07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

きく葉クンVSうちわクン

12/9(水)

 数日前の写真@きく葉クン♪
v-DSCF2098.jpg
妙善のおタマゴ祝いでトマトをあげた時に、きく葉にも置いてみた
ジッと…固まる、きく坊…笑


v-DSCF2099.jpg ひたすらジィ~
v-DSCF2100.jpg

v-DSCF2102.jpg
き「…」 齧ってはみたものの…あまりお気に召さなかったみたい
この日はご飯、丸ごと残してた~(笑)


 うっちゃん
v-DSCF2351.jpg
う「かーたん…また何か企んでるでチョ
そ、そんなことないよぉ~(バレたか/笑)

うちわへの悪戯は断念(ちぇ

 面白いもの?発見(笑)
v-DSCF2349.jpg
うっちゃん…本当に器用な齧り方するね(^。^;)


v-DSCF2348.jpg
イヤな予感がするらしく…今日はちょっとスネモード?なうちわクン


 おまけ@脱力系No,1
v-DSCF2353.jpg
よ「べたぁ~
最近はちっとも「番亀」の役を成さない四つ葉ねーさん(笑)

ちなみに、よっちゃんはコジと並んで赤系Love、この上なし
たまにはサッパリとこの辺で終わりにしてみよう

20:30  |  りくがめズ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きく葉ちゃんは、トマトが好きじゃないのですね~(@@)
じーーーっと見てる姿が可愛いですe-257
そうそう、気に入らない食材が出てくると、丸ごとゴハン残したりしますよね・・・(汗)

うっちゃんの、きゅーりの食べ方、すごい!!
皮だけ綺麗に残してる~(笑)
赤系が大好きな仔、赤系に全く興味がない仔、それぞれ個性があって、面白いですよねe-420
なずなは、パプリカを絶対に食べなかったのですが、最近目覚めたらしく、美味しそうに食べるようになりました♪
MIU |  2009.12.09(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

トマトが好きでない仔がいるんですね。e-317
めずらしい~。
トマトの匂いが葉っぱに移って嫌だったんでしょうね。
うちは、トマト大好きなんで手に匂いがついていると齧ってきます。

うっちゃんの、きゅうりですか?
芸術品ですね。
で、どんな悪戯をしようとしていたのですか?

よっちゃん、寛いでますねぇ。
みにどん |  2009.12.09(Wed) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんはe-68
 >きく葉ちゃんは、トマトが好きじゃないのですね~(@@)
トマト、って言うよりも赤系がイヤみたいです。
うちわと趣向がそっくりなきく坊です~
でも、齧ってみるだけきく葉の方が大人かも~(笑)

きゅうりの齧り方って個性が出ますよね(^。^;)
うちわはよく、このギザギザ食いをします。
これだけで写真集ができそうな芸術食いです(爆)
パプリカ食べてくれると彩りがよくなって助かることらです♪
水分補給もできるし、買いやすい食材だし♪
なっちゃんもとうとう目覚めましたかe-445
フードからパプリカに逃げるのも一つです♪
ことら |  2009.12.09(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんはe-68
トマト、と言うよりも赤系が苦手のようですe-330
兄ちゃん達(わかたま)は大好きなのに末っ子のきく坊だけが…
好みだけで言うと、きく葉はうちわにそっくりなのです(^。^;)
ちなみにうちわの暖色系嫌いはハンパではなく…
いちごパーティーの日などはカメ部屋じゅう匂いが充満するので逃げ回って大変です@@
悪戯…パプリカ(赤)のカケラを見せてみようかと思ったのですがかわいそうなのでやめましたe-445

よっちゃん…
かなりのお転婆さんで気が強い仔なのです、実は…
夏場は本当にヒマさえあれば、ひっくり返って遊んでいる仔なのに
冬場はまるで…使い物にならないお姉サマです(笑)
ことら |  2009.12.09(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

おおっ?妙善ちゃんはお卵産んだのですか~?(祝)
すごいすごい~♪あれ~きく葉ちゃんはトマト食べないのですか?
めずらしいですよね~うっちゃんはすごい齧り方しますね~皮はいらんっ!って感じですよね~♪
うっちゃんすねモードですか~?妙善ちゃんにことらさんの気がいってるのがばれてるとか、、、(苦笑)
kajikaji |  2009.12.10(Thu) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

きく葉クンは赤いの怖いんだ~(@@
ことらさんのいたずらを予感したうっちゃん、凄いぞ(・∀・) その齧り方も凄いぞ(笑)
ポリもよっちゃんみたいに一日中べたぁ~としています^^;
u-ko |  2009.12.10(Thu) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

赤いの食べないでしゅ!(笑)

こぬばぬは~^^
なんか今回は、アンニュイな記事になってますね^^;
きく坊ちゃん、何気にそんなにトマトが嫌い??
うちのホルホルズは、奪い合ってでも食べるのに・・・。
うっちゃんに、ナニをしようとしていたんですか?
なんか、すご~く警戒してるまなざしなんですが(笑)
よっちゃんは、うちの某ホル子とよく似た事してます。
何にもせずに、ただ、べたあ~っと・・・。
というか・・・大人ガメたち、一様にグダグダしてますが・・・飼い主に似たのか??

ふらいろっど |  2009.12.10(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
 > おおっ?妙善ちゃんはお卵産んだのですか~?(祝)
産んだはいいのですが、初回はまだ柔らかいままのおタマゴを産み捨てで
あげくにお尻の下でつぶしてしまってくれました(T_T)
週末に数と位置の確認をしてきます。
葉月ももしかすると、なので…
場合によってはヒョウモン女子ズのダブル産卵ですe-350

きく葉とうちわは徹底した「赤、嫌い」っ子です(^。^;)
うちわは気配がしただけで走って逃げて行きますv-355
実に早いです。普段の「鈍くささ」はどこにもない素早さですv-356(笑)
きゅうりが大好きなうちわなので、結果的には完食するのですが
最初はなぜかいつも変な齧り方ですe-445

 > うっちゃんすねモードですか~?妙善ちゃんにことらさんの気がいってるのがばれてるとか、、、(苦笑)
いや…「悪戯」の殺気を感じていただけかと…e-445(爆)
ことら |  2009.12.10(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは^^
 > きく葉クンは赤いの怖いんだ~(@@
同じ兄弟でも兄ちゃんたちと全く好みが違います。
兄ちゃんたちは寒い季節に産まれて、きく葉は夏仔のせいもあるのかな(-"-;)e-3
きく葉とうちわを比べると、きく葉のほうがまだ恐る恐るでも齧ってみるだけエライかもe-445
うちわだと、ジリジリと後ずさっていきますから(笑)

 > ことらさんのいたずらを予感したうっちゃん、凄いぞ(・∀・) その齧り方も凄いぞ(笑)
手にパプリカ持って覗いていたのでバレバレでした(^。^;)
きゅうりの齧り方は、何かの抗議だったのかなe-445

 > ポリもよっちゃんみたいに一日中べたぁ~としています^^;
でも、いつの間にか…食べているのですよねe-445(笑)
ことら |  2009.12.10(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ふらいろっどさんへ

んちゃ♪(笑)
 > なんか今回は、アンニュイな記事になってますね^^;
たまにはおとなしく…やってみましたe-445
いつも気合いが入り過ぎて、終わるとグッタリしてしまうので…笑

 > きく坊ちゃん、何気にそんなにトマトが嫌い??
 > うちのホルホルズは、奪い合ってでも食べるのに・・・。
兄ちゃんたちは奪い合うのに、同じ兄弟でも面白いですe-445

 > うっちゃんに、ナニをしようとしていたんですか?
 > なんか、すご~く警戒してるまなざしなんですが(笑)
目の前に赤いものチラつかせると、ものすごいパニック起して走り回りますe-445
普段はできない太鼓橋からのウルトラジャンプとか、なかなか見ごたえあります(笑)
でも、手に持っているのがバレてしまって失敗でしたe-445

 > よっちゃんは、うちの某ホル子とよく似た事してます。
 > 何にもせずに、ただ、べたあ~っと・・・。
夏の間はハンパなくお転婆さんなのですが、冬場はスイッチ入らないみたいですねe-330

 > というか・・・大人ガメたち、一様にグダグダしてますが・・・飼い主に似たのか??
聞かなかったことに…しよe-445(笑)
ことら |  2009.12.10(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

えっ?

きく葉くんは赤いのダメ?
メロンは大好きだけど…。
1日違いの兄弟でも好みは異なるんだね!
AKI |  2009.12.12(Sat) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

んちゃッスi-205
きく坊、まったくダメですi-227
兄ちゃん達よりも、うっちゃんにそっくり~i-201
メロンちゃんは食べるんだぁ…i-230
やっぱ…カメの好みって…わからんe-445
ことら |  2009.12.12(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
