09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

今年の一年に感謝を込めて

12/28(月)

おとといは関東チームのカメオフ忘年会で有楽町へ
そして、昨日は急遽栃木から上京してきた古いお友達と上野で
v-091227_161958.jpg
連日の飲み会、若い頃は全然平気だったけど今回ひっさしぶりだった~


v-091227_180327.jpg
向かって右からカメ友さんのMIUちゃん、ヒロくん、とーしゃん。

v-091227_180439.jpg
スペシャルたい焼き持ってうれしそ~なとーしゃん


v-DVC00199.jpg
新幹線(って言うか、電車)きちがいのヒロくん、発狂気味
新幹線ホームでお別れして帰宅すること21時過ぎ。


帰ると、葉月がひっくり返っていた(-"-;)
はいはぃ、ごめんね。
外に出すと…いきなり「後ろ足掘り掘り」開始

こ「ぎゃぁ~
 慌てて産卵床へ…
『産まなかった…』
前途多難な年末年始になりそうだ


何はともあれ、今年のお出かけ行事は完了だ~
ココの更新は年内今日で最終です^^
今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様のところへは明日以降、ご挨拶に伺います♪

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m


 今日のカメ@わか葉クン(京都3兄弟、次男)
v-DSCF2459.jpg
わ「今年は出番が少なかった~

v-DSCF2553.jpg
わ「来年はいっぱい主役になるから

21:45  |  りくがめズ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

連日の飲み会~。
若い頃を思い出します。(笑)

今は、連日のお財布にやさしいランチ会です。

わか葉君の首をもたれるスタイル。意外と気持ちいいんですよね。
顎が伸びて、よいストレッチになります。(カメさんのポーズをよく真似しています。)来年は、わか葉君が主役かな?

今年は(特に後半から)、テンのおかげでことらさんともお友達になれ、楽しい時を過ごすことが出来ました。
また、来年からもずうっとよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。
みにどん |  2009.12.28(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

急なお願いで、しかも葉~ちゃんとみょーぜんちゃんが大変な時期にも関わらず、ワガママを聞いていただいて、本当にありがとうございましたv-238
おかげで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたe-257
ヒロ君、ほんとにいい子ですね~~ e-446
今時の子にはもう着いていけないわ~、なんて今まで思っていたのですが、全然そんな感じがしなくて、嬉しかったです♪

どうぞ、来年も、よろしくお願いいたします。

ことらさん家の年末年始は・・・葉~ちゃん&みょーぜんちゃんの掘り掘りと共に、って感じでしょうか><
どうか2匹とも、体調を崩さないで元気に産みきってくれますように!!!
MIU |  2009.12.29(Tue) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

体調を万全にして来年も頑張ってください。

ことらさん、とーしゃん、カメズたちが元気な一年を過ごしますように!
あっ、洋志くんもね~。(笑)
AKI |  2009.12.29(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

連日の飲み会お疲れ様です♪
2日間も楽しいことがあって良かったですね~
でも葉月ちゃんは・・・何が気に入らなかったのかな?
もしかしてことらさんの気を引こうとしてやってるとか(笑)
えっ!!妙善ちゃんも・・・堀堀出せ??
ダブルで大変だぁ~@@無理しないで頑張れって無理ですよね(汗汗)
今年仲良くしていただき有難う御座います。
来年も宜しくお願いします。良いお年を~♪
こころ |  2009.12.29(Tue) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました!

連荘お疲れさまでした~(≧▽≦)
MIUさんにお会いしたかったけど来年会えますよね~!
今年はことらさんと急スピードで仲良くさせて頂いて嬉しい後半になりました。
なんだかすっかり頼れるお姉さんが出来たようです ^^ (勝手に思ってます!)
来年もまたことらさんの気持ちイイ飲みっぷりが見たいです(笑)
年内の訪問は最後になるかもしれませんが葉~ちゃんの無事の産卵を祈っています!
ドタバタな?賑やかかな新年を迎えられそうですね^^ 良いお年をお迎えください!
u-ko |  2009.12.29(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

飲み会ですかあ。
お酒を10年絶っている私には、無縁の席です(笑)
そもそも、みんなでわいわい飲むってのも苦手でしたけどねe-445
年末も、相変わらずのほほんと暮らしている私です。
ところが!今日親父が大チョンボをやらかしてくれまして、せっかく植えてた細葉に灯油をぶっ掛けてくれました・・・・・orz
まだカメちゃんたちに食べさせてないのに何て事を!
怒り心頭で、独りで飲んでます(爆)

来年は、わか葉ちゃんが主役ですか??
いや、それよりも、正月の主役は葉月ちゃんになりそうな気が(笑)

あ、そうそう、あっちのブログ、パス制をキャンセルしたので、そのまま入れますよ。
ぜひいらしてくだしゃんせ(笑)

とにかく、良いお年をお迎えください!



ふらいろっど |  2009.12.29(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは^^
 > 連日の飲み会~。
 > 若い頃を思い出します。(笑)
右に同じく、です(笑)
ことらも昔は毎晩明け方まで飲んでいましたe-445
タクシーか始発で着替えに帰って、8時半には出勤して…
酔っ払ったまま状態の時もあったほどです@@(笑)
それでも二日酔いにならないワタクシでした~e-442(イバルナe-351

 > わか葉君の首をもたれるスタイル。意外と気持ちいいんですよね。
 > 顎が伸びて、よいストレッチになります。(カメさんのポーズをよく真似しています。)来年は、わか葉君が主役かな?
わか葉、と言うより京都3兄弟、ギリ姉妹のCBチームが「いいお年頃」なので
来年はスポットを当ててみたいと思っていますe-446

 > 今年は(特に後半から)、テンのおかげでことらさんともお友達になれ、楽しい時を過ごすことが出来ました。
 > また、来年からもずうっとよろしくお願い致します。
こちらこそありがとうございます♪ずっとずっとよろしくお願いします♪

 > よいお年をお迎え下さい。
みにどんさん、テンちゃんも~e-319
ことら |  2009.12.30(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんばんは^^
 > 急なお願いで、しかも葉~ちゃんとみょーぜんちゃんが大変な時期にも関わらず、ワガママを聞いていただいて、本当にありがとうございましたv-238
そんなことございません♪
都合つかなければそれまでなのでお気遣いなく♪

 > おかげで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたe-257
 > ヒロ君、ほんとにいい子ですね~~ e-446
 > 今時の子にはもう着いていけないわ~、なんて今まで思っていたのですが、全然そんな感じがしなくて、嬉しかったです♪
こちらこそ子連れで楽しませてもらって感謝です♪
最後の新幹線はヒロくん予想外だったので発狂気味でしたe-445
『みうちゃん、今度はいつ来るの?』だ、そうで…(笑)

 > どうぞ、来年も、よろしくお願いいたします。
 > ことらさん家の年末年始は・・・葉~ちゃん&みょーぜんちゃんの掘り掘りと共に、って感じでしょうか><
 > どうか2匹とも、体調を崩さないで元気に産みきってくれますように!!!
2カメよりもオヤが先にふん伸びそうな連日の大暴れですe-353
昨日は葉月が自分の頭上のシェルフを動かして、わか葉のプラ舟を落としてくれましたe-268
本当に運よく…
わか葉が床でテケテケと遊んでいるだけの被害で済みましたが
血の気が引きました(-"-;)e-263
妙善も暴れているし、今日は仕方がないので葉月のサークルに左近を非難させて
葉月は半日ことらの身体で体力アップしていましたe-351
ドサクサで一緒に出ていたコジが…やぁ~っぱ、かぁいいe-445(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします♪
ことら |  2009.12.30(Wed) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

AKIさんへ

こんばんは^^
 > 体調を万全にして来年も頑張ってください。
絶対最悪の体調での年明けになりそうですが…(-"-;)
来年も頑張りますe-271
来年もよろしくです^^
ことら |  2009.12.30(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんばんは^^
 > 連日の飲み会お疲れ様です♪
 > 2日間も楽しいことがあって良かったですね~
飲み会の疲れはないのですが、その後の疲れが…笑。
恒例の時差ボケと、今回は筋肉痛?がひどいです(><)。。。

 > でも葉月ちゃんは・・・何が気に入らなかったのかな?
 > もしかしてことらさんの気を引こうとしてやってるとか(笑)
 > えっ!!妙善ちゃんも・・・堀堀出せ??
 > ダブルで大変だぁ~@@無理しないで頑張れって無理ですよね(汗汗)
無理はしたくないけど…できないけど…
ぶっ壊れても頑張るしかなさそうな雰囲気になってきました@@
今年は年末休暇はおあづけかもですv-40(笑)

 > 今年仲良くしていただき有難う御座います。
 > 来年も宜しくお願いします。良いお年を~♪
こちらこそたくさんありがとうございましたi-228
来年もどうぞよろしくお願いします♪
ことら |  2009.12.30(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

u-koさんへ

こんばんは^^
 > 連荘お疲れさまでした~(≧▽≦)
u-koさんも、遠いところお疲れ様でした~♪
でも何気にダブル幹事が一番遠い道のりで帰宅したような…e-445(笑)

 > MIUさんにお会いしたかったけど来年会えますよね~!
新年会の幹事は「姐御」がやらせていただきますのでどうぞよろしくですe-319

 > 今年はことらさんと急スピードで仲良くさせて頂いて嬉しい後半になりました。
 > なんだかすっかり頼れるお姉さんが出来たようです ^^ (勝手に思ってます!)
 > 来年もまたことらさんの気持ちイイ飲みっぷりが見たいです(笑)
生活面では頼りないお姉さんですが~e-330
飲み会なら任せてくらさいe-442(オィv-359

 > 年内の訪問は最後になるかもしれませんが葉~ちゃんの無事の産卵を祈っています!
 > ドタバタな?賑やかかな新年を迎えられそうですね^^ 良いお年をお迎えください!
たくさんの暖かいコメントをありがとうございました♪
我が家は明日が勝負e-2ですe-445
体力が続く限り…記録は残しておきたいと思いますので。
年始にでも会いに来てやってください^^
どうぞ良いお年をお迎えください♪
ことら |  2009.12.30(Wed) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ふらいろっどさんへ

こんばんは^^
 > 飲み会ですかあ。
 > お酒を10年絶っている私には、無縁の席です(笑)
 > そもそも、みんなでわいわい飲むってのも苦手でしたけどねe-445
 > 年末も、相変わらずのほほんと暮らしている私です。
ことらも大勢の飲み会はあまり得意なほうではないので
会社の飲み会は徹底的にパスしています~
でも、カメオフは…なんとなくことらが一番騒いでいるような…
イヤ、一人で勝手に騒いでいるような…笑。
いつかそちらにも乱入しますからお覚悟あれe-442(笑)

 > ところが!今日親父が大チョンボをやらかしてくれまして、せっかく植えてた細葉に灯油をぶっ掛けてくれました・・・・・orz
 > まだカメちゃんたちに食べさせてないのに何て事を!
 > 怒り心頭で、独りで飲んでます(爆)
お、おとーしゃんe-445
一生うらまれますなe-445

 > 来年は、わか葉ちゃんが主役ですか??
 > いや、それよりも、正月の主役は葉月ちゃんになりそうな気が(笑)
葉月と妙善のダブル主役になりそうです@@
明日の晩はヒョウモン女子ズ「大穴掘り大会」を予定していますe-270

 > あ、そうそう、あっちのブログ、パス制をキャンセルしたので、そのまま入れますよ。
 > ぜひいらしてくだしゃんせ(笑)
りょーかいッスe-319
 
 > とにかく、良いお年をお迎えください!
ありがと~ございます♪
ふらいろっどさんも体調気をつけて良いお年を^^
「ままん」にもどうぞよろしくお伝えください♪
ことら |  2009.12.30(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

飲み会楽しそう~
とーしゃんさんが持ってる「スペシャルたい焼き」が気になります。おいしそうだ~。
あと、新幹線がうつってる写真にすぐに反応してしまったokameです。^^
東北新幹線か何かですか?
緑色の車体はこっちでは見れないのでついつい反応してしまいました~。

ことらさん家の年末年始は葉~ちゃん&妙善ちゃんの掘り掘り一色って感じでしょうか。
年末年始のドサクサに紛れて2カメさんともやってくれますね。さすが。笑

遅くなりましたが、今年もお世話になりました。
ことらさん&とーしゃんさん、そしてカメさんたちの健康を祈りつつ~
良いお年を。
そして来年もよろしくお願いいたします。^^
okame |  2009.12.30(Wed) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

連続飲み会ですか~、羨ましい^^
二日酔いは迎え酒に限りますよね(笑)

おおっと、葉~ちゃん、後ろ足掘り掘り!
そろそろですかね~i-280i-201
最近、月の形を見ると葉月ちゃんと妙善ちゃんの
産卵が気になりますi-179


今年も一年大変お世話になりました^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
では良いお年をi-236
ごっち |  2009.12.31(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

オフ会 楽しんだみたいですね^^
こういう飲み会って 終わると
寂しいけどホッとしますよねi-228

来年も ことらさん節が効いた記事を
お待ちしています!
これからも ご指導よろしくお願いしますi-233

来年の目標! ことらさんみたいに
ごはんの野菜をきれいに盛り付ける! です^^y

ペット好きパパ |  2009.12.31(Thu) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

こんにちは^^
 > 飲み会楽しそう~
 > とーしゃんさんが持ってる「スペシャルたい焼き」が気になります。おいしそうだ~。
会社の飲み会は正直好きではないので、いつもとんずらしています(’’)ヾヾ
でもこういう飲み会はよほどの事がない限り~
少々の無茶をしても参加が基本ッスe-442(笑)
とーしゃんの持っている「たい焼き」、何がスペシャルか、と言うと♪
たい焼きの「縁」がくっついたままなんです♪
カリカリと香ばしくて結構おいしかったです^^
「歩きながら食うのが通なんぢゃ♪」と、いい年したオジサンがうれしそ~に♪(笑)

 > あと、新幹線がうつってる写真にすぐに反応してしまったokameです。^^
 > 東北新幹線か何かですか?
 > 緑色の車体はこっちでは見れないのでついつい反応してしまいました~。
おぉ、その通りです~♪
宇都宮の方なので東北新幹線でっすe-319
そうですよね^^
とーしゃんも初めて緑の新幹線を見たときは「変な色」と(^。^;)

 > ことらさん家の年末年始は葉~ちゃん&妙善ちゃんの掘り掘り一色って感じでしょうか。
 > 年末年始のドサクサに紛れて2カメさんともやってくれますね。さすが。笑
昨夜?今朝?葉月が先行して産んでくれました。
年末特別更新しなくちゃe-445(笑)
今夜は妙善の番ですが、ちゃんと掘ってくれるのかな@@
どうせなら一緒に頑張ってくれてもよかったのだけど~e-330

 > 遅くなりましたが、今年もお世話になりました。
 > ことらさん&とーしゃんさん、そしてカメさんたちの健康を祈りつつ~
 > 良いお年を。
 > そして来年もよろしくお願いいたします。^^
ありがとうございます♪
ことら |  2009.12.31(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは^^
 > 連続飲み会ですか~、羨ましい^^
 > 二日酔いは迎え酒に限りますよね(笑)
イヤ...二日酔いはないッスe-445
酔っ払ったまま会社に行った過去はありますが.....笑e-330

 > おおっと、葉~ちゃん、後ろ足掘り掘り!
 > そろそろですかね~i-280i-201
昨夜?今朝?無事に産んでくれました。
これで今年の更新は終わりで、次は4日頃の予定でしたが…
年末スペシャル更新やりそ~です(^。^;)

 > 最近、月の形を見ると葉月ちゃんと妙善ちゃんの
 > 産卵が気になりますi-179
2カメを気にかけていただいてとてもうれしいですe-446
リクちゃんもすでにいつでもおタマゴOKサイズですからね~♪
何かの参考になれたらそれもまたうれしいかな♪

 > 今年も一年大変お世話になりました^^
 > 来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
 > では良いお年をi-236
こちらこそありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
来年は一緒に乾杯できたらいいですねe-319
ことら |  2009.12.31(Thu) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > オフ会 楽しんだみたいですね^^
 > こういう飲み会って 終わると
 > 寂しいけどホッとしますよねi-228
燃え尽きて…気が抜けてしまうことらッチです(笑)

 > 来年も ことらさん節が効いた記事を
 > お待ちしています!
 > これからも ご指導よろしくお願いしますi-233
こちらこそ!です♪
そうそう、「ぶりくら」は飲み会ではないッス♪
ブリーダーさんたちが手塩にかけた仔たちを展示販売するハチュイベントです^^
パパさんが行ったら…まず「お持ち帰り」確実でしょうね(’’)ヾヾ
勇気が出なければ「悪魔のお手伝い」しますよんe-445(笑)

 > 来年の目標! ことらさんみたいに
 > ごはんの野菜をきれいに盛り付ける! です^^y
うっす!期待してます♪(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしますe-343
ことら |  2009.12.31(Thu) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~いいですよね~カメ友さん達とのオフ会~♪羨ましいです~♪
楽しまれて帰られたらなんと葉月ちゃんがほりほり産卵ムードー!!
でもまだだったのですね?今頃うんでくれてるのかな?それとも新年早々??
今年はいろいろとありがとうございました~♪また来年もどうぞ宜しくお願いします~♪ことらさん、と~しゃんさん、それではよいお年を~♪
kajikaji |  2009.12.31(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.31(Thu) 20:08 |   |  【コメント編集】

No title

今年はことら家にとって怒涛の一年でしたね。
本当にお疲れ様でした。
来年も葉月ちゃんと妙善ちゃんの掘り掘りで忙しいお年になると思いますが、どうかご自愛くださいね。
かーしゃんが元気なのがみんなにとって一番大事なことですよ~!!

それではどうかよいお年をお迎えくださいね。
ぷく |  2009.12.31(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんばんは^^
 > おお~いいですよね~カメ友さん達とのオフ会~♪羨ましいです~♪
面倒くさがりのことらですが、、、この手の行動はマメでっすe-445
楽しかったです~♪
来年はひさしぶりに神戸ぶりくらにも行きたいと張り切っています♪
kajikajiさんともお会いしたいです~♪

 > 楽しまれて帰られたらなんと葉月ちゃんがほりほり産卵ムードー!!
 > でもまだだったのですね?今頃うんでくれてるのかな?それとも新年早々??
昨夜から今日未明にかけて、いつもの「葉~ちゃんタイム」で産んでくれました^^
今年はこれで更新は終わりの予定でしたがこの後「臨時更新」ですe-445(笑)

 > 今年はいろいろとありがとうございました~♪また来年もどうぞ宜しくお願いします~♪ことらさん、と~しゃんさん、それではよいお年を~♪
こちらこそありがとうございました♪
来年もずっとずっとその後も~!よろしくお願い致します♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいe-446
ことら |  2009.12.31(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

匿名さま

コメント、ありがとうございます^^
大黒柱の失業は本当にきついですe-330
「夏場でよかった」と…何回この台詞を言ったことか@@

 > 大変なこともありますが前向きに頑張ってくださいね~
 > 来年は良い事が一杯待ってますよ~♪
 > 来年も宜しくです★
ありがとうございます♪
ことら |  2009.12.31(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ぷくさんへ

こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみませんe-330
 > 今年はことら家にとって怒涛の一年でしたね。
 > 本当にお疲れ様でした。
とーしゃんの大厄だったのでそのせいと思ってわりきって…
来年は心機一転?気合入れなおして頑張りますe-271

 > 来年も葉月ちゃんと妙善ちゃんの掘り掘りで忙しいお年になると思いますが、どうかご自愛くださいね。
 > かーしゃんが元気なのがみんなにとって一番大事なことですよ~!!
ありがとうございます^^

 > それではどうかよいお年をお迎えくださいね。
ぷくさんもお忙しそうですが体調崩されませんように^^
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください^^
ことら |  2009.12.31(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
