04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

こわ嬉しい贈り物(笑。

11/3(火)(木枯らし1号だったらしい

今、足元は床暖房最強でヌクヌク状態
階下を暖めることで真上のカメ部屋にもかなりの効果がある
調子に乗って去年の冬はこれでずっと床暖房も入れっ放しにした。
ガス代…ひと月2万を超えた(笑)
今年は夜だけにしようっと(笑)


さて、本題
何とも「シリーズ化」できそうな…岡山からの贈り物、珍事編(笑)
お義母サン、またまたやってくれた

ことらは「牡蠣」が大好き 実家のみんなも大好き
毎年、広島産の牡蠣を一斗缶で送ってもらう
今年もお願いしてあった。それが今日届いた。
 ☆今年は駅前の居酒屋さんに調理etc.をお願いしてあった
今朝、お義母さんからの連絡で「かき、送ったから」とゞ(*^∩^*)ノ
ふたりで大喜びで居酒屋さん&実家に連絡
病院でみんなで「生がいっか、湯豆腐もい~ねぇ♪」って大騒ぎ

 夕方届いた「かき」
v-DSCF1899.jpg
おぉぉ~いぃぃ~(爆×∞)

v-DSCF1900.jpg v-DSCF1901.jpg
一緒に届いた「蕪」&「青梗菜」
青梗菜…つぶれてるし… あ~あぁ@@

次回はどんなモノが届くんだろ~ 楽しみだぁ~(笑)

v-DSCF1858.jpg
モ「ことらぁ、次はお荷物届いてから連絡とかした方がいいと思うよだジョ」
こ「う、うん、そだね

  v-DSCF1860.jpg
  コ「相変わらず冷静さのないかーしゃんたち…」
  こ「うっ

v-DSCF1862.jpg
よ「あ~情けないあんなおっちょこちょいな人がオヤだなんて
こ「いや、そういうあなたも十分!おっちょこちょいだと思うけど…


v-DSCF1762.jpg
う「うったん、どっちでもい~よぉ」(チンマリ

今日は夕方から甲長測定の予定だった
「カキ騒ぎ」で…測定はパス(22日に延期


 おまけ1@トナカイさんと遊ぶモモちゃん
v-DSCF1776.jpg モ「よいしょ、よいしょだジョ
v-DSCF1777.jpg
  うぅ~ん、暗いなぁ(-"-;)

v-DSCF1778.jpg
フラッシュたいてみた


 おまけ2
v-091103_164038.jpg
リハビリを頑張る「ことらママ」と、見守るヒロくん
抜糸前だから無理はしないように。って言われているけど…
まったく聞いちゃいない…ことらママ@@(笑)
 でも、行く度に顔色がよくなって、元気になっている。よかった

おしまい

23:00  |  その他  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
木枯らし1号、寒かったですねe-443
暖房とホットカーペットを全開にしてしまいましたe-330

「かき」違いに、パソコンの前で大爆笑してしまいました(笑)
みんなの期待を一身に背負った「牡蠣」だっただけに、ショックですね~・・・e-260
しかも、「柿」の量がハンパじゃない気が(笑)
次こそは、海のほうの「牡蠣」を送ってもらってくださいねv-91
私も実家が東北の方の牡蠣の産地なので、帰省して食べようっと~。

ことらママさん、リハビリ頑張っていらっしゃいますね!
しっかり見守ってくれてるヒロくんが頼もしいです♪
MIU |  2009.11.04(Wed) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

わはははははあ~(笑)わはははは~(爆)牡蠣と柿~(爆)
すでに居酒屋さんに連絡してたのに柿が届いて~(爆)
あるんですね~実際そんなこと~(大笑)
ちょい寒くなって来ましたがコジちゃん達も元気そうでなによりです~♪おっ?モモちゃんの新しい友達ですか~?(こんな子いましたっけ?)
kajikaji |  2009.11.04(Wed) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちはe-68
11月に入った途端、いきなり真冬になった気がしますe-350
エアコン30℃設定で最強にしていても暖かくならず…汗
「なぜだ〇△□×*▽!?」とカメ部屋をキョロキョロ見回して…
ドアの隙間にタオルで目張りしたり、ダンパネ引っ張り出してみたり…
やれやれ、と思うと夜にはとんでもない珍事が起こるし(-"-;)(笑)
昨日は疲れきって休みました@@(笑)

牡蠣…別に柿が嫌なわけではないのです、はい。
ただ昨日待ち焦がれていたのは柿ぢゃなくて牡蠣で…笑。
こんな漫才みたいな現象が当たり前に起きる我が家って一体…(-"-;)

「明日バターソテーにして牡蠣持ってくるからね~」
この言葉に大喜びでリハビリに励むママ…ごめんよぉe-350
せめて剥いて持って行くからねぇ~e-445(笑)
ことら |  2009.11.04(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは~e-2
って、ちょっとぉ…笑いすぎだぁi-240i-201(笑)
夏場にママカリを頼んで送ってもらった時も大騒ぎでした。
「夕方のパーティーで使うから朝一か遅くても午後一着で」に対して
「嫁は仕事があるから夕方から夜にしか受け取れない」と
『夜間指定』で送ってくれたおかーさんe-445(笑)
その時も調理は例の居酒屋さんに一任してあったのですがあっちに電話したり、
こっちに謝ったり…(笑)
今回も殻を取ってもらって実家の分は渡してあげたくてお願いしてありました。
夕方宴会があって忙しいからと気を利かせて早めに連絡してみれば~e-352です(笑)

寒くてパソコンたたいていても手がかじかんできます@@
カメ部屋は寒くはないけど暖かくもなく…汗
でも、一般のカメのいないお家から見たら暖かいのかな(^。^;)
チビたちはみょうに元気ですe-353
食欲も夏場より食べる仔もいて、野草の援護射撃がなくなった分しんどいです~

モモちゃんのお友達は去年のクリスマスのプレゼントのトナカイさんです^^
他の仔にはありません(ハハハe-445
たまたまどこぞのコーヒー屋さん(名前忘れたe-263)で見つけてかわいかったので連れて帰りました♪
モモに見せたら早速抱きついてみたり、よじ登ってみたり♪
夜のスリッパが出るまではトナカイさんに抱きついて居眠りしていることも^^
シートのお掃除でたまたま取り上げると慌てて追いかけてきます~(笑)
ことら |  2009.11.04(Wed) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^

コジちゃん モモちゃん!
お誕生日おめでとう!!^^y

ことらさん家が 付いてるからカメさんズは
幸せに生きてますね^^

私は どうしたらカメ吉が楽しいのか
模索ばかりの日々です(--ヾ
仕事で家に帰れず 妻任せになっています
寝る前に甲羅を よしよし するのが
唯一のスキンシップです^^;

お母様は いかがでしょうか?
抜糸をするとか。。。
い、痛いですよね~ あれは!!
私も 手を抜糸したとき 縫うより痛いやんけ~
と、騒ぎました^^y
ペット好きパパ |  2009.11.04(Wed) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

「カキ」違いでしたね~。
こういうのって、お互いに「柿」「牡蠣」と思い込んでるので、
案外、話がちょっとかみ合ってなくても気づかなかったりしますよね^^

次回の「牡蠣」に期待ですね~。
私は無知なのですが、牡蠣も今頃から旬なんですか?

それにしても、大量の柿ですね。おいしそうだけど、食べるの大変そうだ~。

モモちゃん、トナカイさん(トナカイの着ぐるみ着たクマさん?)と仲良しですね~。
うちにも、同じコーヒーショップのクマさんいます^^
どピンクの服着てて、ちょっとケバいおばちゃんみたいですけど^^;

ママさん頑張ってますね~^^ふぁいと~♪
ヒロくんもえらいぞ~^^
マロ |  2009.11.04(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > コジちゃん モモちゃん!
 > お誕生日おめでとう!!^^y
ありがとうございます♪
無知なことらにお水に入れられそうになりながらも…笑
ことらの許で頑張り続けてくれていますe-319
この先、10年、20年と…愛し続けていけたらうれしいですe-446

 > 寝る前に甲羅を よしよし するのが
 > 唯一のスキンシップです^^;
立派なスキンシップだと思いますよe-319
本来カメさんはあまり触るなとも言われているわけだし…(^。^;)
※説得力…皆無だe-445

 > お母様は いかがでしょうか?
 > 抜糸をするとか。。。
 > い、痛いですよね~ あれは!!
 > 私も 手を抜糸したとき 縫うより痛いやんけ~
 > と、騒ぎました^^y
ありがとうございます。
買い物中に荷台をぶつけられて派手に転んで…
関節が砕けてしまい、人工関節に交換する手術を受けました。
11月13日にお誕生日を迎えるのですが、病院のベッドでお誕生日です(T_T)
ことら |  2009.11.04(Wed) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
 > 「カキ」違いでしたね~。
 > こういうのって、お互いに「柿」「牡蠣」と思い込んでるので、
 > 案外、話がちょっとかみ合ってなくても気づかなかったりしますよね^^
そのまんま~!です@@(笑)

 > 次回の「牡蠣」に期待ですね~。
 > 私は無知なのですが、牡蠣も今頃から旬なんですか?
広島産の牡蠣を送ってくるので12月にならないと無理でした。
そこに気がついていればこんな大騒ぎには…ハハハハ(’’)ヾヾ

 > それにしても、大量の柿ですね。おいしそうだけど、食べるの大変そうだ~。
はい、問題はソコです(-"-;)
チビたちはそんなに食べられないし、実家にあげてもしれてるし…
結局は「ばんや」行きです~(笑)

 > モモちゃん、トナカイさん(トナカイの着ぐるみ着たクマさん?)と仲良しですね~。
そうそう♪たまに上着のすそにもぐって寝ていますe-261(笑)
これを出すともう大変です。離れないので(^。^;)
この春先に片付けるときもしばらくは探して暴れていました@@(笑)

 > ママさん頑張ってますね~^^ふぁいと~♪
 > ヒロくんもえらいぞ~^^
ママの誕生日(13日)には間に合わないけど、KZくんの誕生日(21日)には!
毎年合同で食事に行くので、張り切っているようです@@
入院当初はどうなることかと思いましたがお陰さまで元気にしています^^
今、具合が悪いのはママではなくことらかもe-350(笑)
ことら |  2009.11.04(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

牡蠣と柿…。
わははは~♪
まるでミニコントみたいで、
笑っちゃいけないと思いつつ…やっぱり思わず笑っちゃいました(^▽^)
すみません~i-201
それにしても毎年、一斗缶の牡蠣を送ってもらうのですね。すごいです♪
居酒屋さんで調理の予約をなさっていたという事は殻付きなのでしょうか。きっと新鮮でジューシーなのでしょうねぇ♪
今回は「柿」という事で残念でしたねi-229
ところで、とても…大量そうに見えるのですが…食べきれるますか~i-201柿って結構お腹一杯になっちゃいますよネ(^^;)

ことらママさん、あれから大丈夫でしょうかと思っておりましたが、無事リハビリできるようになったのですね。快方に向かっていて良かったです。
リハビリ、大変でしょうが無理せずボチボチで頑張り過ぎずに頑張って下さいi-179

かめ亀大好きママ |  2009.11.07(Sat) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

亀かめ大好きママさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってすみませんi-202
 > 牡蠣と柿…。
 > わははは~♪
 > まるでミニコントみたいで、
この続きがまた本日…汗、笑。
今度のコントのお相手は「お向かいさん」でした@@(笑)

 > 居酒屋さんで調理の予約をなさっていたという事は殻付きなのでしょうか。きっと新鮮でジューシーなのでしょうねぇ♪
もちろん殻付です~♪その殻取りから始まって全てをお願いしてありました(^^;

 > 今回は「柿」という事で残念でしたねi-229
 > ところで、とても…大量そうに見えるのですが…食べきれるますか~i-201柿って結構お腹一杯になっちゃいますよネ(^^;)
ご近所じゅうに派手に配りましたe-442
その結果…玄関先には誰からともわからないお野菜が並んで…e-445(笑)

 > ことらママさん、あれから大丈夫でしょうかと思っておりましたが、無事リハビリできるようになったのですね。快方に向かっていて良かったです。
 > リハビリ、大変でしょうが無理せずボチボチで頑張り過ぎずに頑張って下さいi-179
今日抜糸の予定ですがちゃんとできたのかまだ聞いていません。
お陰さまでもう退院の準備を勝手に張り切っています@@(笑)
ありがとうございます^^
ことら |  2009.11.10(Tue) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
