06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

ランダム更新~

11/30(月)

例によって、タイトルに深い意味はなく...笑。
「日記は毎日書くから日記なのだ」が基本のことらッチ。
カレンダーがランダムに埋まっているのが何とも耐え難い
まぁ、マウスが使えない上にこの数日のFC2の重たいこと
と、言い訳タラタラ言っても仕方がない
11月も今日でおしまい。明日からは恐怖の師走。
ちょっと更新でもしてみるか~(-‥-=)☆彡

今日の主役は「ヒョウモン女子ズ」
いつもは各々の館(gooブログ、葉月館)で静かに?過ごすお二方^^
 久しぶりに「仔虎館」に登場~♪
v-DSCF2252.jpg
写真左上が妙善(約5kg)、右下が葉月(6kg強)
左右の向きこそ違えど、全く同じ格好で...ことらを出迎える


v-DSCF1992.jpg
葉~ちゃん。彼女のお得意のポーズの一つ♪

の、はずだった...

v-DSCF2245.jpg
みょーぜん
ヒョウモン女子って、この格好が得意なのか(笑)


v-DSCF2250.jpg
水入れから出切らないまま...お盆に向かうのは「妙善」。

 これも葉~ちゃんの得意技…
v-DSCF1994.jpg

葉月は1,402gで我が家の仔になった。
葉月の場合、その時点で♀の仔であることは確定だった。
対する妙善は2kg手前でようやく!
「そろそろ(♀で)確定でいいかなぁ」との先生のお言葉。
そんな頃の面影なんて全くなくなった妙善。
来春には葉月が超される気がしている


 おまけ@黒一点のヒョウモン男子「ちゃーちゃん」♪
v-DSCF2255.jpg
本日念願の「2kg」達成~

ただ、それだけが...書きたかった(笑)

15:45  |  りくがめズ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

でっかでかでか

葉~ちゃん、6キロ・・・でかe-445
うちのユキポン4匹分もある(笑)
一体どうやって動物病院に連れて行くのか、
ひじょーに疑問なんですが。e-445
それにしてもデカイですねえ・・・うちでは絶対飼えんな(^^;
2キロのちゃーちゃんが小さく見えるなんて。
駄目だ、遠近感が狂ってしまう(笑)

ところで、明日の某ブログ担当はことらさんですよん。
よ・ろ・し・く・です~e-455

フライロッド |  2009.11.30(Mon) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさんへ

こんばんワン♪
葉~ちゃんの6kg、ヒョウモンでしかも女の子なので覚悟?はできていました。
が、しっかぁ~し!!
肩が動かない今は何ともきっついッスe-350(笑)
病院へは車かワンコバギーで行きます^^
車のときは助手席にコンテナ&シートベルトでエラソ~に乗っています(笑)
砂利道のでっこんぼっこんはへっちゃらですが
コンビニなどで買い物しようと5分でも放置するとパニック起して…
窓に両手かけて地団太踏んでいますe-445
車のときもバギー(電車)のときも常にとーしゃん同伴です(^^;
一人では葉月を乗せたバギー抱えて「某・御茶ノ水」の階段を登れないので…
※エスカレーターもエレベーターもなく狭くて長い階段のみなのですe-350
 >駄目だ、遠近感が狂ってしまう(笑)
大きさとか重さの感覚、麻痺してきますよね~(笑)

 >ところで、明日の某ブログ担当はことらさんですよん。
きゃん@@(笑)
2回に1回パスとか…アリかしら(-"-;)i-198(困)
ことら |  2009.11.30(Mon) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ひょうもんレディーズ

ことらさんちは、すごいんですね。
参りました。

大きいカメさん、憧れます。
同じポーズで、かわいい~。
5㌔と6㌔ですか。お米の重さですね。
ほんと、2㌔のちゃーちゃんが小さく見えます。(笑)

明日から、12月なんだ。忘れてた~。
なぜか12月になると車の量が増えて、世間が気忙しくなりますね。違う意味で、恐怖の師走です。




みにどん |  2009.11.30(Mon) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは♪
ヒョウモン女子ズ、いい体格してますでしょe-445
この「仔虎館」は地中海チームがメインなので普段はあまり登場しませんが
実は影で着々と超えている方々がいます(笑)
ちゃーちゃんだって決してちっちゃくはないのですがねぇ~♪

師走の道路は大変です(T_T)
ことらは日々、仕事で300kmぐらい走るのですが
普段はいないお巡りさん渋滞やらで悩まされていますe-350(笑)
ことら |  2009.11.30(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず完全カメ主体のお部屋~♪いい感じです~♪
幸せの空間ですよね~♪妙善ちゃんは葉月ちゃんをこす勢いなんですか~?いい感じですね~それでこそヒョウモン~
おっと~左近くんまで2キロ越えとは~やはり巨ガメですね~
今の我が家では無理でしたね、、一時期ヒョウモンもいいなぁ、、的感覚もあったのですがまずおおきくなるだろな~で断念、、でも今断念しておいてよかったかも?と(苦笑)
kajikaji |  2009.12.01(Tue) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
 >相変わらず完全カメ主体のお部屋~♪いい感じです~♪
ありがと~ございます♪
おととしの冬は何とかカメ部屋に居候させてもらってヌクヌクの夜を過ごしましたが
今年はもうことらが横になれる隙間はなくなりました(^^;
左近、ようやく!念願の!2kgを達成してくれました♪
でもでも...
葉月と妙善の影に隠れてしまってちっとも大きく見えないのがかわいそ~ですぅe-350(笑)
2kgと言わずまだまだ大きくなって欲しいちゃーちゃん♪
対する「レディ~ス」は...もう少しゆっくりでもいいかもe-445
これでヒョウモンズのベビが産まれたらことら家はどーなるのでしょ~かe-445(笑)
kajikajiさん、おひとついかがですかぁ~e-445(コラコラ)
ことら |  2009.12.01(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

ちゃーちゃん2kg突破おめでとうございます♪
惚れ惚れするほど綺麗なこんもり甲羅ですね~v
ずっしり感もたっぷりです^^

おおうっ、葉~チャンはそんなちゃーちゃん
3人分以上の重量ですか~!(す、すごい/笑)

素朴な疑問なのですが。。
ヒョウモンさんは一体どのくらいまで大きくなるのでしょうかi-278i-201
ごっち |  2009.12.01(Tue) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

いつの間にか、師走になってしまいました・・・e-447
なんだか、せわしなくあっという間に1年が過ぎてしまった気が(汗)
そんな気忙しい人間達をヨソに、葉~ちゃんも、みょーぜんちゃんも、左近ちゃんも、のーんびりで可愛いですe-266

なずなも、葉~ちゃんみたいに、心の底からリラックスして安心して、過ごせるようになるといいなぁ。。。
葉~ちゃんみたいになれるように、が目標です!!(大きさでは絶対追いつけないですが~ 笑)

昨日あたりから抜歯跡が痛むので歯医者に行ったら、見事に炎症起こしてました・・・e-443
抗生物質と痛み止めとうがい薬と塗り薬を出されたので、頑張って治しますv-91
MIU |  2009.12.01(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは^^
左近だけ見ていれば、かなりずっしりしてきて貫禄も出てきました♪
でもでも、かわいそ~なちゃーちゃんe-351
ヒョウモン女子ズに隠れてしまってちっとも目立ちません@@(笑)

葉月は完全に6kgをキープしました。
妙善もどうやら5kgキープのようです~e-330
妙善が葉月を超えるのは時間の問題だと思うのでヒョウモンズだけで14kgだe-445(笑)

 >ヒョウモンさんは一体どのくらいまで大きくなるのでしょうかi-278
野生下での記録は70cmと聞いていますi-85
飼育下だと40~50cmぐらいとか。
この数字は上から測定した数字だと思うので葉月も上から測れば42,3cmぐらいなので
そろそろ落ち着く頃なのかな?
って思っていまっす~(-‥-=)☆彡
ことら |  2009.12.02(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは^^
まずは…
親知らずの治療、しっかり治してくださいね@@
歯肉炎から入院した友人がいるので油断は大敵ですからね~e-442

 >なずなも、葉~ちゃんみたいに、心の底からリラックスして安心して、
過ごせるようになるといいなぁ。。。
葉月は自分から一生懸命に新しい環境に慣れようと頑張ってくれました。
新しいオヤの気配を敏感に感じ取って少しでもかわいがってもらおうと…
褒めればうれしそうな顔をして、「だめでしょう」って言えばすごくしょぼくれて…
やっと気持ちが通じた?らしいこの春に無事に産卵をしてくれて…
色々な勉強をさせてくれる葉月には正直、頭が上がらないです。
葉月よりも人(亀)生経験豊富ななっちゃんだから
思い悩む部分も多いかもですねe-351
長い協同生活を思えば焦らずに、なのかな^^
なっちゃんの状態は心配だけどなっちゃんとMIUちゃんなら大丈夫e-343
心から応援していますからe-271
不安があればいつでもメールください♪
ことら |  2009.12.02(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
