~、さすがに迫力満点ですねi-185
ごっち |  2009.10.18(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
おひさしぶりです~~v-351

コジちゃん、相変わらずとってもらぶりーv-343
みんな仲良しでいいなぁe-266

とんぶり、いかがでしたか?
私も来年は行ってみたいです!!
MIU |  2009.10.18(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちはi-179
コジ、いつもこんな目に遭ってます@@(笑)
おとなしいから突っ込んでいけないのでしょうねぇ...(苦笑)
でも、かわいそうだけど...この表情、大好きですi-236

モモはトナカイさんの登場でおもちゃが増えて大喜びです♪
変なカメ(-゛-;)i-198(爆)

妙善、大きくなったでしょ♪
鼻炎をこじらせて死にそ~だった仔とは思えません♪
ことら |  2009.10.19(Mon) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

おひさです^^♪
これを機に、ぜひ復活してくださいi-278

仔次郎、全然変わりません♪
お転婆さんだけど、おっとりさんです(笑)
自分よりも遥かにおっきくなった妹たちに日々「ぷしゅぷしゅ」言ってます(笑)

とんぶり…はっちゃけ過ぎて壊れました~!(笑)
今日の更新でレポ、頑張りまっす♪
来年はぜひ一緒に遊びましょ~(^・^)y!
ことら |  2009.10.19(Mon) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

最近 寒いですね~(--:
朝方に霧がかってる所が増えてきました^^

うっちゃん 独占力強いんですか~^^
好きな野菜の上で いい夢見てるんでしょうね~(・。・;

おお~ ことらさんの写真には
転倒しなさそうな障害物がわんさか^^
さりげなく考えてるんですね。。。
失礼!めいいっぱい考えてるんですな^^y

ご主人に感謝できる ことらさんは
大好きだ~~~!!!!
ペット好きパパ |  2009.10.19(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
ことらは暑がりなので寒いのは苦にはならないのですが…
チビたちの事を考えると、ですね(-゛-;)e-263
もう少し夏が欲しかった(><)。。

「おもちゃ」は個体の性格や運動神経で置き分けています♪
モモには何をどう置いてあげても全く心配は要りません♪
うちわだと…ちっこいブロックでさえ降りれなくなってます~e-445(笑)
冗談はさておき、ひっくり返っても起きられない仔にはシェルターも夜のみです~
ちゃぁ~んと考えてるもぉ~んe-445(笑)

ことら |  2009.10.19(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
