09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

モモの百面相

11/18(水)

昨日撮った「モモちゃんの百面相」?など~(-‥-=)☆彡

 って...まずはコジから(^。^;)
v-DSCF2072.jpg
コ「タンポポしゃん、ひさしぶり
 コジはタンポポ(特にお花)が大好き これがある日はパプリカも無視~

v-DSCF2073.jpg v-DSCF2074.jpg v-DSCF2076.jpg
ひとりで頑張るのはいいのだけど…

v-DSCF2079.jpg
コ「…」 すごいお顔だね@@(笑)


そんなコジの奥のほうで…
v-DSCF2075.jpg よっちゃん...
v-DSCF2080.jpg
寝ぼけて、目がよってるし(笑)


さて、本題@モモちゃん
v-DSCF2050.jpg モ「ことらぁ~」
v-DSCF2046.jpg
モ「最近ちぃ~っとも遊んでくれないねだジョ
 スリッパから首出して...横目で睨んでる(-"-;) 器用な仔だ


v-DSCF2071.jpg
こ「モモ、おはよ~♪」
モ「ことら、おはよだジョ」 (一番に声をかけると少しは機嫌が直る

v-DSCF2081.jpg v-DSCF2082.jpg v-DSCF2083.jpg
モ「今日はタンポポしゃんがあるのかだジョ。(んしょんしょ

v-DSCF2084.jpg
モ「あやぁ~@@」    こ「モモ どした(‥)

v-DSCF2086.jpg ココも目がよってるし(^。^;)
v-DSCF2087.jpg
モ「お鼻に入っちゃったジョ」  ははは


v-DSCF2088.jpg
モ「んもぉ~」  そんなにガツガツ食べるからだよ(笑)


 おまけ@うったん
v-DSCF2070.jpg
う「すぴぃ~」  か、かわいいねぇ~(爆)

スポンサーサイト
23:00  |  りくがめズ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良い顔~してるね♪
カメっていろんな表情するよね~
そこがまた可愛いんだけどね~
恐怖のリハビリは・・・先生のジョークで痛くありませんでした~
頑張ってサボってますよ~(笑)
キチンと行かないと駄目だぞ~と言われそうですが・・・なかなか行けず・・・・(汗汗)
どうも治るまで1ヶ月はかかるらしい・・・
なので焦らずのんびりとリハビリに通います@@
こころ |  2009.11.19(Thu) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

はじめまして。

チェリー提督のとうしゃんの所から来ました。
ことらさんの所にも、たくさんリクガメさんがいるんですね。
モモちゃん、とってもかわいい、好きなもの食べてる時って顔の周りにいろいろ付いてても気にしていないみたいですね。
うちは、大好きなトマトを食べる時は、すごい顔になります。


緑内障の方も、早く良くなるといいですね。
義父も、同じ病気なのですが、医師からほうれん草を食べるように指示されています。一番は青汁がお勧めらしいです。

カメさん達のためにも、お体充分ご自愛下さいね。

また、遊びに来させていただきます。
みにどん |  2009.11.19(Thu) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
 > 良い顔~してるね♪
 > カメっていろんな表情するよね~
 > そこがまた可愛いんだけどね~
ハチュがこんなに表情豊かだとは本当にびっくりです♪
見ていて飽きないですね~i-278

 > 恐怖のリハビリは・・・先生のジョークで痛くありませんでした~
 > 頑張ってサボってますよ~(笑)
 > キチンと行かないと駄目だぞ~と言われそうですが・・・なかなか行けず・・・・(汗汗)
 > どうも治るまで1ヶ月はかかるらしい・・・
 > なので焦らずのんびりとリハビリに通います@@
寒いしつらいとこですね(T_T)
ことらママもお陰さまで週末に退院が決まりました♪
脅威の復活ですね(^。^;) ことらより治るペース速いし@@(笑)
こちらはリハビリの為の通院はないようです。
日々の生活がそのままリハビリになるからって。
こころさんもボチボチ、頑張ってくださいね♪
ことら |  2009.11.19(Thu) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

はじめまして。来訪、コメントありがとうございます^^
 > ことらさんの所にも、たくさんリクガメさんがいるんですね。
この他に「すいまぁ~ず」が2匹の総勢15匹と暮らしています~
その内、半分が里子ちゃんです~
自分の家で孵化した仔はどーするんだぁ~@@です(笑)

 > モモちゃん、とってもかわいい、好きなもの食べてる時って顔の周りにいろいろ付いてても気にしていないみたいですね。
 > うちは、大好きなトマトを食べる時は、すごい顔になります。
トマトを食べるときはつきっきりで見張っています(笑)
でもちょっと油断すると大変!
右の葉月をかまっている間に、左のコジがことらのシャツで顔を拭いていたり(-"-;)(笑)
こんなにぎやかな一家ですが、ぜひまた遊びに来てください^^

 > 緑内障の方も、早く良くなるといいですね。
 > 義父も、同じ病気なのですが、医師からほうれん草を食べるように指示されています。一番は青汁がお勧めらしいです。
以前はほうれん草大好きでよく食べていたのですが~
カメズのンマにできないのですっかりご無沙汰でした(^。^;)
頑張って食べるようにします♪
ことら |  2009.11.19(Thu) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり

モモちゃんって、黒くて強そうです♪

そして、やっぱりうっちゃんはかわいいですねぇ。
いつも、ついつい笑顔が出ます。
かわいい、かわいいうっちゃんです。
wabinosuke |  2009.11.19(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ももちん!

こんばんちゃ~^^
う~ん、コジちゃんもかわゆいけど、やっぱり僕はモモちんがいいなあ♪
うちに同じ名前の子がいるからってのも、モモちんがいい理由なんですけど。(安直?)
うちのももりは、モモちんみたいに黒くないですからね・・・。
同じモモでも、カザフ系とトルクメン系では、こんなにも違うのか!

今日は、私が暇(というか仕事をお休みしたので)だったので、昼からカメたちをリクガメフィールドで遊ばせてあげました^^
そしたら・・・来ない来ないと何年も待ち続けていた事が!!
なんと、アフガンの♂が、発情したのです!!
これにはびっくりこっくり!!
ひょっとしたら、うちでもアフガンのベビー誕生の可能性が・・・!!
という、嬉しい出来事でした(喜)

フライロッド |  2009.11.20(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさんは、なんかすごくホルスに似合いますね~♪
黄色くて丸いお花の感じがぴったりです。

よっちゃん~><あんまりかわいくて笑えました^^
モモちゃん、首かしげちゃってかわいい~^^
うっちゃんも~♪

みんな表情豊かですね~^^
マロ |  2009.11.21(Sat) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん元気そうですね~一番上の画像のコジちゃんの頭の真ん中へんが赤いのはライトですか?
今の時期にタンポポ~羨ましいです~♪コジちゃんのこの顔~黄色いひげもじゃさんになっていますね~♪
モモちゃんはこのスリッパがお気にですね~パプリカを齧ってるモモちゃん、いい顔していますね~♪
kajikaji |  2009.11.21(Sat) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

仔次郎ちゃん、パプリカよりたんぽぽのお花の方が好きなんですね~ うちは、野草よりパプリカみたいな水分系の野菜方が人気です
よっちゃん、寝そべりながらパプリカを~ カワイイ
ももちゃん、スリッパから顔出してオチャメです
みんなカワイイですね~!やっぱりホルスもよいな(^v^)
bell |  2009.11.21(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

リクガメって 一年中食欲旺盛ですよね~^^;

温度管理してるからかな~?
自然界のも 一年中食べまくってるんですかね^^
しかし この時期にタンポポとは
どこで見つけてきたんです(-ωーヾ

今は ゆっくり休んでくださいね
ほら うったんが手本見せてくれてますよ^^y


ペット好きパパ |  2009.11.21(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

wabinosukeさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません~
 > モモちゃんって、黒くて強そうです♪
ことら家のホルホルの中でこの色はモモだけなので気に入っています♪
でも、草むらの中ではすぐに迷子になるので要注意です@@(笑)

 > そして、やっぱりうっちゃんはかわいいですねぇ。
 > いつも、ついつい笑顔が出ます。
 > かわいい、かわいいうっちゃんです。
年齢的には上から数えたほうが早いうっちゃんなのですが...
その仕草はいつまで経っても一番赤ちゃん赤ちゃんしています(アハハi-229
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません~
 > う~ん、コジちゃんもかわゆいけど、やっぱり僕はモモちんがいいなあ♪
 > うちに同じ名前の子がいるからってのも、モモちんがいい理由なんですけど。(安直?)
その気持ち、わかります~(=^‥^)♪
同じ名前だとみょうに親近感出ますよねん♪(笑)

 > 今日は、私が暇(というか仕事をお休みしたので)だったので、昼からカメたちをリクガメフィールドで遊ばせてあげました^^
 > そしたら・・・来ない来ないと何年も待ち続けていた事が!!
 > なんと、アフガンの♂が、発情したのです!!
 > これにはびっくりこっくり!!
 > ひょっとしたら、うちでもアフガンのベビー誕生の可能性が・・・!!
 > という、嬉しい出来事でした(喜)
おぉ~♪アフガンベビー♪見たい見たい♪
(すっかりソノ気になってることらッチ~/笑)
うまくいくといいですねゞ(*^∩^*)ノ
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんは^^
お返事遅れてすみませんe-330
 > たんぽぽさんは、なんかすごくホルスに似合いますね~♪
 > 黄色くて丸いお花の感じがぴったりです。
さすがは野草の王様ですね~♪
たんぽぽ食べない仔はいませんね~(=^‥^)♪
ただ「お花」は不思議なことに3ヒョウモンズ、食べません(‥)
なのでいつも地中海チームでわけっこです♪

 > よっちゃん~><あんまりかわいくて笑えました^^
 > モモちゃん、首かしげちゃってかわいい~^^
 > うっちゃんも~♪
よっちゃん、天然キャラです(笑)
きつい性格の仔なのでお迎え当初は大変でしたが、それでいてこうなので...
見ていて退屈しないです(^。^;)

 > みんな表情豊かですね~^^
爬虫類にこんなに表情があるとは思っていませんでした。
飼ってみないとわからない発見ですね♪
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすみませんe-330
 > コジちゃん元気そうですね~一番上の画像のコジちゃんの頭の真ん中へんが赤いのはライトですか?
はい、そ~です^^
ホットスポットの影が頭に…(^。^;)
具合が悪いわけではありません♪

 > 今の時期にタンポポ~羨ましいです~♪コジちゃんのこの顔~黄色いひげもじゃさんになっていますね~♪
こちらでは結構見かけますが大阪ではないのでしょうか??
今はたんぽぽ、クローバーをたくさんみかけます^^

 > モモちゃんはこのスリッパがお気にですね~パプリカを齧ってるモモちゃん、いい顔していますね~♪
今年の誕生日祝いのおニューのスリッパです♪
人と一緒で新しいベッドは寝心地がいいのかな~(=^‥^)♪
パプリカ食べているお顔...目が寄ってます~(笑)
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

今晩は

よっちゃんのお顔が…(笑)
完全に寝ぼけてますねi-179
寝ながらパプリカさんを食べているお顔が可愛くって、そしてちょっと笑をさそいます♪

モモちゃん、食べるのに集中し過ぎてお鼻に入っちゃったのねi-278
時折「んぺ~」って出てる舌がピンク色で可愛いです♪

コジちゃんの寝顔、癒されるなぁi-175

かめ亀大好きママ |  2009.11.22(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは^^
お返事遅れてすみませんe-330
 > 仔次郎ちゃん、パプリカよりたんぽぽのお花の方が好きなんですね~ うちは、野草よりパプリカみたいな水分系の野菜方が人気です
紅葉は何がなくてもパプリカが欲しい仔のようです。
四つ葉も赤い系から食べたい仔みたいです。
でも、コジは...その日の気分とメニューで何から行くかわからない...
なかなか頑固なお姫様です@@
どんなに大好物も続けてあげると3日目は無視して食べないし(-"-;)(笑)

 > よっちゃん、寝そべりながらパプリカを~ カワイイ
横着モノの四つ葉ねーさんですe-445

 > ももちゃん、スリッパから顔出してオチャメです
ちゃんとわき見して...様子伺いする器用なモモちゃんです(笑)

 > みんなカワイイですね~!やっぱりホルスもよいな(^v^)
いかがでしょうか、ホルホル~(悪魔のささやき~/笑)
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > リクガメって 一年中食欲旺盛ですよね~^^;
 > 温度管理してるからかな~?
 > 自然界のも 一年中食べまくってるんですかね^^
人工飼育でしかも室内で加温越冬しているせいだと思います^^
野生にいればとっくに寝ている仔たちですから~
※ヒョウモンズは熱帯の仔なので寝ませんがe-330

 > しかし この時期にタンポポとは
 > どこで見つけてきたんです(-ωーヾ
たんぽぽ、あちこちにいっぱい…(‥)
大阪はないんですかね@@

 > 今は ゆっくり休んでくださいね
 > ほら うったんが手本見せてくれてますよ^^y
かな~り!手抜きな毎日を送っていますe-330
ママも今日、無事に退院できたのでそろそろ生活リズム直さなくちゃe-350
っつ~か、、、肩が痛いのは治らないけどe-270(苦笑)
なかなか皆さんのところにコメントする余裕がなくてごめんなさい(T_T)
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

亀かめ大好きママさんへ

こんばんは^^
 > よっちゃんのお顔が…(笑)
 > 完全に寝ぼけてますねi-179
 > 寝ながらパプリカさんを食べているお顔が可愛くって、そしてちょっと笑をさそいます♪
はい、ことらも思わず笑ってしまいました♪
これがあのきつくて恐ろしかった四つ葉ねーさんかと思うと…
どこでどうやってこんな天然サンになってしまったものか…笑

 > モモちゃん、食べるのに集中し過ぎてお鼻に入っちゃったのねi-278
 > 時折「んぺ~」って出てる舌がピンク色で可愛いです♪
お花の中に顔を突っ込んで食べるから…
くすぐったかったようです(^。^;)
フゴフゴしていました~(爆)
ことら |  2009.11.22(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
