09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

重たい腰をあげて

1/6(水)

まさか「初更新」が6日になろうとは…かつてない、ぶったるみようだ

で…今さらですが。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^^

初更新が遅れたわけなど色々と愚痴りたいことは山ほどあるけど。
それを全部書き並べるだけの元気もないし…笑
正月早々文句ぶーたれもさみしいので…ハハハ

正月チゥのチビたちを並べてさっぱりとおしまいにしよ
※全員参加したら十分クドイってやっぱり

では「地中海チーム」でのご挨拶で~(=^‥^)♪

v-DSCF2626.jpg
モモちゃん(-"-;)

はい、正月早々2日の朝、やってくれました。

v-DSCF2627.jpg ジョッキィ~ん
v-DSCF2629.jpg
モ「ごめんだ、ジョォ
と「…」


v-DSCF2630.jpg
モ「ごめんだジョォ
と「うわっ、ばか隠れるな」(笑)

慌てて引っ張り…出す

v-DSCF2632.jpg
モ「あけおめ、ことよろだジョォ

あなたはホント…ここ一番、って時に目立つ仔だねぇ


 寝ぼけたホル♂ちびっ子コンビ
v-DSCF2660.jpg
う「ぼけら~」 目こそ開いているけど…頭は完全に寝たまま状態

v-DSCF2668.jpg  v-DSCF2669.jpg
きく坊@3兄弟末っ子クン

v-DSCF2670.jpg
鼻先でパプリカ@赤いものをチョイチョイしても…全く動じず
さすがに食べなかったけど…逃げなかった~(笑)


v-DSCF2663.jpg
暴れん坊主「たま葉クン」@3兄弟長男。今年も…色気より食い気らしい@@

v-DSCF2657.jpg
わか葉クン@3兄弟次男♪ 最近ちょっとキュートなわか坊。
今年はお嫁さんでももらってみる~


「お嫁さん」と言えば…
 そろそろ適齢期なのがこの方たち
v-DSCF2665.jpg ギリ姉妹「あかむら」
v-DSCF2666_20100106192223.jpg
多分向かって左が明石で、右が紫のはず…
今回は…マヂで自信ないし
 って言うか、キミたちもまだ色気より食い気ですか


 〆、おおとり@「こよみ」のねーさまたち
v-DSCF2652.jpg

v-DSCF2654.jpg 仔次郎姫

     v-DSCF2653.jpg 四つ葉ねーさん

          v-DSCF2655.jpg 紅葉嬢

 あんねぇ~、あなた達には多くは望まない。うん
今年もマイペースで頑張ってくださいな

3ヒョウモンズはまたの機会にご挨拶


 おまけ@すいまーず
v-DSCF2675.jpg
ぽんず「今年もよろしくね、ぽ

v-DSCF2676.jpg
る「」  ルー(-"-;) ちっとはおとなしくできんのか

おしまい

20:00  |  りくがめズ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

今年もよろしくe-343
色々とありそうだけど・・・・まぁいっかぁ~(笑)
あはは~モモちゃんやっちゃったの~@@
スリッパ一つご苦労様~
カメs達は元気ですね~
ことらさんの風邪はいかがですかぁ~?
お大事にね!
こころ |  2010.01.06(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します^^
モモちゃんは新年早々、鏡開きならぬスリッパ開きですか~(笑)
賑やかなお正月です~♪
色気、食い気とそれぞれの新年の抱負がうかがえますねi-278
ごっち |  2010.01.07(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

あけましておめでとうございます。
ずーっと更新がなかったので、何かあったのかな…?と心配してましたよ。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。^^

んん?モモちゃんのスリッパはどうなってるんですか?
救出するためにとーしゃんさんがスリッパ切ったんですか?
それとも、中にグイグイ潜りすぎてパックリいっちゃったんですか?
なんにしても、新年早々やってくれますね。モモちゃん。(笑

他のカメさんたちも元気そうでなにより。^^
「色気より食い気」
いいよ、いいよ!男はそうでなくちゃ。
ねっ、たま葉クン。♪
okame |  2010.01.07(Thu) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

僕も今年はちょっと出だしが遅れまして今日やっと皆様訪問できています~あけましておめでとうございます~♪今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
おお~みんな元気そ、、わ~モモちゃん~これ、、もしかしてスリッパを破壊してしまったんですかっ?わはははは~いつもしっかり潜り込んでた証しですね~(苦笑)
kajikaji |  2010.01.07(Thu) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

コメント、ありがとうございます^^
 > 今年もよろしくe-343
 > 色々とありそうだけど・・・・まぁいっかぁ~(笑)
ホント、色々ありました@@
次から次へと見事なぐらい… でも、まぁいっかぁ~♪(笑)

 > あはは~モモちゃんやっちゃったの~@@
 > スリッパ一つご苦労様~
またやってくれました(-"-;)e-263今回は早かったe-330
って言うか、段々と1つの寿命が短くなっている気がします。
それだけモモも大きくなっているということなのかな♪

 > カメs達は元気ですね~
 > ことらさんの風邪はいかがですかぁ~?
 > お大事にね!
年末の疲れが幸いしたのかとっととダウンしたので治りも早そうです~
とーしゃんより先に治ってみせまっすe-271
ことら |  2010.01.07(Thu) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

コメント、ありがとうございます^^
 > 明けましておめでとうございます♪
 > 今年も宜しくお願い致します^^
こちらこそよろしくお願い致します♪

 > モモちゃんは新年早々、鏡開きならぬスリッパ開きですか~(笑)
 > 賑やかなお正月です~♪
まったく…見事にやってくれましたe-350
なるべく大きめで頑丈なタイプを選んでいるのですが寿命がどんどん短くなっているような…
前肢のパワーが尋常じゃないホルホルさんなのでいくら小粒でも
スリッパも限界なのかなぁ@@
同じサイズなのに、うちわは破かないのが不思議です~(笑)

 > 色気、食い気とそれぞれの新年の抱負がうかがえますねi-278
ちなみ、オヤ(ことら)は…今年は飲みます!遊びます!
何年かぶりに…日帰り神戸ぶりくらを狙っておりまするe-271(笑)
ことら |  2010.01.07(Thu) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

okameさんへ

あけましておめでとうございます^^
 > ずーっと更新がなかったので、何かあったのかな…?と心配してましたよ。
 > なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。^^
とーしゃんが暮れから風邪っぴきさんで、それを連休最終日にもらったことら。
おもいっきりダウンしていました@@(苦笑)
新年早々、ご心配おかけしてすみませんe-330
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します^^

 > んん?モモちゃんのスリッパはどうなってるんですか?
 > 救出するためにとーしゃんさんがスリッパ切ったんですか?
 > それとも、中にグイグイ潜りすぎてパックリいっちゃったんですか?
 > なんにしても、新年早々やってくれますね。モモちゃん。(笑
○印つけ忘れました@@
中で寝返り打ったりカキカキしていると内側の縫製が徐々に破けて…
ごっきーホイホイの状態になり出られなくなるモモちゃんです(-"-;)
定期的にこれを繰り返すので「ジョッキン」して救出しますe-351
スリッパの寿命と思って毎年交換するのに丁度いいぐらいに思っているのですが
年々「寿命」が短くなっている気がします@@

 > 他のカメさんたちも元気そうでなにより。^^
 > 「色気より食い気」
 > いいよ、いいよ!男はそうでなくちゃ。
 > ねっ、たま葉クン。♪
小粒揃いのことら家男子の中でたまチャンは小さい内は女の子と信じたほどの食欲。
唯一500gを狙っているホル♂くんです♪
今年は500g行くかなぁ~♪
ことら |  2010.01.07(Thu) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

コメント、ありがとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

 > おお~みんな元気そ、、わ~モモちゃん~これ、、もしかしてスリッパを破壊してしまったんですかっ?わはははは~いつもしっかり潜り込んでた証しですね~(苦笑)
中で掘り掘りを続けるうちにスリッパの内側の縫製が破けてしまうようで
定期的に出られなくなってしまいます@@
無理に引っ張り出すと腕が折れてしまいそうなのでハサミでジョッキン!ですe-351
横にも結構穴が開いていたりするので寿命と思って大胆にカットを入れているようです(笑)
年々寿命が短くなるスリッパさんを見ていると、ちっちゃいながらも
成長しているんだ~ってうれしくなる親ばかです(笑)
ことら |  2010.01.07(Thu) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

今年もよろしくお願いします。(って、何度か言ったような)
ことしは、ちょっとは静かに過ごせるかな~って思ってます。ハイ。
去年がゴタゴタ有りまくりでしたから。

ところで。
モモちん、正月早々スリッパ一刀両断ですかっ??
モモちんがやったの?
それとも、挟まって抜けなくなったので、パパさんが切ったの??
・・・謎だ。
スリッパガメ、今年もやってくれますね(笑)

そういえば、1/4にうちのヘルマンママNo.2が産んだ卵さん、
全部受精卵でした~!
全部発生してくれれば、亡きとまとの跡継ぎが出来るかも!!
かなり期待してます!!

ふらいろっど |  2010.01.07(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

風邪治って(?) 絶好調そうですね~^^

ス、スリッパって こんな風に裂けるんですか(--;
まあキレイに裂けたこと^^;
前から思ってたんですが
赤いパプリカってスーパーで売ってるんですか
見たことないかも(-ωー
最近 カメ吉が赤い野菜にしか興味を示さなくて
困っています(--;

愚痴に興味があるパパでした^^y




ペット好きパパ |  2010.01.07(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ふらいろっどさんへ

こんばんは^^
 > 今年もよろしくお願いします。(って、何度か言ったような)
忘れました~、それぐらいたくさん言ったような…笑。

 > ことしは、ちょっとは静かに過ごせるかな~って思ってます。ハイ。
 > 去年がゴタゴタ有りまくりでしたから。
ことらも同じく。です(-"-;)e-263
今年は素敵な一年にしましょうね@@

 > ところで。
 > モモちん、正月早々スリッパ一刀両断ですかっ??
 > モモちんがやったの?
 > それとも、挟まって抜けなくなったので、パパさんが切ったの??
 > ・・・謎だ。
 > スリッパガメ、今年もやってくれますね(笑)
内部で「掘り掘り」をやっていくうちに、内側の縫製が破けて
出られなくなるのです@@
他にも横に穴がたくさん開いています。時々ソコから手が出ていたり、足が出ていたり(笑)
なので不本意ながら、定期的にハサミでジョッキ~ん!です@@

 > そういえば、1/4にうちのヘルマンママNo.2が産んだ卵さん、
 > 全部受精卵でした~!
 > 全部発生してくれれば、亡きとまとの跡継ぎが出来るかも!!
 > かなり期待してます!!
すごいすごい♪全部のおタマゴが無事に孵化して欲しいです!

我が家は本日、妙善が2クラの1つ目を産みました。
また…何日もかけてポツポツと産む気のようです(T_T)
穴を掘らずに四つんばいに身構えて「ふん!」って気張って…
おタマゴがロケットのようにシッポから飛び出してきました(大泣)
ことら |  2010.01.07(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

遅ればせながら、ことよろ~です。

モモちゃん、スリッパにハマっちゃたのですか?
身動きが取れなかったんですね。
うちも、小さい時に入れたからってぐいぐい押し進んでいきます。
甲羅がキズキズになりそうで、生傷の絶えないガキンチョと一緒です。

「目こそ開いているけど、頭は完全に寝たまま状態」 なるほど~。
テンは最近寒いと時々赤いトマトの前でもぼけ~としているのは、そういうことだったのですね。
よかったぁ~。なんか調子悪いのかと思ってました。(^_^;)

体調はいかがですか?お大事にして下さいね。
みにどん |  2010.01.07(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^
 > 風邪治って(?) 絶好調そうですね~^^
もう飲めます~(-‥-=)☆彡(笑)

 > ス、スリッパって こんな風に裂けるんですか(--;
 > まあキレイに裂けたこと^^;
内側の縫製を破って脱出不可能になるのです、定期的に(-"-;)e-263
なので甲羅にハサミの背を当てて怪我をしないように…
まっすぐに切れ目を入れて開けてあげます。
目立たないけど、他にも脇は穴だらけのスリッパさんです@@(笑)

 > 前から思ってたんですが
 > 赤いパプリカってスーパーで売ってるんですか
 > 見たことないかも(-ωー
 > 最近 カメ吉が赤い野菜にしか興味を示さなくて
 > 困っています(--;
基本、スーパーで売っています。
ただお店によっては置いていないところも多いです~
お店の仕入れ担当者の胸三寸、ってところでしょうか@@
値段もお店によって見事にピンキリです。
我が家も1つ148円で買うのが普通ですが、98円のときもあったり
250円、50円、300円と面白いぐらい変動が激しいです。
比較的日持ちがするので安いときにまとめて買っていますが
10個買っても10日しかもたないのが悲しいです~(笑)

 > 愚痴に興味があるパパでした^^y
風邪を引いた原因はとーしゃんにあり…
暮れからげほげほやっていたとーしゃんなのですが
もらいたくないので「そばに来るな~(`´)v-359」と毎日怒鳴って…
でも、その怒鳴りの甲斐もなく…連休最終日にダウンしたことらです。
悔しいよぉ~(><)。。。(笑)
悔しいので、意地でも先に完治してみせますe-271
ことら |  2010.01.07(Thu) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんばんは^^
 > 遅ればせながら、ことよろ~です。
こちらこそよろしくお願いします~♪

 > モモちゃん、スリッパにハマっちゃたのですか?
 > 身動きが取れなかったんですね。
 > うちも、小さい時に入れたからってぐいぐい押し進んでいきます。
 > 甲羅がキズキズになりそうで、生傷の絶えないガキンチョと一緒です。
ちっちゃいとは言えすでに年齢的にはほぼ成体のモモちゃんです。
力もかなりありますe-271
そろそろスリッパに限界があるのかもしれませんがとりあげると
みつけるまで探して探して探しまくるので(_ _*)ゞ
スリッパで怪我をすることはないと…思っています。一応e-330
自分でもハマってしまったときはわかるようで黙っておとなしく…
救出されるのを待っていますから@@(笑)

 > 「目こそ開いているけど、頭は完全に寝たまま状態」 なるほど~。
 > テンは最近寒いと時々赤いトマトの前でもぼけ~としているのは、そういうことだったのですね。
 > よかったぁ~。なんか調子悪いのかと思ってました。(^_^;)
そうそう、カメさんて…何気に結構寝ぼけますi-227
って、うちだけかしら~(^。^;)

 > 体調はいかがですか?お大事にして下さいね。
ありがとうございます^^
いつまでもグズグズ言っていられないので、頑張って早く治します♪
ことら |  2010.01.07(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

ホルギリちゃんたち、みんな元気に年越しで何よりです~(この時期に言うのもなんですが・・・)^^

ぽんずちゃんとルーちゃんもかわいらしい☆ルーちゃん・・素早い動きだわ。。。テラピンですよね~?
bell |  2010.01.12(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~e-330
って、このところホントこればっかりだ@@(反省e-330

 > ぽんずちゃんとルーちゃんもかわいらしい☆ルーちゃん・・素早い動きだわ。。。テラピンですよね~?
ルー、ノーザンダイヤモンドテラピンです^^
3年前(で、合ってるかなe-445e-3)の「某おじさん」(笑)からとーしゃんへの誕生日プレゼントですe-68
9gでやってきた彼女ですが、現在1,056gの肥満児でございますe-445(笑)
ことら |  2010.01.14(Thu) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
