07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

CBチームの成長線♪

1/24(日)

v-DSCF2850.jpg
つい先日、自己新の500gを達成したわか葉クン
完全キープまでは行かないまでも、順調に過ごしている♪


v-DSCF2855.jpg
長男「たまチャン」(なぜか…いつまでもチャン呼びだし
弟に負けてたまるものかと長男の意地か
本日、これまた自己新の564g達成 狙うは600gですか~(^。^;)


そんなでっかい兄ちゃん達に隠れてしまっているけど~
v-DSCF2853.jpg
きく坊もすごい成長線だねぇ~
「きく」は、わか葉クン-(マイナス)100gって感じの毎日^^
400gキープもそう遠くはない感じだね。ガンバレ~


続いては、ギリ姉妹
v-DSCF2698.jpg
まずは2カメ揃ったショットから
向かって左、アンヨダラ~ん♪ってしているのが「明石」@お姉ちゃん♪
右でチンマリ寝ているのが「紫」@妹サン


で…
v-DSCF2851.jpg 「白菜好き~
v-DSCF2852.jpg
どーでもいいけど、すごい成長線だねぇ~(嬉。
なぜに「」マークがついているか…
写真を撮った直後は「むっちゃん」だと思っていた。自信あったんだよぉ~
でも、このお尻の凹み具合… これ、あっちゃんかなぁ~
 ※むっちゃんのような気がするんだけどぉ(_ _*)ゞ


v-DSCF2866.jpg 「…」
 こ「ねぇねぇ、あなたはどっち~
v-DSCF2867.jpg
「知~らん、ペッ」  こ「むか(`´)」(笑。


v-DSCF2870.jpg
この3名なら…ぜぇ~ったいに間違えないのになぁ@@


ん(-"-;)
v-DSCF2858.jpg
コ「かーしゃんのウソつき~たまにアタチとみぃ~ちゃん、間違えるぢゃない
こ「あはは

ま、いっかぁ~ みんなが元気なら(’’)ヾヾ(爆。

17:30  |  りくがめズ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~まだまだみんな成長していくぜ~って感じですね~♪うちの姐さんでもまだ成長しようとしてるので当たり前といえばそうなんでしょうけど、、成長線や体重の増えたところをみるとうれしいものですよね~♪うちも今カメ達は比較的順調なのですがカメレオンが、、、
がんばりまっす~!
あっちゃんとむっちゃん、、、たしかみわけかたおぼえたはずなのですが、、、わすれた~(苦笑)
kajikaji |  2010.01.24(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

成長線が未だに良く解らない私です@@
白いのがそうらしいけど・・・・どれ??
我が家も解らん@@
まぁ~元気で大きくなってるからいいかぁ~(笑)

コジちゃん達が寝泊りしてるシェルター切り株くん♪
我が家の新しいシェルターの見本にしてもいいですかぁ~
カメ部屋シェルターが小さくなったので作りたいのですがぁ~
かなり大きくなっても使えるような物と考えたらひらめきました☆
これからデザインして作るのでまだ先になるとは思いますが・・・・
許可をお願いします~(笑)
こころ |  2010.01.25(Mon) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

ギリ姉妹、見分けがつきません。

でも、「知~らん、ペッ」の舌がとぉ~てもかわいいです。

あっちゃんとむっちゃん、どこが違うんだろう?

うちも、成長線&うねうね模様がたくさんでています。
テンは、きくちゃんと同じぐらいかなぁ。
400g目指して、がんばってますよ~。

しっぽフリフリ、喉ぷくぷく、元気が一番ですよね。

みにどん |  2010.01.25(Mon) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

kajikajiさんへ

こんにちは^^
 > おお~まだまだみんな成長していくぜ~って感じですね~♪
ワイルドチームはちょっと落ち着いてしまった感じですが
CBチームはまだまだヤル気(育つ気)満々のようです♪

 >うちの姐さんでもまだ成長しようとしてるので当たり前といえばそうなんでしょうけど、、成長線や体重の増えたところをみるとうれしいものですよね~♪
白い線を見るたびにニヤニヤしている危ないことらサンです~(笑。

 >うちも今カメ達は比較的順調なのですがカメレオンが、、、
 > がんばりまっす~!
大変みたいですね~e-351
最後によい結果が出ればオーライです♪期待してまっす♪

 > あっちゃんとむっちゃん、、、たしかみわけかたおぼえたはずなのですが、、、わすれた~(苦笑)
昨日は完全に同じ体重でしたぁ~
もう、写真ぢゃ区別できないですe-445(苦笑)
見分け方…ことらも忘れました(’’)ヾヾ(爆。
ことら |  2010.01.26(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

こころさんへ

こんにちは^^
 > 成長線が未だに良く解らない私です@@
 > 白いのがそうらしいけど・・・・どれ??
 > 我が家も解らん@@
 > まぁ~元気で大きくなってるからいいかぁ~(笑)
左近に初めて成長線が出たときのオヤたちの会話。
と「左近、何だかゴミみたいなのが取れないんだe-351
こ「えぇ~!ちゃんとブラシでこすってあげてよぉ~!」

センセ~のところでひと言。
セ「お♪成長線が出ていますね~」
と&こ「…e-445」(笑。
 ちっちゃい内はほとんどわかんないでした~e-445

 > コジちゃん達が寝泊りしてるシェルター切り株くん♪
 > 我が家の新しいシェルターの見本にしてもいいですかぁ~
 > カメ部屋シェルターが小さくなったので作りたいのですがぁ~
 > かなり大きくなっても使えるような物と考えたらひらめきました☆
 > これからデザインして作るのでまだ先になるとは思いますが・・・・
 > 許可をお願いします~(笑)
全然問題なしです~e-319
モモに言って、明日にでも参考になりそうな家中のシェルターを
アップしてもらいます♪(笑)
ことら |  2010.01.26(Tue) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

成長

みんなくっきり成長線♪ 順調に体重も増えて、なによりですね~^^
うちのケン太子もセオも成長線が出ています。

明石ちゃんと紫ちゃん、確かにそっくりですね~笑 甲羅の色や大きさも似てる・・・・・
足だら~んがカワイイです☆
bell |  2010.01.26(Tue) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

みにどんさんへ

こんにちは^^
 > でも、「知~らん、ペッ」の舌がとぉ~てもかわいいです。
 > あっちゃんとむっちゃん、どこが違うんだろう?
首の真後ろの甲羅の模様が違います♪
片方が「一文字」で、片方が「コの字」になっています。
※どっちがどっちだったか…忘れましたe-445(笑。
大きな違いはソコだけなので、ほとんど区別できないことらです@@
とーしゃんとかに言わせると「全然違う」そうなのですがe-350
※お風呂で綺麗になった直後は…確かに全然違います~♪(爆。

 > うちも、成長線&うねうね模様がたくさんでています。
 > テンは、きくちゃんと同じぐらいかなぁ。
 > 400g目指して、がんばってますよ~。
おぉ、そうでしたか♪
それを聞くと大きさが分かりやすいかも~(=^‥^)♪

 > しっぽフリフリ、喉ぷくぷく、元気が一番ですよね。
んにゃ♪仰るとおりですね♪
ことら |  2010.01.26(Tue) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

bellさんへ

こんにちは^^
 > みんなくっきり成長線♪ 順調に体重も増えて、なによりですね~^^
 > うちのケン太子もセオも成長線が出ています。
ワイルドチームさんたちはちょっと落ち着き気味の傾向にありますが
CBチームさんたちはさすがです。まだまだ育ってくれそうです♪

 > 明石ちゃんと紫ちゃん、確かにそっくりですね~笑 甲羅の色や大きさも似てる・・・・・
お風呂で洗った直後は色とか全然違うのですが、普段は…
最近は区別しようともしないオヤ@ことらです~e-445
今度、洗ってからアップしよ(’’)ヾヾ(笑。

 > 足だら~んがカワイイです☆
ギリシャって…こういう格好好きみたいですね~e-445
ことら |  2010.01.26(Tue) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
