08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ホル姉妹VSギリ姉妹♪

11/25(水)

タイトルに深い意味はない(オィ/笑)

 まずは…天然むすめの四つ葉ねーさん
v-DSCF2120.jpg
紅「ガツガツ」  よ「…」
自分が食べていたところを横取りされてかなりムッとしている

でも、その数秒後
v-DSCF2121.jpg
こ「ほらほら、よっちゃんはこっちだよ~」    よ「
コジのところに乱入しようとして…ことらに阻止された(笑)


かわいそーなのは…やっぱりコジだ
v-DSCF2122.jpg コ「…」
v-DSCF2124.jpg
コ「かーしゃん、どちてアタチのお顔のまん前に葉っぱしゃん置くの(`´)
ジト目でことらを睨むけど…
あなたのパプリカをよっちゃんに見えないように隠してあげたんだから

v-DSCF2168.jpg
コジはパプリカを食べながらほぼ毎日「チッチ&尿酸」を出す。
出るときは一瞬食べるのがピタリと止まり、難しい表情(かお)でフリーズする。
その間によっちゃんや紅葉にパプリカを横取りされるのが日課
3カメが同じ量食べられるように3箇所に分散して並べても食べる早さが違う。
圧倒的に遅いコジなのに、中休みするから最悪だ
コジが無事にパプリカ完食するまではつきっきりのかーしゃん
パプリカ争奪戦が済めばあとは3カメでテキト~に「いい競争」してくれる
※誰かが出てくると我も我もと残りが出てくる♪


 ことらのイタズラ写真
v-DSCF2128.jpg よ「
v-DSCF2129.jpg

v-DSCF2167.jpg
パプリカのチコリ乗せ♪人間様より贅沢なツマミだな(笑)

 おまけでモモちゃん♪
v-DSCF2135.jpg
モ「はい、ちーず。だジョ


手のかかるホルホル三姉妹の後は「ギリ姉妹」
この2カメは本当に手がかからない
v-DSCF2195.jpg
v-DSCF2196.jpg
v-DSCF2197.jpg
この冬はタオルネンネに初挑戦。大成功
起き掛けの顔が本当にかわいいね

どっちがどっちかって
そんなのわかるわけ、なぁ~い

 これならわかるゾ
v-DSCF2200.jpg
向かって左が紫で、右が明石(だよね、だよね

今日もとりとめのない日記。おしまい

21:15  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

生存してらっしゃって何よりです^^y

そ、そうか~ 複数飼いって
エサを食べてるか 強いのに横取りされてないか
確認しなくてはいけないんだ~(--A
お昼にエサあげてくれる妻に
そこまで頼めないかも(-ωー)

私みたいに 深夜から夜まで 家を空けてるのに
複数飼いしてる人っているのかな?
ペット好きパパ |  2009.11.25(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

生存競争

大勢で食べると、横取りされちゃうのですね。

チッチと尿酸出すとき、うちもすべての動きが止まります。ゼンマイが切れたみたいに。なので、あっ出るな。ってわかりやすくていいです。

ギリシャは、タオル好きなのかな。
カメグッズのお店にいるギリシャの仔も、いつもタオルの中で寝んねしています。
寝起きの顔、ほんとかわいいですね。
みにどん |  2009.11.25(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、長女はおっとりさんなのでしょうか♪(全然おっとりしてない長女な私ですが 笑)
みんなでゴハンを食べると、横取りされてしまうこともあるけど、刺激になって食欲が上がる効果もありそうですねe-257

タオルから出てくるギリ姉妹、可愛い~~~~e-420
ギリシャさん、いいなぁ、可愛いなぁe-349
こうやって誘惑が増えていく・・・(笑)
MIU |  2009.11.25(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

みんな凄い食欲だね~
我が家のココロが少ししか食べなくなりました@@
寝てばかりで・・・心配ですが去年もこうだったので仕方が無いかなと・・・・
我が家は毛布が大好きですよ~♪
しかしギリ姉妹・・未だに解らず@@
甲羅に名前をお願いします(笑)
こころ |  2009.11.26(Thu) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

ホルVSギリ

ははは、コジちゃん、なんかやまんば風のガングロ顔に見える。(ごめんね~)
モモちゃん、相変わらず可愛いね。i-236
正面顔がりりしい!
ギリ⇒合ってるよ。i-278
AKI |  2009.11.26(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コジちゃんはパプリカすきなのに食べるのも遅く中休みしてしまうんですね~そのせいで食べられる、、(苦笑)
パプリカ争奪戦の間中ことらさんがきっちり仲裁にはいられているのですね~ごくろうさまです、、、そうしてコジちゃん達の健康が守られて行ってるのですね~(でも、、大変だぁ、、、)
おお~あっちゃんとむっちゃんはタオルですか~?これ気持ちよさそうですよね~うちでもやってみたいのですがインドホシのケージは特に湿度が高いので30分もあればしなしなになってしまいそうです、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.11.26(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなりました(汗)
※最近、コレばっかだな(-"-;)e-263

 > 生存してらっしゃって何よりです^^y
本当にかすかに息をしています~(笑)

 > そ、そうか~ 複数飼いって
 > エサを食べてるか 強いのに横取りされてないか
 > 確認しなくてはいけないんだ~(--A
 > お昼にエサあげてくれる妻に
 > そこまで頼めないかも(-ωー)
ここまでしなくてもいいのだとは思うのですが、コジ、モモは最初が
かなり過保護だったので...苦笑

 > 私みたいに 深夜から夜まで 家を空けてるのに
 > 複数飼いしてる人っているのかな?
↓にコメントくれているAKIさんは男手一つで我が家と同じぐらい飼ってます。
かなり無理は感じるけど~i-278
ことら |  2009.11.28(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは。
又しても、お返事が遅くなってすみませんe-330
 > 大勢で食べると、横取りされちゃうのですね。
生存競争激しい野生ならもっとたくましくいなくてはいけないのだと思いますが。
コジは初めてお迎えした仔で、お迎え当初はお箸で葉っぱを食べていました。
今でもフードを食べるときは「Myフォーク」の仔です(笑)
一番お姉ちゃんですが、一番手をかけている仔です~

 > チッチと尿酸出すとき、うちもすべての動きが止まります。ゼンマイが切れたみたいに。なので、あっ出るな。ってわかりやすくていいです。
そうそう、まったくその通りです♪
ピタって動きが止まって、次に目を白黒させて...笑
「はいはぃ、出るのね~」って言いながら背中を撫でるオオアマかーしゃんです♪

 > ギリシャは、タオル好きなのかな。
 > カメグッズのお店にいるギリシャの仔も、いつもタオルの中で寝んねしています。
 > 寝起きの顔、ほんとかわいいですね。
恐ろしく寝相のよい仔たちなので夏場はタオルは使いませんが
今の時期はさすがに冷えるので(T_T)
座布団で毛布かぶって寝る仔、スリッパで寝る仔etc.
にぎやかなカメ部屋です♪
ことら |  2009.11.28(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました~@@
 > やっぱり、長女はおっとりさんなのでしょうか♪(全然おっとりしてない長女な私ですが 笑)
 > みんなでゴハンを食べると、横取りされてしまうこともあるけど、刺激になって食欲が上がる効果もありそうですねe-257
コジは逃げ足だけは早いのですが...笑
なので、決しておっとりしているとも思いがたいけど...笑

 > タオルから出てくるギリ姉妹、可愛い~~~~e-420
 > ギリシャさん、いいなぁ、可愛いなぁe-349
 > こうやって誘惑が増えていく・・・(笑)
この表情、すごくいいですよね~(=^‥^)♪
とーしゃんが撮ってくれました~♪(寝起き、でわかるかi-229
どーっすか、ギリシャe-442(出た、悪魔のささやき~/爆)
ことら |  2009.11.28(Sat) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません@@
 > みんな凄い食欲だね~
 > 我が家のココロが少ししか食べなくなりました@@
 > 寝てばかりで・・・心配ですが去年もこうだったので仕方が無いかなと・・・・
紅葉はガクンと食欲が落ちるようですがあとは通年マイペースですねぇ~

 > 我が家は毛布が大好きですよ~♪
 > しかしギリ姉妹・・未だに解らず@@
 > 甲羅に名前をお願いします(笑)
甲羅に名前、了解ッスe-271
次回をお楽しみにe-445(笑)
ことら |  2009.11.28(Sat) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんばんは~
お返事遅くなりました(_ _*)ゞ
 > ははは、コジちゃん、なんかやまんば風のガングロ顔に見える。(ごめんね~)
ぷーんだぁ~(`´)v-359(byコジ/笑)

 > モモちゃん、相変わらず可愛いね。i-236
 > 正面顔がりりしい!
うっすだジョォ~(byモモ♪)

 > ギリ⇒合ってるよ。i-278
よっしゃ~e-271(byことら)爆e-343
ことら |  2009.11.28(Sat) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

あ、出遅れたw

こんばんちゃ~^^

かめどん達のご飯が終わるまで付きっ切りって、うちも一緒ですw
食べてない子はいないか、鼻水出してる子はいないか、狼藉者はいないか・・・。
(でも、最後の方になったら、ほぼ放置ですけどねw)
ちっち・・・うちの場合、垂れ流しです(爆)
やりながら歩くw やめてくれ~!って感じですけどw

おいらも・・・未だにギリ姉妹の見分けがつかないんですが(汗
フライロッド |  2009.11.28(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは。
またまたお返事遅くなってすみません~e-350
 > コジちゃんはパプリカすきなのに食べるのも遅く中休みしてしまうんですね~そのせいで食べられる、、(苦笑)
 > パプリカ争奪戦の間中ことらさんがきっちり仲裁にはいられているのですね~ごくろうさまです、、、そうしてコジちゃん達の健康が守られて行ってるのですね~(でも、、大変だぁ、、、)
ここまでしなくても、我々が思っているより遥かにしっかりしているはずですが…
放っておけない過保護なかーしゃんです(苦笑)

 > おお~あっちゃんとむっちゃんはタオルですか~?これ気持ちよさそうですよね~うちでもやってみたいのですがインドホシのケージは特に湿度が高いので30分もあればしなしなになってしまいそうです、、、(苦笑)
あかむらも夏場は無理です~e-330
タオルをかけられた瞬間にパタっと静かになる5ホル(こもうよみ)は
そういう意味では非常にラクな仔たちかもe-445
シェルターを置いていないので冬場だけでもタオルに包まって寝て欲しいです~
シェルター、登ろうとして転倒ばかりするので(><)。。。
※あかむらは自力では起き上がれませんi-232
ことら |  2009.11.28(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさん^^

おぉ♪こんばんは~です♪
 > こんばんちゃ~^^
 >
 > かめどん達のご飯が終わるまで付きっ切りって、うちも一緒ですw
 > 食べてない子はいないか、鼻水出してる子はいないか、狼藉者はいないか・・・。
 > (でも、最後の方になったら、ほぼ放置ですけどねw)
ははは(^。^;)
我が家を言われているみたいだ@@(笑)

 > ちっち・・・うちの場合、垂れ流しです(爆)
 > やりながら歩くw やめてくれ~!って感じですけどw
なかなか「わいるど」...ですねe-445

 > おいらも・・・未だにギリ姉妹の見分けがつかないんですが(汗
だいじょぶe-2
ことらも顔だけぢゃさぁ~っぱり!わかりませんからe-442(爆)
ことら |  2009.11.28(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

みんな食べる早さが違うんですね~ 仔次郎ちゃんが一番ノンビリしてるんですね 大好きなパプリカ、ことらさんの手助けで食べられてよかったね~仔次郎ちゃん☆
うちは単独なので、よくわからないんですが、ある意味ノンビリしすぎちゃってます(~_~;)
ギリ姉妹も、カワイイですねタオル、最高~めちゃめちゃラブリーです
bell |  2009.12.01(Tue) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは~♪
葉月もそうなのですが単独飼育だとマイペースで食べられるので
自然と?ゆっくりになるみたいです♪
※コジは単独ンマで1年以上育っているので最初のペースが抜けない?
って言うか5年以上経っているのだからやっぱり性格かe-445(笑)
食べさせてもらうことに何ら抵抗を感じない仔次郎姫。
他の仔をかまっているとちゃんと待っている辺りはどーなんでしょe-443

ギリ姉妹は「初・タオルねんね」でした^^
思ったより上手くいっているので明け方に身体が冷えることもなくなり一安心です♪
ことら |  2009.12.01(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
