09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

「モう」と、おニューのスリッパ♪

11/9(月)

写真を撮っておいてずっとアップできずにいた。
今日はモモちゃん&うっちゃんの、おニューのスリッパさんご紹介

 まずは…モモちゃん
v-DSCF1438_20091109144615.jpg
言わずと知れた「スリッパコレクター」のモモちゃん。
かつては毎晩自分で「寝るスリッパ」をチョイスしていたほど

今回モモたちのために買ったスリッパは緑と茶の2色。


まず緑を置いて、次に茶色…って引っ張り出しているすきに…
v-DSCF1940.jpg
モモちゃん…とっとと寝ちゃったし  モモちゃん、緑に決定(笑)

モモが緑を取ったので否応なしに茶色になったうっちゃん。
v-DSCF1941.jpg v-DSCF1943.jpg v-DSCF1945.jpg
一瞬で潜ってしまったモモに対して、警戒心が強いと言うかドンくさいと言うか
  こ「さっさと入れ~」(笑)

v-DSCF1948.jpg
う「よいしょっと
 まだちょっとモソモソしているけど収納完了

んじゃ…いってみますか
v-DSCF1949.jpg
寝ているとき限定のツーショット(笑)
茶色がうっちゃんで、緑がモモちゃん^^

うちわはひと冬これで通しても大丈夫だけど、モモは…
古いのでもいいから、たまに変えてあげないと飽きるらしい
まったく、ぜーたくなカメだ(笑)


ちなみに…きく葉にスリッパトライさせてみた。
v-DSCF1950.jpg き「なんか違う…
v-DSCF1951.jpg
そうですか。さっさとシェルターに戻ってしまった@@
でも、兄ちゃんたちは齧ってしまってダメだったけどキミはまだ期待できそうだね。

 掘るより先に食い破った小僧@たまチャン
v-DSCF1971.jpg
た「えへへ、たまチャンだょ」 ぶりっ子しても無駄(笑)

明日は「わか葉」3歳のお誕生日か。
そろそろ「ラ・フランス」が熟れてきた頃かな~

仔猫たち、無事に全員ノラを卒業
親猫も引き取ってくれる方がいて一安心
親猫にはまずは避妊手術をさせてくれることが決定。
たとえまたどこかに行ってしまっても手術しておけば少し安心できるからって。
みんな優しいでよかったね

22:00  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すりっぱがめ~

こんばんは^^
モモちゃんがスリッパコレクターだったとは、初めて知りました(^^;
(ず~っとブログ見てきてたくせにw)
すりっぱがめ、いいですねえw 
うちの連中もすりっぱ与えたらやるかな?ギリシャ軍団あたりならやりそうかな??

しかし、寝てるとき限定の2ショットと言う事は、起きているときに出会ったら、バトル?ということですか??
写真で見る限りは、仲良さ気にみえますけどねw

ねこにゃん、飼い主さんが決まって良かったですねv-221
そのまま保健所行きなんかになったら、悲劇ですもんね。

あ、そういえば今日、新入りが来ました。うちのギリ♂のお嫁さんです。
結構マイペースな性格の子みたいです^^;

フライロッド |  2009.11.09(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、うっちゃん、かわいい~♪
スリッパガメのツーショット^^

シェルターにこもって寝るのが好きな子は、
スリッパにも入ってくれるかもですね^^
きくちゃんには期待ですね^^目指せスリッパトリオ!!

シンバも以前は、布製のシェルターにもぐって寝てました。
スリッパガメの素質十分なんですけど、モモちゃん、うっちゃん、スリッパぴったりですもんね。
うちのシンバは、もう入れないかな~><

たまちゃんもかあいいよ♪
わか葉くんのお祝いはラ・フランスなんですね~。ごちそうだ~^^

猫しゃんたち良かったですね~。優しい人たちがいてホント良かったですね。
そうか~おかーさん猫は、おとなで野良暦長いから、、、居ついてくれるとは限らないんですね。
マロ |  2009.11.09(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
ツーショット、めちゃくちゃ可愛いです~~~v-238
スリッパといえばももちゃん、ってイメージだったのですが、うっちゃんも立派なスリッパっ子ですね~e-420

うちも、1匹くらい、モモちゃんたちみたいにスリッパに入ってくれる仔がいるかな~と思って、以前買ってみたのですが、全員興味ナシ・・・でしたe-263
あ、でも琥珀は、小動物用のベッド(?)が大好きです(笑)

仔猫ちゃんたち、無事に新しい飼い主さんが見つかって、本当によかった♪
こういうお話を聞くと、世の中まだまだ捨てたもんじゃないんだな~と思いますe-266
MIU |  2009.11.10(Tue) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

スリッパツーショット可愛い過ぎです~

でも素朴な疑問?スリッパから出てる部分は寒くないのでしょうかね・・・・

我が家のレオはワンコなのにホカホカカーペットに寝て上から毛布でヌクヌク・・・(これでいいのか・・・)

子猫の飼い主見つかって良かったです!!
母猫も引き取って下さる方があるとは!!
本当に本当に良かったです。

これから冬なので新しい家族が見つかって本当に良かった!!
レオママ |  2009.11.10(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

スリッパ可愛いよ~
我が家も入ってくれないかな~
買って寝てくれないと悲しいので買いませんが@@

ネコさんみんな飼い主が決まってよかったです♪
これで一安心ですね~
ご苦労様でした~
こころ |  2009.11.10(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさん♪

こんばんは。お返事遅くなってすみません~e-330
 > モモちゃんがスリッパコレクターだったとは、初めて知りました(^^;
 > (ず~っとブログ見てきてたくせにw)
 > すりっぱがめ、いいですねえw 
 > うちの連中もすりっぱ与えたらやるかな?ギリシャ軍団あたりならやりそうかな??
「こもうさよ」のメンバーだった頃はまだカメ部屋にもスペース的余裕があったので
常に並べてあって好きなのを選んで寝ていたのですが…
今は毎晩のお散歩が精一杯でちょっとかわいそ~ですe-330
こちらで選んで置いてあげていますが気に入らないと入りませんe-445(笑)

 > しかし、寝てるとき限定の2ショットと言う事は、起きているときに出会ったら、バトル?ということですか??
 > 写真で見る限りは、仲良さ気にみえますけどねw
うちわはそれほどでもないのですが、モモが普段の様子からは信じられないほど…
凶暴カメに瞬時に変身しますe-350e-268e-270
この時も「ニオイ」がするのか出てきそうになって慌ててプラ舟に戻しましたe-353

 > ねこにゃん、飼い主さんが決まって良かったですねv-221
 > そのまま保健所行きなんかになったら、悲劇ですもんね。
さすがのことらもソレはちょっとかわいそうだったので…
※ことらは基本冷たい人なのでe-442(笑)
ガラにもなくレスキュー部隊に参加しました~(笑)

 > あ、そういえば今日、新入りが来ました。うちのギリ♂のお嫁さんです。
 > 結構マイペースな性格の子みたいです^^;
ギリさんって言うよりヘルマンさんみたいな模様の仔ですよね~♪
どんどんにぎやかになっていきますね~e-343
ことら |  2009.11.11(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは。お返事遅くなってすみません~e-330
 > モモちゃん、うっちゃん、かわいい~♪
 > スリッパガメのツーショット^^
かなりドキドキで撮りました~(^。^;)
スリッパ越しでも「ニオイ」はわかるらしくモゾモゾと出てきそうになるしe-350
一度撮ってみたかったのです~(笑)

 > シェルターにこもって寝るのが好きな子は、
 > スリッパにも入ってくれるかもですね^^
 > きくちゃんには期待ですね^^目指せスリッパトリオ!!
きく、この後何回かやってみたのですが飛び出してきます(T_T)
タオルをかぶって寝られる仔なのでかなり期待しているのですが~(笑)

 > シンバも以前は、布製のシェルターにもぐって寝てました。
 > スリッパガメの素質十分なんですけど、モモちゃん、うっちゃん、スリッパぴったりですもんね。
 > うちのシンバは、もう入れないかな~><
シンバちゃんのサイズだとちょっときついかも@@

 > 猫しゃんたち良かったですね~。優しい人たちがいてホント良かったですね。
 > そうか~おかーさん猫は、おとなで野良暦長いから、、、居ついてくれるとは限らないんですね 。
なかなか大暴れしているようです(^。^;)
生き物大好きなかたなので「元気でいいよ」って言ってくれますが…
鶏小屋に隔離されているようです(爆)
ことら |  2009.11.11(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい~e-330
 > ツーショット、めちゃくちゃ可愛いです~~~v-238
 > スリッパといえばももちゃん、ってイメージだったのですが、うっちゃんも立派なスリッパっ子ですね~e-420
最初はその辺に転がっているモモのスリッパにチョコンと収まっていました♪
まだおチビの頃でモモのスリッパはブカブカだったうっちゃん。
今では一丁前にMyスリッパ使っています~♪
移動するときにラクなんですe-319
カカト持って動くだけでいいので…e-445(笑)
モモもうちわもスリッパにさえ入っていれば車で3時間の移動もへっちゃらですe-343

 > うちも、1匹くらい、モモちゃんたちみたいにスリッパに入ってくれる仔がいるかな~と思って、以前買ってみたのですが、全員興味ナシ・・・でしたe-263
 > あ、でも琥珀は、小動物用のベッド(?)が大好きです(笑)
それだとねーさまたちみたいなのがいいのかな♪
結構かわいいのたくさん売ってますよん♪

 > 仔猫ちゃんたち、無事に新しい飼い主さんが見つかって、本当によかった♪
 > こういうお話を聞くと、世の中まだまだ捨てたもんじゃないんだな~と思いますe-266
我ながら…よーやるわ@@でしたぁ…爆。
ことら |  2009.11.11(Wed) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんは。お返事遅くなってすみません~
 > スリッパツーショット可愛い過ぎです~
 > でも素朴な疑問?スリッパから出てる部分は寒くないのでしょうかね・・・・
この上にスポーツタオルを掛けて寝る2カメです^^
モモは千趣会の厚手のタオル、うちわは山形土産のさくらんぼ模様です♪

 > 我が家のレオはワンコなのにホカホカカーペットに寝て上から毛布でヌクヌク・・・(これでいいのか・・・)
葉~ちゃんと一緒だぁ~♪(笑)

 > 子猫の飼い主見つかって良かったです!!
 > 母猫も引き取って下さる方があるとは!!
 > 本当に本当に良かったです。
 > これから冬なので新しい家族が見つかって本当に良かった!!
お陰さまで頑張ったご褒美に素敵な出会いを見せてもらいました。
チビ猫たちへのたくさんのご心配ありがとうでした♪
ことら |  2009.11.11(Wed) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは~♪
 > スリッパ可愛いよ~
 > 我が家も入ってくれないかな~
 > 買って寝てくれないと悲しいので買いませんが@@
最初はことらのボアのスリッパの横取りでした~
しもやけで毎年大泣きのことらなので冬場の必須アイテムだったのですが
ある日足を入れたら「先客」が@@
しかも片方に1匹ずつご丁寧に…e-445(笑)

で、仕方がないので新しいのを買ってきたら今度はそっちを乗っ取られ~e-268
以降、ボアに限らずルームシューズからTシャツから…
ことらの衣類、備品が激減しています(-"-;)e-263

 > ネコさんみんな飼い主が決まってよかったです♪
 > これで一安心ですね~
 > ご苦労様でした~
応援、ありがと~でしたゞ(*^∩^*)ノ
まぢ、ちゅかれたッピィ~@@(笑)
ことら |  2009.11.11(Wed) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
