07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

仔に励まされて♪

11/13(金)

すでに12月下旬並みの寒さとか。
痛い肩に追い討ちをかけるようなこの数日の寒さ。
ことらは元来暑がりだから寒いのは気にならない...はずだった(-"-;)
肩の筋肉が硬直して全く動かない
この2,3日は髪を洗うのもやっとの状態、腕を動かすだけで激痛が
だいじょぶか、ことらッチ(-"-;)

話は変わって今日は病気の話題満載の情けない日記(愚痴
水曜日に持病の緑内障の検査に行ってきた。
ずっと通っていた病院が無くなってしまって以来ぴったりくる病院がなく...
マズイとわかりつつもかなり通院に手抜き状態だった。
とーしゃんがあちこち探してくれてようやく「今度こそ」って思える病院があった。
視野検査、眼底検査、眼圧検査etc.
それまでの経緯がわからないから先生も困ってる。
※それだけ症状は悪化していた
仕事も事務方からアウトドア(って言うのかな)に変えて、
PCに向かう時間は以前の1/3以下になっている。
検査こそ受けていなかったけど点眼だけはやっていたのに...
明日、再検査に行ってくる。
先生が「何でもいいから前のデータが欲しい」と...
仕方がない。ブログにアップした視野検査の結果写真を印刷するか。
先生「この際、それでもいいですから持ってきてください」って。
おぃ@@

手術だけは何としても避けたい。
ソレやったら…もう健常生活できなくなるから…
何としても、頑張らなくちゃ(><)。。。

そんなこんなで、ちょっと落ち込んでいた。
今日はママの誕生日。病院でのお祝い。
そうじゃなくても寂しがっているのに元気な顔見せてあげなくちゃ

自分に渇!入れるために…ぐだぐだと更新

v-DSCF1987.jpg コ「
v-DSCF1990.jpg


v-DSCF2030.jpg コ「
v-DSCF2031.jpg
いつの間にか「お手伝い」しなくても食べるようになったコジ。
ことらの気配がしているのが前提だけど、すごい進歩だ


v-DSCF1931.jpg v-DSCF1933.jpg うちわもすごい
v-DSCF1934.jpg
ンマを待ち構えて飛び出してくる 今は毎日、ほぼ完食


v-DSCF1754.jpg
お寝坊な四つ葉ねーさんも頑張ってる
早朝の「朝ちんげん」、普段は四つ葉の口に入ることはほとんどない。

よっちゃんが寝ている間に…
v-DSCF1913.jpg
このおふたりが食べてしまうから…笑。

v-DSCF1756.jpg
よ「ちょっとどいてよぉ~ワタシも食べるんだからぁ~
ココへ来て900gを狙う四つ葉ねーさん
もしかして…よっちゃんも大台に乗れる日がくるのかな

だったら…絶対に「その日」まで見えていられるように頑張らなくちゃ

v-DSCF2021.jpg
よ「ワタシも頑張るから、かーさんも頑張るのよ

はぁ~い

スポンサーサイト
14:30  |  つぶやき  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~いぃ

大丈夫ですかぁ~
何だかとても大変な事になってますがe-350
重なる時は重なるもんですが・・・・それにしても酷過ぎます・・・
まずはしっかり見てもらって治してくださいね~
ブログやってる場合じゃないぞぉ~
じっくり休養だぞぉ~
ほんの少しだけブログで・・・・(笑)
15匹のカメ子がいるんですから~
無理は禁物ですよ~
こころ |  2009.11.13(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ういっしゅ!

こんにちは。

寒風が身にしみるようになってきましたか・・・こちらはまだ比較的暖かいですが。
しかし、肩も、目も、大した事無ければいいですねぇ。お互い病気持ちは辛いッすねv-12
私は、今朝から通算5回くらい、家で倒れました(汗
原因はハッキリしないのですが、とかくよく気を失います。そしてポテチン、と。
危ないので、車の運転も今は医師に禁止されています。
そんなことはさておき、カメちゃんズは相変わらずラヴリーですねv-238
相変わらず、植木鉢のシェルターがいい味だしてますw
うちの新入り、ゆめちゃんは、WC個体だったせいか、餌付けが大変です(汗
気まぐれにしかごはんを食べてくれません。これは立ち上げが難しいぞお~・・・。
フライロッド |  2009.11.13(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ことらさん。。。肩だけでなく緑内障もお持ちだったのですか...(@@
お仕事とママさんのお世話でお忙しいこともあると思いますが、ご自身のこととなるとつい後回しになってしまうんですよね。。。でも眼だけは放置したら駄目ですよ...みんなの為にも最優先で治療を受けて下さいね ('_')
そうそう、こんな時こそみんなが励ましになりますね! かーしゃん頑張れ
u-ko |  2009.11.13(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

かーしゃん、ファイト~^^

信頼できそうなお医者さんが見つかってよかったですね。
納得のいく治療ができるといいですね。
コジちゃんも、よっちゃんも頑張ってくれてることだし。。
そうそう、たまにはかーしゃん最優先で^^
マロ |  2009.11.13(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

肩も目も・・心配です~(*_*)
しっかり治療して、早くよくなってくださいね(>_<)カメちゃんたちのためにも・・。
お母様、お誕生日ですか、おめでとうございます☆
病院で迎える誕生日は、少々寂しいものがあるかも知れませんが・・早く元気になって退院できるといいですね。
bell |  2009.11.13(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

がんばれ~

ことらさん 病状が悪化してたんですか?

愚痴言っちゃっていいですかぁ~(ダイゴ風)
どんどん言ったほうがいいかと 
言わないと不安になるときもありますよ!!

ことらさんは 女性なんですから
弱くていいんです(私の持論)甘えましょうよ^^y

ネコさんも 飼い主が見つかったし
お母様も誕生日で おめでたいし
さあ! 次はことらさんが めでたい日になる番ですね((-▼ー/

 
ペット好きパパ |  2009.11.14(Sat) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

なんとことらさん、、肩がやばいことになってるんですね、、
なんとかはやいことなおるといいですね?無理しないことかも??
緑内障なんですか?よくは知りませんがなんかほおっておくとだめなような、、がんばって治して下さいよ~コジちゃんも自分ひとりでちゃんと食べるし~って、「ちゃんと治さないとダメだジョ~♪」ってモモちゃんもいってますよ~きっと~♪
kajikaji |  2009.11.14(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

緑内障が進行していたとは不安だし心配ですね。
少しでも早く治るよう願っています。

肩の痛みは辛いですよね。私も一時期最悪でしたよ~。
(寝がえりはうてないし、下着は買いなおすしでした)
お母様の看病とぶつかるなんて、本当にきついと思いますが
とりあえず肩を温めて、肩の運動をしてご自愛下さい。
ほり子 |  2009.11.14(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

肩と目・・お辛そうですねi-181
コジちゃん達も応援してくれてますし
少しずつゆっくりでも症状が改善されると
良いですねi-274
ことらさんファイト!ですi-234i-189
ごっち |  2009.11.14(Sat) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

寒いと、筋肉が余計固まってしまいますよね><。。
腕を動かすだけで激痛なんて、相当なストレスだと思います。
どうか一日も早く、よくなりますように!!

眼も・・・かわいいみんなのためにも!どうか、無理しないで、体調優先でがんばってくださいねe-443
段々寒くなってきましたから、e-365も人間も、体に気をつけて冬を乗り切りましょうe-271
MIU |  2009.11.15(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。
緑内障……聞いたことはあるけれど、いまいちよく分からない病気だったので調べてみたのですが、結構怖い病気みたいですね。
それに追い打ちをかけるように肩まで…。
かわいい亀さんたちをずっと見つめ続けるためにも、目は絶対に良くなってほしいですよね。

私はこうして応援する以外、何もできないけど…。

早く良くなると良いですね。
ことらさん、ファイト!
okame |  2009.11.15(Sun) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは。
諸々…心配かけて本当にすみませんm(_ _)m
「ありがとうございます!」

 > ブログやってる場合じゃないぞぉ~
そーなんですよね~@@
でも、日記はことらの生きがいだから…笑
多めに見てやってください~♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさんへ

こんばんは。
 > しかし、肩も、目も、大した事無ければいいですねぇ。お互い病気持ちは辛いッすねv-12
目は長い付き合いなので自分ではコントロールできるつもりでいるのですが
肩はどうにも痛くて(T_T)
余りの痛さに我慢できずに痛み止めをもらったところ、今度は副作用の頭痛で寝込みました@@
我ながら軟弱さに呆れています(-"-;)

 > 私は、今朝から通算5回くらい、家で倒れました(汗
 > 原因はハッキリしないのですが、とかくよく気を失います。そしてポテチン、と。
 > 危ないので、車の運転も今は医師に禁止されています。
って!!フライロッドさんこそ気をつけてくださいねぇ(><)。。。
運転は絶対にダメです!絶対にゞ(*`∩´*)ノ
大事にしてくださいね。
遊びにお邪魔してもなかなかコメント残せなくてごめんなさいm(_ _)m
ゆめちゃんの立ち上げ上手くいきますように応援しています♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは。
諸々、ご心配おかけして本当にすみませんm(_ _)m
 > ことらさん。。。肩だけでなく緑内障もお持ちだったのですか...(@@
肩は関節炎のようで、この夏に野菜運搬の為とはいえ車で冷房かけすぎたのだと思います(反省)
目はもう20年以上の付き合いなので可もなく、不可もなくの状態でした。
今回の検査結果にも自分では「こんなもんかな」だったのですが
先生はいきなり真っ黒の結果を見てびっくりされたようです(苦笑)
ことらの手術は目に糸を入れるらしく、それをやってしまうと毎日の自力での
チェックができなくなり、事実上健常生活不可能になります。
発病以来20年、当初は5年で失明と言われました。
でも、かろうじてでもまだ見えています。医学の進歩のおかげだと思います。
騙し騙しでもいいのでしぶとく生き残ってみせます!!
肩の痛みから弱音を吐きましたが頑張りますので!!
これからもよろしくお願いします^^
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
 > 信頼できそうなお医者さんが見つかってよかったですね。
 > 納得のいく治療ができるといいですね。
発病以来頼っていた病院がなくなってしまい途方にくれたのが1年前でした。
カメズの病院はすぐに行くのですが、自分は痛いの怒られるの嫌いなので…苦笑
でもそんなことも言っていられない状態になっているのでしっかりしないとダメですね(-"-;)

 > コジちゃんも、よっちゃんも頑張ってくれてることだし。。
 > そうそう、たまにはかーしゃん最優先で^^
まだまだ見ていたいものがたくさんあるので頑張ります♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは。
ご心配おかけして本当にすみませんm(_ _)m

 > 肩も目も・・心配です~(*_*)
 > しっかり治療して、早くよくなってくださいね(>_<)カメちゃんたちのためにも・・。
目は治らない病気なので細く長く…お付き合いしていくしか…苦笑
でも、肩は一時的な炎症のはずなのでしっかり治せるよう頑張ります♪

 > お母様、お誕生日ですか、おめでとうございます☆
 > 病院で迎える誕生日は、少々寂しいものがあるかも知れませんが・・早く元気になって退院できるといいですね。
ママへのお祝い、ありがとうございます♪
キムタクとお揃いのバースデーなのだと毎年大騒ぎしています(笑)
看護婦さんたちの許可をいただき病院でケーキ祝いしました^^
月末になるのかな?退院後、とーしゃんの誕生日と合同で派手に騒ぐ予定です♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。
 > ことらさん 病状が悪化してたんですか?
一応…気をつけてはいたのですが…反省です(_ _*)ゞ

 > 愚痴言っちゃっていいですかぁ~(ダイゴ風)
 > どんどん言ったほうがいいかと 
 > 言わないと不安になるときもありますよ!!
前回「親ばか~」の時にそれで壊れてしまったので今回は甘えっぱなしです~

 > ことらさんは 女性なんですから
 > 弱くていいんです(私の持論)甘えましょうよ^^y
ことらッチ、相当な甘ったれです~はい~(-‥-=)☆彡(笑)

 > ネコさんも 飼い主が見つかったし
 > お母様も誕生日で おめでたいし
 > さあ! 次はことらさんが めでたい日になる番ですね((-▼ー/
肩の痛みが取れてさえくれれば元のうるさいことらに戻れますe-442
え?戻らなくていいe-445?(笑)
ことら |  2009.11.15(Sun) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。
 > なんとことらさん、、肩がやばいことになってるんですね、、
 > なんとかはやいことなおるといいですね?無理しないことかも??
四十肩だと勝手に決め付けて馬鹿にしていたら関節炎でした@@
ギブスみたいなもので固定してしまえば比較的早く治るそうですが
それでもひと月近くかかるとか@@
そんなに長いこと腕を固定されたら何もできなくなってしまうので断りました(-"-;)
その結果、えらく痛い目に遭っていますorz.
自業自得です、はい(-"-;)

 > 緑内障なんですか?よくは知りませんがなんかほおっておくとだめなような、、がんばって治して下さいよ~コジちゃんも自分ひとりでちゃんと食べるし~って、「ちゃんと治さないとダメだジョ~♪」ってモモちゃんもいってますよ~きっと~♪
緑内障はかれこれ20年以上の付き合いになります。
発病当時はまだ「男性の病気」「高齢者の病気」と言われていました。
確かな治療法もなく早ければ5年で失明するとまで@@
でも、かすかにですがまだ見えています!!
治る病気ではないのが厄介ですが細く長く…騙し騙しでも負けないで頑張りますから!

コジ、モモの成人式を見るまでは頑張らなくちゃ!!
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
ことら |  2009.11.15(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんは。いつもながらご心配おかけしますm(_ _)m
 > 緑内障が進行していたとは不安だし心配ですね。
 > 少しでも早く治るよう願っています。
俗に言う「自分の体調はわかっている」つもりでしたが甘かったようです。
思ったより視野欠けの進行がひどかったです(苦笑)
今度こそ、先生とうまくやっていけるように…
見守ってやってください(_ _*)ゞ

 > 肩の痛みは辛いですよね。私も一時期最悪でしたよ~。
 > (寝がえりはうてないし、下着は買いなおすしでした)
 > お母様の看病とぶつかるなんて、本当にきついと思いますが
 > とりあえず肩を温めて、肩の運動をしてご自愛下さい。
四十肩程度にしか思っていなかったのですが関節炎だとのこと、びっくりです@@
これまた猛反省課題です(><)。。。
こんなことらですが…懲りずにこれからも仲良くしてください(T_T)
ことら |  2009.11.15(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは。ご心配おかけしてすみません(_ _*)ゞ
 > 肩と目・・お辛そうですねi-181
目の検査結果もショックでしたが、肩の痛みがキョーレツで悲鳴をあげています(苦笑)
夏場に車の冷房でかなり無茶をしたのでツケがきたみたいです(反省…)

 > コジちゃん達も応援してくれてますし
 > 少しずつゆっくりでも症状が改善されると
 > 良いですねi-274
 > ことらさんファイト!ですi-234i-189
ありがとうございます♪
まだまだ遊びたいし、やりたいこともたくさんあるし…
負けていられませんから♪
頑張りますので~!これからもよろしくお願いします^^
ことら |  2009.11.15(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは。
いつもながらご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m
 > 寒いと、筋肉が余計固まってしまいますよね><。。
 > 腕を動かすだけで激痛なんて、相当なストレスだと思います。
 > どうか一日も早く、よくなりますように!!
四十肩程度にしか思っておらず甘く見ていました(T_T)
固定できない(したくない)ので治療は長期戦になるようですが頑張ります^^
それまでは「痛い、痛い」と騒ぐと思いますが見捨てないでくださいませ(-"-;)

 > 眼も・・・かわいいみんなのためにも!どうか、無理しないで、体調優先でがんばってくださいねe-443
 > 段々寒くなってきましたから、e-365も人間も、体に気をつけて冬を乗り切りましょうe-271
MIUちゃんも新しい生活に向けての準備やらで大変だと思います。
来年の再会を心から楽しみにしていますので♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんばんは。こちらもご無沙汰ですみませんm(_ _)m
 > 緑内障……聞いたことはあるけれど、いまいちよく分からない病気だったので調べてみたのですが、結構怖い病気みたいですね。
 > それに追い打ちをかけるように肩まで…。
目はもう長い付き合いなので現状維持を心がけて無茶なくやっています。
(そのつもりです…苦笑)
治らない病気で最後は見えなくなって終わりなので怖いと言えば怖いですが…
治療方法もこの20年でものすごい進歩しています。
発病当時は早くて5年で失明、10年はもたないと言われていました。
でも辛うじてでもまだ見えています^^
このまま細く長く…しぶとく頑張っていきますので^^

 > かわいい亀さんたちをずっと見つめ続けるためにも、目は絶対に良くなってほしいですよね。
 > 私はこうして応援する以外、何もできないけど…。
 > 早く良くなると良いですね。
 > ことらさん、ファイト!
忙しい中のメッセージ、本当にうれしいです。
ありがとうございます♪
ことら |  2009.11.15(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
