04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

やっと…初詣♪

1/10(日)

例年は、元旦一番で地元の神社に行って、松の内に川崎大師にお参りに行く。
今年はヒョウモンレディースの産卵騒ぎで「初詣」もおあづけだった
ことらママの怪我もあるので大事を取ってお大師さんが落ち着いただろう頃。
本日6:30発でレッツゴ~

首都高はまだガラガラ~♪定刻で8時に到着♪
 お参り前に、まずは記念撮影
v-DSCF2721.jpg
ことら撮影♪


v-DSCF2723.jpg
ひつじ撮影♪

お賽銭は毎年1000円
「こもうさよみ」ぐらいまではひとりにつき100円入れていたのだけど…
10名超えた時点から、全員分で「1000円」に値切っている(笑)


到着直後はまだお店も開いていなかったのに、お参りが終わって出てくると
v-DSCF2724.jpg
しゅげぇ~


チビたちのンマを6時前にあげるのはちょっとかわいそうだから…
こういう日は急いで帰って「遅めのンマ」になる。

v-DSCF2704.jpg
フテ寝して待つ…コジと紅葉嬢

v-DSCF2681.jpg 珍しく青梗菜の茎まで齧ってる


v-DSCF2731.jpg
コ「あ~、くうちん菜だぁ~
すかさず寄ってきたのは仔次郎姫


v-DSCF2732.jpg
よ「ちょ、ちょっとワタシも食べたいんですけど
時間が遅いと…よっちゃんも自分で出てくる~♪(笑)

みんな、お待たせね^^

 たまチャン
v-DSCF2734.jpg
焦っているのはわかるけどさぁ~
葉っぱのほうから齧ったら硬くないのに(笑)


 お腹がいっぱいになった、四つ葉ねーさん
v-DSCF2733.jpg
よ「ヌクヌク~


v-DSCF2735.jpg よ「今日のンマは上出来ね
v-DSCF2736.jpg
よ「さて、何して遊ぼ~かしら
たくさん食べたら…元気が出たらしい(笑)


ことらは今から初詣後恒例のファミリー大宴会
んぢゃ、またまた行ってきまっす

18:45  |  ことらのおでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ファミリー大宴会

うちは元旦にファミリー大宴会で~す。
初詣も元旦だったのが、長蛇列にめげ最近は2日にのんびりお参りの軟弱家族です。(笑)

うちはごはんが遅くなると、すごく寂しそうに寝ているので(そう見えてしまうのです)、ついつい、1日2回の食事時間に合わせて人間が生活しています。(^_^;)
みにどん |  2010.01.10(Sun) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
例年はチビたちのお世話の合間を縫ってあっちに行ったり、こっちに行ったりv-355
正月三が日は片手から一升瓶が離れない生活です(笑)
今年は母の怪我もあったのと、ダブル産卵で身動きできなかったので
かなりおとなしいお正月になりました~
チビたちがちっちゃい頃はご飯の時間は絶対だったので
何が何でもそれを中心に時計を回していましたe-271
最近は野菜も大きなままで置いてあげられるようになったのと
食べるスピードもあがったので以前ほどピリピリしなくても済むようになりました^^
なので久しぶりに今年は神戸遠征も狙っていますe-271
※もちろん「日帰り」ですが…笑。
ことら |  2010.01.11(Mon) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

初詣行ってきたのですね^^
お留守番のみんなの分もお参りしてあげるとは
さすがことらさんですi-179
私はリクのことすっかり忘れて
自分のことだけお願いしちゃってました~(汗)
にゃは~
コジちゃん&紅葉ちゃん、仲良く寝てる姿が可愛いです~i-237
よっちゃんはごはん食べたら遊びの準備ですねi-185
ごっち |  2010.01.11(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんばんは^^
 > 初詣行ってきたのですね^^
新年早々、なぜにこんなにバタバタしているのか…e-263
ようやく初詣完了です@@(笑)

 > お留守番のみんなの分もお参りしてあげるとは
 > さすがことらさんですi-179
 > 私はリクのことすっかり忘れて
 > 自分のことだけお願いしちゃってました~(汗)
 > にゃは~
まずは自分の肩と目のお参りをして、次はチビたちです♪
お参りしながら、去年「お騒がせ」だった仔たちの顔が次々に浮かび…
葉月に明石、妙善に…あぁ、この仔もあの仔も…あぁ、ママのお参りもだぁ…
途中で目が回ってきましたe-445(笑)

 > コジちゃん&紅葉ちゃん、仲良く寝てる姿が可愛いです~i-237
コジ、写真じゃわかりにくいのですが、ほとんどタテになって寝ていますe-445
コジが寝ているところに紅葉が無理やり押し込んで行くのか…
紅葉が寝ている脇にコジが押し込んで行くのか…
真相は不明ですが、紅葉と四つ葉の違いはあってもコジはいつもこの格好です(笑)

 > よっちゃんはごはん食べたら遊びの準備ですねi-185
ことらがソワソワしていると一緒になってウロウロしています♪
今年はよっちゃんもちょっと「ヤル気」アップなのかな~♪
ことら |  2010.01.11(Mon) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお^少し遅れた初詣にいかれたのですね~♪記念撮影がきまっていますね~♪初詣のお賽銭が千円も~と思ったら皆の分なんですね~僕はちなみに皆の分で百円です~(苦笑)わははは~コジちゃんのふて寝後ろ姿がかわぇぇです~♪
kajikaji |  2010.01.12(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

。。。まだ行けてない初詣(--;
これぐらいの時に行ったほうが空いてていいかも^^

休日出かけるとき、カメちゃんのエサって困りますよね~
私は 朝早くでもドンと置いていきます(--;
夕方帰ってからのほうがいいのかな?

前の記事の「重い腰を上げて」から
いよいよ エンジンがかかってきましたね
ことらさん!!^^y
ペット好きパパ |  2010.01.12(Tue) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
お賽銭、チビたちが来る前はなんとなくずっと500円で過ごしてきました~
チビたちが来てからはひとり100円~♪って、600円とかハンパな年もありました(笑)

 > 記念撮影がきまっていますね~♪
毎年必ずココで記念撮影の、おめでたい一家です(笑)

 >僕はちなみに皆の分で百円です~(苦笑)
にゃはは♪気持ちなので問題なしだと思います~e-319

 >わははは~コジちゃんのふて寝後ろ姿がかわぇぇです~♪
あざぁ~っす~(=^‥^)♪(笑)
ことら |  2010.01.14(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは^^
 > 。。。まだ行けてない初詣(--;
ありゃま(‥)
せめて1月チゥには頑張ってくらさぁ~い♪(笑)

 > これぐらいの時に行ったほうが空いてていいかも^^
はい、真面目にそう思いました。いつも、混みすぎダ(-"-;)e-330

 > 休日出かけるとき、カメちゃんのエサって困りますよね~
 > 私は 朝早くでもドンと置いていきます(--;
 > 夕方帰ってからのほうがいいのかな?
一日じゅう留守にすることはよほどのことがない限りしないので
朝一に出かけては昼ごろ一度戻ってご飯をあげて、mなた出かけて…
夕方また戻ってはカーテン閉めてまた出かけて、と落ち着きないことらです(笑)
さすがに大阪、神戸のときは無理なのでご飯はあげてから出ますがe-330

 > 前の記事の「重い腰を上げて」から
 > いよいよ エンジンがかかってきましたね
 > ことらさん!!^^y
今年はせめて週2回ぐらい更新したいなぁe-445
ことら |  2010.01.14(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
