05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

「仔猫レスキュー隊」出動@@

11/7(土)

おととい、昨日と…ことらは「仔猫」の子守をしていた@@
事の始まりは1本の電話から…
管理下にあるマンションの住人から電話があった。

『共有スペース(空き地)で餌付けしている猫が子供を産んだらしい』
かけてきた人は保健所にでも、ぐらいの雰囲気だったらしい。
うちの若い衆、みんな優しいから…
仔猫を救助すべく…全員で出動(オィ/笑)

全員と言っても所長含めて6人しかいない男性陣
その内の3人がみょうに張り切ってしまって大騒ぎ@@
3人が1台の車に乗って、ことらは自分の車でレッツゴ~
「なぜことらまで行かなくちゃいけないんだ(-"-;)
そんな疑問を抱えつつ現地に到着。

以下、登場人物
営業A君(26歳)、営業Sくん(25歳)、営業Fさん(27歳)

Fさん「うっわぁ~、ちゃんと厚手の毛布が敷いてあるよぉ~(嬉々としながら)」
Aくん「寒いからよかったッスねぇ~」(ハート飛ばすなよ
Sくん「とりあえず車に乗せますか?」

Fさん「いや、仔猫まだ目も開いていないから…親猫ごと捕まえないと」
Aくん「仔猫、腹減ってないッスかね?」
Sくん「自分、牛乳買ってきます
Fさん「よし、じゃ俺らはその間にオヤ探そう」
 ※オヤは草陰で様子を伺ってる。人にはかなり慣れているけど…
  いつもご飯をくれる人ぢゃないから警戒チゥ

ことら「あんのぉ~、あたしゃどーすれば
Fさん「ここで仔猫と車の番していてください
 おい(笑)
何が悲しいか、ことらッチ。有無を言わさず3時間
目も開いていない仔猫3匹とにらめっこ。途中で眩暈がした@@

夕方、ダンボールの蓋をしっかり閉めて。
雨が降ったりしたら、と…ベンチの下に置いて帰社。
結局その日はママのお見舞い行けず仕舞い(T_T)


昨日の朝、出勤してびっくり
Aくん、Sくん…ジーパンで来てる…orz.
ことら「あんのぉ~、ふたりともその格好はぁ~
Fさん「あ、かーさん!待ってました。すぐに出発しますから!」
ことら「な、なにぃ

前日、何もすることがなくてかなり退屈で…ブーブー文句三昧のことら。

ことら「やだぁ~、今日は行きたくないよぉ~
Aくん「自分、今日はゲーム持ってきましたから」(オォ~イィ
Sくん「自分はイーモバ持ってきたんでそれもどーぞ
 (ことら「なぬぅ~」)
とどめ。
Fさん「お昼はマックでいいッスか
 ことら「うん」(コラ/笑)

~中略~♪

昨日の夕方、めでたく?仔猫3匹&ノラママが…事務所にやってきた(笑)
仔猫の貰い手が見つかるまで事務所で飼うだぁ~
誰が面倒見るんじゃい(`´)
 事務方A&O「わたしたち、ずっとココにいますから
あ、ありえん

3日目で…仔猫の目はすでに開いている。普通のベビ猫になった。
ノラとは言えさすがに産まれてすぐはミィミィ~とかわいく鳴いている
あ~あぁ、いつまで居候するんだろうか…

夕べ、いつもの居酒屋で「仔猫もらってくれる人いたら紹介して」と頼んできた。
早いとこ、仔猫たちの写真撮ってあげなくちゃ(-"-;)

カメズの更新は夜、頑張るゾ(宣言/笑)

13:45  |  つぶやき  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子猫可愛いだろうなぁ~
でも私はアレルギー・・・飼えません@@
抱くだけは出来けど、一緒には暮らせません。
子供の頃の夢はネコや犬を飼ってみたかったなぁ~
しみじみと思い出してしまいました。
年だなぁ~(笑)
こころ |  2009.11.07(Sat) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

おっと~ことらさん、子猫救出大作戦にマックで吊られ参加(爆)されたのですか~?でも一日目の三時間はすごい~ちょっと無理~(苦笑)猫、、、貰い手が早く見つかるといいですよね~
うちはJr.が喘息なので、、、でもほんと子猫ってかわええぇ~んですよね~♪
kajikaji |  2009.11.07(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

親猫はどうしちゃったのかしら

猫の…特に子猫の可愛さは強悪(字が違いますw)ですからねぇ。
ミィ~ミィ~泣かれた日にはどうしたらいいのか…。
早く里親が見つかる事を願うばかりです。
営業君達の腕の見せ所ですね。
ほり子 |  2009.11.07(Sat) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

素晴らしい青年たちですね^^y
子猫のために 張り切ってるなんて
いい会社じゃないですか~!!

ところで 私が気になったのは
一歳違いで Aは君づけ Fはさんづけ
。。。この差は一体?(--;
ペット好きパパ |  2009.11.07(Sat) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

若いヒト達頑張ったのですね~。
ことらさんも、お疲れ様でした。

せっかく生まれてきた命ですから、
いい里親さんがみつかるといいです♪
マロ |  2009.11.08(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
 > 子猫可愛いだろうなぁ~
 > でも私はアレルギー・・・飼えません@@
 > 抱くだけは出来けど、一緒には暮らせません。
ことらは抱っこもできません~(笑)
なので、初日の3時間は本当に「にらめっこ」でした(笑)

 > 子供の頃の夢はネコや犬を飼ってみたかったなぁ~
 > しみじみと思い出してしまいました。
 > 年だなぁ~(笑)
仔猫3匹のうち、すでに2匹は新しいパパとママの許にいます♪
幸せになって欲しいです^^
ことら |  2009.11.08(Sun) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
まったくねぇ(-"-;)i-201
マックのナゲット&ポテトに負けてしまいました@@(笑)
初日の3時間はマジ、きつかったですe-350
ワケがわからないままに同行して、仔猫が動いても抱いてあげることもできなくて…
2日目はエンボス手袋はめて、仔猫をつまんでいました~(笑)

 >貰い手が早く見つかるといいですよね~
すでに3匹のうち2匹は引き取られていきました^^
残りの1匹は…どうも「Fさん」が自分で連れて帰りたい気満々のようです(^。^;)
「Fさん」ってどこも優しいかたが多いのでしょうか~♪(笑)

 > うちはJr.が喘息なので、、、でもほんと子猫ってかわええぇ~んですよね~♪
我が家も同じです(T_T)
ことら⇒アレルギー、とーしゃん⇒喘息。
なので「毛」のある生き物はお迎えできません(T_T)
ことら |  2009.11.08(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは^^
うちでは絶対に引き取ってあげられないので…
せめて引き取り手がみるかるまでは!と頑張ってみました~
親猫はいつもことらがかわいがってもらっているオーナーさんのところに
迎えてもらうことが決まっています^^
仔猫がもらわれていくまでは一緒にいさせてあげようってことで…
でも、仔猫たちはあっという間に新しいパパとママの許に巣立っていきました。
うれしいけど…さすがにちょっとさみしいかも(^。^;)
ことら |  2009.11.08(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > 素晴らしい青年たちですね^^y
 > 子猫のために 張り切ってるなんて
 > いい会社じゃないですか~!!
一揆団結と言うのか、何と言うかその…@@(笑)
こういうことには思いっきり燃え上がる若者達でして…e-445
所長も生き物が大好きなので青年たちの仕事のフォローを自分で頑張っていました。
そこまでやられてしまうと…ことらもやるっきゃないですよね@@(爆)

 > ところで 私が気になったのは
 > 一歳違いで Aは君づけ Fはさんづけ
 > 。。。この差は一体?(--;
にゃはは、さすがe-319
Fさん、外見がやたら「おやじ」なのです♪
初めて自己紹介されたときに年齢を「今年で6になります」と言われて…
「ふぅ~ん、ってことは35歳かぁ~」と本気で信じたことらでしたe-445
気がつけば…彼は20代の若者でしたe-350
優しくて、よく言うと落ち着いていて…笑
ことらが入社したときに現場を全部教えてくれたのもFさんだったのです^^
なので…マックがなくても逆らえないのです、実は。はい(笑)
ことら |  2009.11.08(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
 > 若いヒト達頑張ったのですね~。
 > ことらさんも、お疲れ様でした。
みんな、本当に頑張っていました~
青年Sくんなんて手足が傷だらけでした@@(笑)

 > せっかく生まれてきた命ですから、
 > いい里親さんがみつかるといいです♪
最悪はことらがいつも野草欲しさに(笑)草むしりに行くオーナーさんが
引き取ってくれることになっていました。
仔猫は貰い手がつくだろうけど、親猫は無理だろうって…
親猫もノラではありますがかなり人慣れしていてかわいかったです^^
仔猫は3匹のうち、2匹がすでに巣立っていきました(はやっe-330
最後の1匹は…
どうもFさんが自分で引き取りたいみたいです~♪(笑)
ことら |  2009.11.08(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

レスキュー活動、ご苦労さまですi-278
それにしても子猫たちのために
一致団結するなんて、アットホームで
良い環境の職場なんですね~♪♪
一本の電話で全員出動!なんて
太陽にほえろ並みのチームワークの良さですi-179
子猫2匹は(3匹かな?w)早くも飼い主さん
見つかったんですね~♪良かった良かった^^
ごっち |  2009.11.09(Mon) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

土日でコメント出遅れました~

自宅で保護でなくて事務所だったんですね!!
しかし心優しい青年達ですね。

子猫にそれぞれに良い飼い主さんが見つかって幸せになってくれる事を祈ります。

レオママ |  2009.11.09(Mon) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

皆さん温かいですね~ 世知辛い世の中、こういうお話は微笑ましいです☆

でも、子猫と三時間待ちぼうけは確かに辛いかもですね~

貰い手は見つかったんでしょうか~?
bell |  2009.11.09(Mon) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは^^
まったく漫画みたいな生活を毎日していることらです~e-445(笑)
「太陽にほえろ」懐かしい…笑
ごっち兄ちゃんは誰のファンだったのでしょうかe-445
それで年齢がわかるってi-278

 > 子猫2匹は(3匹かな?w)早くも飼い主さん
 > 見つかったんですね~♪良かった良かった^^
みんな本格的に寒くなる前に引き取られていきました♪
親猫はノラの本領発揮して新しいパパと大格闘しているようです~(笑)
ことら |  2009.11.10(Tue) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは。
 > 土日でコメント出遅れました~
こちらこそ、すっかりお返事遅くなりましたe-351

 > 自宅で保護でなくて事務所だったんですね!!
 > しかし心優しい青年達ですね。
メールをいただいたときはまさに大奮闘チゥでした~@@(笑)
ことら |  2009.11.11(Wed) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

コメント、ありがとうございます♪
 > 皆さん温かいですね~ 世知辛い世の中、こういうお話は微笑ましいです☆
一段落した昨日...皆で机の上の書類の山を見て...
現実逃避しそうになっていましたe-445
まったく、おバカな連中です♪(笑)

 > でも、子猫と三時間待ちぼうけは確かに辛いかもですね~
はい、ことらもおバカの一人です@@(笑)

 > 貰い手は見つかったんでしょうか~?
仔猫の最後の1匹が事務所にいたままで貼り紙がなくなっていたので
「コイツはどーしたe-3」」と聞くと「自分が連れて帰ります」ってe-445
親猫も騒々しくもかわいがってもらっているようです^^
当分…猫はもういいですe-445
ことら |  2009.11.11(Wed) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
