09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

複雑な休日~

1/20(水)

昨日はうれしいことがたくさんあった~

一つ目♪
v-DSCF2820.jpg
わか葉クン@3兄弟次男坊が初めて「500g」を達成した
兄ちゃんのたま葉が500gになってから1年以上経つ。
たま葉が10/20生まれで、わか葉が11/10生まれ。
なのにこの体格差は何だろう@@ 
食欲はそんなに変わらないのに… ずっと心配だった
ここへ来てやっと同じぐらいになってくれた「わかたま兄弟」♪
この調子でどちらもガンバレぇ~


二つ目♪
v-DSCF2817.jpg 仔次郎姫


v-DSCF2808.jpg モモちゃん

コジはずっとサラダ菜は踏んづけて過ごしてきた
モモは青梗菜とか小松菜はほとんど食べない仔だった
しっかり食べてるぢゃんゞ(*^∩^*)ノ♪


三つ目~♪
v-DSCF2822.jpg
肩と腰をかばって動いていることら
痛い肩には上着の重量さえもかなりしんどい
そんなことらに、とーしゃんからのお年玉ゞ(*^∩^*)ノ♪
軽くてそこそこ暖かい紳士物のジャケット~
紳士物だから大きさがゆったりしていて着る時にも辛くない♪
コレ着て…頑張って、お仕事行こ~(-‥-=)☆彡



で、ここからが?本題(オィ
今日はお休みなので朝寝坊してカメ部屋でグズグズと遊んでいた
 「ひつじ」から、こんな…メールが来た(-"-;)
v-DSCF2828.jpg
な、なんだぁ~?このにこやかで内容のないメールわぁ

無視…した(’’)ヾヾ

そしたら、1時間後に今度は携帯が鳴った
無視…した(爆)

10分経過。静かになった…
こ「どーしよ」 (ダッタラサイショカラスナオニデナサイ

中略
かわいそうになったので…結局、電話した~
 以下、会話をそのまま~
ひつじ「ねーちゃん、今日休みだよね今日の予定ワ
ことら「(で、出た)調子よくないから家でくすぶってる」

ひつじ「ふぅ~ん、チビたちの葉っぱとか買いに行かないの
ことら「今日は在庫あるし、冷蔵庫いっぱいだから行かない」
(サラダ菜はとーしゃんに頼んであるし…)

ひつじ「お昼は
ことら「……… 残り物片付けちゃうから…」

ひつじ「ふぅ~ん」(段々、声のトーンが落ちて…行く

ひつじ「おこずかいあげるから買い物来ない?」
 ※ひつじの会社の裏にできたスーパーが現在ことら御用達のお店。
ことら「今日は売り出し日ぢゃないしぃ」(段々、声が弱弱しく…

ことら「あ、あのさ何かご用あるんだよね(^。^;)
 ※腹をくくって、切り出した~

ひつじ「うん。新しくできるコンビニ@ふぁみまの偵察に行ってきて
 ※実にさわやかに、きっぱりと♪(笑)
ことら「んが

現在、実家の近く(年寄りの徒歩圏内)にファミマ建設チゥ♪
ことら&とーしゃんはとにかく「コンビニ大好きふ~ふ」だから
あっちこっちのコンビニに顔が利く
そのファミマ、ひつじが夜アルバイトしているコンビニ(セブン)から見れば
当然ながらライバルになるわけで…色々と対策も考えなくてはいけないとか@@
※売出しとか割引券配ったりとか大変みたい
で、「オープンの日」が知りたいとか

『お店が完成してからかれこれ3ヶ月経つのに開く気配がないから』
『できればあと、オーナーは誰系列か聞けない?』と@@

ことらたちがいつも行くファミマの店長に聞け、とな(-"-;)

オープンの日ぐらいなら、とぼけて聞けるけど2つ目は…ヤバイっしょ
せいぜい「お酒置ける?タバコは売る?」程度で、あとはこちらで判断だよな

結局…夕方、スーパーに行きながらMyファミマに行くことになった(笑)
帰りにセブンに寄って「報告」してこなくちゃ
何か、おやつぐらい寄こせよな(-"-;)(笑)

スポンサーサイト
15:30  |  つぶやき  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

わか葉クン、500g達成おめでとうございます。
冬でもちゃんと成長しているのですね。
テンもよく食べてるから、一緒ですね。

仔次郎姫、モモちゃん、大人になったのかな。
なぜか今まで食べなかったものを食べるようになるのですね。
不思議ですねぇ。

素敵なジャケットですね。とうしゃんの愛がこもってますね。

ことらさんとひつじさんの会話、面白かったです。
うちもコンビニ大好きです。
テン |  2010.01.20(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

ひつじさん、さっすが~~~♪♪
お二人のやりとりが、コントみたいで面白いですe-454
見かけによらない、とよく非難されますが、私もどちらかというと、ひつじさんタイプなので~・・・(笑)
偵察の成果はいかがでしたか?e-317

わか葉ちゃん、500g達成おめでとうございますe-267
うちも、ぷてらが食欲旺盛の割には450gから停滞していて。。。春になったら、体重も増えてくれるでしょうか(--;
MIU |  2010.01.20(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

良いことづくし

わか葉ちゃん500g越えおめでとう~^^
かーしゃんの心配をよそにわか葉ちゃんは自分のペースで
ゆっくりと成長していたんですね。
コジちゃんもモモちゃんもえらいぞ!

おおっ!とーしゃんからの素敵プレゼントは見なくても
ことらさんに似合うってわかりますよ♪(紳士物w)
鮮やかなオレンジはことらさんにピッタリです。

コンビニもスパイ活動を行っているんですね。
しかも顔の割れていないことらさんを使ってww
コンビニはそれぞれが良い製品が有りますが、セブンは
職人かたぎが特にお気に入りです♪♪



ほり子 |  2010.01.20(Wed) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

わか葉ちゃんね500g突破~★コジモモちゃんの偏食克服~嬉しいことですねうちも偏食っ子で成長が遅い子がいるので、お気持ちわかります
肩痛、お辛そうですねご主人、優しいなあ~
妹さん…思わず読んでて吹き出してしまいました オーナーが誰系列って聞いたら、一気に警戒されそう??
bell |  2010.01.21(Thu) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

わか葉くん500g突破おめでとうございます♪
お~、コジちゃん&モモちゃんも好き嫌いせず
ちゃんとごはん食べてくれたんですね~^^

あはは♪
にこやかなメールに隠された本題はこういうことでしたかi-237
せっかくの休日にライバル店の偵察とは(笑)
でもちゃんと引き受けてあげるあたりが
ことらさんの優しいところですねi-179
ごっち |  2010.01.21(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

No title

ううっ。。ひつじさん ことらさんを休ませてあげて~(--;

いろいろ言いたいことはあるんですが
コメントなので省略させていただきますが~。。。
ことらさん 目を治してよ!
お願いだから治してね!!
元気満々のことらさんがいいです!!!
単純な私の願いです^^y 

ペット好きパパ |  2010.01.21(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお~わか葉くん500グラム達成~(祝)たま葉くんと比べたら一年も達成に差がひらいたのですね、、まぁ、今となってはそれも個性とゆうことで~♪わはっは~コジちゃんはサラダ菜はいままでフンズけるものとおもっていたんですか~?(笑)
おっ、さすがと~しゃんさんは相変わらずことらさんらゔですね~♪
すばらしいです~♪
しかし相変わらずコンビニ戦争は今も熾烈なんですね、、、
kajikaji |  2010.01.22(Fri) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

テンちゃん?

みにどんさん?こんにちは^^
 > わか葉クン、500g達成おめでとうございます。
 > 冬でもちゃんと成長しているのですね。
 > テンもよく食べてるから、一緒ですね。
この冬は男性軍の調子がすごくいいみたいです♪
ずっと小食だったモモとうちわもたくさん食べているし
なかなか育たなかった左近もすごい勢いで2kgキープしました^^
そんな中、京都3兄弟は元々食欲のある仔たちなので期待大です~
たま葉の目標は550gキープ、わか葉が500gキープ、きく葉は400gキープ♪
ちょっと欲張って今年前半の目標にしてみました♪

 > 仔次郎姫、モモちゃん、大人になったのかな。
 > なぜか今まで食べなかったものを食べるようになるのですね。
 > 不思議ですねぇ。
ホルスは気まぐれさんが多いと思います@@
やっと食べるようになったかと思うとそれまで食べていたものを食べなくなったり
少し期間を空けるとまた食べ始めたり…(^。^;)

 > 素敵なジャケットですね。とうしゃんの愛がこもってますね。
とっても軽くて暖かいです♪
大好きな「赤」なので毎日着ています~(=^‥^)♪

 > ことらさんとひつじさんの会話、面白かったです。
 > うちもコンビニ大好きです。
この会話…「地」です@@(笑)
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

MIUちゃんへ

こんにちは^^
 > ひつじさん、さっすが~~~♪♪
 > お二人のやりとりが、コントみたいで面白いですe-454
 > 見かけによらない、とよく非難されますが、私もどちらかというと、ひつじさんタイプなので~・・・(笑)
ひつじサンは…ヒロくんのママです~♪
しゃら~っとして、とんでもない用事を言いつけてくれます@@(笑)
うんうん、MIUちゃんもそんな感じします~i-278

 > 偵察の成果はいかがでしたか?e-317
オープンの日はまだわからないようですが事のほか面白い情報が入手できましたe-271
さすが、ことらチャンだ~(=^‥^)♪(笑)

 > わか葉ちゃん、500g達成おめでとうございますe-267
 > うちも、ぷてらが食欲旺盛の割には450gから停滞していて。。。春になったら、体重も増えてくれるでしょうか(--;
ようやく「春が来た」感じかな~♪
このまま順調に育って欲しいです~♪
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ほり子さんへ

こんにちは^^
 > わか葉ちゃん500g越えおめでとう~^^
 > かーしゃんの心配をよそにわか葉ちゃんは自分のペースで
 > ゆっくりと成長していたんですね。
たま葉は女の子と間違える食欲&成長だったのに対して
早々に♂確定のわか葉クン。
成長がいまいちでちょっと心配でしたがようやく春が来た感じです♪

 > おおっ!とーしゃんからの素敵プレゼントは見なくても
 > ことらさんに似合うってわかりますよ♪(紳士物w)
 > 鮮やかなオレンジはことらさんにピッタリです。
紳士物の…しかもLサイズです~♪(笑)
軽くて暖かくて…って言うか「暑い」ぐらいで
前を開けたままで歩いています@@(笑)

 > コンビニもスパイ活動を行っているんですね。
 > しかも顔の割れていないことらさんを使ってww
 > コンビニはそれぞれが良い製品が有りますが、セブンは
 > 職人かたぎが特にお気に入りです♪♪
ひつじがセブンにいるのは、ことらがセブンファンだからです^^
駅前に2つコンビニがあるのですが
「セブンならねーちゃんいっぱい来てくれるかもe-446」って^^
どちらでバイトしたって、ひつじが働いている方に行くのに…笑。
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
 > わか葉ちゃんね500g突破~★コジモモちゃんの偏食克服~嬉しいことですねうちも偏食っ子で成長が遅い子がいるので、お気持ちわかります
コジは偏食前は「某センセ~」から大台(1000g)確実と言われていたので
かわいそうやら、申し訳ないやら@@
わか葉は偏食はまったくなく、食欲も安定しているのに育たなくて@@
やっと一安心できそうです~♪

 > 肩痛、お辛そうですねご主人、優しいなあ~
重たい上着が着られず寒くて震えていたら買ってきてくれました♪
軽くて暖かくて、すごく着易いです~♪

 > 妹さん…思わず読んでて吹き出してしまいました オーナーが誰系列って聞いたら、一気に警戒されそう??
「小悪魔」と言う言葉がぴったりの、ひつじサンですe-445(笑)
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

ごっちさんへ

こんにちは^^
 > わか葉くん500g突破おめでとうございます♪
 > お~、コジちゃん&モモちゃんも好き嫌いせず
 > ちゃんとごはん食べてくれたんですね~^^
「わかたま兄弟」の片割れくん、やっと揃って500gを達成してくれました♪
このまま一気に育って欲しいです~(=^‥^)♪
成長が安定したら、今度は「せい菜、ち菜」との外でのお見合いです♪

 > あはは♪
 > にこやかなメールに隠された本題はこういうことでしたかi-237
 > せっかくの休日にライバル店の偵察とは(笑)
 > でもちゃんと引き受けてあげるあたりが
 > ことらさんの優しいところですねi-179
ひつじには頭が上がりません~♪
かつて学生時代に捻挫したことらをおぶって松葉杖を抱えて…
金町駅@葛飾区から水元公園そばの自宅まで…
1時間弱何も言わずに歩いてくれた妹です。
今でも電車が止まったりすると夜勤の日でも自分の自由がきく限り
迎えに来てくれるひつじさんです^^
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

ペット好きパパさんへ

こんにちは^^
 > ううっ。。ひつじさん ことらさんを休ませてあげて~(--;
ははは、大丈夫ですよぉ~♪
ひつじはこれの数倍、ことらのために身を削って動いてくれていますから♪

 > いろいろ言いたいことはあるんですが
 > コメントなので省略させていただきますが~。。。
はい、では。パス♪(笑)
ありがと~ございます^^

 > ことらさん 目を治してよ!
 > お願いだから治してね!!
 > 元気満々のことらさんがいいです!!!
 > 単純な私の願いです^^y 
目は…治らないけど…肩は頑張って治しますからe-271
元気満々…それなら大丈夫。
毎晩ワイン2本飲んでもケロッとしてまっすe-442
とうとうお店のマスターから「(ワインは)1日1本まで(`´)」って
言われてしまいました(><)。。。(笑)
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
 > おお~わか葉くん500グラム達成~(祝)たま葉くんと比べたら一年も達成に差がひらいたのですね、、
 >まぁ、今となってはそれも個性とゆうことで~♪
本当に^^
たま葉みたいに結石も作らなければホント落ち着いた仔なので♪
次の目標は500gキープと、せい菜&ち菜とのお見合いです♪

 >わはっは~コジちゃんはサラダ菜はいままでフンズけるものとおもっていたんですか~?(笑)
人の顔色見ながらワザと踏んづけて…
「こら(`´)」って怒ると、実に素早く逃げる仔です(-"-;)(笑)
おっとりしているくせに、いたずら好きで逃げ足だけは速いコジです@@(笑)

 > おっ、さすがと~しゃんさんは相変わらずことらさんらゔですね~♪
 > すばらしいです~♪
ラヴかどうかは置いといて~♪
でも、すっごくうれしかったですe-445

 > しかし相変わらずコンビニ戦争は今も熾烈なんですね、、、
生きるか死ぬか、ですからね@@
今回のスパイごっこで同じファミマ同士でもかなり強烈に…
争っているのがわかりました(^。^;)
ことら |  2010.01.23(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
