05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

「ことらVS紅葉の戦い」だジョ

12/2番外編

モモだジョ。何だか急にお仕事言いつけられたジョ

今回の主役は「紅葉」だジョ。
おいらもそーだけど、紅葉はパプリカしゃんが大好きだジョ。
でもソレばっかり食べておやちゃい残すからっておあづけされちゃったジョ
※おいらもいい迷惑だったジョォ~

で、5日ぐらいパプリカしゃん無しのンマが続いたジョ。
人参しゃんとかたんぽぽしゃんのお花とかあったからおいらは食べたけど…
紅葉はとうとうハンストでンマが出てもシェルターからピクリとも出てこなくなったって

今朝のンマに。
久しぶりにたっぷりのパプリカしゃんが出てきたジョ
おいらもうれしかったけど、紅葉がすんごく喜んでいたらしいジョ。

v-DSCF2094.jpg
紅「パプリカさんの気配がする」

おいら達のンマの順番。
 ☆1便目⇒ヒョウモンズのお盆&葉月
 ☆2便目⇒ねーさまたち、おいら、うちわ、ヒョウモンズの小皿
 ☆3便目⇒ぎりのお盆、3兄弟
1便目でパプリカがあるのはわかるらしいジョ
自分からスポットに行って準備万端の紅葉だジョ@@(笑)


v-DSCF2274.jpg
サニーレタスしゃんを食べてるねだジョ

v-DSCF2277.jpg
お、ちゃんとたんぽぽしゃんも食べてるねだジョ

ねえねぇ、ことら~
紅葉にパプリカしゃんはあげたのかだジョ(‥)
 こ「紅葉の分、ひと塊一気食いされた
あははだジョ

この勝負、ことらが勝ったのか紅葉が勝ったのか…
かなり微妙だねだジョ

20:20  |  りくがめズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

わあ~ 食事に順番があるなんて
一回言ってみて~^0^
うっちゃん 野草派なんて渋いですね(-ωーy
私は 甘いの辛いのなんでもOKなので
こだわりを持ちたい30代の冬^^

い、妹さん ことらさんより凶暴。。いえ(--;
活発なのかな? お母様も元気そうですね!!

あの質問いいですか?
ロシアリクガメとギリシャリクガメって
一緒の水槽で飼えるんですか?

ペット好きパパ |  2009.12.02(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんお仕事ご苦労様~
我が家はパプリカがないとハッピーがいじけます@@
夕方1度寝て、喉が渇くと起きて来てパプリカ下さい~とおねだりします・・・
7時から9時の間に起きてきます・・・必ずe-268
お休みなのに色々と大変でしたね~
ことらさんもご苦労様~
私の右手はだいぶ良くなり色んな事が出来るようになりました。
後はことらさんの肩・・・正月休みしっかり休養してくださいね~
こころ |  2009.12.02(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
うちわクン、こう見えて?
暖色系は一切食べない、きゅうりは大好きだけど
それよりもタンポポ(葉)やクローバーが好き♪
と言う、なかなか渋いお坊ちゃまクンです~(笑)

ンマの順番があるのは1階で用意したお盆、お皿を
2階に持って上がるのに一度に10枚は不可能なので…e-445
一度に持てるのは4枚(左右に2枚ずつ)が限界ですe-330
それも組み合わせを間違えるとNGだし~(笑)
階下でテーブルにお皿を並べるところから全てがスタートしまっす♪

ひつじ、つおいですよぉ~e-445
一緒にいると10人中10人がことらのことを「妹さん?」って…e-445(笑)
ママもお陰さまで順調な回復をしてくれています♪

で?質問(‥)?
ギリシャとホルホルねぇぇ…
可能なら別飼育が望ましいと思います。
ショップなどでは同じ地中海族として一緒の水槽に入れているようですが。
病気への抵抗力の差もあるし…
一時的に、短期間ならそんなに問題はないでしょうけどそのままずっと、は
ことらは個人的には避けたい環境ですm(_ _)m
ちなみにカメ吉ちゃんは♂の仔でしたっけ?
あ…それはことらが勝手に思っているだけだ(^^;
地中海の男子はかなり性格が激しいと思います。
特にホルオスは単独飼育が基本と思っています。
我が家のホルオスくんたちはうちわを除くと
「偶然ばったり」も絶対に許されません~e-350

パパさん、ホルスを飼われるのですか^^
ホルホルは神経質で気難しいけど、その分慣れてくれるとハンパなくかわいいですよん♪
ことら |  2009.12.02(Wed) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
今日はひつじのおかげで半日つぶれました~e-350
でも、お昼においしいパスタをご馳走になったので良しにします~(笑)
年末が大型連休なので、その間に少しでも肩を休めたいと思っていますが
何しろ隙あらば遊びたい性格なので…e-445

パプリカがあれば軌道に乗ってそのまま食べるのですが
調子に乗って続けていると、ふとした弾みに葉っぱを食べなくなります(-"-;)
なのでパプリカ戦争はちょいちょい起きますが、結果はいつもこんな調子です~
ことら |  2009.12.02(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん、お仕事おつかれさま~♪
紅葉ちゃん、1便目のお皿をしっかりチェックしてるの!?e-451
そのパプリカさんにかける情熱、す、すごい・・・。
しかもハンストまでe-447
この勝負・・・ムスメの勝ちかなぁ~(笑)

ことらさん、休日のお仕事?お疲れ様でしたv-363
ひつじさん、すごい、かっこいい(笑)
ことらさんもアクティブな方だと思っているのですが、妹さんもかなりの・・・e-440
そんなお二人を育てたことらママさん、最高のお母様ですねe-267
MIU |  2009.12.03(Thu) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~

です。
昨夜はなぜか非常に気分も体も疲れていたので、10時前には寝ちゃいました(笑)
よって、今朝ブログめぐりです。

食事の順番ですか~うちは1番目に、キッズ&ベイビーズ、2番目に凶暴な♂達、そして3番目が合同お食事会です。
なぜかそういう流れになっちゃって。
今日のお仕事はモモちゃんですか^^(何故)
紅葉ちゃん、ハンスト!かっこいい!流石ホルス!
ホルスはこうでなくっちゃ!(笑)
かたや、うちのホルホル達は・・・出されたもん、何でも食っちゃいます。
こだわりというものがないんですね(笑)
紅葉ちゃんのパプリカにかける熱意、少しは見習って・・・欲しくない(爆)
偏食されたらたいへんだあ~!!

フライロッド |  2009.12.03(Thu) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは^^
まずは、ことらの「おはよう」でシェルターから顔を出して
1便目を持って上がるとしっかり首をあげて待ち構えています(笑)
2便目で自分達のンマが出るのはわかっているのでウロウロして大変です♪
なのに、パプリカ断ちするとピクリとも動かず@@(笑)
パプリカ断ちしたのとバッティングしてサニーレタス切れ起して...e-350
葉~ちゃんまでハンストに入ってしまったので急遽フルキャスト揃えました(-"-;)(笑)
 >この勝負・・・ムスメの勝ちかなぁ~(笑)
「ムスメたち」の勝ちだと思います@@(笑)

 >ひつじさん、すごい、かっこいい(笑)
ははは(^^;
ことらは絶対的にひつじには敵いません~e-330
学生時代から何回彼女に怪我やら通院やら…面倒見てもらってきたことかe-445
金町(葛飾区)に30年住んでいたのですが、捻挫して歩けなくなって…
駅から普通に歩いても徒歩20分の道のりを。
ことらをおぶって歩いてくれたひつじです。
ことら19歳、ひつじ17歳でした。
足が痛いのと申し訳ないのとで…泣きながらおんぶされていました(T_T)

 >そんなお二人を育てたことらママさん、最高のお母様ですね
我らがスーパーパワフルママですe-446
ことら |  2009.12.03(Thu) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

フライロッドさんへ

こんばんは^^
ンマの順番、我が家では手のかからない仔から配膳です♪
でも油断すると最後のお皿を配り終わると
最初の仔のお盆が空だったり…e-445(笑)

 >今日のお仕事はモモちゃんですか^^(何故)
モモは別館で自分で管理人をしているブログがあります♪
自称「文学少年」のモモちゃんです(笑)
なので時々更新のお手伝いをしてもらっていますe-445

 >紅葉ちゃん、ハンスト!かっこいい!流石ホルス!
 >ホルスはこうでなくっちゃ!(笑)
はい(-"-;)e-263
京都3兄弟(CB)は素直ですが、ワイルドチームはホルホルの本領を発揮しまくりです@@
そこがかわいいと言えばそれまでですが大変ですな@@(笑)
ことら |  2009.12.03(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

紅葉ちゃん、やりますね。

好きなものがないとハンストですか。
すごいですね。
う~ん、賢いですね。

うちは、ある日突然パプリカ食べなくなりました。
橙が好きで、ある日黄色しか売ってなくて、その黄色のパプリカがお気に召さなかったようです。
それ以来、パプリカ食べません。
その代わり、もやし娘になってしまいました。

モモちゃん、ご苦労様でした。
みにどん |  2009.12.03(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

紅葉嬢はそんないパプリカ好きなんですね~ぷぷっ、なかったらハンスト決行まで~ある時は速攻一便目でチェック!そして餌場に直行ですか~?一枚上手ですよね~♪
パプリカ抜きでがんばってみたことらさん、、でも根負け、、、
ほとんどのリクガメ飼育者にあることですね~僕も必ず必負ですね~(苦笑)モモちゃん、実況、ありがとうだジョ~♪
kajikaji |  2009.12.04(Fri) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

連投ありがとうございます~
ことら家のチビっ子たちは簡単にハンストに入ります(-"-;)(笑。
センセ~曰く「飢えていないからでしょう」と@@
「お腹がすけば何でも食べますよ」って言われるのですが…
個体差にもよりますが、コジは軽く1週間はゴネる仔ですe-270
※よっちゃんはおっちょこちょいだから扱いやすいです(笑)

黄色いパプリカ、嫌われてしまいましたか(^^;
うちは食いつきは違うけど食べてくれます♪
ヒョウモンズなどは色なんて関係なさそーだしe-445
ただ、緑のパプリカだけは不評でした~(爆)
ことら |  2009.12.04(Fri) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
なかなか曲者揃いのホルホルたちですe-350
男衆はみんな素直で「良い仔ちゃん」なのですが、オナゴは…e-445
ライラちゃんのトレビスといい勝負かしら(^^;
今回の「負け」の原因は『葉月』にあります~
パプリカ断ちと平行して、サニーレタス切れを起してしまいました@@
葉月が丸三日、きゅうり以外食べなくなってお手上げでした~
仕方がないので、パプリカさんに助けてもらいました(^^;

 >モモちゃん、実況、ありがとうだジョ~♪
うっすe-442だジョォ~(byモモ♪)
ことら |  2009.12.04(Fri) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの語り~カワイイ
紅葉ちゃん、パプリカないとハンストですか笑
そんな紅葉ちゃん、カワイイけど、ことらさんとしては悩みますよね~
結局、たんぽぽたちも食べてくれたなら、ことらさんの勝ちかな?
bell |  2009.12.09(Wed) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは^^
 >モモちゃんの語り~e-257カワイイe-51
ふふふ、ありがとうございます♪
自称「文学少年」のモモちゃん、時々更新のお手伝いをしてくれます♪
彼には「自分の更新もあるのに~」ですがi-278

秋口から冬場に調子の上がるコジに比べて
紅葉は夏場が調子がいいので、この時期はつらそうです。
※紅葉のペースの方が本来のホルホルなのでしょうけどi-201
パプリカがあれば、ソレからスタートして葉っぱも食べるのですが
ちょっと油断すると(寒い日などは)パプリカだけで終わってしまうのでe-351
 >結局、たんぽぽたちも食べてくれたなら、ことらさんの勝ちかな?
今回はとりあえず…かなi-278
ことら |  2009.12.09(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
