10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

たま葉、3歳♪

10/20(火)

本日、特別更新~(-‥-=)☆彡(笑)

 2007年4月15日、生後半年でことら家の仔になった「わかたま」
「ちょい見せ♪」

 たまチャン紹介編♪
「たま葉です」

 わか紹介編♪
「わか葉です」


 今朝の「わんぱく坊主」たち
v-DSCF1683.jpg
たま…お顔見せてよ(-゛-;)

v-DSCF1646.jpg
本日目出度く3歳のお誕生日のたま葉クン


そして、来月10日に3歳になるのがジー坊の…
v-DSCF1684.jpg
v-DSCF1700.jpg わか葉クン

わか葉の誕生日にはもう「自家製トマト」のお祝いは無理だから…
本日まとめてお祝い~(-‥-=)☆彡(ゴメンネ~


 おまけ@三男坊のきく葉クン
v-DSCF1699_20091020150946.jpg
きく葉はトマト(赤系)食べないから、特大のズッキーニをプレゼント
3兄弟のくせに?好みは「うちわ」にそっくりの、きく坊。

よくよく考えたら…きくのお祝い、してないや
いつも誰かのおまけにしか祝ってもらえない…
何かあるとプラ舟まで奪われてしまう…(参、葉月の初産
とぉ~ってもかわいそ~な…ことら家の再燃商社(オィ/笑)最年少者


今日はこの3兄弟で〆ようと思っていた

 自分が一番ぢゃないと気がすまないお嬢様がいた
v-DSCF1681.jpg
は「」  葉~ちゃん、6,020g
昨日、水入れに半分ぐらいの「うんp」出ているから溜め込んではいない。
堂々の…自己新 っつ~かまさか「おタマゴ」ぢゃないよね


 おまけ、もう一丁~
v-DSCF1686.jpg 「じぃ~
v-DSCF1689.jpg
」 おっもしろぉ~い(笑)

えっとぉ」なワケはぁ…
明石か紫か…わからない(笑)

おしまい

16:00  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう~v-274
1つ1つ見てたら・・・・誰のお祝いだっけ@@
わか葉たま葉ちゃん達のお祝いね(汗汗)
3年かぁ~我が家も3年後は、どうなってるかな?
たぶん増えてないとは思うけど・・・たぶん・・・
あかむらちゃん???さてどっち??(笑)
腕は痛みがとれて痒いです(笑)
ことらさんはどうですか?あまり無理しないでね♪
こころ |  2009.10.20(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

京都3兄弟。。おめでとう~♪兄弟だから一緒にお祝いがいいよね~^^
ほほほ。。お嫁さん候補だったのですね~^^;

気づいてみたら、み~んなわんぱく坊主~^^
「男の子だったの~!!!」って、そんなのも楽しいですよね。
マロ |  2009.10.20(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。
わかたまへのお祝い、ありがとうございます^^
書いている途中ですぐに脱線するのが得意なワタクシです@@
いつも後で読み返しては「タイトル変えるかな」って悩みます(苦笑)
で…はい、今日は2カメの合同祝いです~

ギリは…多分「明石」でしょう!
こんなふうにジャレてくるのはあっちゃんです(^。^;)
※むらは逃げて行くので…シクシク

腕の痛み、よかったです^^
ことらは今日ちょっと無茶をしたのでさすがに痛み止め飲みました。
副作用で…目がかすんでいますorz.(苦笑)
ことら |  2009.10.21(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。わかたまへのお祝い、ありがとうございます^^
そうなんです~e-330
最低でも片方は…うまく行けば両方とも女の子と言われ…
でも結果的には2匹どころか全部♂の仔でした@@(笑)
せっかく「かわいい名前」考えて迎えに行ったのに~(笑)
もっとも、「わか葉」は初めて会った瞬間に「これは♂だe-445」とわかりましたが(^。^;)
なのでせめて男子っぽいほうの名前が彼に付きました。
わかたまが両方♂だった時点で「きく葉」も♂の覚悟していたのでこちらはびっくりもしなかったけどe-445
とっても元気な腕白3兄弟でっす~(=^‥^)♪
間違っても「ばったり!」は許されません~e-268(笑)
ことら |  2009.10.21(Wed) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~
(変な時間に起きてしまいました。。また寝なおしますv-356
わかたまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう3歳!!早いですね~e-68

普通にお店からお迎えしてたら、兄弟をお迎えすること、まずありえないですから、兄弟でことら家に来た3兄弟は幸せですねe-51
MIU |  2009.10.21(Wed) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでと~

ごめんね。最近中間決算とかあって仕事の合間に絵が描けない・・・・

お絵かき帳ブログは休止状態です(涙)

来年!!トールペイントの教室を卒業したら、ことらファミリーのウエルカムボード作成しますので待っててくださいね。

要らないって言われても贈りますので!!

わかたまちゃん!!これからも元気で大きく育ってね~
レオママ |  2009.10.21(Wed) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

おお~たま葉くんもまたなかなかの僕好みの甲羅の色ですね~♪
でも僕はやっぱりコジちゃんの甲羅かな~?(笑)
おおっ?葉月ちゃん~なんと6キロ~(凄っっ)計りにのせるのも一苦労しそうな感じですね~(苦笑)お卵でしょうか~?
けっこう突然ふえていますよね~だったらいいなぁ~♪
kajikaji |  2009.10.21(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

出遅れてしまった・・・

たま葉くんお誕生日おめでとうございました♪
やんちゃ3兄弟、大変な時もあるでしょうけどでもやっぱり♂ホルってかわいいですよね。

我が家の仔ホルは当初の予定通り3姉妹でしたが、他種の♂よりも凶暴です(涙)。
きっとホルスの場合♂だろうが♀だろうがそれなりに激しい性格の子が多いと言うことなのでしょうか?

葉月さんいいペースで成長していますね。
ウチの母ヒョウモンが6キロちょっとでしたけど葉月さんはもっともっと大きくなりそうで私も楽しみです。やはりヒョウモンは大きい方がヒョウ柄も映えてかっこいい♪です。
わしゆ |  2009.10.21(Wed) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは^^
ことらもよく変な時間に目が覚めます@@
昔は寝なおしていたけど…最近はそのまま目が冴えてしまって@@(笑)

 > わかたまちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
確かにショップでもCB個体はいるけどここまで完璧な兄弟はいないかも~♪
ギリ姉妹と言い、3兄弟と言い、本当に「血ぃ、つながってるぜぇ~e-442」ですe-445
ことら |  2009.10.21(Wed) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは。わかたまへのお祝い、ありがとうございますe-343
 > ごめんね。最近中間決算とかあって仕事の合間に絵が描けない・・・・
ことらも、元事務方なのでその忙しさはよくわかりますe-351
なので「催促」しないでいました~(笑)
お仕事上手く落ち着いて「コジ、モモ」には間に合うとうれしいけど~(オィe-2

 > 来年!!トールペイントの教室を卒業したら、ことらファミリーのウエルカムボード作成しますので待っててくださいね。
 > 要らないって言われても贈りますので!!
要ります~!!絶対にくださぁ~いゞ(*^∩^*)ノ♪
楽しみにしています~i-237
ことら |  2009.10.21(Wed) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんはe-343
 > おお~たま葉くんもまたなかなかの僕好みの甲羅の色ですね~♪
ふふふ、さすがkajikajiさんe-319
たま葉の甲羅の色合いはコジにそっくりですe-446
たまがまだ女の子だと思っていた頃はよく一緒に遊んだのですが
2カメ並んでいると紅葉なんて比でなくそっくりでした~

 > でも僕はやっぱりコジちゃんの甲羅かな~?(笑)
あぃ、ことらもですe-442(笑)

 > おおっ?葉月ちゃん~なんと6キロ~(凄っっ)計りにのせるのも一苦労しそうな感じですね~(苦笑)お卵でしょうか~?
 > けっこう突然ふえていますよね~だったらいいなぁ~♪
ルーファス姐さんのときと同じ?「卵胞」でしたっけ?
そんな感じを繰り返しているようにも思えます。体調は良いようです♪
食欲も安定しているし、成長速度も安定してきました。
秤には…葉月はもちろん、妙善もすでにことらではシンドイです@@(笑)
ことら |  2009.10.21(Wed) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

わしゆうさんへ

こんばんは。たま葉へのお祝い、ありがとうございますe-343
 > たま葉くんお誕生日おめでとうございました♪
 > やんちゃ3兄弟、大変な時もあるでしょうけどでもやっぱり♂ホルってかわいいですよね。
はい♪どちらかと言うと男子の方が平均して懐っこくて甘えん坊ですよね♪
女子は…ムラがあり過ぎます(-゛-;)(笑)

 > 我が家の仔ホルは当初の予定通り3姉妹でしたが、他種の♂よりも凶暴です(涙)。
 > きっとホルスの場合♂だろうが♀だろうがそれなりに激しい性格の子が多いと言うことなのでしょうか?
ことらが知っている限りのリクガメさんの中で一番性格が激しく、気難しいように思います~
と、言っても大した種類知っているわけではありませんが(^。^;)
そんな激しい気性の仔たちだからこそ、懐いてくれるとかわいさもひとしおですよねe-446

 > 葉月さんいいペースで成長していますね。
 > ウチの母ヒョウモンが6キロちょっとでしたけど葉月さんはもっともっと大きくなりそうで私も楽しみです。やはりヒョウモンは大きい方がヒョウ柄も映えてかっこいい♪です。
葉月、お陰さまで3月の2クラ以来落ち着いています^^
途中何回か「ん?おタマゴ?」と言う様子もありましたが、産むまでには行かないみたいです。
成長速度も落ち着いてきたみたいでホッとする部分もありますが
仰るように立派なヒョウ柄を完成して欲しい気もバリバリです♪
妙善も…すっかり一丁前なヒョウモン女子になりました~e-271
産卵床の取り合いをする日がくるのでしょうか(^。^;)
楽しみなような、恐ろしいような…笑
ことら |  2009.10.21(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

たま葉くん、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いのトマト、嬉しそうに食べてますね♪♪
あはは、当初はうったんのお嫁さん候補だったのですか~(笑)
ことらさん宅に行きたかったから女の子のフリしてたんでしょうかねi-179

わか葉くんもきく葉くんもお祝いの
お裾分け貰えて良かったね~(^^)
ごっち |  2009.10.21(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。たま葉へのお祝い、ありがとうございますe-343
「今季最後」と何回も言いながらも頑張ってくれているトマトさんe-436です♪
わか葉のときはたっぷりニンジンかな^^
わか葉は最初から♂の仔の気がしていましたが
たま葉は正直♀の仔だと思っていました@@
なので途中数回のねーさまたちエリアへの居候も試してみたし…
あまりにコジに噛み付くし、四つ葉とはバトルするので同居はあきらめましたe-263
って、♂だったのですから絶対無理ですよねe-350(笑)

でも腕白小僧ばかりですがみんな元気が一番ですe-319
この小僧たちのお陰でかなり放任もできる「肝っ玉母さん」になれた気がします♪(これでも、です/笑)
ことら |  2009.10.21(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
