04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

戦闘準備、完了♪

12/6(日)

今日、髪を切ってきた。
肩まであったのをバッサリとショートにした。
肩が痛くて、髪をまとめるのも洗うのもどうにも辛かったのが大きな原因。
加えて、妙善の産卵に備えなくてはいけなくなった。
この時期になるとなぜかショートになることら。
ショートになるのがなぜかこの時期のことら。どっちだろ?まぁ、いいや

髪をバッサリやってくると…必ずコジが顔を覗き込む。
これでもか!って言うぐらい首を伸ばして、落ちそうになるほど目を開いて…笑
ことらがメガネをかけると葉月が怖がってパニックを起す@@
カメさんって、ちゃんと視覚があるんだなぁ~って思う瞬間だ


 今日のチビたち♪
v-DSCF2300.jpg コ&よ「…」
v-DSCF2301.jpg
ふたりで一生懸命に何を見ているんだろ


v-DSCF2302.jpg コ&よ「…」
v-DSCF2303.jpg
今度は「にらめっこ」ですか~@@
※実はよっちゃん、かなり寝ぼけてる(笑)


この2カメさん、最近かなり食欲アップしてる♪
v-DSCF2240.jpg
と「四つ葉、〇△□×*▽!?」
寝坊助よっちゃんが「朝ちんげん」食べているのでびっくりのとーしゃん♪(笑)


v-DSCF2312.jpg
コ「はむはむ

v-DSCF2313.jpg コ「がぶぅ~
v-DSCF2314.jpg
v-DSCF2315.jpg
この量をひとりで、お手伝いなしで完食した~


 おまけその1@イチゴさんと…コジ、モモ♪
v-DSCF2323.jpg コ「」     v-DSCF2321.jpg モ「うほ


 おまけその2@ギリ姉妹♪
v-DSCF2317.jpg
あ&む「いっただきまぁ~っす」(写真、上が明石で、下が紫)

v-DSCF2319.jpg
あ「真剣」(笑)

 むっちゃん
v-DSCF2320.jpg
む「かわいく撮ってね~


 おまけ最後@わか葉クン
v-DSCF2258.jpg わ「ぬくぬく~♪」
v-DSCF2316.jpg
わ「すっきり~、ぱっちり~♪」

さて、と。
寝るか~(-‥-=)☆彡

23:50  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紙をばっさり~v-316
カメ達は誰だっけこの人???(笑)
カメって顔を見てる???全体を見てる??
ハッピーは匂いを嗅いで確認している。
ココロは遠くからでも解るみたい。
カメって凄いよね~
ことらさんおやすみ~って今は朝かぁ~(笑)
ゆっくり寝れたかなe-445
こころ |  2009.12.07(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちはe-446
コジは昨日はイチゴに夢中でことらの髪なんて見ていなかったようです(笑)
今朝はフリーズして動きませんでした~(爆)
毎晩葉月に「お休みのチュ♪」をするのですが
今は抱っこできないのでかがんでしています。
昨夜は髪を押さえる必要がなかったので、背中と顔を撫でながら「お休み」ができました♪
ことらもラク?でよかったけど、それ以上に葉月がご機嫌でした♪

ショートヘア、会社で大好評でしたe-446
すっきりしたし、思い切ってカットしてよかった~♪
ことら |  2009.12.07(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

ことらさん、髪切ったのですか~!確かに今の状態だとお手入れに苦労しそうですものね。中途半端な私でもみんなのお世話する時は前髪ちょんまげにします。仕事から帰ってうっかりマスクしたままカメ部屋に入ると気弱なマルコは明らかに目が硬直します(笑)
むふ~♪若葉くんお目目ぱちくりだね(・∀・)
u-ko |  2009.12.07(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

今度、変装してテンの前に現れてみようと思った私でした。(笑)
顔が判断できるんですね。

あ~、だからちょっとおしゃれして出掛ける準備すると、少し拗ねているようにみえるのは、そういうことだったんですね。納得!!

コジちゃんの足が、なんとも癒されますね。
わか葉君の甲羅についているのは、赤パプリカですか?それともトマト?
みにどん |  2009.12.07(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ことらさん家のみんなは髪切ってくると
リアクションしてくれるんですねi-179
(羨ましい^^;)
リクはまったく気づいてくれませんよぉi-237i-201
1歳児の甥っ子には3日間
顔合わすたび泣き叫ばれましたがね(怖かったらしい/笑)
お風呂上りのわか葉クン、
ぽかぽか湯気が漂いそうですね^^
ごっち |  2009.12.07(Mon) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんはe-446
髪、切りました~
ずっと「痛い、痛い」とグズグズ言っていたのですが切りに行くのもかったるくてe-330
でも妙善の産卵準備やら、色々考えるとたかが髪の毛なのですが、思いっきり切りましたe-442
皆に会うたびに「どーしたぁe-350i-198」と…笑

ははは、マスクじゃマルちゃんはびっくりするでしょうね~i-278
葉月でさえ、「真夜中のめがねオバサン」が怖いのですから~(笑)

わか葉のお目目、クリクリでしょ♪
3兄弟、全員ママにそっくりのクリクリお目目です♪
気性はとんがりまくった腕白坊主だけど~♪(笑)
ことら |  2009.12.07(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-446
カメズの五感はかなりしっかりしているようです^^
嗅覚はもちろんですが、視覚もなかなかのものだと思っています♪
ことらはかなりのド近眼で普段はコンタクト99%の生活なのですが
夜中にやむを得ずメガネで様子を見るとみんな逃げて行きますe-445(笑)
それ以外でも部屋着と仕事着の違いも理解しているようです。
部屋着でどんなに「行ってくるから」と言っても絶対に言うこと聞かない葉月ですが
仕事着だと静かにプランターに頭突っ込んでいますから…苦笑

 >今度、変装してテンの前に現れてみようと思った私でした。(笑)
ぜひやってみてくださ~い♪報告、楽しみにしていますe-445
ことら |  2009.12.07(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんはe-446
ことらが髪を切るときは、それは見事にバッサリと切りますi-227
切ったか切らないかわからない切り方はしませんe-442(笑)
で、その後はほぼ一年…放置ですe-445(爆)
コジ、モモ、葉月は反応が楽しいです~♪
コジ、モモは目が落ちそうになるほど大きく見開いて顔を見つめます(笑)
葉月は一生懸命にクンクンしたり、齧ってみたり…(オィ!/笑)
あとの仔は関係なさそうですが(^。^;)
リクちゃんは気がついてくれませんか~
って…男性がそんなに気がつくほどの変化って…e-445(笑)

わか葉、お風呂で居眠りチゥ♪です~
さすがのやんちゃ坊主も寝顔はかわいいです~(笑)
ことら |  2009.12.07(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

髪切られたんですか~
この時期、ショートだと首元が寒そうですが、短い方が何もかもラクですよね肩が痛いとなおさらですよね。お大事にしてください
妙善ちゃん、産卵時期なんですね 私もこれからカメのお世話するぞ!って時には(水換えだったり、体調微妙なコのお世話だったり…)、髪の毛結んで気合い入れるんですが、そんな心境と似てますでしょうか…(^^;?

紫ちゃんのカメラ目線にキュンとしました
bell |  2009.12.09(Wed) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんはe-446
 >髪の毛結んで気合い入れるんですが、そんな心境と似てますでしょうか…(^^;?
まさに、その通りですe-442(笑)
いつもなら、頭のテッペンに赤いゴムでちょんまげするのですが…
手が届かないので切ってしまいました~(爆)
乾性肌のせいもあり、この時期は静電気で髪が顔にパチパチと(-"-;)
それもイヤなので、切るのってなぜかいつも真冬なのです~♪
スッキリしましたよん~(=^‥^)♪

むっちゃん、珍しく「お澄まし」してくれました~e-343
※あっちゃんは愛想よしですが、むっちゃんはかなりシャイなのでいつもは逃げて行くものでe-445
ことら |  2009.12.09(Wed) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

噛み切ったんですか~ いや
髪切ったんですか。。。
わけがわからない事言ってすいません(--;
かわいい感じなんですかね
今のことらさんは。。。前もですけど(--;

出産の記事を読めるのを楽しみに
してますね!!
緊張しますけど。。。

あっ ことらさんが ご紹介してくれた
病院に行ってきました
こんど記事にしてみますね^^y
ペット好きパパ |  2009.12.09(Wed) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

うっりゃぁ~e-442(笑)

こんばんは~♪
かわいいかどうかは置いといて…
とにかく、サッパリしたです~(=^‥^)♪
とーしゃんは「お、ええやん♪」と言ってくれましたe-446

 >出産の記事を読めるのを楽しみに
してますね!!
 >緊張しますけど。。。
ヒョウモンズなのでココでは少ししか書かないかもですが(^。^;)
でも、ご報告させていただきます~
6kgと5kgのヒョウモンズの産卵は豪華絢爛だと思います。
終わった時に…ことら、ちゃんと生きてるかしらe-445(笑)

おぉ、カメ吉ちゃん健康診断e-304に行ったのですね~
アップ楽しみに?しています~e-319
ことら |  2009.12.09(Wed) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
