09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

ヒョウキンな地中海チーム♪

1/19(月)

明日の予報は「晴れ⇒曇り」とか。
カメ部屋にお日さまが当たる時間だけは晴れていてくれぇ~
14:00にはお日さまが当たらなってしまうカメ部屋
晴れてさえくれたらエアコンは「開店休業」になるほど暖かい。
なのでこの冬は少し「オフ」の時間を作っている。
加湿器を使っていないので日中3時間オフにするだけでかなり湿度が違う。

と、こんなことを書いていたら時間がいくらあっても足りないよね(-゛-;)

 今朝の「四つ葉ねーさん」。青梗菜さんと睨めっこ



その横で...
v-DSCF5287.jpg
コ「うぅ~ん 何だか肩が凝ってぇ~」 (笑。
※コジのお得意の、朝の伸び伸びポ~ズ
ちっちゃく見えるけど...この数日、800gキープ

v-DSCF5283.jpg お夜食食べて~

   v-DSCF5292.jpg 朝も頑張って~

v-DSCF5293.jpg 紅葉よりも欲張って食べるコジ

よっちゃん...  v-DSCF5294.jpg よ「ワタシはここでいいから」
そこが一番贅沢だと思うのですが...笑。

 全体像
v-DSCF5295.jpg
コジが真ん中にいるぅ~ (爆。


いつもならこの後は「モう」の番だけど...今日は「3兄弟」がおもしろい

と「わか~、こっち向いて~」
v-DSCF5284.jpg わ「こっち

と「ちゃうちゃう こっちじゃ
v-DSCF5285.jpg
わ「こうかな)」
ポーズを取るのに慣れていない「わか葉クン」バッチリ決まったね


v-DSCF5290.jpg
た「ぼぉ~
へぇ、とーしゃんだとそんなにおとなしいんだぁ(-゛-;)
ことらだと顔を見るなり「くわ」だからねぇ...


 きくチャン~(=^‥^)♪
v-DSCF5234.jpg   v-DSCF5240.jpg
何しているのかな~♪ 「茎」が好きなきく葉くん。
菜の花もやっぱり「茎」からなのね~!(笑。

v-DSCF5282.jpg
き「特別サ~ビスだよぉ~」 (爆。


そうだ とーしゃんから「携帯で見れなくなった」ってクレームがきたんだっけ
「写真の枚数減らしなさい」って(-゛-;)

なので...今日はここまで(’’)ヾヾ
明日は「あかむら」が主役~


 おまけ@有機サラダ菜さん
v-DSCF5300.jpg
「おおたかの森SC」に入っている『タカシマヤフードメゾン』が今のことらの御用達店。
まぁまぁのお品が揃っている。値段は...流山価格~(爆。
で!18:00から9:00までは毎日タイムサービスがある。
18:30を回ると急に込み始めるから大急ぎで売り場に向う
今日は有機サラダ菜が2個で100円~
ちゃんとした...高島屋なんだよぉ~ (笑。

ちなみに...オヤの食材は...ひと区画移動して「ヨーカ堂」で調達(><)。。
ま、いっかぁ~(’’)ヾヾ 笑。

23:00  |  りくがめズ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がぁ~ん(@@)

「たま葉」だとばかり思って疑わなかった横顔......
「きく葉」だぁ~e-350e-329e-270
ことら |  2009.01.19(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん!!本当に伸びしてる!!

レオも寝起きはビロー~ンと伸びますよ(笑い)

きく葉くんの(また名前だけで女の子と間違えそう)お盆くぐりも可愛いわ!!
レオママ |  2009.01.20(Tue) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃん、気持ちよさそう~。コジちゃんご飯頑張って食べてるんですね。
みんな思い思いにご飯食べてますね~。一番お行儀がいいのは、カバさんかな(笑)

わか葉くんなかなか決まってます!!

あ!ほんとだ、一番下のきく葉くんの写真と、「たま葉くん」とされる(笑)写真、よく見ると、甲羅の細かい模様が全く一緒ですね。
さすが3兄弟よく似てるんですね~。

カメさんが高級食材♪、人間は庶民の食材♪
おいしいもの食べさせてあげたいですよね~。
マロ |  2009.01.20(Tue) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんへ

こんばんはi-179
コジはよく、この「伸びぃ~♪」をします~♪
カメでも肩が凝るのだそうで...笑
ワンちゃんの「びろぉ~ん!」も無防備でかわいいですよね~i-235

きく葉、今度こそ(3匹目なので...)女の子だといいなぁ~、という願いから...
でも見事に男の子でした~i-282 (笑。
一応、男女どちらにでも通用する名前を考えたのですが、
「葉」の字がつくと、それでけでかわいい印象になってしまいますねi-229
お盆くぐり、今の彼の「マイブーム」のようで、わざわざお皿の下で食べています(-゛-;)
ことら |  2009.01.20(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんばんはi-179
コジは食べるとき(気分が乗っているとき?)は、本当に「はいぃ~i-198」ぐらいよく食べます。
調子に乗って見ていると...ある日、ぱったり食べなくなります(-゛-;)
最初は焦って大騒ぎでしたが、「コジの周期」があるようで...
最近は90%本人の意思に任せています(苦笑
 >一番お行儀がいいのは、カバさんかな(笑)
本当に!i-278
いつも静かに、3ねーさまたちを見守ってくれているカバさんです~i-237
コジはたまにそばで居眠りしています。四つ葉は無視です(笑。
紅葉は...なぜか、いつもシェルターの取り合いをしています。
オヤは誰もカバさんには触らないのに...爆。

「わかたま」もお迎えした時は「たま葉のキラリン模様」がなければ
見分けがつかないほどそっくりでした。
わか葉は早くに男子としての特徴が出て、それと同時に表情も男の子らしくなり♪
きく葉はわかたまを比較すると、たま葉にそっくりです。
顔つきも体質も...結石持ちです(苦笑
写真だけだと...「あかむら」「たまきく」の区別が難しくなってきたことらです(_ _*)ゞ
 >カメさんが高級食材♪、人間は庶民の食材♪
オヤは加熱して食べるので見切り品でも何でもアリの近頃です(笑。
それに我が家はかなり外食も多いので...苦笑。
毎日、ことら達が出すンマを心待ちにしているチビたち。
彼らの期待を裏切ることだけはできませんねe-271
ことら |  2009.01.20(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃんの「のび~」のポーズが何とも可愛いです。
何かを思い出すなぁと思っていたら、好きなお饅頭でした^^;
比較しないで見た感じでは握りこぶし位に見えますよね。

あ、やっぱりきく葉ちゃんだったんだ。
たま葉ちゃん、こんな小さかったっけ?と考えてしまいました。
うったん・きくちゃん・モモちゃんだけはパッと見ても
区別がつくようになりました。^^v
ほり子 |  2009.01.21(Wed) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんばんはi-179
コジはよく「栗饅頭」みたい、と言われます(笑。
色、カタチがそっくりなのだそうです~i-201
こじんまりとした体格なので小さく見えるようですね。
その上、甘えん坊なので益々ちっちゃく(赤ちゃん?)に見えるのかなi-229
ことら家の最古参、一番お姉ちゃんなのに...笑。

たまときく、顔も体質もそっくりですi-201
(撮ってもらった)写真だけだとよく間違えます(-゛-;)i-201
 >うったん・きくちゃん・モモちゃんだけはパッと見ても
  区別がつくようになりました。^^v
それだけわかっていただければ十分だと思います~♪
5匹のホル♂ちゅうの3匹ですから~(=^‥^)♪ ありがとうございますi-176
ことら |  2009.01.21(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
