04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

ヒョウモン女子ズ、おタマゴ検査

12/13(日)

昨日の夕方御茶ノ水へ。
メンバーは「葉月」「妙善」の、ヒョウモン女子ズ

1週間ほど前に「産み捨て」で抱卵発覚の妙善。
同じ頃、「大暴れ」が始まった葉月。

春の初産から半年以上が過ぎた葉月、次を抱えても不思議はない。
妙善は次(本番)はいつなのだろう@@
そんなこんなで思い切って行ってきた

予約は18:00。本当は16:00の一番で行きたかったけど予約がいっぱい。
緊急の時はかなり無理を聞いてもらっていることら家のチビたち。
仕方がない、18:00で行きますか

夕方の水戸街道の上り渋滞。考えただけでも恐ろしい(笑)
15:40、予定より出遅れ気味で自宅出発。2時間半で行けるか〇△□×*▽!?
案の定…ちぃ~っとも動かない@@
水戸街道(八ヶ崎)に出れた時点ですでに1時間経過
かなり焦ることらッチ

v-DSCF2373.jpg
そんなことらの気持ちを察してか?ずっと様子を伺う葉~ちゃん。


 妙善は後部座席のとーしゃんの横でいい仔に熟睡
v-DSCF2376.jpg
ビビルどころか…病院につくまで一度も起きなかった

途中、葉月のチッチシートを交換するぐらいで非常に良い仔のヒョウモン女子ズ

16:30、言問橋経由で浅草通過、春日通りへ
これなら何とか間に合うゾ
横を…見る
v-DSCF2378.jpg
すでに外は真っ暗。葉~ちゃんも寝ちゃった

途中、暖房を入れたり切ったり…
入れっぱなしにすると前の座席が暑すぎる
切りっぱなしだと、後部座席が寒くなる@@
エアコン操作諸々は全て「左手」の作業だから「肩」にかなり堪えた

17:45、病院前に到着。間に合った~
ヒィヒィ言いながら葉月を抱いて2階の入り口へ。
スタッフのかたが急いでドアを開けてくれた。感謝


 レントゲンの現像待ちの2カメさん
v-DSCF2380.jpg みょーぜん。
v-DSCF2382.jpg
病院で飼っているケヅさんが丁度キャベツを食べていた。
夕方のおやつの真っ最中に出かけた妙善、当然腹ペコさん
キャベツが欲しかったらしい しきりに「あっちに行く」って(^。^;)


v-DSCF2383.jpg
は「…」 何を考えるか、葉~ちゃん

かと、思うと…
v-DSCF2381.jpg
突然、走り出す(笑)


v-DSCF2384.jpg
右が妙善で、左が葉月。


v-DSCF2385.jpg
レプおね…しゃがみ込んでるし…(笑)


v-DSCF2386.jpg
病院のケヅさんとガラス越しのスリーショット


さて、結果。
v-DSCF2387.jpg 妙善⇒4つ。

v-DSCF2388.jpg 葉月⇒7つ。

v-DSCF2389.jpg
左が妙善で、右が葉月の写真。
妙善はこのところの急成長でかなりカルシウム不足を起している。
自分でもわかっていたのでびっくりはしないけど…これでタマゴを持つと…
葉月の写真が白っぽいのは骨がしっかりしているからとのこと。
妙善の骨がいかにスカスカだかわかる(T_T)

葉月のおタマゴは完全に出来上がっていて、いつでも産める状態とか。
年内には産むでしょう、とのことだった。
葉月は同じ大潮でも満月の時しか産まないので年末が予定日かな?

対する妙善は、まだ形成段階で数も増える可能性があるとのこと。
タマゴの位置も安定していなくパラパラと散らばっている。
先の1つは何かのはずみで出てしまったらしい。
年末に葉月が産むはずで、年が明けて妙善かな。
妙善の1クラと、葉月の2クラがかちあう可能性が大きい。
来年も…静かな一年…には、ならなそうだ


 おまけ@チビたちのペットアンカさん
v-DSCF2370.jpg
17:00  |  通院記録  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

詳細なレポ、ありがとうございますe-267
葉~ちゃんもみょーぜんちゃんも、長時間の移動だったけど、いい子にしててくれたのですね~e-420

診察室を歩き回るヒョウモン女子ズ・・・さぞかし、迫力ある光景だろうなぁ(笑)
病院のケヅちゃんは、甲羅が綺麗で、さすがですねe-349

何にしても、本当におめでたいです♪
年末も年始も、賑やかそうで、ことら家らしいですねe-454
応援してます!!

そういえば、葉~ちゃんたちのニュースを聞いたからか、昨日の夜、ヒョウモンの女の子をお迎えする夢を見ました(笑)
正夢になったらいいなぁ~♪
MIU |  2009.12.13(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いきなりですが、12日の午前1時半、キッズのうちの1名、とまとが亡くなりました。。。
あまりの急死で、ショックでしたが、なんと次の日に、とまとのお母さんが産卵したのです。
まるで「とーちゃん悲しまないで!私頑張るから!」と言われている様でした。
とまとちゃん、これまで幸せを有難う・・・そういう気持ちでいっぱいでした。

そこへ、何気なくことらさんの所に来て見たら、Wヒョウモンちゃんのおめでた・・・。
今年の年末は、互いにドタバタしそうですね(笑)
うちも、ヘルマンのお母さん2匹が産卵しそうな気配です。
お互いに、安産だといいですね。
ふらいろっど |  2009.12.13(Sun) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

おおおお、オタマゴがいっぱいe-350
葉月ちゃん&妙善ちゃん同時抱卵ですか(汗)
年末年始はものすごく忙しくなりそうですねi-229
なんとか二人ともすんなり産んでくれますように・・i-274

病院のケヅさん
葉~ちゃん達に興味津々ですねi-278
ごっち |  2009.12.13(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

病院まで、約2時間ですか…。
二人とも、おとなしくしていたのですね。

うちは、病院まで30分程ですが、行きは葉~ちゃんみたいに首だけ出して「どこ行くの~」と眺めています。帰りは、大騒ぎです。

ケズちゃんとのスリーショット。
迫力ありますね。あのウィルス対策ソフトに対抗できますね。

葉~ちゃんと妙ちゃんの無事出産を祈っています。

ペットアンカかわいいですね。
人間用のレンジでチンのカイロを使っていたとき、爪でカイロの袋が破れて、液体がもれて大変でした。かわいくて、しっかりしたケースがあれば安心ですね。
みにどん |  2009.12.13(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
 > 詳細なレポ、ありがとうございますe-267
へへへ、ちょっとくどめに実況してみました~
って言うか、渋滞中の精神状態をどうしても書きたかった~(笑)

 > 葉~ちゃんもみょーぜんちゃんも、長時間の移動だったけど、いい子にしててくれたのですね~e-420
我が家のチビたちの過半数が移動に強いので本当に助かります♪
特にこの2カメの場合、ビビリなんてされた日には…
オヤは窒息死してしまいますから~e-350(笑)

 > 診察室を歩き回るヒョウモン女子ズ・・・さぞかし、迫力ある光景だろうなぁ(笑)
先生、妙善を見て「あれ?はづちゃ…?違うねe-351」と驚いていました(笑)
診察後、迷わず床に放してくれるのはいいのですが~
スタコラと駆け回る2カメを必死によけているセンセ~が印象的でしたe-445

 > そういえば、葉~ちゃんたちのニュースを聞いたからか、昨日の夜、ヒョウモンの女の子をお迎えする夢を見ました(笑)
 > 正夢になったらいいなぁ~♪
おぉ!やっと「その気」になりましたか~i-278
ヒョウモンさん、なつっこくてかぁいいッスよんe-445
ことら |  2009.12.14(Mon) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ふらいろっどさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
 > いきなりですが、12日の午前1時半、キッズのうちの1名、とまとが亡くなりました。。。
 > あまりの急死で、ショックでしたが、なんと次の日に、とまとのお母さんが産卵したのです。
 > まるで「とーちゃん悲しまないで!私頑張るから!」と言われている様でした。
 > とまとちゃん、これまで幸せを有難う・・・そういう気持ちでいっぱいでした。
記事は拝見していたのですがお悔やみが遅くなっていてすみませんm(_ _)m
何て書いたらいいのか困っている内にどんどん時間が経ってしまいましたe-351
かなり落ち着かれたようでちょっと安心しました。

 > そこへ、何気なくことらさんの所に来て見たら、Wヒョウモンちゃんのおめでた・・・。
 > 今年の年末は、互いにドタバタしそうですね(笑)
 > うちも、ヘルマンのお母さん2匹が産卵しそうな気配です。
 > お互いに、安産だといいですね。
イズちゃんも無事に産卵が済んだようだし良かったです。
今日は今から片道40kmの旅に行って参りますe-329
※妙善の産卵ケースを用意して、土を10袋?もう少し?買って…
今週の大潮に備えることに致しますe-271

元気出してくださいね(祈)
ことら |  2009.12.14(Mon) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
 > おおおお、オタマゴがいっぱいe-350
 > 葉月ちゃん&妙善ちゃん同時抱卵ですか(汗)
 > 年末年始はものすごく忙しくなりそうですねi-229
 > なんとか二人ともすんなり産んでくれますように・・i-274
はい、お陰さまで…もう、何がなんだか…e-445(笑)
来年は静かに過ごせると思っていたのに、またまた大騒ぎな一年になりそうです(笑)

 > 病院のケヅさん
 > 葉~ちゃん達に興味津々ですねi-278
妙善はケヅさんのキャベツが気になって、葉月は妙善が気になって…
3カメさんそれぞれのリアクション、楽しかったです♪
ことら |  2009.12.14(Mon) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは。コメント、ありがとうございますe-68
 > 病院まで、約2時間ですか…。
 > 二人とも、おとなしくしていたのですね。
ちょこちょこ行くので、皆さん「近い」と思われているようですが…
電車で順調に行っても1時間以上かかります(笑)
(移動に)弱い仔も中にはいますが、基本ことら一家はお出かけへっちゃらですe-271
モモとうちわなどはスリッパにさえ入っていれば飛行機も乗れるi-198ぐらい…笑

 > うちは、病院まで30分程ですが、行きは葉~ちゃんみたいに首だけ出して「どこ行くの~」と眺めています。帰りは、大騒ぎです。
帰りの大騒ぎのワケは??気になります~i-278

 > ケズちゃんとのスリーショット。
 > 迫力ありますね。あのウィルス対策ソフトに対抗できますね。
ははは、そういえばそんなCMありましたね~♪

 > 葉~ちゃんと妙ちゃんの無事出産を祈っています。
ありがとうございます~♪

 > ペットアンカかわいいですね。
 > 人間用のレンジでチンのカイロを使っていたとき、爪でカイロの袋が破れて、液体がもれて大変でした。かわいくて、しっかりしたケースがあれば安心ですね。
中身もハードタイプで使いやすいです♪
かなり(みにどんさんを)意識して♪載せてみました~♪(笑)
ことら |  2009.12.14(Mon) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

病院お疲れさまでした~(^^)

夜の予約は、亀さんのことを考えるとなるべく避けたいですよね特に今は寒いしでも、あそこは確かに予約は取りづらいから、行ける日に取れるだけ有難いかもしれませんが

葉月ちゃんも妙善ちゃんも、年末年始にかけて産卵なんですね~
大忙しの師走…

妙善ちゃんの方が難産になりそうなのでしょうか??
ふたりとも、無事に産めますように~
bell |  2009.12.16(Wed) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございますe-68

通院、彼女たちはずっと寝ていたので疲れたのはことらだけかもe-445(笑)
予約ねぇ…土曜日しか行けないので何がなんでも!でしたe-330
結石とか緊急の時はかなり調整してもらっているので今回はおとなし目に…笑

 >葉月ちゃんも妙善ちゃんも、年末年始にかけて産卵なんですね~e-317
 >大忙しの師走…
うぃ…飲みに行ってるバヤイぢゃないのですが…e-445(爆)
当日はよろしくお願い致します~♪

 >妙善ちゃんの方が難産になりそうなのでしょうか??
初産独特の症状が出ているようですe-351
多分産んでも全滅間違いなしです(悲)
でも、身体に残されるわけにはいかないので産んでもらわなくちゃ@@
 >ふたりとも、無事に産めますように~
ありがとうございますm(_ _)m
お会いする頃には少しでも落ち着いているといいな~e-330
ことら |  2009.12.16(Wed) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

おおっ?おおおっ?おおおおおおおっっっ!お卵だぁ~しかもダブルで~♪すごい~すごいですね~♪なんかうれしいですね~♪
これからことらさんもいつもにも増していそがしくなりそうな感じですね~無事産んでもらって~妙善ちゃんはカルシウム不足ですか~?ここからしっかりととってもらわねばなりませんね~♪
葉月ちゃんはしっかり骨&お卵~♪
病院でも臆する事無く、、しかもケヅちゃんのキャベツまで狙うぐらいなのでばっちり産んでくれる事でしょうね~♪
kajikaji |  2009.12.17(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちはe-68
お返事遅くなってすみません~e-330
妙善は鼻炎がひどくて真夏でもほとんど外に出してあげられず、
それが大きく骨の発育に影響してしまったようです。
覚悟はしていたのですがイザレントゲンを見て、葉月のそれと比べて…
かなりショックでしたe-351
急成長は考えものですが、それなりに体力はついたと思っています。
来年の夏は少しでもたくさん日光浴させてしっかりした甲羅にしてあげないとですねe-271
葉月と妙善を抱えて2階から降りられるかしら?重たそうだ~e-445(笑)
葉月の産卵予定は今のところ、大晦日から元旦にかけての満月と踏んでいます。
お正月早々、日の丸おめでたです~(笑)
ことら |  2009.12.18(Fri) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

お疲れです!ことらさん!!
。。。って これからですね(-〃-;

葉月ちゃん 妙善ちゃん おめでたですね^^
なんか私には レベルの差が違いすぎて
産卵なんて想像が。。。
これだけの数が産まれたら 知人の方とかに
譲るんですか?

あ~ ワン吉も使ってますよ このアンカー
ピンクのカバーあったんですか?
我が家のは 黄色です^^y
ペット好きパパ |  2009.12.18(Fri) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは。お返事遅くなってすみませんe-350

葉月と妙善へのお祝い、ありがとうございます。
と、言っても葉月は無精卵だし、妙善はブニブニおタマゴでしたe-263
ベビーに会えるまではもう少し時間がかかりそうです^^
無事に孵化してくれたら…
できる限りは我が家で育てたいと思いますが何しろデカくなるしe-445
もし産まれたら「育てたい」と言ってくれているかたはたくさんいるので
里親さんの心配はないのですがその前にまずは母亀の体調を
万全にしてあげなくちゃですe-271

ペットアンカ、ことらが見た時はピンクしかなかったです~♪
黄色もかわいいだろうなぁ~♪
あれば多分買い足していますe-271
何しろ「欲張り」ことらッチなのでe-442
※参、今日の更新~(笑)
ことら |  2009.12.20(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
