04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

ありがとうございます。

11/15(日)

皆様の温かいコメントに心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。

目の治療はとくに大きな変更はなく、以前の検査結果から医師も納得?してくれました。
しばらくは新しい先生とのコミュニケーション?も兼ねてせっせと通院することになりそうですが
手術はまだ逃げられそうです♪(最後まで逃げてやる…笑)

肩は相変わらず痛い(T_T)
余りの痛みに鎮痛剤を出してもらったところ副作用@@
激しい頭痛で丸一日ダウンorz.
我ながらあまりの軟弱さにめまいが…(-"-;)

しばらくはおとなしくすることにします(グスン)
完全にお休みも寂しいので週一更新ぐらいでやっていきたいな~、と^^

これからもことらファミリ~をよろしくお願いしますm(_ _)m

v-DSCF2041.jpg
は「おかーさんの応援、ありがとう
 葉月、完全に6kgをキープ。昨日は自己新の6,280g。
 肩を治さない限り...今は抱き上げてあげることもできない。

葉月を筆頭に総勢20kgを超えたことらファミリー。
片腕じゃ、イザとなったときにチビたちを守れない!
頑張らなくちゃ

スポンサーサイト
21:00  |  つぶやき  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばれ!

みんな完全復活の日を楽しみにしてるからね。
AKI |  2009.11.15(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

AKIさん

ありがとう

i-198gooi-198 
ちょっと待った(-"-;)i-201
ことら |  2009.11.15(Sun) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

あまり無茶はなさらぬように・・・。

こんばんは。

肩、そーとーダメージきついみたいですねえ(汗
薬でぶっ倒れた事は、私にも何回かありますよ。
今年の夏が最長で、5月中旬~10月中旬まで、寝たきり老人状態でした。
季節的に厳しかったのと、処方が合わなかった事のダブルパンチでした(苦笑)
週一でも何でもいいっす、自分のペースで更新していってくださいね。
無理は禁物~!(と、自分にも言い聞かせるw)

フライロッド |  2009.11.15(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

目の手術、しなくて済みますように、心からお祈りしていますv-421
医者との相性は大事ですから、コミュニケーション頑張ってください♪
ことらさんの状況を理解してくれて、力になってくれるお医者さんでありますように。。

鎮痛剤は・・・頭痛などのほかに副作用で胃が荒れることもありますから、気をつけてくださいね~v-356

かわいいみんなの姿と、元気なことらさんの復活を、楽しみに待ってます♪
MIU |  2009.11.15(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

目の治療、いままでと大きな変更はないとのこと。
ホッとしました^^

これからも治療大変だと思いますが、
目と上手にお付き合いして、逃げ切っちゃってくださいね^^

肩、なんだかすごく痛そうですね~。
鎮痛剤で副作用も辛いです。
こちらのほうもいい治療ができるといいですね。

葉ーちゃんも、元気元気!!でおかあさんのこと
励ましてあげてね~♪
マロ |  2009.11.16(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさん

ありがとうございますi-228
 > 肩、そーとーダメージきついみたいですねえ(汗
視神経に影響が出るから、と普段は鎮痛剤はもちろん風邪薬なども一切飲みません。
幸い風邪には強くお薬を飲む機会はほとんどなくて済んでいますが…
痛み止めとかアレルギーで通院している時に眼科の関係で
ストップがかかる薬がかなりあるのでことらの病院嫌いはその辺が理由です~i-201

 > 週一でも何でもいいっす、自分のペースで更新していってくださいね。
 > 無理は禁物~!(と、自分にも言い聞かせるw)
えへへ、ありがと~ございます♪
お互いにボチボチ♪頑張りましょうね~(=^‥^)♪
ことら |  2009.11.16(Mon) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃん

ありがとうございますi-228
 > 目の手術、しなくて済みますように、心からお祈りしていますv-421
手術は最後の手段なので…
憎まれっ子世にはばかって頑張りますから~(-‥-=)☆彡(笑)

 > 医者との相性は大事ですから、コミュニケーション頑張ってください♪
 > ことらさんの状況を理解してくれて、力になってくれるお医者さんでありますように。。
お互いにまだ手探りなので何とも言えませんが一生のお付き合いになるので頑張ります。
※前の先生にとてもよくしてもらっていたので反動キツイです(苦笑)

 > 鎮痛剤は・・・頭痛などのほかに副作用で胃が荒れることもありますから、気をつけてくださいね~v-356
 > かわいいみんなの姿と、元気なことらさんの復活を、楽しみに待ってます♪
あぃ♪
ことら |  2009.11.16(Mon) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

ありがとうございますi-228
 > 目の治療、いままでと大きな変更はないとのこと。
 > ホッとしました^^
先生によっては「年齢的にまだ先があるのだから手術したほうがいい」と
薦めるかたもいらっしゃいますが、やってしまうと…
毎朝、一番に通院で目に入れた糸のチェックが必要になります。
その糸を調整することで眼圧のコントロールをするのだそうです。
自分ではできないので毎日最低午前中が医者でつぶれてしまう(T_T)
そうならないように今は点眼剤4種類で眼圧を抑えています。
なぜこの病気になったのかは原因不明。悲しいです~(泣。
母も急性緑内障で手術しましたが母の場合は水抜きの手術で一応成功。
ふたりで同じような点眼使っています(苦笑)

 > これからも治療大変だと思いますが、
 > 目と上手にお付き合いして、逃げ切っちゃってくださいね^^
ってなワケですが…宴会は好きですからまたお付き合いくらさいi-280
※どーゆー関係があるんだ(-"-;)?

 > 肩、なんだかすごく痛そうですね~。
 > 鎮痛剤で副作用も辛いです。
 > こちらのほうもいい治療ができるといいですね。
今は母のお見舞いに行きながら同じ整形でレーザー治療受けています^^
自分の通院なのか、お見舞いなのかわからなくっています(^。^;)

 > 葉ーちゃんも、元気元気!!でおかあさんのこと
 > 励ましてあげてね~♪
葉~ちゃんの応援、手厳し~@@(笑)
ことら |  2009.11.16(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

無理はしてはいけませんですよ。

目の病気、緑内障だったのですね。
進行を少しでも遅くできるようにできるといいですね。
目は大事ですものね(T_T)。
私も持病があるのでわかりますが、
できるだけリスクのある手術は避けたいもの、
小康状態でこのままずっといけるといいですね。
そのためには無理はしてはいけませんです。

肩も痛そうですね。
なんだか色々とっても大変そうですが、
ご自分のお身体を最優先に~~
ホントにお大事にしてください!
なにをするにも、健康あってこそですから~。
カメピー |  2009.11.16(Mon) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

しっかり治療しないと駄目ですよ~
目は命です。大切ですよ~
焦らないで下さいね~
私は今日ギブスが取れ後はリハビリだけになりました。
こころ |  2009.11.16(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

カメピーさんへ

こんにちは^^
リスクのある手術、確かにそうですね。
手術をした結果治るのであればすぐにでもやるのですがねぇ@@
でも、どんなにあがいても一生のお付き合いなので
細く長く付き合っていくしかありませんねぇ...

今現在、は…目よりも肩が痛いのが正直なところです(苦笑)
何とかKDSには行きたいと思っておとなしくしている次第です~i-229

ご心配ありがとうございますi-228
ことら |  2009.11.17(Tue) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
まずは!ギブスが取れたようでよかったです♪
ことらも負けないように頑張らなくちゃ♪
春までには肩を治したい@@
ぢゃないといい加減、葉月に「蹴り」入れられそうです~i-282(笑)

今日は関東も雹が降っています(T_T)
(えっ?うちのとこだけi-230?/笑)
ことら |  2009.11.17(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
目の治療、特に大きな変更がないという事で良かったです。
このまま、何とか病の進行を遅らして、
是非とも手術が逃げ切れますようi-203心より願っております。
そしてその間に医学がもっと早く進歩して欲しいなぁ。
強くそう思います。
ブログ、楽しみですが、どうかあまりご無理はなさいませぬよう。
ことらさんの復活の日を楽しみにしておりますね。

ところで、肩が痛いのに鎮痛剤が合わないだなんて…
これほどのwパンチはないです(ToT)
肩痛い+頭痛だなんて気分が憂鬱になっちゃいますねぇi-195
せめて肩の方だけでも痛みが和らば良いのですが。
願うことしか出来なくて歯がゆいですが…
どうか肩の痛みが少しでも和らぎますように。
体、どうかご自愛下さい。
かめ亀大好きママ |  2009.11.17(Tue) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

関節炎、、、けっこう痛そうですね、、でもたしかにひと月も固定していたらなにもできませんよね~(苦笑)なんとか痛みをやわらげながら、、がんばってくださいね~♪
緑内障って一生完全には治らないのですか、、、うまくつき合っていくしかないのですね、、僕も見た目は普通(普通じゃないか、、、爆)ですがジツは物心ついた時から右ミミがまったく聞こえていません、、、一番こまるのは電子音、、鳴ってるのはわかるのですがどこでなってるのかまったく遠近感、距離感がでたらめなんですよ~(苦笑)
kajikaji |  2009.11.17(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

亀かめ大好きママさんへ

こんにちは^^
 > 目の治療、特に大きな変更がないという事で良かったです。
 > このまま、何とか病の進行を遅らして、
 > 是非とも手術が逃げ切れますようi-203心より願っております。
 > そしてその間に医学がもっと早く進歩して欲しいなぁ。
 > 強くそう思います。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
しぶとく生き残れるよう頑張りますので!!
これからもよろしくお願いします^^

 > ブログ、楽しみですが、どうかあまりご無理はなさいませぬよう。
 > ことらさんの復活の日を楽しみにしておりますね。
ありがとうございます~
しばらくは週一ペースぐらいでのんびりやっていこうと思っています。

 > ところで、肩が痛いのに鎮痛剤が合わないだなんて…
 > これほどのwパンチはないです(ToT)
 > 肩痛い+頭痛だなんて気分が憂鬱になっちゃいますねぇi-195
 > せめて肩の方だけでも痛みが和らば良いのですが。
 > 願うことしか出来なくて歯がゆいですが…
 > どうか肩の痛みが少しでも和らぎますように。
 > 体、どうかご自愛下さい。
鎮痛剤は視神経に影響が出ることが多くてほとんど飲めません(T_T)
市販の薬でも90%ぐらいのものが「緑内障の人は医師に相談の上」と注意書きが(T_T)
ことら |  2009.11.19(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
 > 関節炎、、、けっこう痛そうですね、、でもたしかにひと月も固定していたらなにもできませんよね~(苦笑)なんとか痛みをやわらげながら、、がんばってくださいね~♪
こんなにしんどいとは正直悲鳴ものです(T_T)
なるべく動かさないように、を意識しているのですが
つい、動かしてしまっては悲鳴あげていますi-182

 > 緑内障って一生完全には治らないのですか、、、うまくつき合っていくしかないのですね、、僕も見た目は普通(普通じゃないか、、、爆)ですがジツは物心ついた時から右ミミがまったく聞こえていません、、、一番こまるのは電子音、、鳴ってるのはわかるのですがどこでなってるのかまったく遠近感、距離感がでたらめなんですよ~(苦笑)
緑内障は今のところは現状維持が最大の治療だそうです。
うまくいかないと最後は失明で終わりだとか。
きちんと治療すれば問題ありませんが油断すると怖い病気ですね(-"-;)
って!kajikajiさんも大変ぢゃないですか@@
遠近感、距離感がつかめない状態はことらもよくわかっているので…
転んだりしないように気をつけてくださいね(><)。。。
ことら |  2009.11.19(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
