04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

頑張れ!ことらッチ♪

10/23(金)

ことらママの入院で…
ことらの生活リズムにもかなりの影響が出ている

まず、一番大きなこと@実家のンマ
「ことらパパ@お父ちゃん」、いつも行く度にオムライスとか作ってくれる♪
でも実は…
それしかレパートリーがないらしい@@(爆♪)
毎日のおさんどんは不可能なことが判明(笑)
ちょっとホッとしたような…笑。

で、ホッとするのもつかの間@@
んじゃ~さぁ~誰がごはん作るのさぁ~

「…(笑)

結局、ことらがやるしかないわけね@@
利き手が使えない状態で…ハンパなくエンゲル係数の高い実家のおさんどん
チビたちはごはん食べないし(-"-;)(軽いハンスト状態

さすがに更新は少しの間「おあづけ」かな(T_T)

v-DSCF1731.jpg
は「おかーさんは葉~ちゃんのものだよ(`´)」 (はいはぃ


v-DSCF1730.jpg
コ「かーしゃん、アタチがついてるからね
うんうん、コジ…ありがとね

そんなワケで…
ママの手術が終わるまで…月内かな?お休みします^^

月末のコジ、モモのバースデー更新で復帰したいと思います

しばし、、、ごきげんよう

22:30  |  つぶやき  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張れ~

無理しない程度に頑張れ~
ごはんの用意は両手が使えないとかなり辛いですよね・・・実感・・・@@
私も手が悲鳴をあげています。
でも・・ことらさんの事だから無理するんだろうなぁ・・・
早くことらママさんが良くなりますように♪
こころ |  2009.10.24(Sat) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

本当に。無理しすぎないで頑張ってくださいね。
外食やお弁当、そしてパパさんのオムライスなど組み合わせればことらさんの負担も軽減するかも。。
パパさん、レパートリーは少なくてもお料理できるなんてスゴイ!
うちは、実家の男衆(父&兄)も嫁ぎ先の男衆(義父&夫)も誰も一切料理できませんから^^;

葉ーちゃん、激しくブーたれてますね^^;
こういうときのコジちゃんは、頼もしいお顔です^^
チビちゃんたちにも、ことらさんやとーしゃんの緊張が伝わってるのかもしれませんね。

復活お待ちしてます。
マロ |  2009.10.24(Sat) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ことらママさん大丈夫でしょうか。
たぶん、股関節はどんな動作をするにもよく使う場所でしょうから、痛いのは辛いでしょうね。
ことらママさんの骨折が早く良くなりますように!
願っております。

そして、ことらさんもどうか体調を崩されぬよう頑張って下さい。
利き手、どうかご自愛くださいね。
かめ亀大好きママ |  2009.10.24(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ことらママさん、心配です。。。
痛みが強いと、気弱にもなるし、精神的にも疲れきってしまいますよね。
どうか一日も早く、痛みが和らいでお元気になりますように、お祈りしてます。

利き手が使えないのに、おさんどんさんですか~e-443
本当に、無理しすぎないように頑張ってくださいね。
もし何かお手伝い出来ることがあったら言ってください!!
もっと近ければ、みんなのベビーシッター(違?)に行けるのに。。
MIU |  2009.10.24(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

ことらママさん相当な大怪我だったのですねi-201
手術が無事終わって落ち着くまでは
ハードワークの日々ですねi-230
くれぐれも無理なさらないように・・。

コジちゃん・モモちゃんのバースデー更新
での復活、楽しみにお待ちしております^^
ことらママさん早く良くなりますようにv-91
ごっち |  2009.10.24(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。お返事遅くなってスミマセンi-201
こころさんも片手での家事の真っ最中でしたねi-182
正直、腕がもげそうです@@(苦笑)

 > でも・・ことらさんの事だから無理するんだろうなぁ・・・
ははは、すっかり見抜かれていますね(^。^;)
貧乏性でジッとしていられないので…笑

 > 早くことらママさんが良くなりますように♪
ありがとうございます^^
手術の日が決まり少しホッとしています^^
ことら |  2009.10.25(Sun) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちは。お返事遅くなってスミマセンi-201
 > パパさん、レパートリーは少なくてもお料理できるなんてスゴイ!
船に乗っていた頃にチョコチョコとやっていたようです^^
元々かなりマメな人なので(^。^;)
でも父自身まさか70歳過ぎてお料理本片手に台所に立つとは思っていなかったようです(笑)
はい、ことらが自分の本を預けました~e-445(笑)
本に書いてある意味がわからないらしくいちいち電話で聞いてくるのですが…
今度は本と携帯持っては料理はできず…かなり意地焼いています~(爆)
携帯イヤホンデビューかなi-278

 > 葉ーちゃん、激しくブーたれてますね^^;
 > こういうときのコジちゃんは、頼もしいお顔です^^
 > チビちゃんたちにも、ことらさんやとーしゃんの緊張が伝わってるのかもしれませんね。
いつも書きますがコジはなぜか空気が読めるようです。
黙って黙々とご飯を食べて、そしてスポットに行って遊んで…
その分、葉~ちゃんの方は…どーしょーもないです@@(笑)

 > 復活お待ちしてます。
ありがとうございます^^
おかげさまで手術の日が決まり、母もかなり(精神的に)落ち着いてきたようです。
手術が済めばすぐにリハビリが始まりさらに大忙しになりますが
皆さんの応援に支えられて頑張っていますm(_ _)m
ことら |  2009.10.25(Sun) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

亀かめ大好きママさんへ

こんにちは。母へのお見舞い、ありがとうございます^^

 > ことらママさん大丈夫でしょうか。
 > たぶん、股関節はどんな動作をするにもよく使う場所でしょうから、痛いのは辛いでしょうね。
今後は人工関節を入れての歩行になるようです。
昨日手術の説明と今後の予定を聞いてきました。
怪我から数日が経ち母もかなり落ち着きを取り戻しています。
そうなれば元が気丈な人なのでかえってこちらの心配をしています(苦笑)

 > そして、ことらさんもどうか体調を崩されぬよう頑張って下さい。
 > 利き手、どうかご自愛くださいね。
ありがとうございます^^
母が先生に余計なことを言ってくれたおかげで…
見舞いのたびに診察受けさせられています@@(笑)
これでは何のために病院に行っていることやらですe-351
ことら |  2009.10.25(Sun) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちは。ママへのお見舞いありがとうございます^^
 > 痛みが強いと、気弱にもなるし、精神的にも疲れきってしまいますよね。
 > どうか一日も早く、痛みが和らいでお元気になりますように、お祈りしてます。
痛みは精神状態が落ち着いたおかげでお薬をもらえるようになりました。
昨日、手術の日取りも決まり今後の予定を説明されて…
かなりハードな予定に、ことらは思いっきり引きましたが
当のママは「頑張ればすぐに帰れるね」と、もう治った気でいました@@
怪我当日、翌日は「この世の終わり」みたいなママでしたがすでにケロッとしています(苦笑)
ことらの腕よりも回復早いかも@@(笑)

 > 利き手が使えないのに、おさんどんさんですか~e-443
 > 本当に、無理しすぎないように頑張ってくださいね。
 > もし何かお手伝い出来ることがあったら言ってください!!
 > もっと近ければ、みんなのベビーシッター(違?)に行けるのに。。
ありがとうございますi-237
みなさんの励ましがこんなにも大きい。
何かあるたびに感謝していますm(_ _)m

で、ベビシッター…(笑)
お願いしたい…マジに…特に「葉~ちゃん」e-445(笑)
ことら |  2009.10.25(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。ママへのお見舞いありがとうございます^^
普段元気な母で何かにつけことらのほうがハッパかけられています@@
その母がベッドで寝たきりで、寝返りすら打てずに「痛い」と涙を…
顔は浮腫んで最初の2日はそれは悲惨でした(T_T)
ただ…
何が起きたのか@@
2日目と3日目で別人のようにふっきれたようです(苦笑)
ことらのほうがついて行けずにマゴマゴしています(_ _*)ゞ

手術後が3日で歩行訓練に入るとか。
※あまりのんびりしていると神経が麻痺するからとのことでした。
手術後は3週間の入院の間にかなりハードなリハビリがあるようです。
それが済むと今度は通院してのリハビリ。
一番心配なのはそこからですね(-"-;)i-201

まだ先の長い話ですが…苦笑

 > コジちゃん・モモちゃんのバースデー更新
 > での復活、楽しみにお待ちしております^^
 > ことらママさん早く良くなりますようにv-91
応援感謝しています。ありがとうございます♪
ことら |  2009.10.25(Sun) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

それでなくてもお子や仕事でハードなのに更新を毎日するのは無謀です。
葉月ちゃんがパソコンにまで焼きもちやいちゃいますよ。
これ以上無理をしたらお母様だけではなく、ことらさんの
身体の方が先に変になってしまいます。
更新がないのは残念ですが、「楽しみは後」で待っていますよ^^
ほり子 |  2009.10.26(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

あれ~なんか大変な事になっていますね~
ことらさん、がんばって乗り切ってくださいね~♪
そうなんですよね~なんかけっこう悪い事ッて続いてくるんですよね~これでもかっ!って感じで~でも、、ことらさんならちゃんとやりきられることでしょうから~♪
しばし、頑張ってくださいね~♪
kajikaji |  2009.10.27(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんe-330
今日は久しぶりにカメ部屋の大掃除をしながら2階で過ごしました^^
掃除機の後をくっついて歩く葉月を蹴飛ばしながら頑張りましたe-271(笑)
お陰さまで母の手術も成功し明日からはリハビリだそうです@@
益々忙しくなりますが、前に進んでいるということで頑張ります!
しばらくは落ち着かない日々が続きますが見守ってやってください^^
ことら |  2009.10.28(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすみませんe-330
今年の最後はこれですか~?!みたいな気分ですi-232
完治までにはまだまだ時間がかかると思いますが
とりあえず治療は前進していますので頑張りますe-271
しばらくは普段に輪をかけてバタバタになりますが見守ってやって下さい^^
ことら |  2009.10.28(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

お母様、入院されたんですか。。うちも昨年はいろいろありました…大事には至らなかったですが。
お忙しく大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいねp(^^)q
bell |  2009.10.29(Thu) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは。コメント、母へのお見舞いありがとうございますi-228
そしてあちらへのメッセージも♪うれしかったです♪

母はお陰さまで手術も成功して落ち着いています^^
ただ痛みは手術前よりひどいらしく明日からのリハビリに不安そうでしたi-202
ま、ドクター達も鬼ではないので大丈夫でしょうけど…笑。
年末に近づいてバタバタですが、それを活動源にできることらなので
頑張りまっすe-442
ありがとうございますe-343
ことら |  2009.10.29(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
