04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

お尻、ぷっくり~?ぺったんこ~?

1/20(火)

いつも遊びに来てくれる「マロさん」のところにはギリシャのシンバくんがいる。
そこで、ギリのお尻のことが話題になっていた
なんでも♂の仔は「ぷっくり」で、♀の仔は「すっきり」らしい

うちのヤンキ~娘たちのお尻はど~かしら
v-DSCF5280.jpg
あ「なぁ~にぃ~

こ「ちょっとお尻撮らせてねぇ~

v-DSCF5232.jpg
左が明石で、右が紫。(多分... 全く、自信がなぁ~いぃ苦笑


 反対側から。
v-DSCF5242.jpg
左が紫で、右が明石~ これは絶対の自信、ある

v-DSCF5289.jpg
あ&む「もういいよねぇ~」(笑。

いかがなものかしら~(=^‥^)♪

23:00  |  りくがめズ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明石ちゃん&紫ちゃん、おちりありがとう~♪

やっぱりおふたりは、すっきりした感じですね~。

といっても、うちのシンバとは、同じギリシャでも異種?っていうくらい雰囲気も大きさもちがうおふたりなので、ご実家?生家?のブログのほうにも遊びに行っていろいろ拝見してきました♪

なかなかお尻のアップって少ないので難しいですが、2007年4月頃の写真を見ると、ご実家のオス軍団たちは、マルギナータじゃありませんが、比較的後ろの縁甲板のヒダ?というかフレアー?が大きめで広がっている感じがあって、臀甲板付近がちょっと内側に巻き込むような形状になっている気がします。
♀は比較的フレアの広がりが小さくて、平たんな形状になっている気がします。

明石&紫ちゃんは、後ろのフレアの広がりもすくなくて、臀甲板の形もすっきり平たんなので、やっぱり♀の特徴かな~。。
こういうの比べてみたりするのもなかなか楽しいですね~♪

しかし、このギリシャの種類は、ほんと甲羅の模様が綺麗で迫力あってカッコイイですね~♪
マロ |  2009.01.21(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

マロさんへ

こんにちはi-179
マロさん...すごいe-350
かなりしっかりと分析されましたねぇ~e-330 びっくりです~♪
言われてみると、お里のパパたちはフレアなるものがありますね。
正直、あまり気に留めたこともなかったのですが...i-229
この春にはその辺に目をつけて見てみまっす~(=^‥^)♪
あ、ちなみに今は「ご実家」の方々は9割がおネンネ中なので
冬眠から明けたころがお楽しみかな♪
 >こういうの比べてみたりするのもなかなか楽しいですね~♪
ことらも好きです♪また、楽しそうな話題があれば教えてくださ~い♪
 >このギリシャの種類は、ほんと甲羅の模様が綺麗で迫力あってカッコイイですね~♪
あかむらも大きくなったとは言え、環境がアマアマなので...i-229
もっと迫力のある娘たちに育ててあげたい希望だけはあるのですがぁ...i-201
ことら |  2009.01.21(Wed) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

なかなか興味深いお話ですね!で、マリンを見る。ギリ姉妹ちゃんを見る! ん、 マリンはそう言われればフレアー?があるような?態度的には男の子っぽいからやっぱりそうかな?
楽しいですね。これからは色々と観察したいです。
マロン |  2009.01.22(Thu) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

マロンさんへ

こんばんはi-179
教えていただくまで気にしたこともなかったのですが、今度「あかむら」のパパ達を
よ~くよく!チェックしてみまっすe-319
で?ふむふむ、マリンちゃんは男の子っぽいですか~♪
男の子だと「確定」もわかりやすくていいですね~(-‥-=)☆彡
ギリは男の子方がなつっこいとも聞きました。
どちらにしても楽しみですね~e-420
ことら |  2009.01.22(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

はい、何かの縁でうちに来てくれた仔ですから、これからも仲良くして行きたいですv-238
しかし、これでマリンが男の子なら3兄弟になりますなー。v-12
ま、元気ならいいですね!
マロン |  2009.01.23(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
